スプラトゥーン3でウデマエS+50まで行ったけど質問ある?
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勝てない人もちょっと意識変えるだけで勝てるようになるぞ スプラ面白いけど打開難しすぎない?攻めるのは得意だけど打開するの苦手だわ、どうすればいい? >>3
落ち着いて手前の敵から処理する
カウント意識してはやくオブジェクトまでいこうとしても敵が守ってるから不可能
後衛武器ならまず一人持っていく、前衛武器なら仲間が来るまで待ちつつスペシャル貯める
人数揃ってから攻めないと打開出来ない このラインナップについてどう思う?
フォースポークン
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
FF7Rリバース
ウィッチャーリメイク
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
龍が如く8
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
ウォーロング
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
モノクロームメビウス
サイレントヒル2
R-TYPE FINAL3 EVOLVED >>7
意味はあるよ?
S+50までいけば強さの証明になるじゃん >>6
ひとつも買いたいと思えるソフトが無いのが凄いよね >>9
「意味がない」なんて誰も言ってないがお前はないと思ってるのか? >>18
5chだと意味が無いっていう意見ばっかりだからね
俺は意味があると思うんだけどね、勝率5割だとウデマエ上がらんし 今作、スルスルあがっていま46なんだけど、S+0のときと味方も敵も質は変わってない
モンハンのハンターランクと同じでプレイ時間の指標にしかならないと思うわ >>21
勝率5割だと上がらんし下手な奴は上がらんよ >>23
バリアは上の玉を撃ったほうが壊れやすいよ >>26
ダイナモンとしか当たってない
もちろん負けた >>23
使ったことないブキだから上手さがわからんがワシより上手いことは確かだ >>25
前作X底辺で一生勝率6-7割キープできる緩い難易度だからなぁ
強いかは勝率でしか測れないと思うぞ
ドヤるなら9割程度は欲しい >>32
9割ってたいじやダイナモンぱいなぽークラスでも無理だろ 得意なルールとか厳選してやってる?
ハイドラはチャーが辛すぎて使いこなせる気がしないわ >>39
やぐらとエリア中心にやってる
アサリとホコはハイドラで潜らん、バレスピじゃないと無理 >>40
やっぱその2つか、俺はバレルだがエリアしか自信ないわ
2はバレリミがナイスダマだったからヤグラも行けたんだけどな >>43
ソナーが強いから割となんでも出来るぞバレル
対抗戦でもバレル増えてきたし >>44
ソナー強いよね
ヤグラはオープンでリッター担ぐくらいだったけどそういえばリッターもソナーだったわ、バレルでチャレンジやってみるかな
ホコとアサリはルールが難しくてやれる気がしないわ、コツとか有れば教えてほしい 何時間プレイしたら行けるんだ?
平日はバイト1200までで精一杯だわ >>45
ホコは難しいからやって覚えるしかない、やれば「あーここは死んでも強引にカウント進めるしかない!」とか分かるようになるから
アサリはちゃんとアサリ集めることが大切かな、後衛は集めない奴多いけどアサリ意識低いと嫌われる >>46
俺は大体250時間だった
上手い奴はもっと早くいける S+10なんだけどイカロール使いたくてもとっさに出せんわ。
上位帯の人ってどのくらいの頻度で使うんだろ なかなか上手いじゃん
もうちょいサブウェポン使ってもよくない?と思ったがハイドラはインク消費キツいからそうそう投げれるもんでもないか まぎえーすとかとギア構成はほぼ一緒かな?
ヒト速2.1はハイドラならよく見るね >>50
フルチャで35%インク減るから使うのきつい、ロボムだし
>>51
まぎえーすは3でハイドラ捨てちゃったからわからんけどとりあえず2.1積んでる >>47
ありがとう
ルール関与は積極的にしようとしてるんだけどこの2つは難しくてね
特にアサリは予め集めてないと有利取っても得点につながらない、半端に集めればキルされた時に相手に使われる、ガチアサリにしたら目立つでとても悩ましい
後衛ならさっさとガチアサリにしてチームのスペ溜められるようにするべきかね よくモチベ続くな
+10までは義務感でやったけどそれ以降ほぼ触ってないわ
1~2でほどほどに飽きてるってのがでかいがX実装までやる意味ない 50までやったら製品版のアプデが出るまで凍結させると思うわ 単純に疑問なんだけど、ここまでやり込む人はやっぱ他のゲームには関心がないもんなのかな
スプラだけやり続ける感じ? >>53
よく捨てる人いるけど捨てないでスペシャルたまりやすくする方がいいよ
>>54
2と違ってメーター割れないからね、やる気出るよ >>56
シューティングゲームはスプラしかやらない
他のジャンルのゲームはやる まぁ3から入って楽しんでるんならいんじゃね
+50は時間の無駄だからやらんってだけだし
はよX実装してくれやとしか言えない ガチアサリは7個まで集めてゴール前で1個拾ってそのままねじ込むのが強い
なんで後衛はそれを防ぐため自陣のアサリ回収と塗りをしっかり行うのも大事な役目だと思う
オレはトライストリンガーでアサリとホコでそんな感じに動いてウデマエ稼いでいる まあS+50ならある程度の腕はあると思う
前作S+0くらいは多分ある 昨日S+10になったばっかだけど
やっぱ1番楽しいのはアサリだなあ
次点でホコ、ヤグラ
ガチエリア難しすぎて無理 リッター多いのにハイドラで頑張るなー
まあいなきゃかなりつえーんだけども >>60
よく7個持ちで動く人多いけど、落とす分と拾われる分でロスが大きい
ハイリスクハイリターンな立ち回りだよ
湧きポイント一つ分か味方から1個ずつ貰えば完成する
5個持ちがベターなんだけどなかなか広まらない >>66
アサリ投げられるの知らないヤツ多いからね アサリはルールとしては面白い
ただし味方にリッターがいない場合に限る アサリは人気ないからしょうがない
俺はほぼガチエリアしかやらずにS+までこれたよ なかアサリって他のルールのように
防衛→攻勢を瞬時に行えないから人気ないのかもな
防衛して敵を全滅させても、そこからアサリを拾い直したりで
すぐに攻めれない、タイムロスが発生して、攻守の切り替えがワンテンポ遅れるルール設定だからな アサリは塗りだけでキルできないようにしてただの玉入れにすれば対面苦手な人に人気出そう >>70
わかってる人はちゃんと全滅前に集めてるか
味方のアサリ数(上に表示されてる)を把握して攻めてる
無双すれば半自動的にカウントが進む他ルールと違うから
そこの複雑さが不人気なんだと思う アサリはなぁデュエルを拒否するルールだからな
3になってその性質が強化されて更につまらなくなった
攻撃準備はあさり集めだけど3では防衛する手段もあさり集めになってる
スプラは塗るゲームというコンセプトを突き詰めた結果だとは思うけどそれがデュエル拒否じゃつまらないよね 今作だと「ウデマエS+」つっても内部ガチパワーわかんねえから
フェスパワー測定してたらどのくらいなのか聞きたいな 勝利条件オブジェクトとその付近のみが戦場になる他のガチルールと比べて、
アサリはステージ全体使って柔軟に立ち回ることになるのが面白いわ アサリは3になって面白くなったって殆どの人は言ってるな
展開がスピーディになってホント面白くなったと思う ゴール割ったあとのレトロなフィーバー感が素晴らしい 3になってからなんやアサリ面白いやんって目覚めたけど皆だったのか >>81
このタイミングでスプラが飽きられるとか完璧なタイミングすぎる
任天堂のマーケチームは神か?
スプラから一気にポケモンに人が流れて大ヒットするだろう
ポケモン1週間前というこれ以上ないタイミングでフェスもあるし >>47
ホコってそんなに難しいかな?
ルール関与しやすいし自分は1番勝率がいいわ >>14
お前の>>7ってそういう趣旨を含んでないか? アプデする度エラー増えてエラー落ちマン増えてくのほんま草生える アサリを渡す側になれない奴は下手なままでつまらんだろうな S+1になってから勝率が一気に下がった
今月半ばにはwin31 loss18だった戦績が一時18 29まで下がる事態(今は22 28)
これはワイの腕前の限界なのか、味方運なのか、何か違う要因なのか
ブキはS+になるまでヒロシュ8割、わかば2割
全然上がらなくなってZAPやシャプマ使うも連敗つづきで、今はハイドラ7割、デュアル3割で何とか維持している状態 S+10からモチベ保てねえからよーやるなと思うわ
まじで数値上げることに1ミリも価値がない 日曜にやってAからSに上がれなくてムカついた
ローラーだとエリア難しい 自分はS+上がりたてが一番キツかった
そこを少しでもでも超えたらぐんぐん進んでる まあランク上がると自分が大活躍するのが難しいしスカッとなれなくなるのはあるね
フェスのナワバリもレベル跳ね上がるからモチベ維持つらい >>89
上に上がればリザルトの数値落ちるの当たり前じゃないの
自分が成長していけばいいだけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています