「SILENT HILL2」Steam版 最小GTX1080、推奨RTX2080
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最低1080とかPS5版はどんだけ劣化させないといけないやら
PS5のクラッシュバグエラーセーブデータ破壊は勘弁してくれよそのへんは絶対に気をつけてくれ スペックを無駄に使いフォトリアルで汚いものを高精細に描写し・・・
これ任天堂信者が一番嫌いなゲームだね 3060使いなんだけど、下が80の1080や2080より劣る? まあ開発ブルーバーだからな、ミディアムも次世代機のみでの制作だったし >>9
PS5版ミディアムはレイトレどんな感じだったん?
ちゃんとPC並みに反映されてたんか? ウィッシュに放り込んだ
DLSS FG対応でよろり >>12
自分はパスでプレイしたからわからないけどなんか比較なかったっけ
でもサイレントヒルの雰囲気には合ってると思うよ 俺もパスでレイトレ最高で遊んだが、結構重かったな
ガラスが重なるシーンは、それぞれに反射あったからかね PS4切りとPCの1060切りが大体同じニュアンス
移行しろっていうサイン >>18
普通にPC持ち多いやろ
60番台とか低スペも多いだろうけどw こういう所でPSガーしてんのは任天堂信者が大半
たまに箱信者かもしれない いろんなゲームがPCで遊べるようになってきていい世界
今朝もアンチャトレハンと新すばらしきこのせかいが出たぞ!ってメール来てたな
アンチャはプレイグテイル終わったらたぶん積むけど買おう 1060切るって事は売上度外視で挑戦する事になるのだけど果たしてどうなるやら サイレントヒルでこのスペック要求されても、グロ表現がリアルになるぐらいしかメリット無くね? >>22
つまらなくてPS4版積んだままだが、PC版どんな塩梅か試したいから買うw
123はプラチナ取るくらいハマったんだけどなあ
流石にマンネリすぎて飽きた >>25
豚はガキグラマリオでもやっておけばいいよ >>10
DirectXも使えないゴミハードの話するスレじゃないぞー なんか和ゲーってPCに出る時無駄に要求スペック高くね?
ハード性能でゴリ押ししてたから最適化苦手なのかな? 3080ワイ高みの見物
いや実際サイレントヒルでそこまでスペック要るのか…?って疑問はあるが 最低環境がRX5700って正にPS5が最低環境なんだな
今までで一番厳しいんじゃないか 新作のほうなら集合体恐怖症みたいなの表現するには高スペック要求もわかるが2リメイクでこれかぁ 和サード初のUE5か
DQ12より先に出るだろうし >>36
最期の詩をそのまま出したら割と売れるんじゃね? グラフィックボードの型番の力関係よくわからないんだけど
1050 1060 1080
2050 2060 2080
3050 3060 3080
例えば3000番台だとしても、50だと力不足ってこと? 3070ならなんとか動きそうだな
もう買い替えたい >>39
単純にベンチスコアで見ると1080、2060が近くて3050だと少し足りない
3060は1080より少し上で2060SUPERに近い
VRAMの帯域も影響したりするんで全部そうだとは言えないけどね 円安ヤバいしもう3000番代で買い替えちゃったほうがいいな あー
これでXSSある箱切られた訳か
1660sでもきついなら自分は動画で済ますかな 前作やってないけど気になってるゲームなんだよな
これバイオハザードとどっちが怖い?
あまり怖過ぎるゲームは苦手w >>30
というより最適化の手間を省きたいんじゃないかと思ったり 1080じゃあPS5無理だぞ
a plague taleですら剥げて劣化してfpsガックガクだったのに
>>39
千の位が一つ上がると
十の位のひとつ上を食うと思っておけば大体合ってる 今後リリースされるタイトルはレイトレ強制になってくだろうな >>43
1060にも届かないSwitchへの移植なんていくらでもあるから、それだけが要因ではないだろう >>52
1060にも届かないどころのレベルじゃないだろSwitchは
1030にすら全く届かないんだから 推奨環境、RT前提だからなんだろうけ2080SUPERに対してRX6800XTとは
RadeonはRTだと一気に厳しくなるな 1060にも届かないどころのレベルじゃないPS5の心配してた方がいいぞ
とんでもない劣化は確実
後はPS5独占バグ関係エラーセーブデータ破損クラッシュ
なんせDX12使えない旧式パーツの寄せ集めPS4とたいして変わらないPS5だからねw 【RTX4000シリーズのFLOPS(演算性能)】
4090 82.58 TFLOPS
4080 (16GB) 48.74 TFLOPS
4080 (12GB) 40.1 TFLOPS
※4080(12GB)は一旦発売中止
【RTX3000シリーズのFLOPS(演算性能)】
3090ti 40.00 TFLOPS
3090 35.58 TFLOPS
3080ti 34.10 TFLOPS
3080 29.77 TFLOPS
3070Ti 21.7 TFLOPS
3070 20.3 TFLOPS
3060Ti 16.2 TFLOPS
3060 12.7 TFLOPS
3050 9.1 TFLOPS
【RTX2000シリーズのFLOPS(演算性能)】
2080ti 13.44 TFLOPS
2080 10.06 TFLOPS
2070 7.64 TFLOPS
2060 6.5 TFLOPS
1660ti 5.44 TFLOPS
1660 5.03 TFLOPS
1650 2.98 TFLOPS
【GTX1000シリーズのFLOPS(演算性能)】
1080ti 11.3 TFLOPS
1080 9.0 TFLOPS
1070 6.5 TFLOPS
1060 4.4 TFLOPS
1050ti 2.13 TFLOPS
1050 1.8 TFLOPS
【最新ゲーム機のFLOPS(演算性能)】
()内はブースト値
Xbox series X 12.15 TFLOPS
PS5 9.2(10.3) TFLOPS
XboxOneX 6.0 TFLOPS
PS4 pro 4.0 TFLOPS
Xbox Series S 4.0 TFLOPS
PS4 1.84 TFLOPS
steam deck 1.6 TFLOPS
Xbox One S 1.4 TFLOPS
Xbox One 1.31 TFLOPS
switch 0.39 TFLOPS(テレビモード)、0.15 TFLOPS(携帯モード) >>56
CSではほかに選択肢がない
Switchはだたくても性能の次元が違いすぎる低すぎるで論外だし PCだけでいいわ
実際switchとPCで全く困ってないしな
PS5なんていらねえ >>57
これ見ていつも思うのはPS5ってこの性能だせないよねw
最低1050のゲームでパフォーマンス不足だし
クラッシュエラーが多発するのは性能が足りないからだろ
4KできるOneXより下で1050以下だと
PS5の実行性能 2 TFLOPS
程度って所か
PS5でPS4版のゲームをやってって言われるくらいだから丁度で納得だねw PS5とかのソフトは、昔ならPCでもこのグラは無理!とか言われてたのが
どんどん移植されて、PCで遊んだら思いの外軽くて驚くというw
デススト、ホライゾン、スパイダーマン、デイズゴーンとか
それにはグラボ側の技術のおかげもあるけども こりゃXSS君にはキツいかな PS独占のおかげで足は引っ張られなさそうだな(´・ω・`) >>43
豚としてはXSSガーってしたいところだろうが実際はソニーが汚い金積んでるだけだゾ なんか滅茶苦茶な暴言吐いてる奴いて笑えるけど3060とPS5の4K環境で2年近く比較してきた体感は一長一短って感じ
3060はDLSS、PS5はアーキテクチャと最適化がキモだな
まあ使い分けには向かないから3060tiひとつあれば良い(後悔) >>66
PC版の推奨はレイトレ前提だろうね
6800XT要求する辺りCS版は無理だろうなぁ >>60
もちろん
ただそうじゃない人の選択肢が今はPSしかない
間違いなく超ド底辺低スペックオブ低スぺなSwitchはないというだけ 今世代でCS回帰しようかとGTX1080PCからXSXに移ったけど
それでも一段落ちるって感じだった
1080じゃ4Kは辛いけど
結局新PC組むわ >>57
何のつもりでブーストって書いてんのか知らんがPCってそれ全部ブースト値だぞw >>57
実はFlops見てなくてTimeSpyで大体考えてる 最大派閥の1060を切ってるから
PCユーザーの半分以上は最低動作環境すら満たしてないだろうな
>>75
1070でも最低動作環境以下だぞ 国内に限れば余裕で半数以上は1060より上だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています