メーカー「あのIPの新作ですか?作ってます作ってます!」←定期的に今何%出来てるか言ってほしい
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ドラクエモンスターズの方が気になる
なんだよトレジャーって 正式な進捗率を出せる進捗管理表を作ってると思えない 九十里を半ばとす
の言葉通り、見た目90%に至る期間と、90を100%にして完成させる工数は同じくらい FF16はほとんど出来てて発売タイミング測ってるだけだって いや、何パーセントでも中止になることは在るんだから発売の目処が建ってから発表しなよ >>5
あの発表を読んだ時点で
まだ1年半は付きっ切りで調整残ってるな
と自分は判断できたぞ >>5
FF16は開発大詰め
FFを辞めた人に当時の熱を思い出して欲しい(キリッ)
https://imgur.com/rlaNqYj.jpg
小惑星
(´・ω・`)
/ 9 ∂ \
| | 6 ∂ | |
|_| (9_.∂ |_|
| || ∀ || |
| || しく || |
| || じり .|| |
| || || |
= | || |
∪| ___ |∪
 ̄| || | ̄
https://imgur.com/t5IRfHz.jpg
発売は来年でした >>4
逆に言えばこの時点で9割出来てないゲームは、今まで分待っても出ないってことか… >>5
PS5が普及するまで待ってるんだなきっと
今出すとどんなに良作でもハード台数的に数出ないの確定だし >>10
>>8 でも書いたけど、「今どういう状況か、何が残ってるか」 の言い回しで大体わかる
DQ9 の最初のお披露目でも 「もう、これ出来てるんじゃないですか?」 みたいな、素人の声があったり
DQ11 の開発中のデモプレイ があったけど 「これはしないで下さいね」 「この機能は出来てます」 ってのでシステムの進捗はよくわかる >>13
最短でも来年秋
PS5の普及事情と、DQとの相乗効果狙いで、どうスケジュール押し付けあうやら・・・ >>16
構想何年!
の初期半分くらいはその状態やからね
たまに、その時代もフルメンバーの人件費かかってる! って謎開発費を計算するアホおるけど むしろ最近は発売の目処が立ってから発表してる
印象あるが >>14
はい
/ ̄ ̄\SIE
ノし. u:_ノ` ,,\.
/⌒` ( ◯)(O):
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ: はよFF16出せやコラ
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \スクエニ
:| ゚ \~、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } はよ本体3000万台売れやコラ
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ~ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
| ゚ :j |: \、__/l ゚ :j \ >>17
来年FF16、再来年以降DQ12で決まりじゃねーの? ユーザーから見た進捗と実際の進捗は大きくずれるからな。
ブレワイ2なんかもほとんど出来てるように見えてるけど
まだまだ発売は先だし。 >>12
WBS作っててもリスケ入るのに勘で進捗率言いたくないでしょ
進捗率増えなくて叩かれるのその偉い人だぞ ファミ通の新作情報で進捗率を%でよく書いてたよな
今は読んでないから知らないけど >>22
自分は露払い的にDQ12を先に出してくると睨んでた うちではソフトの開発をはじめるときに開発の推進表(予定表)を書いてそれに合わせて開発を進めていき、開発中は進行状況と推進表を見比べて「今3日ほど遅れています」だとか「65%ほど完成しました」とか言うわけだが俺にはそんなこと言える奴が理解できない。何日遅れてるとか進んでるとか何%できたとかいったいどうやったらわかるンだろう?事務の仕事なんかだったら書類の枚数なんかで判るかもしんないがプログラムの量で言ってンのか?バグの数かな?うーんわからないぜッ!とにかくこの推進表のおかげで勝手に発売日を決められて毎回地獄を見るンだ。どーにかならんのか、このシステム。昔のファルコムはみんな好き勝手なソフト作ってたらしいな、そんなとこからあの大ヒットパズルゲーム(あれがRPGなんて奴がいたらそいつは絶対どっかおかしい)”ザナドゥ”が生まれたんだろう。以前は世の中ってどーしてこうクソゲーが溢れてんだろーと思ったもんだがここに来てその理由を嫌ってほど知らされた。所詮世の中ってこんなもんさッ!うおーッ!いいゲームを作るぜーッ!って熱血プログラマー(俺じゃねーよ)がいたとしてもこんな会社に入ったらどんどんやる気が失せちまうだろな。 世界樹はマジでどうなってんの?
とっくに完成してるけど3DS二世でも待ってるとか? >>30
3DSで超絶スパンで出しまくってたのにな
Switchになってから1度も来ない >>32
2年空けたこと無いのに、4年以上過ぎたからな
リメイクも入れてだけど1ハード7IPはやべーな
ただ3を潰してクロスにしたのは気になる >>32
試作品が作れてないわけもないしお蔵入り状態なんだろうな
任天堂はそういうタイトル(世に出てない試作されたアイデアとシステム)が大量に眠ってるらしいが RPGなんて開発期間の半分くらいデバッグで食う言うな
まあ製作と平行しながらだからそうなるんだろうけど >>9
今販売しても20万本の壁で爆死確定だろうからなぁ…
パケも売れないから値下がり爆速だし、
値下がり激しいから客にはクソゲーか?と、
警戒されて買われない…
PS5界隈は『底値まで買わない』という
好循環に成ってる。 今のDQはスタッフすらろくに居ないんじゃないかと心配になるな
どこにそんなに時間かかったんだってレベルだし REファンタジーは本当に作ってるのか?もう6年だぞ ハードも発表してないのはさすがに作ってるかあやしいな
そもそもそんなソフトも少ないけど >>43
あのままサービスインすりゃよかったと(自分は)評価してるのに
何考えて作り直ししてるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています