Switch『ソニックフロンティア』1ワールド3時間×全5つのボリュームと判明!やり込んで20~30時間
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クリア10~15時間、全EDまで20時間のアクションゲーと化したスカスカヴァルキリーに毛が生えた程度のボリュームの模様
https://www.famitsu.com/news/202210/24280319.html
――今回の試遊では、東京ゲームショウ2022などで試遊できた第1の島“クロノス島”に加え、つぎに訪れる砂漠島“アレス島”、
そして火山島“カオス島”をプレイできました。エリアはこれですべてでしょうか?
飯塚
いえ、本作の主要エリア(島)は全部で5つになります。
――それぞれの島に掛かる時間とエンディングまではどのくらいの時間を想定されているでしょう。
飯塚
本作は従来のステージクリアー型ではないオープンゾーンシステムでして、島内にいろいろなギミックも用意していますし、
プレイヤーによってプレイ時間は大きく異なると思います。
とはいえひとつの島あたりストーリーのみを追いかければおおよそ3時間。
電脳空間のミニステージをやり込んだり、島内の敵を全部倒したり、
謎解きをすべてクリアーしてマップを解放したりするとだいたいその倍くらいになるでしょうか。
――ということは単純に考えると、クリアーまでの時間は15~30時間ほど。
飯塚
物語が進むにつれ島の面積が広がりますし、そこでさらにどれだけしゃぶり尽くすかで変わりますが、平均すると20時間~30時間くらいですかね。
――アクションゲームとしては平均的な時間というイメージですね。本作は対応ハードがPS5、PS4、Nintendo Switch、XSX|S、Xbox One、
PC(Steam)と非常に多機種で展開されますが、実際のところ「このハードバージョンがおすすめ」というものはありますか?
飯塚
もちろんどれもおすすめで、皆様のプレイ環境によって選んでいただければと思いますが、実際にPS5とSwitch版のどちらを買おうか悩んでいるほどで(笑)。
そのくらい甲乙付けがたいと言うか、各バージョンどれも遜色ない体験ができると思います。
PS5版はハイエンドでフレームレートも安定し、美しいビジュアルでの体験ができると思いますし、
Switch版はいつでも手もとで遊べるという利便性がありますからね。Nintendo Switchのあのサイズのゲーム画面で見るとほかのタイトルに見劣りしないきれいなグラフィックに仕上がっています。
そしてポータブルで飛行機の中でも遊べるのはやっぱりいいなと、出張に出ると思いますね(笑)。 アクションゲームにしては長い
ちょっと盛ってない? PS5版勧めてこられるとバランを思い出してしまうよ >>1
ソニックエアプか?
ソニアド、新ソニ、ワルアドもクリアまでなら20時間もかからんぞ?
オールSとか始まったら長くなるだけや
あとワルアド方式ならハイエンド機とスイッチ版じゃいろいろ仕様が違うかもしれんよ アクションならだいたいこんなもん
アクションで100時間とかやられても疲れるからな >>5
例えの話を真に受けるなよボーイ
PCが最高に決まってるだろ
ファミ通のインタビューや スカスカゴミゲーwww
低性能おこちゃまブヒッチじゃあ仕方ねぇけどなwww >>7
ワルアド方式だったら流石に詐欺だろアホか
解像度とfpsだけだよ 最新のDJ風の電脳空間PVも30fpsだったしスイッチ版売りたいんでしょ? Switch版はいつでも手もとで遊べるという利便性がありますからね。
Nintendo Switchのあのサイズのゲーム画面で見るとほかのタイトルに見劣りしないきれいなグラフィックに仕上がっています。
そしてポータブルで飛行機の中でも遊べるのはやっぱりいいなと、出張に出ると思いますね(笑)
本当?
体験版配信してくれたら確認できるのに ゲームショウもPS5だったし今出始めてるIGNの動画もPSのUIだしPSごり押しだな
〇△□×でソニック売り込んでどーしたいんや IGNか…
Sonic Frontiers: The Final Preview
https://youtu.be/AtLX7MgK_Q4 これだけのアイディアを詰め込んだゲームで
これだけプレイ時間が短めって
相当 濃厚だね。
スイッチで手軽にやりたいから
スイッチで行きたいけど
まともにできるのかなあ TGSのSwitch実機じゃかなりよくて驚いたらしい 本当にグラフィックが綺麗ならswitchでいいのかもしれないけど 5年作ってるらしいし、日本で作ってるから
これは期待したいなあ。 ディスカバリーもそれくらいだし面白いなら良いんじゃね?面白いなら >>1
プラットフォームアクションゲーならこんなもんじゃね? >>16
スカスカマップとか言われてたけど遊びの密度多くて面白そうだなこれ
ボスもバラエティに富んでるし、ソニックのOWという組み合わせとしてはだいぶ正解に近いんじゃねーかなこの仕組み カービーみたいに久しぶりに買ってやろうか悩むくらいには期待してる 海外制作じゃなくて、ちゃんとしたソニックって
いつぶりなんだろうなあ。 新宿と秋葉原の体験会で触って来たけど
ソニックが対象の周りを囲んで反応させるサイループというアクションの手触りが
今まで触った事がない新感覚のアクションだった
これにブーストを重ね掛けるのも操作して面白い。動きもキビキビで >>14
UI見せなくなってね?と思ったがこれは×なのかXなのか…
youtu.be/6P0bcjVK-lg
https://pbs.twimg.com/media/Ff10whJacAAQOlB.jpg >>34
うわマジか
>>14はスマンかった忘れてくれ >>34
ゴキブリが気分よくソニックアゲしだしたとこなのに。。。空気読めよ。。。 ファーストが宣伝したのもニンダイくらいじゃなかったか
PSリードならだいたい体験版出す
セガなら龍とか新サクラとか >>34
ゴキさんがスイッチ叩く気満々だったのにクソワロタ wwwww🤣
17名無しさん必死だな2022/10/24(月) 23:12:18.22ID:qcGVrheaa
>>14
ソニーが推してるからな プレイ動画をみると、マップとかないのかなあ。
チャレンジがある場所かがわからないと不便な気がするけど。 >>1
PSじゃ売れそうもないからSwitchのソフトってことにしてネガキャンすることが決まったのか? ここまでやっても、みんなポケモン買って誰もソニック買わない流れになりそう… またスイッチ負けるんか?
ソフィーあたりからずっと負けてねーか? マルチ合算で世界累計500万ぐらいはいきそうか
日本だと1万番売れるかどうかだな つかコイン集め以外何が出来るんだろう
それを何に使えるのかとか
その辺先行レビューとか見てもわからんな色々なこと出来ると言ってるけど 先行体験会行って触ったけどswitchも綺麗で30fps安定してて驚いたわ
ロードもPS5と遜色ない位短かったし
今回セガ本気だよ >>60
じゃあなんでヴァルキリーがボリューム不足って叩かれまくったんだよw >>58
長けりゃ良いってもんじゃない
ソルハカ2やヴァルキリーはつまらんかったんやろ まぁ俺はsteamとswitch予約済みなんだけどね
今回売れなきゃソニックは終わる
皆も買ってくれよな! >>61
そりゃ面白さの問題
面白ければ時間は気にならない
つまらないから時間だのアクションだの色々と気になり出す >>64
ボリュームはむしろ面白いほどもっとやりたかったってなるもんじゃないの >>65
昔のゲーム思い出せ
面白いならボリューム関係なく最初から繰り返し何度もやるもんだ 結局適切なボリュームなんてゲームによって変わるしな ソルハカ2はダッシュがデフォじゃなくなって同じようなダンジョンを鈍足で終始延々と走り回る虚無ゲームだし
ヴァルキリーは敵殴って植物集める時間が大半で率直に言って余りにもプレイの幅がないから飽きる
そいつらと単純比較はできんわな、あくまでソニックはプラットフォームアクションだし >>65
例えボリューム少なくても面白かったら評価高くなるよ
次回作に期待って感じになる 例えばスーパーマリオのRTAとか
クラッシュ・バンディクーのプラチナTAとかさ
「操作・行動」を最適化する為に遊び込むのはいくらでもやれるだろう
プレイ時間の目安なんてのはぶっちゃけあって無い様なものだろう、プラットフォームゲームの前では
大事なのは操作感・アクションの手触りの方だな 映画の人気にゲームがどれだけこたえられるか
ここがセガの正念場 99時間59分遊べた
ソニックアドベンチャー2バトルが異常だっただけ
エムブレムとチャオは偉大 評判良ければswitch版買うけどUEってのが心配だな。よほど最適化頑張らんと結構重くなりそうな。往年のセガの技術力の片鱗を見せてほしいところ。 アクションで15時間なんて一番いいだろ。
これで40時間とかやってられないって。
サブクエストみたいのやればプレイ時間は倍になるって
いってるんだし、 >>76
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1573522658246815744
なんで外製Unreal Engine使用してると思ったの?
ソニックシリーズは基本Hedgehog Engine内製だぞ
というか>>1記事でもHEについて触れてるじゃん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハイスピードオープンワールドだから大ボリュームのもの用意されても困る >>79
オープンワールドと大ボリュームって大抵セットみたいなもんじゃね ウイングダイバー、フェンサーの方が機敏でアクションも面白いなんて事にならなきゃいいが >>78
UE製じゃなかったんだ。すまん、勘違いしてた。何で勘違いしたんだろ?質感でそれっぽいなぁと思いこんじまったのかな。専用エンジンならちょっと安心。 アクションゲームはアクション部分が面白ければ、繰り返し遊んでプレイ時間はいくらでも伸びるから
面白くてかつセーブデータ枠複数あるか、フィールドでも繰り返し遊べる要素があるといいな
ソニアド2もソニワドもEDまでだけなら5時間前後だけど数百時間遊べるし クラフト要素あればな
せめて武器とか乗り物とか
アクション期待するならもっと設定の無いキャラにした方が良さそうだけど バランみを感じるのはなぜか
彼がセガ出身の自称ソニックの生みの親だからかやはり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています