PS5 2500万台突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/benjisales/status/1587328827239403520?s=46&t=njD4vrzxiWD9HVeQJcAtEw
PlayStation Q2 FY22 実績
• 330 万台の PS5 コンソールが出荷され、現在 2,500 万台の生涯
• 670 万の自社製ゲームを含む 6,250 万のソフトウェア販売
• デジタル ソフトウェアの売上は 63%
• 4,540 万人の PlayStation Plus 加入者
• 1 億 200 万人の月間アクティブ ユーザー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出荷してるはずなのに全然ソフトが売れない謎のハード なおPS4に500万台負けている模様
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930
22年度 240 330 --- --- *570 2500
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 *760
14年度 270 340 640 230 1480 2240
15年度 290 400 --- --- *690 2940 1億台売れてないハードはゴミってゴキブリが言ってた 余りにも動きが無さすぎて
全てが嘘くさい
2500万に相応しい祭りをしてくれよいい加減 しょぼw
スイッチ1億1500万台
ごみ捨て 2500万台 でなんでソフト一本たりともハーフミリオンすらいかないわけ 2500売れようが25000売れようがソフト売り上げかわんねーじゃん
終わってんな 2年で2500万台?
しかも大半は転売屋行きなのに・・・
これじゃPS3・箱○にすら届かないね >>10
PS4 1億1700万台
PS5 2500万台 スイッチ次世代機が軌道に乗ったら失速する可能性が高いのにペースが遅いな
1億台は難しいかも 探せ!日本以外の国に2300万台置いてきたってノリか? PSだけでもフォトナと原神が年1000億円位売上あるんじゃないか?
ソフト1000万本売れてるのと同じっしょ PSのCoDだけでもスプラより売れるかもなー
スプラって5年で1000万本とかっしょ 残念だったな豚
ps4はまだ絶賛稼働中なのだ
それとPS5
この2台の利益が合わさって、利益がNo.1なんだよね。PSプラスの人口もNO.1 https://twitter.com/zuby_tech/status/1587450104826384384?s=46&t=njD4vrzxiWD9HVeQJcAtEw
誤った情報を広める、PlayStation Plus の刷新には層があり、PS+ は「サービスが苦戦している」「困難なスタートを切った」と言って全体像を示していない!
PlayStation Plusの第2四半期の収益は1億1700万円で、昨年の第2四半期を上回り、第1四半期を上回りました!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これさぁちょっと前まで半導体不足だったのに嘘くせーんだよな ps5はeスポーツ需要で6億狙えるハードなんだから今の時点で7000万くらい売れてないとおかしいやろ? ゲーム買わない2500万w
ハリボテにもほどがあるw
>>29
実際ソフトがPS5で1000万本売れてから言ってくれw
哀れだからwwwwwwwwww 具体的なソフトの話がない時点で、PSVみたいに盛ってるだろという感想しかないな。 >>45
PS5と違って早々に見切りつけてるからね >>5
このペースでだと1億は厳しそう
PS5が9500万XBOXが8000万くらいの推移
PS3が8700万XBOX360が8500万
PS4が1億1600万XBOXONEが5500万
PS+XBOXで1億7000万台あたりにまたなりそう >>49
PSと箱って毎回同じ客を奪い合ってるだけだからなぁ
PC市場もどんどん強くなってるし普及に手こずってられない厳しい世界 >>46
PS4と5を合算させようとしたりWii Uと比べようとしたり
忙しい奴らだぜ
なんならPSPをバーチャルボーイやゲーム&ウォッチと比べてマウント取るまであるやろwww ハードだけが売れ続けるPS5
そりゃサードが逃げだすわけだ >>52
基本的にはね、PC(steam)のシェアが年々伸びてきてPS箱のシェアは拡大どころか減少傾向なのよね
任天堂がこの市場と立場隔ててるのはそういう事が理解出来てるからだと思うけど
もしスイッチ後継機でHDタイトルを出せるようになっても立ち位置は変えないだろうね
要するに携帯機市場というポジションを引き継いだ上で絶対独占の自社タイトルがベースという基本路線はね
最早デバイスまで含めてCSHD市場を完全に侵食に来てるPCというハイエンド市場と競り合ったってそこでは絶対勝てないからね >>49
最近XBOXばっか目の敵にしてるのそういう事やね
XBOXが好調でも任天堂機は影響少ないしな あまりにも売ってないから
もう興味もなくなったわ
いくらなんでも2年も経って
売ってることさえ見かけないハードとかありえないだろ Steam PS 箱で客奪い合ってるが別腹として見られてる任天堂機が箱1無印くらいまで性能上がったら
この三つ巴の関係からシェアをじわじわ食っていくだろうからPSの状況は更に厳しくなっていくだろうな >>46
残念だったな
俺はもうquestに生きることに決めている
VRおもすれええええ 携帯機市場を任天堂の独占状態にしておくと、
思い上がった任豚が暴れまわって日本のコンテンツ業界全体を殺してしまう
一例だと任豚のソウルハッカーズ2叩きは酷かった
もう任天堂を叩き潰さないといけない段階に入ってきてる
任天堂の利益構造の源泉は携帯機市場を独占できている事
PSvitaみたいな完全携帯機として別に参入するのではなく、ソニーがスイッチみたいな、据え置き機でもあり、携帯機でもあるってハード出せばいいんだよ
半導体の技術革新で次のハードはかなり小型化できるはず
とにかく携帯機市場を任天堂に独占させておいては駄目だ
ソニーが本気出せば、任天堂の市場を奪うのなんて簡単
任天堂の利益構造=携帯機市場独占はあくまでもソニーのお目溢しの恩恵にすぎない
任天堂みたいな三流玩具メーカーに日本のサードがついていくわけないだろ
日本のサードはみんなソニーの味方
任天堂みたいな薄汚い弱小玩具メーカーが勝っても日本のコンテンツ業界のメリットにならないの
任豚はもはや日本のコンテンツ業界にとって害悪でしかない
ソニーはオワコン洋ゲーに力入れたのを反省して、日本コンテンツを強化してきてる
コーエーテクモに浪人ってゲーム作らせたりフロムに出資したり
角川や集英社との関係を強化したり
スパイファミリーやチェンソーマンといったジャンプの世界的ヒット作をソニーがゲーム化していくのだろう
鬼滅のソシャゲ、ソニーが作るし
ソニーが日本コンテンツに力を入れ始めた時点で、もう日本コンテンツの敵は任天堂の方なんだよ
任天堂のやり方では任天堂のショボコンテンツしか売れないから、もう任天堂は要らない >>1
🐖「悔しいブヒ!悔しいブヒ!悔しいブヒイイイイイイイ!!!!PS5ガー!ソニーガー!ブヒイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!テイルズはクソゲー!!!!!軌跡はクソゲー!!!!スタオーはクソゲー!!!!!!!ゼノブレ最高ブッヒイイイイイイイイ!!!!!!!!!」←コイツ真面目に精神病院行ったほうがいいよな >>45
その届かなかったハードにソフト売上で惨敗してることについてどう思ってるの?
判明してるソフト最高本数140万だっけ?
WiiUの足元にも及んでないが >>5
まあPS4は人気あったしなPS5でどこまで減るかな すさまじい勢いだ
PS5を売りに出すだけで行列ができる
PS4とは次元が違う人気といっておこう まじかよPS5買ってきてそれを買値の二割増しで売ってくるわ とりあえずゲームキューブの2100万台は瞬殺だったなあ
次は64の3200万台 SFCの4900万台
この2つも瞬殺やね まあなんだかんだで売れるわな
日本じゃ終わりつっても長い行列できてたし
ゲハこじらせると勝ちだ負けだの話しになるけどたんに順番に売れるってだけ >>5
やっぱりPS5売れてないんだな
SwitchどころかPS4にさえ勝てないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています