スプラ3初心者だけど10連敗中、何が悪いか教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メモリープレイヤーって知ってる?
その文字列を張ってくれればアドバイス出来るよ ガロンで毎回平均7キルして1000Pぐらい塗ってんやけどなあ
全然勝てないわあ ガロンは強武器だからな
死なないよう立ち回るべきかな >>7
って言うか俺より上手い人の下に入りたい
なんか組み合わせがおかしい 何で初心者でジャイロ切ってる俺より下手な奴がこの世にいるんだって気持ちはあるよ
だって自分が1番下手だと思ってたから >>6
ロビーに入ってネームプレート編集とかが出来る端末にアクセスすると
メモリープレイヤーって項目があるからそれを選択して
10連敗中の試合をアップロードすると
12桁位の記号が出てくるからそれをこのスレに張って欲しい ガロンは塗り弱いから終わり間際に2キル以上必要になる、仲間は生きてるとは限らんので頼っちゃいかん ド正論言っちゃうとキルデスだけじゃ測りきれないから
というか画像よく見たらナワバリかよw
これじゃ俺はアドバイス無理だわ 因みに10連敗って普通に起きる事?
ちょっとマジ才能ゼロで辞めたくなってる気分なんだがw >>14
ガチマって言うかバンカラも似たような成績
サーモンランはやった事ないんだよ
面白い?
サーモンランに移動しようかなw >>12
試合中の8人の動きを全ての視点と見下ろし視点で見ることが出来る
いわゆるリプレイデータ メモリープレイヤーとか言ってる人いるけど
1はマジなアドバイスがほしい訳じゃなくて愚痴りたいだけだけだから >>18
なるほど
今日はもう布団に入って面倒だから明日このスレ生きてたら貼るよ
アドバイスお願いします(´・ω・`) 10連敗は流石に経験ないが7連敗くらいは割とある
その後大体げきつよチーム組まれて7連勝とかして直近勝率5割に収まるのがスプラって感じ ナワバリならたぶんカニタンク付いてる奴かH3リールガンとかが良いんじゃね
相手が弱い場合ならスパイガジェットやオーバーフロッシャ―も良いかもしれん >>24
使った事ない武器だなあ
俺のクソみたいなランクで買えるんかな
まだランク15ぐらいだけど
オルタナもラスボスまでは来たけど倒す前にクリア出来なかったステージやり直してるが全然クリアできん
全てが行き詰まっている感じw >>25
その言葉はうれしい
>>27
頑張っても死ぬときゃ死ぬよ
無理だよ >>26
ランク低いんならサーモンやった方がいいよ、色んな武器使うから色々と練習になるし >>19
確かに買いたてでプロモデラーMG使って後方でヌリヌリしてた時代の方が勝率良かったかな
ガロンで前線に出てキルするようにしてから負けてる気がする
だけど毎回惜しいんだよなあ 大局を見れてないんろうだからリプレイで真上から見下ろし視点にしてどっから崩れてんのか研究すれば >>29
承知しますた
オルタナクリアしたらサーモンランに移動します >>31
研究してもチーム戦だし仲間も相手も人間だから研究した結果のようになるかなあ?。。。 10連敗することもあれば10連勝することもあるんであまり深く考えない方がいい
それより最低でもサポートキル含めてキルレ1を下回らない立ち回りを意識するべき ラクトミサイルマンの方がいいよ
勝っても負けても俺関係ないって気軽に楽しめる 何も悪いことなんてないよ
勝率50%になるようにマッチングが調整されるから
10連敗の前は勝ちまくってただろ? >>34
ありがとう
自分で言うのも何だけど凄え死ぬタイプ 定期的にマップを見て押されてるところや前線を突破された
ところにフォローに行く
ニ対一になりそうなら逃げる
自陣まで押し込まれるくらいに劣勢になったら味方が
戦いやすいように手前から塗りつつ復帰した味方を待って
一緒に攻める
総じて、ある程度強くなると初心者と組まされるような印象が
あるし、そういう時は他の人をフォローしないとトータルで
負けると思う
例えば左側から攻めてても、時々は中央の味方をフォローしたりさ。
上手い人と組んだ時は自分の持ち場できっちり戦えば済むけど。 >>36
そうでもないかな
2回に1回ぐらいの勝率
全体数では負けが多いと思う ガロンめっちゃ強いと思うけどZAPとかシャプマが塗ってて気持ち良すぎるからそっち使ってる >>33
お前がイキって前出てる間に脇道からガラ空きの中央制圧されて流れで負けとか
お前が塗らなかった場所味方が塗ってる間に総崩れとか
負け筋なんかいくらでも見つかるから意味あるぞ gdgd言わずに布団から出てSwitch持ってくればいいのに
なんのための携帯機なんだよ 例えば、左側から攻めててキルを取ったとするじゃん
上手い人と組んでる時はそのまま左翼を押し上げれば済む
でも、そうじゃないときは、キルを取って目の前の敵が
いなくなったら、その隙にいったん他の前線にフォローに
行って数的優位を作ってキルを取った方が全体としては
有利になるように思う
気をつけないといけないのは、相手側の初心者相手に無双しても
その時は相手側のエースがこっちの初心者をカモにしてるかも
しれないってこと
そこを間違えると25キルとかしても負けてしまうことになる >>38
マップ全然見てないし相手の事もあまりフォロー出来てない
反省するわ
確かに最近上手くなって来たかな?と思ったのに急にボロ負けし始めたからそう言うマッチングシステムになってるのかもね
って言う事は俺も少し上達したんだな、と思う事にしたw >>43
なるほどー
深いゲームだな
マジで勉強になる
Switchのオンライン(マリカーはすぐやめた)でこんなにプレイしたの初めてだから頑張るわ グダグダ言ってねえでメモリープレイヤー出せや
承認欲求きめえんだよカス 例えば、俺はジェットスイーパーを使ってて、連射力と射程が
ウリの武器なんだけど、自分の持ち場で戦いつつ、定期的に
マップを見て他の前線に雨のようにインクを降らすようにしてる。
そうすると、敵からすりゃいきなり頭の上からインクが降ってくるから
慌てたり足を取られたり逃げたりする。そうするとそこにいる味方が
有利になる。
もちろんキルを取れる時は、前に集中してる敵を横から撃ってキルを
取ってる。
そうすると前線を押し上げていけるし、突破されにくいから、勝率は
高くなったよ。 >>50
あの雨みたいのジェットスイーパーのサブなのかあ
あれはマジで慌ててそん時負ける事多いわw >>51
サブじゃなくてメイン
ジェットスイーパーのサブはラインマーカーだから
ジェットスイーパーは威力は低いけとシューター系で
最長の射程と連射力があるからメインを撃ちまくるのが
強い
斜め上に向けて撃ちまくれば雨のように降らせるよ >>1
自陣塗れ
30秒前から敵陣塗れ
10秒前にスペシャルぶっばなせ >>44
定期的にマップを見て、例えば自陣近くに敵のインクが塗られてるのを見たら
さっさと戻って入り込んだ敵を狩った方がいいよ
橋頭堡を作られちゃうと、それを足がかりに他の仲間を呼び込んで押し込まれかねない
で、味方がそこに貼り付けられると自分が孤立して袋叩きにされることもある ガロンは対人特化で塗り弱いしな
キル>デス取りやすいし
塗り弱いつっても前線でぶっぱしてれば1000ptは簡単にいくから
負けたのは味方のせいにしやすいブキではある
連敗数気になるなら二、三連敗した時点で一旦抜けてマッチし直すのも手
10連敗した後10連勝なんてもままあるしその逆も然りよ キルをとりやすい武器を使ってるなら、それこそ自分の持ち場でキルを取ったら
他の前線に行ってキルを取って、常に敵が数的不利になるように持っていく方が
勝利に繋がりやすそう >>30
ナワバリは塗り勝負だから頑張ってキルしても塗り武器使ってる仲間の塗り意識低かったら負けるよ
だから自分で塗り武器使ってちゃんと塗る方がナワバリは勝ち安定する キルすれば塗るのを阻止できるのは真理だがそれができないと塗りに劣る分一気に押し込まれちゃうからな キル武器で上手い人がいると、前線を突破した後に横や後ろから敵を襲って
敵の前線を崩壊させるから、あれはやられる方は怖いけどね 倒されまくっても体勢整えればラスト30秒で逆転出来るナワバリはやはり神ゲー >>61
ガチもサモランも行けない初心者で
久し振りに週末プレイしたけど
プロモデラーだからか勝率7割こえてたわ ボールドを咎めなかったせいだな
別に1だけのせいではないけど他の3人がボールドにやられまくってるリザルト
俺なら2分過ぎからは他の3人ほっといてボールドに粘着してたと思う ラスト30秒で好きにさせるとやばい武器ってあるからね
塗り強い短射程はどれも放置できない 2の時は30連勝20連敗とかあったからマッチング大分マシになってる 本気でアドバイス求めてないかまってちゃんにレスしてるバカに草 1対2の状態に持ち込んで、敵が味方を狙ったらすかさず倒す
敵が自分狙ったら味方が倒せるように自分は死なないように立ち回る
これ意識すると勝てるよ
敵が自分狙ってきてうっかりやられると負ける ナワバリ勝ちたいなら、自分がしたいプレイじゃなくて、味方の動き見て自分の役割を決める マテガイ辺りのパブロは20秒あれば押し込まれてても逆転させるからな
終盤に押し返された時に短射程を放置は危険 サッカーで2-0は危険なスコアってネタがあるけどそんな感じね >>1
武器を変えてみて
マニューバ系にしてみろ!
世界が変わるぞ! というかナワバリにガロン持ってくならキル数が足りんわ
ラスト30秒で全員倒すくらいのやらんと 野良は半分運ゲーナワバリで勝率安定させたいなら
塗り強いブキ抱えていって初動で自陣塗り徹底するしかない
自陣塗りした上で残り30秒を少しでも優勢にする スプラで10連敗とかよくあることだよ
そのかわり10連勝とかもするから
そういうバランスのゲーム 頑なにメモリープレイヤーのID出さねぇな
ホントにアドバイス欲しいならそれで動き見てもらえれば一発なのに
本気でアドバイス求めてないってこったな 野良Coopはそんなもんだよな
嫌ならフレンド集めてやれという話 >>77
これはほんとそう思う
この前ラスト30秒で自陣全然塗れてなくて絶望した
4人とも他の誰かが塗るだろうからヨシってなってた
今は反省して開幕自陣自分で塗るようにしてる 3から始めて自分は下手なんだろうなと思ってたが
ノエルとかいうVのプレイを見て下には下がいるんだなと思った
あれは組まされた味方が可哀想だわ 複数人プレイにおいて個人の実力で勝敗決まってるって考えは自惚れだと思う ナワバリなんてただの味方ゲーだろ
塗ってなんぼだし 何故って>>1がガロン担いでるせいだろ
同じキル数ならボールドの塗り能力に勝てるわけねえやん 1)単騎突撃は厳禁
2)マップを頻繁に確認して常に前戦を意識
3)できるだけ数的有利を意識
4)一瞬でも不安に思ったら即引く
5)サブを活用して索敵を怠らない
6)残り30秒からが勝負
7)何をやっても負けるときは負けるから気にしない
8)暇なときはリプレイでみんなの立ち回りを勉強する
9)自分の性格にあった武器を選ぶ
10)サーモンランで色々な武器に慣れておく 逆に10連敗って凄いんじゃないか?
ちょっと前に何連敗出来るのか気になって超ナメプしたことがあったけど、6連敗した当たりからどう足掻いても負けられないような奴らと組まされたな。
二人なにもしないのに負けられないような状態だった。
6か7連敗が最大だったな。
いっそそのまま何連敗出来るのか、やってみてもいいんじゃないか 勝率上げるコツは味方がやらないことをやることなんだよな
ガロンだろうが味方が自陣塗らなかったら自分が塗るしかない ナワバリでキル武器なんて使うから
色々考えないと勝てない
塗り武器でキルすれば負けない キルとりにいくにしてもなんだかんだで塗り重要だからなこのゲーム
マルミサ撃たれてよける時も数的不利で後ろに引く時も足元が
塗れて無ければそのままやられる
ボールドみたいに前にしか出ない、ていうならともかく、例えガロンでも
塗れてないフィールドで戦うべきではない メモリプレイヤー出したく無いのは分かるよ
名前バレ嫌だもんな
ナワバリストの俺がマジレスする
まずナワバリはラスト30秒の塗り量が多いチームが勝つから>>1の画像なんて全くあてにならない
>>1の画像で判ると思ってる時点でナワバリを解ってない
メモリープレイヤーは+で操作説明でるけど
ZL+R押し込みで上から眺められるからそれで5分見てくれ
いくらキルしても、ラストの塗りが全てのゲームなのが分かると思う
んでガロンはその塗りに参加できないので編成事故がよく起きる
極端な話、ガロン4対わかば4なら絶対わかばが勝つ
チーム組んでるなら塗り武器担当とキル担当に分けられるんだけどね
野良ナワバリで安定して勝ちたいならもう少し塗れるブキが良いよ 訂正
ナワバリは5分じゃなくて3分だったな
あと>>1の画像で判ることもあった
4デスしているので、きっとラストの死んだら負ける場面で死んでるんだろうなぁという事
マジで中盤まで押しててもラスト30秒で死んだら負けるゲームだからな、ナワバリは このキルデスと塗りポイントで10連敗ならナワバリで重要な終盤で全然活躍出来てないんじゃね? どうせ泥棒画像だからメモリープレイヤー出せないんでしょ 後半になる程自陣塗りのリスク増えるしナワバリ最初の自陣塗りは手が届きにくい場所優先してるわ
目の前なんかはジャンプしなかったらリスポーンのついでに塗られていくだろうし 一つ言えることは
やっぱナワバリが一番おもしれーや
ってことだなw 2を始めた頃の俺よりはマシだろうな
対面避けまくり0キル当たり前だったし
下には下がいると思って頑張れ >>101
ついでに言うと中盤で前線押し上げた時にボムかなんかでアウェイのそういう場所片手間に塗っとくと吉
相手に塗りに行かせる手間かけさせるしマップ見ない連中だったらリザルトに刺さるからな どんなにキルとっていても残り30秒で死んだらまず負けるからキルレなんか参考にならない >>96
まずわかばと52だったら52チームが勝つ
52も普通に塗れるし万能武器
わかばとはバリア貼ってないとき以外90%対面で勝てるくらい武器パワーが高いんで同じ実力だったらリスキルされるよ 52は塗れないと主張するやつたまに現れるけどなんなんだろう
スクスロリッターに隠れてるけどその次くらいに強いのが52なのに
2確で防御に優れてスペシャルも強いのに塗れちゃう武器だからスプラ2後半から今に至るまで嫌われてるのに ナワバリは編成事故がよく起きる(実力差的な)
自分が連敗してるとき一回も味方になってないあっちのエースがずっと連勝し続けてるとかよくある
今回の画像を見る限りマルミサマンに自陣塗りをまかせて前線をあげてブラスターが動きやすい環境作って敵のボールドの自陣抜けを防げたら勝てたと思う キルレなんか後ろで潜伏してりゃ上がるからな
キルレ上げるために戦況にはマイナスなことやってる奴は意外と多い >>112
いるなw
スクスロもってひたすら待機してるやつとか
バシャバシャしながら戦線維持しろよと思うわ >>1
しょうがねぇな、俺が発見した最強の戦法教えてやるよ
ラクトというマイナーブキつけて逆境強化スペ増2積んでマルミ撃つだけ、ここだけの秘密な
真面目にこれだけでS+10までいけるから困る 結局メモリープレイヤーを晒しに来ないのな
なんなんだよってかんじ ナワバリはキルも塗りも稼いでるつもりでも
最後押し返されると負けるんだよな >>115
黒ザップが少なくなった気がするのはアーマーを捨てたせいだと思うわ ナワバリで15キルとか取ってるのに負けてるのみると
顔真っ赤にしてコントローラー投げてるだろうなって思うわw 相手の役立たずをひたすら張り付いてリスキルしてるだけならなんの貢献にもならんしなぁ >>96
メモリープレイヤー名前バレすんのか!
すいません、じゃあ出すのは無理です。。。
今からやろうと思ったけど。。。 >>100
本物だよ、SwitchのQRコードから読み取って初めてアップしつみた あとジャイロ切ってるけど感度平均より下げたら的が狙いやすくなった
オルタナなマトアテだけ全然クリアできなくてね。。。 本名出るわけじゃなし
大丈夫大丈夫
早よみんな待ってるよ😊 自分以外を晒すという思慮の浅さも要因になってそう。 >>125
割と恥ずかしい名前なんだよ
下手だから皆んな守ってる貰えるように可愛い女の子みたいな名前にしてた。。。
恥ずかし過ぎるぜ。。。 >>127
そんな理由ならむしろ見せてくれよ
このスレで愛して貰えるぞ >>122
他のプレイヤー名とKD晒しといて自分だけは嫌とか >>129
そこは配慮が足りてなかった
次からは気をつけるよ ギアがよくわかってない
ガチアサリのルールがよく分からん(昨日初めてやった)
マジで本当に凄え初心者だよ ナワバリはキル数よりも
いかに前線で生き残って、
敵の自陣への侵入を妨害するかの方が重要
仲間のジャンプポイントにもなって、大崩れしない
キル目当ての最前線だと、ジャンプできない >>134
ボールドが死んでないの意味が分からないw
調べてくるわ 武器の名前か。。。
縄張りやめてバンカラマッチでウデマエ上げてくかな。。。
後サーモンランってのもやってみたいな >>136
とにかくよー
アップしなくてもいいからメモリープレイヤーを見てくれ
+で操作方法出るし、ZL→R押し込みで上から観れるから
>>1の試合でもラスト30秒でデスしてる間に相手ボールドに塗られて試合終了してんじゃないかなって思うんだけどどう? >>130
無いので、見せたあと名前変えるぐらいしか
というか>>1で他人の名前晒しておいてのセリフじゃないんだよ >>138
確認した
試合の15秒前に仲間が固まり過ぎててウルトラハンコって奴で俺含む2人が死んでたわ
これが敗因に感じた。。。 ヘイト管理もプレイングだぞ
下手に隙晒してて狙われたならプレミのうちだ 10連敗とかしょっちゅうだし20連敗とかも度々あったけどSまでいけたわ >>143
敗因それだわwww
解決して良かった
ラストとにかく生きて塗り続ける事意識すれば勝率上がると思うぞ >>147
頑張るわ
後ジャイロ切ってるだけで感度調整してなかったからエイムが合わなくて。。。
昨日直してオルタナやったらFortniteやってる時ぐらいのエイム力に戻ったんで今後はもっとキル出来ると思う
初心者だけど自分さえいれば勝てるようなパフォーマンスレベルに持って行けるように努力するわ 俺も初心者だが14連敗ぐらいした事あるなー
何とか心折らずに頑張るよ(´・ω・`) スプラ2では10連敗が当たり前で頻繁に話題になってたけど3は改善された方だと思うよ メモプ出せないのか
それなのに他の人の名前は平気で晒したのか 「自分さえ居れば勝てる」なんてのはこのゲームにおいて絶対に有り得ないって事に早く気付け
思い上がりも甚だし過ぎんだよ >>1をdisってる奴は初心者の>>1より下手くそで嫉妬してる可能性が高くて笑しか起きないw >>118
塗り状況悪い敵が押し返してくるって事は塗り返されてスペシャルも溜められるって事だしな
優勢でも残り1分切ったらスペシャル温存したり防衛に備えて引いたりすんのホントに大事 >>154
そうなのか?52ガロンって
俺が前夜祭で一度だけ使った時は9キル0デスで
この武器ヤベーと思うくらいの強武器だし >>156
塗りPが書いてないね
9キルして塗りが500P以下なら>>1より下手だよ
>>1は7キルで1000P以上塗ってるしジャイロ切ってる割にはバランスは良いと思う
立ち回りさえしっかりすれば凄く強くなる可能性は秘めてると思うけどね ある程度からは仲間と協力できないと無理
相手に期待してもしょうがないから自分から合わせに行くしかない 塗りポイントで上手い下手って判断できなくね?そもそもキルレでも判断できんけど >>157
すまんがさすがにそこまで覚えて無い
でも俺はナワバリやる時は最初は必ず自陣塗るからそんなに低い事は無いぞ >>159
例えばキャリー本気でしてる人は、攻めなら生き残るのでガンガン塗りが貯まるし、打開される立場なら味方が不利になるのを予測して手前に戻って塗りで固めたりしてるので塗りは一つの指標になる
キル高いのに負けて文句言ってる人は大体塗りも少なくて、不利になるまで潜伏して不利になってから裏取りしてキルいくつかとって、でも味方不利だから結果カウント負けして自分で原因作りながら文句いってる トライストリンガーに目覚めてそこそこ使い込んだけど久々にプロモデラー持ったらくそ快適で草
俺はなにを必死に遠目からチマチマ溜め撃ちしてたのか… メモプレ見せろ見せろってまんま100レスと同じで気持ち悪いんだが
本スレでもIDすら隠してる奴がそれを言ってくるんだよな >>160
ガロンは威力あるけど塗りは鈍臭いからキルしながら1000P以上取ってる奴を俺はあまり見た事がない
だからそう書いただけ
その成績が平均で周りも上手くフォローして上手く立ち回れたら>>1はかなり上位に行けると思っただけ
(しかもジャイロ使って無い)初心者の割にはなかなかだよ
なんか>>1に対してやたら攻撃的で厳しい奴いるがそんなにイキるなら自分のリザルト貼れば?って感じ ガロンで7k4dでこのポイントはむしろ塗れすぎてて逆に不安
戦線にあまり効いていなかった可能性考えると違うブキの方が合うかもしれない 今オルタナ最終面(ロケットの所)で死にまくってる
これやめたら最初からなのかなあ。。。
凄え面白くてBGMも最高だけど長いね
>>165
庇ってくれてありがとう たとえばヤグラならヤグラにすぐ載ろうとしないで
周りの人間が何をやってるかを俯瞰してみるといい。
キルだけにこだわったり、潜んでキルだけにこだわって
塗りをサボったりしてるとまず勝てない。
4人しかいないから、1人でも足を引っ張る人間がいると
勝つのがかなり厳しくなる。1人の責任が重いゲーム とりあえず敵倒して有利になったのにローラーかブラスターがデスしてなければ、ソイツらそこら辺にいるから塗ったりできるとイイネ >>168
やめたら最初からだけど既にやった所はスキップできるぞ ガロンはナワバリ最適解に近いと思う
序盤キッチリ自陣塗りは前提として、それなりの塗りとメガホンで前線サポートできるのが強い
対面性能は言わずもがななので、自陣塗りできてて完全に崩れ切ってなければ終盤普通に立ち回れれば勝てる
もちろんそれでわかばとか銀モデとかに対面負けしてたら話にならないが
キルレ見るとそこまでキャラコンと立ち回りが悪いわけではなさそう
スペック的にはラクトが理想なんだが、編成と味方の行動依存が強すぎて運ゲー率が高くなる
味方に別のラクトとか自陣塗り担当が来たときマルミサ連打できないラクトはゴミ ランクマなのに10連敗ってのはおかしな話だな
同格の人同士マッチングするのであれば千分の一位の確率のはずだけど
ランクマがバグってるんじゃね S帯のはずなのに味方の動きがC-なんだよな
開始30秒いないで他三人デスするとかもってのほか もしかしてチーム全体がSランクの集まりじゃなくてごちゃまぜになってるのかと思うわ チャレンジサボってたり3買い遅れた適正Xプレイヤーのウデマエ上げ中に轢き殺されてる可能性も有るからなんとも >>171
ありがとう
疲れて来た
>>173
バクなのかな?
倒したと思ったら相打ちみたいになる事が多い
回線のラグかも知れない
ついでにマイニンもバクってる
スプラ3結構やってたのに10時間以上から増えなかったから、アレ?と思ってたら急に40時間以上になったよ 打開したいと思ったら落ち着いてスペシャル貯める癖つけるといい 仕方ないなぁ
スペシャルウエポンがマルチミサイルの武器装備して
適当に塗ってスペシャル使えるようになったら
自陣の安全なところに戻ってマルチミサイル
これを繰り返せばとりあえず周りが
何とかしてくれるから連敗はどこので止まるよ >>179
ヴァリアブルでちょっとそれやってたけど
ナワバリよりガチエリアのが動きやすい気はする スーパージャンプは封印しろ
雑魚が前線に行ってもカモになるだけ
しかも仲間の位置まで相手にバレる マジレスするとやっぱり頭だろうな
少なくとも傾向と対策くらい考える知能が無いと >>175
一応看板で自分のランクアピールしてる人も居るだろ
S帯も昇格戦とかになるとS+のバッジ付けてる人を当たり前のように見掛ける メモリー出せない時点で実際の立ち回りがわからんのだから言えることが何もねえ マルチプレイシューターにしては少なめの4VS4だし、自分が活躍すればしっかり勝率に跳ね返ってくるくらいの影響力はあるよ ナワバリ程度なら簡単じゃね
今回拮抗しやすいマッチングになってるからラスト10秒でカニタンク乱射で逆転できるわ >>183
単純に昇格戦は昇格先のランクで戦わされるんじゃ無いの? >>181
前線に行ってもどころか今まさにバトってるとこに飛び込んできて即死するクソ雑魚が多すぎて困るわ。 >>188
最初に塗らないと中盤以降の前線の復帰遅れる ボールドにニンジャ
速度下がった分、イカ速つけて
自陣をていねいに塗ったあとに相手陣営荒らせば
キル取れなくてもまぁまぁ勝てるけどなぁ スプラのオルタナBGMええな
the spirit lifterかっこええ >>193
あえてボールド持つ意味が分からんわ
エイム自信ないならモデラーとかでもよくね? >>194
疾風怒濤カチコンドルが最高だぞ
まぁ軽くネタバレかもだが >>196
ツベで聴いちゃったけど凄いイイね!
サントラ買おうかなあ >>153
今作は表彰の要素が入ったから
自分がどこに貢献できたか? ってのが分かりやすくなってるのが良いね >>199
やらかした時はマジで表彰ゼロで凹む。
よくできてるわあれ。 相手ボールド止められる奴がいなかっただけだな
おそらく相手ラクトにヘイト集中して誰もボールドを相手してなかったから塗り負けてスプラシューターにも狩られたんだろね
相手のボールドとスプラシューターがこっちのメンバーより強かっただけ ゼロのときとかあるんやな
そういえばゴールドとシルバーの違いって何かね
相手チームと合わせて一番か二番かとか? シルバー表彰はゴールド表彰よりも1つランクが下で
貰えるポイントも半分って感じ
分かりやすい例だとトドメ数No1はゴールド表彰で
トドメ数No2だとシルバー表彰になる >>195
ボールドと似たような動きはできるけど
似て非なるものだよ
ボールドのエイムは
いかに相手のふところに入り込んで
正確に相手に体当りするか?なので
でもまぁナワバリでキルは問題にしてない
>>201
ボールド止められない
戦線を維持できない、させてもらえないなら
切り替えて、こっちも敵陣荒らしちゃえばいい
相手はちがう戦法しかけてるのに
正攻法でやってるから負ける
泥仕合に持ち込んだ方が勝つ見込みあるだろう 10連敗くらい普通にするよな射程負けする編成ばかり来るようになったら日を改めた方がいい 残り30秒で敵をワイプアウトすればだいたい勝てるよ >>203
No.1でもシルバーのときあった気がするが見間違いかな
解説サークルK 表彰内容によってはNo1で銀のやつもある
スペシャル系統のNo1は全部銀 >>153
上手くなるほどそれが真実になるんだよなぁ
スプラトゥーンは自分がしっかりしてれば勝てるゲーム
味方のせいにしてるやつは弱いだけ 負けた時は、リプレイを再生してみるときにマップ表示にしたまま流してみると
良いと思う
そうすれば、自分以外がどう動いてどうやられたかが分かり易い
局地戦ではうまくいってても、全体としては自分が他所のフォローに
行かなかったせいで負けてることもある
例えば自分がキルしてそのまま近くを塗りつつ守ってたら、リスポーンした
敵が味方を襲いに行って、4vs3に持ち込まれて味方が一気にやられてたりする
だから、そういう時は、もしかしたら持ち場を離れて味方を支援した方が
勝てたかもしれないよね
敵をキルし続けて常に数的有利になるように持ち込めた後なら、余った人は
塗りに集中しても良いだろうけどさ >>212
まあ、ガチエリアでスペシャル溜めでもないのにエリア外を塗りまくって
前線に出てこない奴とか、無駄に密集して一網打尽にされてる奴らとか、
突撃してはやられてを繰り返すだけの人とかは、戦犯だと思う
残り30秒で優勢だったのに、3人が敵陣深くに無駄に切り込んでそのまま
全滅して、自分一人では反攻に対して支えきれずに押し返されて負けたりさ 無謀なスパジャンも多い
カモンしたくらいで飛んでくるなよ早よ前線に参加しろって意味なんだがマップみろ No.1の中でも基本的にそれを継続することで勝利に繋がらないようなものは銀になるイメージ
移動距離とかスペシャルとか、ブロックとかが該当
注目された時間だけちょっとわからない 注目された時間はヘイト取って生き残ってたら大体貰える
これ滅茶苦茶重要な役だぞ
味方が側面や背後取れるからな ただ高台で芋してて下からシュバシュバ撃たれてる時間が多くてももらえんよね?
相手の照準が自分に当てられてる時間と解釈してるが 注目された時間は死にまくっても出る
多分敵から攻撃された回数だろ >>218
相手の死角から狙撃するときは含まれないのかもね
個人的には相手の視界に入った秒数だと思ってるけど 敵から見られた時間の合計だろ
なのでただ死にまくってるだけじゃ貰えん >>221
無謀なスパジャンを繰り返してリスキルされ続けても貰えるぞ >>222
そりゃお前含めた他の味方も雑魚だっただけだろ
4人の中で注目され続けたプレイヤーが貰うってだけだし
その平均が低くくても1番なら貰える ナワバリバトルで注目時間No1、耐えたダメージNo1、インク消費No1 or 塗り上位でデス数が少ない奴は絶えず仕事してるから誇っていい。 >>211
これでマリカー8DXみたいにレート下がって行ったら俺みたいな初心者は辞めると思う
スプラ3は悲惨なペナルティが無いから気に入ってるし、ものすごい勢いで売れそう 今はまともに機能してないが、レートランク機能って実力が拮抗した相手と戦うための機能なわけで
実力もないのに高ランク目指すのはどうかと思うわ 今C〜S+という表記は飾りで実際は内部レートでマッチングしてると思うよ
おかげで弱い人も根気があれば上に行けるようになってやる気が出る 勝率5割に調整されてるとかいうやつ絶対無くなってるだろ
普通に大型連敗するぞ 初心者部屋みたいなのに放り込まれて無双できる回もあれば自分より上手い奴らに抑えられて何もできない回もあるからリザルトだけ出されても解らん
メモリープレイヤー出して欲しいわ ガチでランクが上がってもナワバリにば影響しないんだよね? >>223
お前がただ死にまくっただけじや付かないって言ったんだろw >>228
個人的な感想だけど、初心者枠と上級者枠とが組み合わされてるように感じる。
自分が初心者枠にいるのに初心者以上に活躍すると勝ちまくれるんだけど、
それで勝率が上がって上級者枠に割り振られた途端に負けまくることになる。
そこで初心者を卒業できるかを問われてるんだと思う。 2の時からあったけど自分が使ってる武器の関係か
勝てるイメージが全く無いステージってあるよな
そこをしつこくやってると当然連敗する訳で10連敗くらいした >>1です
連敗更新中です
余計酷いやられ方してます 同じメンバーとやると負けが続くことあるなあ
一回解散してやり直すと連敗が止まったりする >>234
キルに偏重してる感があるから、いっぺん中央ラインの維持を意識して相手陣地に踏み込まないようにしてみたら。
51%塗りを維持すれば絶対負けないゲームだぞ。 連敗14で止まったああああ
マジうれしー(´・ω・`) >>236
もうね、高台にいるスナイパーが邪魔くさくてそいつキルすることだけに専念してたら勝てたw
なんかキーマン抑えると何とかなるケースが多いなあ
しかし今日もローラーで何回轢き殺された事か
急に出て来て俺を轢き殺して行くからなあ 俺は前に出ない方が勝てる説濃厚
プロモデラーMGに戻した方がいいかもな
俺がキルしに前にシュバるとだいたい負ける
うむ、何かみえて来たぞ。。。 裏取りは有利な時にするもので打開でやるもんじゃないよ 俺のマイニンのプレイ時間でスプラ3が6位に浮上
凄い勢いで他を追い抜いて行く
11月中にゼノブレイドシリーズ全部抜かして年末にブレワイすら抜かしてそう
2からやってれば良かった(後悔) >>243
なにその消極的な思考
それで失敗して結局負けるんだろ?
Bバスのホコの打開が面白かったな
ダミーで何発か撃っておいてノックアウトが一番脳汁垂れる >>231
負けた雑魚チームのことなんて知らねえわ
勝ってるチーム基準に決まってんだろ
1キルだってバトルNo.1トドメNo.1付くのにそれ基準にしたら話にならんっての >>239
高台に上がるとやられると思わせた時点でスナイパー系の
脅威は激減だし、良い仕事をしたと思う WIN31Lose13くらいだったのにイーブンまで落とされた(´·ω·`) 勝ち過ぎたら負け試合組まれるし負け過ぎたら勝ち試合組まれる
そういうものと受け入れるしかない >>251
よく言われてるけどホントにそんな仕様あんの?
公式が明言した訳でもあるまいに >>252
本気で五分のチーム分けをしようとしてこんな圧勝完敗が連続するようなマッチングしてるんだとしたらマッチングシステムが無能すぎることになってしまうからあって欲しいね >>253
逆に、本当に五分に調整できるプレイヤースキル評価システム持ってるなら、任天堂は世界一の対戦ゲーム開発技術を持ってることになるぞ。 ナワバリとか初心者プレートまだまだいるし、戦歴がしっかりしてるのと初心者の混合で両チームのバランスとってるのはわかる >>252
上でも書いたけど、スプラトゥーン3は勝率の高い人と勝率の低い人との
組み合わせになってるように感じる
だから、同じように戦ってても、リザルトでチーム内で1ー2位になることも
あれば3-4位ばかりになることもある
後者の時は上手い人と組まされてるから自分がそれなりに戦うだけでも
勝ちまくれる
前者の時は勝率の低い人のフォローをやれないと負けまくることになる
なんて話で、結果的には勝ち負けがならされていくんじゃないかな >>254
こんだけバカ売れしてて人口が多ければ本来同程度のプレイヤーを集めるなんてわけないはずだし他のゲームではこんな極端な偏りはないから任天堂は考えがあってあえてそうしてると考える方が俺は自然だと思うけどね >>255
死にまくっても初心者だから許されるかと思ってずっと初心者マークのままだ
もしや初心者マークだと狙われやすくなったりするかな >>258
狙うとか狙わんとかはとくにないな
ただ「俺弱い」みたいな名前にしてるやつはイラつく ガチアサリにしてそこらに投げる奴複数みたんだがあれ何?
そのせいで動き回らないとアサリが無いんだが >>261
イカ忍つけてるのでガチアサリ持ちたくないとか >>261
お前が放られてるガチアサリ拾えばよくね >>263
持ったら相手から丸見えなの知らないんだね ガチアサリが一番難しく感じるわ
敵陣地の奥にあるゴールにかなり近づかないと入らないし
自分でアサリ入れられたことあんまりないわ >>255,258
寧ろ初期プレート/称号のがガチ勢多い印象だわ
2からやり込んでて変更すら面倒みたいなの
デフォのプレート/称号で下手なの見た記憶が殆ど無い
発売三日までくらい >>265
アサリに限ってはバスケとかと同じで完全にチームスポーツのルールだから、ある程度上まで行かないとちゃんとした試合になってないんだよな。 >>265
ガチアサリ持ったままスーパージャンプできるので、ゴール近くにいる味方に飛んで着地と同時にシュートだ S+になってから結構通信エラー来るな
しかもこちらが勝ちを確信してる試合ばかり
借金生活の奴多くなるのは納得 >>261
>>264
草
こういう頭悪いやつがセンパンガー騒いでるんだろうなw 妄想する前にルールとか仕様とかちゃんと覚えておいた方がいいよ カウント取ってる時とかに相手にガチアサリ作らせないためにやってる可能性もある
まあ低ウデマエ帯だとマジでなんとなく作って捨ててる気もするが 負ける時はめっちゃ負ける
勝つときは勝ちまくる
そんなもんやろこのゲーム 今朝1時間半くらいやってたけど無事通信エラー無しか
この時間は切断キッズは居なさそうだし快適だな
切断キッズのせいで思いっきりマッチング結構崩れてそう 50戦の記録みても無効試合は2戦くらいのものだな
エラー頻度なのか苛ついて切断してるのかしらね 10秒くらいこのまま
おめーらメタルギアじゃねぇんだからさ
駆け付けたところでギリバリア割られておしまいよ
てか今調べたらガチアサリ生成8個なんか
https://i.imgur.com/5OrLE1H.jpg 負ける時はとにかく視野が狭くなってる事が多い
そのキル本当に必要?とかここはデスしてもいい場面か?とか冷静になって考えるとスランプ抜けやすいかな 今日の夕方くらいまで勝ち負けトントンくらいだったのに勝ち13負け33なんだが
いくらなんでもおかしい >>283
5~7連敗→1勝の繰り返しでさすがにイヤになるよ 得意な武器を使えば普通に勝てるけど
苦手な武器の練習だったり熟練度上げをナワバリでやるから
そういう時は味方頼りになって6連敗けらいしたりするわ
ナワバリも結局自分がキル出来ないと勝てないからな >>261
いいか良く聞け
とにかくチームでひとつガチアサリを作って自分で持つか誰かに持たせろ
それだけで全員のSPがジワジワ貯まっていく
負けてる時は相手がガチアサリ持ってなければ自チームが持ってなくても勝手に貯まっていく
ただ持ってると目立つから姿晒して戦ってる後衛に渡すか自陣の誰でもいい取りやすいとこに投げとく
このときは抜かれるから前に投げんなよ
潜伏したいだろ?だったら潜伏中でもSP貯まる状態を先に作っとけ
あとアサリ7個とか持って守りにくんな
少し捨てるかガチアサリにしてぶちまけないようにしてから来い
とにかく相手に取らせんな 聞いてもないけどありがとう
2からの仕様変更か知らんけど戸惑うわ
3×3で9個持っておこうとしたらガチになるからビックリしたし そもそも内部レートが変わらなくてもウデマエは上がるように設計されている
s+10の内部レートだと
シーズン10日目まではXP2400程度で
シーズン30日目には1700位まで落ちて
60日目は1500位になってる
多分90日目は1400くらいでしょうC帯がs+10になるような設計なので連敗は一時的なものでしかない 内部レートなんてもんがあるのか
全然知らなかったぜ >>282
深夜帯は味方が全員バカ猪になるからまともな試合できんぞ。
前線も味方の動向も見ず無用に敵陣しか目指さん猪にナワバリバトルは無理だ。 深夜帯は強いプレイヤーが多いイメージがあるが違うのか? >>291
キルを取るのが上手いというならそうだけど、キル偏重でスタンドプレーに走りやすく盤面見るのはド下手が多い感じ。 ニートだから24時間やってるけど
昼間の11時-17時が一番弱いと思う
夜中の3時-7時はその次に弱い
夜の19時ー23時が一番強い スプラって他のシューターより反射神経と動体視力必要とするから、対戦に関しては若い人が多いゴールデンタイムが一番実力レベル高いと思う
逆にそういう人たちって知識や経験レベルは比較的低いので、セオリー理解して味方と連携しないと上がれないサーモンだときつい わかばつかえ
塗ってボム投げてれば脳死でsプラスだ 上手い見解してると思ってるだろうが偏見持ちなのバレてるぞ わかばは地雷多い気がする
8キル11デスとか
たまに2枚居てもこっちの塗りが減るわけでもないし ミリ置きで頭抜いて瞬殺するようなゲームでもなければOW みたいにキャラの動き速くもないしスプラは反応速度大していらんよ
正面の撃ち合いで撃ち出し遅れてもラグ過ぎて相討ちなるし
飛沫を見逃さない視力はいるかも OWってオーバーウォッチ?オープンワールド?
チャー使いって界隈で嫌われるからあまり声にする奴居ないけど、これ何気に壊れじゃね「ことがある」じゃないから再現性100%だっただろうな
https://i.imgur.com/habJclJ.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています