モノリス→任天堂が救出 トライエース→
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ゼノクロとゼノブレ2はトライエース協力してるよね、ワンチャンある・・絶対ないな >>4
一切オリジナル作品を企画させない作らせない
完全な兵隊としてなら雇ってくれるかも そもそも今はエヌジェイホールディングスいう会社の子会社やで >>6
多分そういう志のある兵隊になってくれる人はとっくにモノリスや任天堂に転職して入社してると思う。 さすがに忠犬としてソニーが買ってくれるだろ それかテンセント 親会社が売りに出してないのに、なんで買う話になってるんだよw >>6
ゴキちゃん曰く、switchだとキャリアにならんからPSで爆死ゲームを作りたがる開発者ばっかりらしいから任天堂も自分からは声をかけないだろう 中韓のソシャゲ部門に吸収されるのがオチか
まとめてか散り散りかわからんが そういえば債務超過なんだっけ
親会社は外国の金持ち企業じゃなかったのか? >>12
これ
どっかがPG中途採用打診するぐらいが関の山 >>1
モノリスってゴミゲーしか作ってないのに
任豚が力技で無理やり持ち上げてるだけじゃん
ゼノブレイドくらいクソゲーはない 解散して技術屋だけどっかのゲーム会社に再就職って可能性もある 普通にスクエニでしょ
企業としてはもうダメかもしれんがスタッフは基本的にスクエニ吸い上げじゃね?
腕に自信のあるやつやスクエニ以外に売り込みいけばいいだけだし
・・・あくまで技術者は 有能なのは抜けて、もはや名前だけ有名な状態じゃね? 解散して同じエヌジェイの子会社ゲームスタジオが人だけひきとるとか? アイレムとかいう社名だけ残ってるけど開発者は全員他所に移って中身は別会社になってるってのもあるからな 任天堂が助けてあげれば
一応開発協力で参画してた縁があるだろう
モノリスと双璧をなすようにしよう 大元の日本テレネットはもうないので
ウルフチームを吸収したバンナムが元鞘 あとプラチナも任天堂が買ってくれ
任天堂と組むとき以外はクソゲーばかり出すし >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>17
クソゲーなのにコンプレックス発症してるっておかしいと思わんのか トライエースを任天堂が助けたとして
ゼノブレと違うRPG出せるんかな トライエースの親会社は子会社に星ドラ抱えるとこ持ってるんだからトライエースの技術者はそっちに行かされるんじゃないの?
ディレクターとプロデューサーやるようなやつはそれぞれ散り散りパターン ゲームを作りたいって人は4パターン居て、
・自分の思う世界をただ絵本や小説のように表現したい人
・ただゲームをやるのが好きなだけで遊んでもらう商品を作るというのを考えてない人
・遊んだ楽しい思い出を自分が作ったゲームで経験して欲しい人
・やったのは1人でやるゲームが多かったけど、それと同じものを自分も作ってみたいと思ってる人
1番目4番目、1番目と2番目が組み合わさった人がディレクターやプロデューサーになると残念な事になる。 >>23
アイレムは自社IPあったでしょ
似たのでSNK
トライエースにはない ソニーに着いていったんだから
ソニーに助けてもらえ >>33
バランスキチンと調整して
最低限ダメージモーションとノックバックをまともに入れればまぁ遊べるようになるやろ トライエースのゲームって、スクエニと一緒でもともと無茶苦茶面白いゲーム作りたいじゃなくて
こんなもんのゲーム作ったらええやろ感があってやって良かったってゲームがない 取り敢えず社長をシナリオから下さんとどうにもならんやろ
まぁどのみちスタオーはこれでお終いだろうが 親会社の顧問に元任天堂専務の人がついたけど
任天堂との関係は希薄なままやね トライエースよりアルファドリームを救ってやって欲しかった トライエースはもう救わなくていいだろ
2世代前くらいからろくなもん出してない モノリスは地力が有って改善する見込みも付けやすかった
トライエースは… ノーマンズスカイ版スターオーシャンが作れれば誰も文句は言わない
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね かつてはゼノブレ2にも関わった会社が潰れそうになるとは もう優秀なのは逃げ出してるだろ
トライエースに拘る理由特にないし っていうか手伝ったとはいえ、ゼノブレ2って発売当初はマップ表示とかUIがゴミで、
しばらくしてからアップデート入ったりファンでもダメなとこ散々書かれたりとかしてたレベルだろ
冷たいようだが遊びやすい物を作るセンスが無いし救う必要は無いし個人で動けとしか。 モノリスはバテンカイトスで任天堂と仕事してたけどトライエースは下請けですら任天堂と仕事したケースないよな
SFCの初代スタオーとGBCのブルースフィアを最後に一歳ないような そうだな料理の効果が出ないとか素人でも一瞬で分かるようなバグなんて出すわけないよな >>48
EoEは評価してやってくれ
すげえ面白かったわ どこかの会社が潰れそうになる度に「任天堂が買えばいい」みたいなスレが立つけど
任天堂は開発速度が速い会社以外は手を出さないぞ
今、任天堂が下請けとして重宝しているコエテク、バンナムは昔は月刊無双、月刊テイルズと馬鹿にされてたけど
裏を返せばそれだけソフトリリース出来る開発速度を持ってたって事だし
モノリスもサーガのエピソードII出してクソゲー会社扱いされてたけど
エピソードIIの前年にバテン、翌年にナムカプ出してて開発速度無茶苦茶早かったしな 買収を否定してるわけじゃなく無闇矢鱈に買うつもりはない
ゲーム会社はクリエイターが資産だから
同意である必要があると思うし
任天堂の開発に対する遺伝子を理解できるからしい
遺伝子てなにかはあんたのいう開発の速さかもしれんなんともいえないけど モノリスほど徹底してクソゲーしか作ってないスタジオはない 携帯機市場を任天堂の独占状態にしておくと、
思い上がった任豚が暴れまわって日本のコンテンツ業界全体を殺してしまう
一例だと任豚のソウルハッカーズ2叩きは酷かった
もう任天堂を叩き潰さないといけない段階に入ってきてる
任天堂の利益構造の源泉は携帯機市場を独占できている事
PSvitaみたいな完全携帯機として別に参入するのではなく、ソニーがスイッチみたいな、据え置き機でもあり、携帯機でもあるってハード出せばいいんだよ
半導体の技術革新で次のハードはかなり小型化できるはず
とにかく携帯機市場を任天堂に独占させておいては駄目だ
ソニーが本気出せば、任天堂の市場を奪うのなんて簡単
任天堂の利益構造=携帯機市場独占はあくまでもソニーのお目溢しの恩恵にすぎない
任天堂みたいな三流玩具メーカーに日本のサードがついていくわけないだろ
日本のサードはみんなソニーの味方
任天堂みたいな薄汚い弱小玩具メーカーが勝っても日本のコンテンツ業界のメリットにならないの
任豚はもはや日本のコンテンツ業界にとって害悪でしかない
ソニーはオワコン洋ゲーに力入れたのを反省して、日本コンテンツを強化してきてる
コーエーテクモに浪人ってゲーム作らせたりフロムに出資したり
角川や集英社との関係を強化したり
スパイファミリーやチェンソーマンといったジャンプの世界的ヒット作をソニーがゲーム化していくのだろう
鬼滅のソシャゲ、ソニーが作るし
ソニーが日本コンテンツに力を入れ始めた時点で、もう日本コンテンツの敵は任天堂の方なんだよ
任天堂のやり方では任天堂のショボコンテンツしか売れないから、もう任天堂は要らない ゼルダとゼノではやり方がだいぶ違うけど
宮本さんの「世界を体感してもらいたい」と、高橋さんの「世界の全てを創ってみたい」は
遺伝子的な部分が近いように思う >>59
バンナムは年収500万以上あるから
一応人材の平均は揃っていて設備もあるからな
中小なんて安く買っても人も設備も微妙だからその後の出資が増えるだけなことが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています