中学高校でポケモンを卒業して大学生でまたポケモンにハマる謎の現象
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ任豚はずっとポケモンやってないけどな
プレイ時間見せてみ 中高で背伸びしたくてPSを持ち上げてた人たちは大学でPSを捨てて任天堂に戻った 大学生になるとポケモンのシステムの深さにハマるんだろう >>1
早くこれについて説明しろ
自称任天堂派のケンノスケ「ニンダイはTGSに被せた嫌がらせ!」→直後にState of playが発表され忖度
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663710172/ 中学高校は恋愛やら部活やら受験やらで忙しい層が大学で時間に余裕ができて戻ってきてるだけだからなぁ
中学高校で恋愛やら部活も受験やらを大してやらない層がPSに行ってただけで PSが元気だった頃は中学くらいでやめたとかもあったと思うけど、今はもうずっと好きでいる人も多いんじゃないかね >>11
なるほど、それはさぞポケモンをやってるんだろうな
プレイ時間見せて >>13
そもそもこのスレ立てた爺さんは多分中高の時点でポケモン自体が無さそうだわ SNSの発達で都会と地方の思考格差がなくなり
中二病も消え去ったのが現状
中二病は第二次性徴期でのコミュニティ不足による幻想だったわけ >>18
中二病は相変わらずいると思うけど
中二病すらPSじゃなくてもスマホPCや任天堂ハードで満足出来るようになっただけ >>18
厨二病もだけどオカルト的なものって消え失せたなとガラケー世代としては 大学生の友人がポケモンやってると高確率でポケモンに戻ってくるわ 昔やってたのから新しいのにポケモン移せるから復帰するの簡単だし ハートゴールド、ソウルシルバーで卒業した俺は剣盾ポケモンに戻ってきた
小学生で卒業したカービィにも子供が出来たことで戻ってきたな >>26
なんでHGSSで卒業したの?
ステイ豚じゃん >>24
発売初期はホームが非対応だからそれできないはすだが… 入った部活の一部がポケサー化してたから自然とポケモン復帰したわ
人がやってるとやりたくなるよね 中学高校で任天堂から離れるのは受験や部活で忙しいだけかもな >>3
にぃさぁ~ん!!!
中指はお兄さん指だから >>31
いや、プレイステーションそのままやってる人いたよ 男女のコミュニケーションツールとしてええんやろ多分 小学校 履修
中学校 卒業
大学生 再履修
社会人 卒業
子供生誕 再履修
子供卒業 卒業
孫生誕 再履修
イカれた販売数を生み出すイカれたライフサイクル、それがポケモンだよね >>37
子供とやらせることで親にも当時との変更点を覚えさせるのがエグい ポケモンのサイクルヤバいな
ポケgoで老人までカバーしてるし そもそも中高でポケモン卒業なんてしないだろ
部活で忙しくてゲーム自体あまりやらなくなるのはあるだろうけど、
ポケモンだけやらなくなるなんてことはない >>33
それはPS1,2,PSPくらいまででしょ
それ以降は任天堂からPSへの流れ自体が殆どなくなったと思うよ 20年以上続いてコンスタントにタイトル供給できてる事がすごいんだわ
DQは何年も出ないけど売れてるハードでリメイクを出して顔つなぎしてるから各世代の覚えがいい
なんとかファンタジーは特定ハードにこだわってブランドすり潰してきた結果が出つつある シリーズが今でも続いてて尚且つ大体2年程度でリセットされるんでどのタイミングでも復帰可能 >>33
プレステは帰宅部だったり進学先がしょっぱかったりする人向けだから
「ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか! 友達が素敵な彼女を作ったって? 大丈夫、君は負け組じゃない。ほら、”ゲーミング”があるじゃないか!」 大学生でポケモンやってる奴なんてもれなく陰キャやろ(笑) tps://i.imgur.com/VxmhcYB.png
これ外人笑うらしいな >>46
年代関係なくPSやってるやつはもれなく陰キャなので… するなら任天堂のゲームがここまで売れる訳ないだろwてかその理論だとオッサンばかりのプレステ信者は全員異常者になるそわ? 中学生以降でゲームに夢中な人は陰キャの方が多いだろ
陽キャは付き合いでやってるか嗜む程度だろ そもそも今の世の中陰キャである事はマイナス要素にならないからな
あの思春期全開ソングを謳って一世を風靡したadoですら自称陰キャだぞ
そもそも一見陽キャに分類される、アッパー系のコミュ障だって解釈によっては充分陰キャと捉えられる イッチーの認識って20年前とかのやつだろ
今は好きなやつは卒業とかしないし
ゲーム以外のほうが面白くなったやつは戻るとしてもタイミングは人それぞれだ 高校で卒業して大学で戻ってくるって、それただの進学やん >>56
俺個人の話はしてないのだが…そういう障害持ちの人?
だとしたら厳しく責めないでおくけど ガキ「ドリフ面白れぇ」
↓
厨二「ドリフで笑うなんてガキっしょ」
↓
大人「やっぱドリフよ」 >>56
奇形中指ケンノスケ(alt)の日課
ナマポパチンコ
ゲハアラシ
オークワ通い(弁当漁り)
ゲーム起動放置してプレイ時間稼ぎ
マイチン見せて→仕事いくわ(マケノスケ)
割れ同人サイト「e-hentai」で4545プシュッ
ゼノコンプ(今日も発症) PSとかスマートさの欠片もない漬物石に多感な中学生が惹かれる要素ないだろ >>62
今はなんもないけど20年前はSFCの続編が多数出てたからね >>55
GB→GBAで離れた層は多分居たんだよなぁ
DP以降は妖怪に食われかけたタイミングでむしろ子供層が減ったのはありそうだが 大人になってぶつ森は許せるけど
大人になってポケモンはマジでキモいな
>>64
世界売上1000万本超えたことないザコの話題を出すなよ >>64
妖怪は所詮ちょっと跳ねた程度の一過性のものだよ >>67
それはそう
問題なのはそこじゃなくてDS時代→3DS時代の減少の原因は卒業よりは低年齢層を削られた結果だったんだろうと >>69
あとポケモンの育成面が複雑化したのも要因じゃないかな
長く続ける=育成と探索を面倒にするってなっちゃってたし 妖怪ウォッチ世代はまだ高校生も多いだろうし数年後ワンチャンあるかも知れん >>70
育成云々なんて大半のユーザーにはあんまり関係ない要素だと思うがなぁ
単純にポケモンの数が増えすぎてってのはあるんじゃないかとは 数値厳選とかして最強個体目指すとか
普通はやらんしな
お気に入りのポケモンとストーリークリアしたら
それで終わりが普通
俺のお気にはロコンちゃん >>70
育成ってXYからめっちゃ楽にならなかった? 大学1.2年辺りは時間あるから陰キャはポケモンに限らずやたらゲームするよな
俺も溜まり場に先輩の置いていった64とスマブラあったからみんなでやりまくったわ >>76
ポケモンスマブラ辺りは定番だったし携帯機モンハンが刺さったのもその辺りの層だったのは確か まずいつでも帰ってこれるコンテンツとしてちゃんと残り続けてる所
やりたいと思ってても大人になったらいつの間にか廃れて消えたコンテンツがどれだけあったか 俺自身はGO以外全く手をつけないで来たが、幼稚園から大学までポケモンが不人気だった記憶は無い >>37
孫めっちゃ歳近くない?
二十歳間隔で世代増えたのか? >>3
反射してる自分に向かってやってんだよねこれw
クズな自分に嫌気がさして中指を自分に向けてる 中二病を経たオタクの終着点
ニチアサとかも好きそう ポケモン全盛期に学生時代を過ごしたが1ミリもハマらなかったが。
金銀?ってやつを少しやってつまんねってなった記憶しかない。 >>91
マジレスするとポケモンハマるとニチアサとテレ朝の特撮やらアニメやらがポケモンサンデーの時間帯と被るからそっちを卒業してどっぷりポケモンに浸かるぞ >>92
基本的にコミュニケーションゲームだから友達の有無次第なところ
全盛期が学生時代なのにつまらないんだとしたらさぞ残念な学生生活だったんだろうな… いまのコミュニケーションゲームってスマホゲーやF2Pだよ
ポケモンとかモンハンとかはもう結構ゲーム好きの部類が選ぶやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています