Switch『ソニックフロンティア』1ワールド3時間×全5つのボリュームと判明!やり込んで20~30時間
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クリア10~15時間、全EDまで20時間のアクションゲーと化したスカスカヴァルキリーに毛が生えた程度のボリュームの模様
https://www.famitsu.com/news/202210/24280319.html
――今回の試遊では、東京ゲームショウ2022などで試遊できた第1の島“クロノス島”に加え、つぎに訪れる砂漠島“アレス島”、
そして火山島“カオス島”をプレイできました。エリアはこれですべてでしょうか?
飯塚
いえ、本作の主要エリア(島)は全部で5つになります。
――それぞれの島に掛かる時間とエンディングまではどのくらいの時間を想定されているでしょう。
飯塚
本作は従来のステージクリアー型ではないオープンゾーンシステムでして、島内にいろいろなギミックも用意していますし、
プレイヤーによってプレイ時間は大きく異なると思います。
とはいえひとつの島あたりストーリーのみを追いかければおおよそ3時間。
電脳空間のミニステージをやり込んだり、島内の敵を全部倒したり、
謎解きをすべてクリアーしてマップを解放したりするとだいたいその倍くらいになるでしょうか。
――ということは単純に考えると、クリアーまでの時間は15~30時間ほど。
飯塚
物語が進むにつれ島の面積が広がりますし、そこでさらにどれだけしゃぶり尽くすかで変わりますが、平均すると20時間~30時間くらいですかね。
――アクションゲームとしては平均的な時間というイメージですね。本作は対応ハードがPS5、PS4、Nintendo Switch、XSX|S、Xbox One、
PC(Steam)と非常に多機種で展開されますが、実際のところ「このハードバージョンがおすすめ」というものはありますか?
飯塚
もちろんどれもおすすめで、皆様のプレイ環境によって選んでいただければと思いますが、実際にPS5とSwitch版のどちらを買おうか悩んでいるほどで(笑)。
そのくらい甲乙付けがたいと言うか、各バージョンどれも遜色ない体験ができると思います。
PS5版はハイエンドでフレームレートも安定し、美しいビジュアルでの体験ができると思いますし、
Switch版はいつでも手もとで遊べるという利便性がありますからね。Nintendo Switchのあのサイズのゲーム画面で見るとほかのタイトルに見劣りしないきれいなグラフィックに仕上がっています。
そしてポータブルで飛行機の中でも遊べるのはやっぱりいいなと、出張に出ると思いますね(笑)。 アクションゲームにしては長い
ちょっと盛ってない? PS5版勧めてこられるとバランを思い出してしまうよ >>1
ソニックエアプか?
ソニアド、新ソニ、ワルアドもクリアまでなら20時間もかからんぞ?
オールSとか始まったら長くなるだけや
あとワルアド方式ならハイエンド機とスイッチ版じゃいろいろ仕様が違うかもしれんよ アクションならだいたいこんなもん
アクションで100時間とかやられても疲れるからな >>5
例えの話を真に受けるなよボーイ
PCが最高に決まってるだろ
ファミ通のインタビューや スカスカゴミゲーwww
低性能おこちゃまブヒッチじゃあ仕方ねぇけどなwww >>7
ワルアド方式だったら流石に詐欺だろアホか
解像度とfpsだけだよ 最新のDJ風の電脳空間PVも30fpsだったしスイッチ版売りたいんでしょ? Switch版はいつでも手もとで遊べるという利便性がありますからね。
Nintendo Switchのあのサイズのゲーム画面で見るとほかのタイトルに見劣りしないきれいなグラフィックに仕上がっています。
そしてポータブルで飛行機の中でも遊べるのはやっぱりいいなと、出張に出ると思いますね(笑)
本当?
体験版配信してくれたら確認できるのに ゲームショウもPS5だったし今出始めてるIGNの動画もPSのUIだしPSごり押しだな
〇△□×でソニック売り込んでどーしたいんや IGNか…
Sonic Frontiers: The Final Preview
https://youtu.be/AtLX7MgK_Q4 これだけのアイディアを詰め込んだゲームで
これだけプレイ時間が短めって
相当 濃厚だね。
スイッチで手軽にやりたいから
スイッチで行きたいけど
まともにできるのかなあ TGSのSwitch実機じゃかなりよくて驚いたらしい 本当にグラフィックが綺麗ならswitchでいいのかもしれないけど 5年作ってるらしいし、日本で作ってるから
これは期待したいなあ。 ディスカバリーもそれくらいだし面白いなら良いんじゃね?面白いなら >>1
プラットフォームアクションゲーならこんなもんじゃね? >>16
スカスカマップとか言われてたけど遊びの密度多くて面白そうだなこれ
ボスもバラエティに富んでるし、ソニックのOWという組み合わせとしてはだいぶ正解に近いんじゃねーかなこの仕組み カービーみたいに久しぶりに買ってやろうか悩むくらいには期待してる 海外制作じゃなくて、ちゃんとしたソニックって
いつぶりなんだろうなあ。 新宿と秋葉原の体験会で触って来たけど
ソニックが対象の周りを囲んで反応させるサイループというアクションの手触りが
今まで触った事がない新感覚のアクションだった
これにブーストを重ね掛けるのも操作して面白い。動きもキビキビで >>14
UI見せなくなってね?と思ったがこれは×なのかXなのか…
youtu.be/6P0bcjVK-lg
https://pbs.twimg.com/media/Ff10whJacAAQOlB.jpg >>34
うわマジか
>>14はスマンかった忘れてくれ >>34
ゴキブリが気分よくソニックアゲしだしたとこなのに。。。空気読めよ。。。 ファーストが宣伝したのもニンダイくらいじゃなかったか
PSリードならだいたい体験版出す
セガなら龍とか新サクラとか >>34
ゴキさんがスイッチ叩く気満々だったのにクソワロタ wwwww🤣
17名無しさん必死だな2022/10/24(月) 23:12:18.22ID:qcGVrheaa
>>14
ソニーが推してるからな プレイ動画をみると、マップとかないのかなあ。
チャレンジがある場所かがわからないと不便な気がするけど。 >>1
PSじゃ売れそうもないからSwitchのソフトってことにしてネガキャンすることが決まったのか? ここまでやっても、みんなポケモン買って誰もソニック買わない流れになりそう… またスイッチ負けるんか?
ソフィーあたりからずっと負けてねーか? マルチ合算で世界累計500万ぐらいはいきそうか
日本だと1万番売れるかどうかだな つかコイン集め以外何が出来るんだろう
それを何に使えるのかとか
その辺先行レビューとか見てもわからんな色々なこと出来ると言ってるけど 先行体験会行って触ったけどswitchも綺麗で30fps安定してて驚いたわ
ロードもPS5と遜色ない位短かったし
今回セガ本気だよ >>60
じゃあなんでヴァルキリーがボリューム不足って叩かれまくったんだよw >>58
長けりゃ良いってもんじゃない
ソルハカ2やヴァルキリーはつまらんかったんやろ まぁ俺はsteamとswitch予約済みなんだけどね
今回売れなきゃソニックは終わる
皆も買ってくれよな! >>61
そりゃ面白さの問題
面白ければ時間は気にならない
つまらないから時間だのアクションだの色々と気になり出す >>64
ボリュームはむしろ面白いほどもっとやりたかったってなるもんじゃないの >>65
昔のゲーム思い出せ
面白いならボリューム関係なく最初から繰り返し何度もやるもんだ 結局適切なボリュームなんてゲームによって変わるしな ソルハカ2はダッシュがデフォじゃなくなって同じようなダンジョンを鈍足で終始延々と走り回る虚無ゲームだし
ヴァルキリーは敵殴って植物集める時間が大半で率直に言って余りにもプレイの幅がないから飽きる
そいつらと単純比較はできんわな、あくまでソニックはプラットフォームアクションだし >>65
例えボリューム少なくても面白かったら評価高くなるよ
次回作に期待って感じになる 例えばスーパーマリオのRTAとか
クラッシュ・バンディクーのプラチナTAとかさ
「操作・行動」を最適化する為に遊び込むのはいくらでもやれるだろう
プレイ時間の目安なんてのはぶっちゃけあって無い様なものだろう、プラットフォームゲームの前では
大事なのは操作感・アクションの手触りの方だな 映画の人気にゲームがどれだけこたえられるか
ここがセガの正念場 99時間59分遊べた
ソニックアドベンチャー2バトルが異常だっただけ
エムブレムとチャオは偉大 評判良ければswitch版買うけどUEってのが心配だな。よほど最適化頑張らんと結構重くなりそうな。往年のセガの技術力の片鱗を見せてほしいところ。 アクションで15時間なんて一番いいだろ。
これで40時間とかやってられないって。
サブクエストみたいのやればプレイ時間は倍になるって
いってるんだし、 >>76
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1573522658246815744
なんで外製Unreal Engine使用してると思ったの?
ソニックシリーズは基本Hedgehog Engine内製だぞ
というか>>1記事でもHEについて触れてるじゃん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハイスピードオープンワールドだから大ボリュームのもの用意されても困る >>79
オープンワールドと大ボリュームって大抵セットみたいなもんじゃね ウイングダイバー、フェンサーの方が機敏でアクションも面白いなんて事にならなきゃいいが >>78
UE製じゃなかったんだ。すまん、勘違いしてた。何で勘違いしたんだろ?質感でそれっぽいなぁと思いこんじまったのかな。専用エンジンならちょっと安心。 アクションゲームはアクション部分が面白ければ、繰り返し遊んでプレイ時間はいくらでも伸びるから
面白くてかつセーブデータ枠複数あるか、フィールドでも繰り返し遊べる要素があるといいな
ソニアド2もソニワドもEDまでだけなら5時間前後だけど数百時間遊べるし クラフト要素あればな
せめて武器とか乗り物とか
アクション期待するならもっと設定の無いキャラにした方が良さそうだけど バランみを感じるのはなぜか
彼がセガ出身の自称ソニックの生みの親だからかやはり ソニアドはルール違うキャラ使い分けてたからメリハリ効いたわけで、走ると転がるしか無いソニック中心にするほど飽きやすくなる ネガティブな情報の時はSwitch独占かのように書くセコさは相変わらずやな 元が安い値段なんだからコストパフォーマンスがお値段以下になるってことはなさそう
ストーリークリアして実績コンプして
それからタイムアタック
他の人のスーパープレイを真似てみる
おしまい
なんだいつものソニックです 前に虚無PV出してたよな
あんなもん出してくる辺り期待できないだろ 割と伸びたな
前作のソニフォはクリアまでなら5時間掛からなかったから拍子抜けした記憶
TAもやる人ならコース構成次第では満足できそうだな ソニックフォースより在庫だぶついてすぐに2000円台になりそう >>4
スピード早過ぎてアッと思った時にはぶつかる事しょっちゅうだったしキャラをもっと画面端に寄せて進行先の視界広く取ったらマシになるんだろうか? >>47
そういう言い方されると逆にソフィー以降のマルチはSwitchに勝ててない様に聞こえるわ >>67
昔(笑)は他にやることなかったんだろうなw 今神業ってやつやってるけどボリューム無くても繰り返しやっちゃうよ
コンプ要素があるからだけど
ヴァルキリーは新規見込めない古いタイトルなのにファンが求めるストーリーの厚さからしたら
あまりにもボリューム不足だったからだよ
ファンの心理まったく考えてなかった >>47
スイッチが負ける×
SEGAのゲームが負ける○ 信者はブレワイライクが来ると思ってそうだが実際は劣化フューリーワールドなんだろうな 攻撃手段がひでえよな、生身スピンアタックって…せめて剣とか持たせろや、昔剣持ってた時あったろあの自称ハリネズミ 試遊台でプレイして「絶対買う!」と豪語した桜井を信じろ ソロ専レースゲームみたいなもんだから逆にコース数多くされても微妙 買おうと思ったけど敵キャラに魅力ないな
ソニックいい、フィールドいい、敵キャラいまいち
映画公開したばかりだしエッグマンが良かった >>108
デモクラシーこれコンプまでじゃね?
集める以外にやることあんの? https://youtu.be/obk39ROtZVo
セージだめかなあー、林原めぐみのキャラクター
いいと思うけどな〜 マジでブヒッチ足引っ張るのやめろ
他のハードファンキレるぞ ソニックシリーズ最後に買ったのがDC版ソニアドで
やり込み豊富なところが好きだったんだが
今回オープンワールドだしソニアドレベルのを期待して良いんかな https://youtu.be/KroZnEPF3eY
案外戦闘は良さそうじゃね?
初出しの動画はなんだったのかってぐらい空間をフル活用したスピーディー戦闘になってる そりゃフィールドボスなんだから固くて当然じゃね?
ゴールまで目指すコースにやたら硬い敵との戦闘をジャンプしてホーミングしか攻撃手段のない状態で強制させたから叩かれたんだぞ、ヒーローズや新ソニは
今回は無視したけりゃスルーしてスピードランだけで終わらせたいというスタイルを想定した作りになってるし、戦闘自体も直近のヴァルキリーとかのもっさり挙動と比べれば相当まともに見えるけどな 案外ショボいな
ニンダイのPVではちょっと面白そうに見えたが ペルソナ5スレでネタバレ連投してるソニー信者もだけどプレステが売れてないからってネガキャンして全滅狙うの迷惑だからマジでやめろ
そもそも「switch版よりPS4版買うか」ってならないからな?
結局所有してるハードで買うの、お分かり?
だからソフトが売れないんじゃないの? ペルソナ5スレでネタバレ連投してるソニー信者もだけどプレステが売れてないからってネガキャンして全滅狙うの迷惑だからマジでやめろ
そもそも「switch版よりPS4版買うか」ってならないからな?
結局所有してるハードで買うの、お分かり?
だからソフトが売れないんじゃないの? そもそもどちらの陣営でないやろ
煽るのが趣味なゲームやってない人達 >>122
雑魚すら無駄に固いのは過去の動画から明らか
お前がバカのも明らかになった あとフィールドに適当にコース配置しました感がもうだめだね >>120
中々スタイリッシュバトルできるじゃん
ベヨネッタ3も楽しみで買うつもりだけど
これならソニックフロンティアのバトルアクションにも普通に期待だな >>128
はぁ…
>>"ゴールまで目指すコース"にやたら硬い敵との戦闘をジャンプしてホーミングしか攻撃手段のない状態で"強制させた"から叩かれたんだぞ
別に遊べるスピードパートだとちゃんと敵は一撃で死ぬから全く問題ないんだよ
一直線しか進めないのにとーせんぼする様に敵を置いて討伐を強いらせるからダメなんだよ そもそもソニックって本来なるべく敵スルーして
最短最速でゴール目指すゲームだしな 放送でチュートリアルの実機やってたけど面白そうだったぞ
この値段なら余裕で買いだろこれ ソニック興味なかったけどプレイ動画見たらやりたくなるな ソニックって操作感が独特だから、これこそちょっと走り回れるプラクティスモード的な体験版がほしい アクションならそんなもんじゃね?
繰り返し遊べるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています