Switch「すべてのAAAゲームがハブです…」←冷静に考えたら凄いよなw
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スマフォをゲーム専用機にしたコンセプトだからそれで良いのじゃね?
PCをゲーム専用機にしたコンセプトなのはPS5とかXSXだからな 相変わらず自分の都合のいい世界に閉じこもってんだね PS5 ゴッサム・ナイツ 3pt(コング販売pt)
最近だと先週出たバットマン新作のこれ? >>1
逆にスイッチ以外はガキゲーにハブられてるじゃん
マリオとかスプラとか 任天堂「AAAを集めることはできても子供を笑顔にできないようだな」 それでこれだけ存在感あるって、Switchってホントすごいゲーム機だよな これで日本でPS2より売れてて世界で1億台以上売れてるのがやばい
エルデンもサイパンもテイルズとかも遊べないのに これで売れてなかったら「やっぱソフト色々出てないからだよな…」ってなるけど売れて結果出してるから何も言えんやろ AAA無くてもPS2を超えて普及台数No.1になれるって凄いよね 1本も売れなくても金かけりゃAAAって呼ばれるのかい? そのスイッチがダントツトップなんだからAAAとやらにハードを引っ張る力はないんだろうさ 洋ゲーと開発費競争しなくてすむ健全な家庭用ゲーム機市場
洋ゲーしたけりゃPC買えばいいだけ
従来住みわけられていたゲーム市場を劣化パソコンもどきのPSが癒着させて混乱を招いただけ 真のAAA GOWラグナロクを日本人がボイコットしてるのはなんで?! AAAが激減しちゃったからますますニンテンドーが強くなるね グラ綺麗にしてもつまんないんだよね
リアルになるほどどれも一緒になるわけだし >>22
「任天堂とは無関係」
これでしょ
開発、販売、対応機種、スタッフ、どれがひとつでもわずかでも任天堂が掠ったらAAAからは除外、任天堂フリーのソフト、そういうこと まぁ任天堂の売れるソフトはAAAではあるな
いくつも売れる自社ブランドがあるから全く問題ない >>29
え?任天堂のソフトという時点で既にAAAからは除外でしょ、任天堂フリーがAAAの条件だから(白目) AAAの力に頼る必要がないから大金積んで自社ハードに独占させたり逆にブロックしたりする必要がない
健全だよな AAAは、PSの売り上げになんの貢献もないんだと理解した。 AAA以外ゲームに非ずならPSのスケジュールも大概スカスカになるだろと思ったが
AAAの定義がPSに出る大作っぽいゲーム、ならその心配は無いのか そういや今年なんもAAAでてないな
毎年、大作洋ゲー出る度にAAA!GOTY確実!とかアホみてえに持ち上げて騒いでたのにw
そもそもPS箱PCで今年売れたのもエルデンだけだし
AAAってほんと何の影響力もないカスしかないんだな AAAと呼ばれる糞ゲーがでないから、Switchバカ売れ絶好調なんだよな >>6
国内ではゲームってそういう立ち位置になっちゃってるんで
スマホかお子様パーティーゲーしか売れない市場 AAAの時代はかなり前に終わった
色んなものから好きな物を選んで遊ぶ時代になった
今AAAとか言ってる奴らはジジイ100% いわゆる大作主義が幅を利かせてたのはPS3ぐらいまでだよな いつの時代も大作はある
で、それが低性能でできないハードもある
そんだけ AAAとかいう斜陽産業に拘ってるからシェア落とすんだよな
とはいえ任天堂も次世代機でスペック上がるから、自前で大作を出してくるだろうがな
その為に今制作体制を拡大してる訳で
いずれにしてもゲームの展開というのはバランスが大事なんだわ
任天堂はそこを良く解っている AAAって要は「予算規模の大きいゲーム」だからな。
スイッチには予算規模の大きなゲームはないが、
売上数はAAAゲーム以上。
100億かけて120億売れるのと10億の予算で120億売れるのだったら後者のほうがすごい マリオ・ポケモンというAAAが他機種では出ないよな >>43
マリオとポケモンは任天堂のソフトだからAAAから除外だろ(棒)
…そろそろ「お前つまらない」って言われそうだけど、実際そうでしょ
AAAって要するに「任天堂フリー」って意味ですよね? 予算基準なら10年以上ダラダラ開発して金食い続けてた某15なんかAAAAAクラスて評されても良さそう どっかのプラットフォームXみたいにファーストIPをPCにマルチで出すような情けない体たらくじゃないからな
今まではそんなことそうそうなかったのに現行世代ではどうしちゃったんだろうねぇ~ AAAとして持ち上げられてたタイトルも
Switchで後発マルチが出るとAAAではなくなるもんなぁ AAAて数が売れた、もしくは売れそうなソフトの事
それに付随して開発費がて言われる様になっただけなんだが AAAの定義が売れるソフトならSwitchはAAAまみれだが おれも開発費のことでAAAっていうのかと思ってたけど
ゲハだとSwitchハブのことを言うらしいって学んだわ 64の時にソニーと一部のメーカーが結託して任天堂を潰そうとしたのに不死鳥の如く復活したくらいだから問題ないのでは?任天堂の死=任天堂ゲーが出なくなった時だから >>54
元は開発費だったんだけど、開発費高騰しすぎてSwitchもマルチ候補になりだしたからとにかくSwitchに出ないことが第一になった >>56
コントローラー同梱まで入れて涙ぐましい努力だな…
と思ってよく見たらコントローラー単品で笑った
何のリストだよこれ なんつーかコスパ悪いよなAAAって
あらゆる意味で AAAて言葉何となくで使ってるけど
開発費かかってるやつ、て事だと考えたら
ゼルダの伝説とかはAAAでええんかな 当然だろ
携帯性と価格のバランスを取るという選択のためにはなからAAAの助けは借りないと割り切った性能で出してきたんだから
そのAAAソフトとやらが今どれだけ売れているかを振り返ってみれば大した問題じゃなかったってことだね
タイ料理が食べれるのはウチのレストランだけ!あそこのレストランじゃタイ料理は食べれませんよ!と必死に喧伝したところで意味がない、みんな興味が対してないんだから(タイ料理好きにはごめん) >>44
ゲハにおいてはほぼほぼそういうことで間違いないと思う >>61
ゴキブリの定義だと任天堂に出ないゲームがAAAだからゼルダは違う
まあそんな事ばかり言ってた結果が現状のPSなわけよ AAAって300万売れるソフトの事じゃなかったっけ? AAAが出なければハード事業が成り立たないと言われたのにほぼ独力で1億台超えてしまった任天堂の恐ろしさは冷静に考えなくてもやばいな PS5なんて基本無料ゲーばかりやってるだろうにまだAAAに幻想持ってるのか ちょっとまじめな話ブレワイってAAAにあたらないの? AAAって週5000本しかうれないプレステソフトの事? 予算、売上、評価、ボリューム等がAAAとは無関係だったことは分かる AAAだかあーあーあーだか知らんがそのゲームは日本でどのくらい需要があるの? AAAとやらが全て爆死してるほうがすごくない?どうやって投資を回収してんの? そんな全てのAAAからハブられたハードに30-0で惨敗したハードの方が凄いと思う Switch同発のマルチタイトルで500万売れたゲームは一つもないからな
AAAを売るためにはSwitchハブが必須条件になってる >>73
Switchに出てるから違うぞ
任天堂ハードに出たらAAAじゃないこれがゴキブリの総意 >>73
そもそもAAAに決まった定義無いみたいだよ Switch版は間違いなくAAAではないな
あんな酷くないもん普通は
それに最新作なんかはそもそも出してもらえんしな性能不足で AAAとは任天堂ハードに出ないでPSに出るソフトの事だと思っておけばだいたいあってるぞ
>>1もその意味で使っているし >>85
switchで出ない大作タイトル、が一番定義に近いところがある Switchに出ないソフトでもPSに出ないならAAAではない
これ重要 大作でわざわざPSをハブる理由がない
だから結果的に箱PSPCで出るんだよ
Switchが低スぺでハブられるからってPSに八つ当たりは恥ずかしい PSに出ないソフトは除外なのだから
そらハブなんて存在するわけないよなw >>37
海外でももうswitchの方が勢いあるんだがなー
もうゴキちゃんの切り札だったカイガイガーも通用しないのよ >>91
ほらそうやって定義を都合よく決めてく感じ
実にダサい そう、Gの考えるAAAはこうなんだからね!
俺たちが言うんだからそうなんだ!
ほんとダサいね 誰かが何かを否定する流れはあっただろうか?
う~ん? >>1
まーぜんぜんではないが、それでもなお支持されて売れているということは
一体どういうことなのか
ほれ、ゴキ豚®いうてみ? 悔しくなったらウリアゲガー発動してて草
なお箱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています