【任豚悲報】 スプラトゥーン3、早くも飽きられてしまう・・・・・・
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https://i.imgur.com/KsYROgK.jpg
スプラ3相当酷いな。飽きたというか、単純に面白くないわ。イカ忍付けて「俺TUEEEE」って勘違いしてる輩が多すぎる。俺はこんな陰湿ゲームをやりたかったわけじゃない。
スプラ3なんか飽きたサモランも仲間弱いしガチマはS+普通って感じ2はBだった俺がこんなすぐにあがれるわけねえだろ
(自分でいってて悲しくなってきた)
鬼畜なのがいいんだよスプラはてかそっちの方が求めてる
人と遊ぶのが楽しいだけでスプラ3にはもう飽きた
スプラ3飽きた…:( '-' ): そもそもぶーちゃんはスプラやってない
プレイヤースキルが要求されるゲームは避ける >>8
見せてくれたら>>1の負けでいいよ
勝った試合と負けた試合それぞれ見せて そりゃ400万とかとか売れてりゃ飽きる人間も出てくるだろうよ >>9
別に勝ちたいわけじゃないけど…不毛すぎるし 2もこんなもんだったよ
苦手なマップとかルールの日はやらないようになって余程熱心な奴以外はちょっとづつ遠ざかっていく 1は大会や対抗戦がメインコンテンツでソーシャルツールの側面が強かった。みんなで話しながらワイワイやるパーティーゲームだった。それを2でレート制導入して全部破壊してひたすらXP盛るありきたりのFPSゲームになった。(ここで1と2で完全に客層が入れ替わった←ここ重要)
そうしてチーム文化対抗戦文化大会文化が全く活性化していない、ソーシャル文化が廃れた状態で尚且つレート制のXも未実装。そりゃ何をやればいいのか分からん状態やな。
スプラ1はただ操作して戦ってるだけでずっと楽しかったけどあれは特別だからなぁ。
ただスプラの緩さって今のこれでちょうどいい気もする。Xいらんよ正直…1やってたやつほどそう思ってると思う。初代甲子園優勝者や第二回甲子園優勝者が口を揃えてXはいらなかったと言ってるのがすべてや。
Xはいらん。今ので結構イケてるがなにせコンテンツがまだまだ欲しい。こっからステージやら武器やらサブスペやら新モードやら色々投入してくれればもうそれでええ。
シリーズ累計7000時間やってるガイジからは以上や。 同僚の子供の小学生は早々に撤退したわ
やっぱむずすぎるらしい >>15
3は緩いXになるから大丈夫やろ
2はX行くのがゴールになってしまって、X実装からひと月で全ルールXになったらそれ以降のレート戦がしんどくてやる気なくしてしもうた >>20
まあ名前バレるし見せたくはないよな普通、立ち回り参考にしたくてなんGとかには貼ったけどお前満足させるためにそこまでリスク背負いたくないし まあマッチングでさっき当たった人と再会するくらい過疎ってはいる
実際は裏で変なマッチングしてるからなんだろうけどね このブキがいい!と思って同じの使い続けてたら飽きやすいぞ マッチングトロいのはイラつくな
死ぬほど同接あるくせに60秒以上待たせてクソ編成組まされるのは呆れる まぁ今のところ2と大差無いから飽きてると言えば飽きてる
X無いから対戦もお遊戯みたいなもんだし
今後のアプデ次第だろ >>15
ガチマなんて暇つぶしのお遊び程度で、友達とチーム組んでいっぱい練習して大会勝ちに行く、そんなエンターテイメントでエンジョイな感じでコミュニティ寄りのスプラ1の設計思想のほうがスプラトゥーンというIPには向いていると思うんだ。
で今の3もそれに近い。だからエペとかから流れてきた人はなかなか永住しづらいと思う。そういう人が一通り楽しんで離れる時期なんだろう。
スプラ勢と言っても1勢と2勢は好みが全然違くて今は全力エンジョイな1勢向けの仕様なんだが1のときのコミュニティの土台はXPという悪魔に破壊し尽くされてるので今はほぼ虚無。と言ってももうそろそろみんなカンストし出してチームや対抗戦や大会が賑わいそうだけど。
XPに取り憑かれたというかXPがハマったタイプのプレイヤーって本来の適性はスプラじゃなくてValoなんだと思う。
やっぱり簡単に数値化できちゃうことでのエンタメ性の喪失って任天堂にとっては痛いんじゃないかな。数値には出ない強みやおもしろさってたくさんある。数値だけでその人を断定できちゃうのってコミュニティ的に良くないんじゃないかな。
スプラ1の上位勢っておもしろ変人ばっかでプレイヤーファンもいたのに2の上位勢ってみんな無個性でおんなじような出立ちでつまんないじゃん。才能とセンスが重視される1と時間だけかけた暇人が(語弊あるけど)勝てる2って、大会の強さとランクマの強さの違いっていうのも含めなんか違うよなー。
スプラ3のコンテンツもまだまだ発展途上な状況ではある。2末期には劣るもののバランスもわりかしようやっとる…というか1を見れば分かるようにガチレートなんて用意しなきゃ基本バランス調整なんてざっくりでいいんだよな。そっちのほうが楽しい。何も生み出さないバランス調整に多大な開発リソース割かざるを得ないのマジで勿体無いんだよな。そこ含めX制度は向いてないんじゃないかなー… 飽きたというか完全にアプデ待ちですわ
むしろ早く色々やりすぎた 2で無双してた武器がスペシャル弱体化されて勝ちやすくなったろ、あとはメイン性能アップなくなったから雑魚でもSに行きやすくなった。 いや人と遊ばなきゃ飽きるだろそりゃ
2もそう
サーモンは飽きない奴もおると思うが 2はXまでの道のりすら険しかった事とパリンの精神ブレイカー仕様がダメだった
Xパワーみたいな仕様はソシャゲとかポケモンにも普通にある
ストレス要素が余りに過剰すぎたからその怒りをぶつける矛先として自然に形成されていったのがウデマエで過剰にマウントを取る文化なんだろ >>28
あかんワイ懐古厨ヤバすぎるわすまんな
これでも半分は言い足りないから相当やで
FPS志向な2勢はそんな好みじゃないかもだけど、パーティーゲー志向な1勢的にはだいぶ満足してるぞ!というには伝えたい。もっとコミュニティが活発になったら嬉しいな♪ まぁこんなクソゲーステマで情弱が騙されて買ってるだけなんだから飽きて当然だよ このスレが全然伸びてないって事は飽きた人は少ないな ナイスダマとマルミサ持てる武器が変更されたから勝ちやすくなったろ。2で無双してたガロンとか弱くなりすぎ 2でナイスダマ頼みだった奴らは上に行けなくなってる。2はナイスダマ持てる武器がチート過ぎた。 飽きられてる割には即マッチするし過疎の気配が微塵も感じられないんだよなぁ 飽きてるって言ってる人、単純にS+まで行ってもうやることないとかそんな感じじゃねえかなと思ってる
実際S+10になってから目標達成した感じがあるので飽きてはないにしろモチベの一つが下がった感じする 難しくしたバイト励んでも金稼げないのがね
ゴミみたいなヤツとのマッチングもどうにかして欲しいよ バイトのたつじん帯は即マッチで敵も味方も温くて楽しいぞ
バイトやれバイト もうすぐベヨ3も出るのに当分他のゲームやる時間無くて困ってる
早く飽きたい まず先週だけでも新規が10万人いるからな、どうやって過疎るんだよと 初心者プレートによく出会うし週販10万本くらい売ってるし(パケだけで)スプラ3の人気にまだまだ陰りはみえませんね 君らマジで友達誘って大会やろう!!!
参加は超簡単でいろんな大会が開かれてるがチーム戦はなかなか奥深いぞ😋 スプラ2の時も言われてたというか中毒性が高すぎてみんなやりすぎなんだよなあ すでに200時間プレイとかざらだろ
まだなにも追加されてないのにそりゃねって感じ S +しょぼいおじさんはXマッチ前に逃げようとしてる気がする ネガってもネガってもたくさんの人で賑わってしまう・・・
最近「こうしないとライトゲーマーが逃げるよ!」みたいな自分のヘタレを
ライトユーザーを盾にして主張する雑魚コアゲーマーがやたら増えてるけど
実際のライトユーザーはそんなん対して気にせず続けるんだよね 通信エラーがなにより糞すぎて無理
運営がそれに対してノーコメントなのもダメすぎ >>46
長くプレイさせるならガチルールごとにウデマエ分ければ簡単なんだけどそうしなかったので
任天堂的には2より緩くしたかったんだろうな
自分もS+10まで行ったあとはギア育成したりストリンガー練習したりしてる 見た目はカジュアルだけど中身がガチゲー過ぎるのがな
塗るだけで貢献できルーなんてやってた層は1週間もしないで消えていった感じ せっかくゲハなのでゲハ視点で語ると任天堂にとってスプラ3は年末商戦におけるポケモンに次ぐポジションの弾なんだよね
シーズン制なので12/1にメジャーなアプデがあるのがほぼ確定していて
その時が第2の発売日になる
スプラ3はそういう販売戦略の下存在している 何回飽きたとか終わったとか言うてんのw
いい加減飽きたとか言う方が飽きたわ オープンだと敵が弱過ぎるので結局チャレンジをダラダラやっている
そのうち+50行きそう >>67
この「飽きた」は他のゲームでもよくやるネガキャンパターン
実は政治でもやってる ちょっと前はマニュ系が流行り始めて今はジムワイパーをよく見るし環境回り始めて今結構楽しいけどなぁ >>71
じゃあなんで自陣塗ってミサイル撃ってるだけのラクトが叩かれてるの? カタログレベルのシステムが一番設計思想出てる気がするのよね
毎日少しだけプレイすればシーズン切り替わり頃にやっとカタログレベルが100になる構造 >>71
できないことはないが、それだけで貢献できなくなる時期が来るってのが正しい >>46
その辺は前作Xなら普通に行くしな
あとは時間かけたら数字増えてくのは目に見えてるしそれで何が変わるわけでもなく
ブキ追加されないからやることなさ過ぎとしか言えん >>72
味方負担になってるからだろ馬鹿か
マルミサ溜めてる間前線3人が人数不利になってんだよ
中距離からカバーするべきポジションが延々芋って塗ってたら叩かれるに決まってんだろ そもそもシーズン制のスプラなんて誰も経験したことないからね
プレイヤー側もどういうペースで遊んでいけば良いのかまだわからないんだよ
こればかりは12月を待つしかない
一度経験すればプレイヤー側の理解も進むからね ラクトいると自陣塗ってスペシャル溜められないから打開がきついし、前線三枚だし、かと言って前線行っても他の武器より弱いしで居るだけでマイナスなんよな ラクトはメインがさっぱりなやつばっかりだしな
要らないブキ№1かもしれん
そんなんやりたいならヴァリアブルもってこいやとしか言えない ゴキブリにはこう言うスクショ貼るやついないんだよなー。
まあ「PSが面白い」とか言う頭のおかしいやつばかりだしな ランクマで勝てなくなってマイ転してるけど
もう心折れてる おかしいなぁ普段は弱体化しろって言ってるのにwww いつものゴキブログが記事にまとめてゴキしか見ないから無意味のパターン >>63
なんだこのプレイ時間!?
病気だからスプラやっとけ! >>63
とういうか単純になんでこんなにゲームに時間とれるのかわからん
睡眠という意味でも生活そのものでも学生でも社会人でも不可能なんだがこれ 飽きたっていうか、疲れたって感じ。
サーモンランが難しくなったので、何やっても疲れるゲームとなってしまった。
アプデくるまで、課金止めた。 S+10まで来たけど確かに飽きは来てる
バンカラマッチが結局カジュアルマッチだし最近はバイトの方が熱くなれて楽しい >>15
Xは必要
邪魔なガチ勢を隔離するためにな 飽きる人も飽きない人もいるし、引退する人もいれば新規購入する人もいるぞ 飽きる人も飽きない人もいるし、引退する人もいれば新規購入する人もいるぞ 最近のどうぶつの森とかでもそうだけどアップデートまでが全体的に遅いからいろいろやって遊び尽くせる人とかでもない限り飽きる人が多いのはどうしょうもないかなぁ まあバカマッチが5勝して当たり前みたいなところあるから飽きてくるよね
S+50とかただのやりこみ度でしか無いし こういうゲームは勢いが大事なのに
バランス調整はおろか武器追加も何もしないから飽きられるのは当然だな
シーズン制という名のただの手抜き >>77
いや
例え味方負担になっててもそれだけで勝ってしまうからだよ
味方負担になるだけで勝てないならヘイトはここまで集まらんだろ、ヴァリアブルローラーみたいに
ただ塗ってミサイル吐くだけでお手軽に勝ててしまうから叩かれるんだよ >>71
さすがに思考停止で適当に塗るだけじゃキツイだろ
敵陣を荒らしまくる前提だと思うが >>105
ナンバリング唄ってるけど中味はイカ1からのDLCレベルでしかないからじゃないの >>105
他にもやるゲームあるのにスプラ3しかほぼやって無いユーザー向けにハードル合わせられたらついていけないからな ラクトは初心者でも分かるクソゴミなキル性能だからバンカラじゃほとんど見ないな
使用率的には傘がライバル笑 宮本茂「ゲームの面白さにグラフィックは関係ありません!」
HALO作者「グラフィックはゲームに重要な要素です。」
宮本茂「アミーボ!アミーボ!アミーゴ!」 >>105
そうだね
そして勢いが一番あるのがこのゲーム >>110
ちょっと接近されただけで冷静さを失うタイプだとキル性能はクソゴミかもね
冷静な立ち回りが出来るヤツならキル性能もアホみたいに高いって分かるよ
アホほど塗れて適当にミサイル吐いて、キルも非常に高い
嫌われない理由がない超エコ贔屓武器がラクト そこまでエコひーきされてるブキならダイナモやジムと同じ1/100にはならないよ
https://i.imgur.com/0nZti1X.jpg ネットワーク周りの実装がゴミすぎる
起動遅いし
画面遷移の度にいちいちチェックするのはいいけどクソ遅いし
マッチング遅い上にクソだし
待たされた挙げ句に通信エラーとか言われるし
スリープから戻ったら画面真っ黒になってうんともすんとも言わないし
すぐ落ちるし
落ちてからの対応遅いし
緊急メンテ入れてもダンマリだし
散々偉そうに自慢してたNPLNがコレかよ
作り直せよ
開発者全員死ね アメリカ人はオーバーウォッチ2ヴァロラントCODCSGOで忙しいからこんなザーメンふっかけゲー全く売れないw >>113
任天堂が大成功しても
豚をやる羽目になったやつの人生が好転するわけでもないし
豚は毎日ソニーとPS叩きの現実逃避で無敵の人予備軍になんとか留まってる感じだな
豚の高齢化がますます進んだら予備軍の文字がとれちゃう日がいつかくるのかね🤔 エラー連発したり急にメンテ入れたりしても、twitterでもhpでもなんにも告知しないところが
すごく傲慢な態度に見えて、ソシャゲ以下の運営って感じでとても嫌い >>121
必死だな
の類のレスって
嗚呼もうこの人、この手の単語に頼らないとレスもできないんだ
にしか見られないから逆効果だよ🤗
今日はもう取り返しはつかないから明日から気をつけようね🤭 顔真っ赤って指摘されただけで誰も必死になってるとは言ってないと思うが >>101
プライム担ぐならもうちょいデス抑えられるでしょ >>123
類と言ってるのはそーゆう意味よ
文章を"ただの単語の羅列"としか認識してなさそう 8人中7人がチャージャー系という糞マッチングに遭遇したわw S+10まで上げたらもういいかってなった
中毒性は確実に無くなったからいいことだよ CoDだって4MWがヒットした後MW2が超ヒットしてBOとかで微妙扱いになっていったからな
スプラが本当に定番になるかどうかは4からが勝負 Xは上級者を隔離する為のもので
パンピーはSプラスまででいいだろう
さっさと導入しないと
新規が可哀そうだ >>106
ひたすら塗ってマルミサ撃ってるだけで勝てるのなんて
B帯までだよ?
A帯位からはマルミサ撃ったって大してキル出来ないし
前線が4:3になってたら足引っ張るから 3ヶ月アプデ無しって思った以上にキツイな
こんなに長く感じるもんなんやな >>135
せめて最初のうちはもっと高頻度で盛り上げてほしかったよな >>134
自陣に塗るとこがなくなるしな
色々考えて作られてる、良く出来てる ネットワーク破壊ステマトゥーンなんてネットに繋がらなくてイライラするだけだから皆辞めたんだろうね >>141
あんまり速く実装すると新規がサブスペの組み合わせとか覚えられないからな 飽きる奴はどうせ立ち回りも頭フル回転で考えられてないだろうからどんどん減ってくれ >>148
本当はスプラってこういうゲームなんだよな
格ゲーと同じ
見た目と話題性で女子供が騙されて3に群がったけど4で売り上げ激減すると思う 土日はやるまいかと思ったけど昨日夜やっちまったわ
S帯なのに立ち回りクソ過ぎて原辰徳
ヤグラ進めててもクリアリングせずに後ろから付いてくるだけ
ホコも持ってる奴独りにして動線作らず思い思いにバラけてるし
2はB+程度だったんだがナンバリング毎にここまで変わられると >>149
ここまで右肩上がりなのに
何でつぎで下がるのかを説明して欲しいな、
根拠なく決め付けているように見えるよ サモランは難しすぎる
2の猛者対象のゲームになってしまってる >>149
お前3が出る前にも同じ事言ってなかったか?w >>153
適正と感じる難易度迄下げれば良いだけでは? 自分はでんせつまで特に失敗なく上がったし400まではそこまで苦ではないけど、人によっては達人どころか熟練すら到達できてないから難易度の棲み分けはできてる気がする >>155
アホはしゃべんないでねw
数々のバグといい3は未完成品だわ
よくもまぁリリースできたなレベル >>156
じゃあサブ垢作って、野良で行ってヒカリバエの動画あげてくれや サモラン2は楽しかったのにねー
3は色々と調整不足が否めない
もっと延期して良かったんやで… ヒカリバエって易しくなったのにみんな理解できてなくてすぐ全滅だわ
どうして狙われとる奴が動きまくるんや サーモンランは同じくらいの腕の人とマッチングさせると言う当たり前のことが出来てないから面白くない いくら延期しようが実際ユーザーが遊んでこないと見えてこない部分とかはあるだろうし、リリース初期時点でバランス悪い部分があるのは仕方ない
仕方ないからさっさとアプデで調整してくれ >>133
パンピーじゃ借金生活になるから厳しい
フェスで2000上の中級者くらいだな 自分はたつじん+2 が限界っぽいわ
調子悪いといちにんまえまで落ちるし 結局情弱騙してデバッグすらしてないバグまみれでネットワーク破壊するステマトゥーンなんてもう誰もやってねえんだよねwww マッチングにしろシャケにしろラストフェスでカオスが勝ったおかげな訳で 37勝12敗で調子いいなって思ってたら
気づいたら
25勝24敗とかになってるのが
なんとも言えん まぁブキやギアやステージ追加のアプデをさっさと始めろとは思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています