スターオーシャン6、Day1パッチの容量が9GBの特大ボリュームになる事が判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニシくんがFPSガクガクと騒いだおかげで動作最適化のパッチが当てられる模様
体験版が不満だらけで発売日にパッチが間に合うか分からないハーヴェステラはどうなんだろうな?
https://twitter.com/Renka_schedule/status/1582201989584199680
スターオーシャン6、PSN上にあるゲームデータには既に2回目の修正パッチ(9GB)が当てられています
https://pbs.twimg.com/media/FfUcNMwUUAA8SNj.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハーベス寺なんて買うガイジいねーだろ
一ヶ月以内にポケモン出るのに
ゴミステはコレシカナイけど 追加要素?
オフゲーでただのパッチとかだったら
物売るレベルじゃない PSユーザー貧乏で家に回線引けないからパッチ当てられなくてネカフェ行ってやってる人がいるみたいだしどーすんの?ネカフェに持ち込むの恥ずかしいからテザリング?w >>10
フォント小さい問題は解決しないんだろうな
スクエニだし >>10
ジジババしかいないPSに果たして読めるのだろうか データサイズがマウントになると思ってるあたりがいかにも昭和おじさんって感じ ハーヴェステラはドラクエみたいなコマンドRPGだったら買ってた
アクションは糞つまんね >>10
これ体験版やったがまじで文字ちっこくてよめんかった
戦闘はいつもどおり複雑怪奇でライト層お断り仕様
そんで3D酔いしたわ パッチというより、スターオーシャン6 ver2 だな ファッカーズ、エラハリー、ネトオは
2022年秋の下り最速三銃士やな バグだらけでもいいから発売日はver1.0で遊びたい オフゲーなのに9Gパッチ必要とか
どんだけ未完成な出来でマスターアップしてんだよ あんまり大きいデータになると、NUROじゃその日中に遊べないな なぜかスペック高いXSXの方がPS5よりもfps低かったのも治るんだろか? 素直にアナムネシスのモデリング使い回しで2をフルリメイクしとけばよかったのに…
可愛さだけでガチャ回ってたぐらいなんだから、
絶対に数倍以上売れてたよ… 5で見限ったから買わないけど盛り返せると良いな
スペースオペラを謳っておいて、近所を探索して終わるとか小学生の遊びかよって感じだったし いつも中世ヨーロッパみたいな世界で想像力皆無だよな >>48
無理やで
完全新規の世界観でリスタートする以外3の呪縛から逃れることはできない トライエースはネトゲ世界観を叩いてるのがアンチだけだと思ってるフシがある
スマホのアンケでSO3の人気が高かったから
冷静に考えればSO3で絶望した客はスマホゲーにこねえからそういう結果になったんだが 本体800GBしかないのにパッチで9GBは嫌がらせとしか思えない >>52
そうかな?
SO3よりも時系列後のが出てこない時点でトライエース自体がって気がする 突貫工事するぐらいなら体験版と発売日の期間もっと開けろ >>60
9Gなんて今のゲームじゃ小さくはないが大き過ぎるわけでもないだろ デイワンパッチが9ギガにもなるようなゲームとか見えてる地雷だな >>1
何を根拠にfpsガクガクが直る動作最適化パッチとかほざいてるんだろう
そもそもそんなものが適用されたところでゲーム自体がクソならどうしようもないんだが
ちなみに俺はSwitchもPS5も持ってるからどっちも買えるがどっちも買わねえ
つまらなそうだし >>1
虫けらの中ではパッチも容量がデカければデカいほどいいってことになってるの?w
キチガイすぎて草 >>5
ttps://www.eurogamer.net/the-division-2s-day-one-patch-is-90gb-for-physical-edition-owners-on-ps4
ガチでそう言われたデイワンパッチ90Gという伝説が 空飛んだ時に
女主人公のぱんつ見えるようになった? 今時9G程度のパッチでスレ立てる様なことか?
噂のNUROだと丸一日くらい掛かるのか? 体験版はPS5版でも昼間の太陽光のあたるフィールドだとfpsカクってたからなぁ
開発終わる前に発売しちゃえっていう昨今のゲーム業界おかしいわ うん確かヴァルキリーエリュシオンでもあったらしいよね・・・・ これの場合は決算跨いでるから、延期してこれな可能性あるな
つーかこのサイズのパッチ作ってるってことは延期決定後に作り始めたのかも PS5版の体験版で数年前にでたKH3、FF7Rに劣るグラフィックなのにフレームレートが安定しない時点で察したけど会社の経営状況が悪くてトライエース社員の士気が低いんじゃないの?単に技術がある社員がいない可能性もあるけどそれもトライエースがこれまで積み重ねていった結果だから自業自得だし。 スターオーシャンを買えばソフト1本分のデータが別にタダでもらえるってことだな
お得じゃん バグ多いほど修整パッチの容量もデカくなるからなぁ… そのまま販売してたらSO3バグ祭りの再来だったかもね フレームレート最適化だから単純にテクスチャとか画像方面に手直し入ってるんで容量多くなったってだけだろ >>79
何日かかるんやろなぁ
放置してたらパケロスでエラー落ちしてそう パフォーマンスアップの為にテクスチャデータがあるってなると
負荷の少ない低解像度なデータに置き換えるって事だろ >>85
不具合の修正もあるよ。
バグで過去にやらかしたトライエースだから心配ね 債務超過でまともな開発者残ってないんだろ
バグだらけだろうね NUROの夜は速度よりパケロスか怖いから、朝がたになってからDLしたほうがよさそうだな 良かったじゃんガクガクが治るなら
豚とか言ってるKPDには関係ない話だけど >>72
PS5XSSXSXの3機種でパフォーマンス優先で遊んだが全機種ガクガクだったから最適化不足だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています