海外メーカーが日本の相手をしない真相
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊少年松山洋がソースなんだが、日本のレビューは世界的に見ても厳しい部類なんだそうな
「アンチコメしかしない奴に売っても無意味」と海外メーカーが考え始め
日本ハブを行っているだけの話 >>1
それデマ
ネットメディアがファクトチェックしたらそんなことなかったって結果が出た じゃメタクリユーザースコア1.8のGT7も甘めなんだな 日本語とかいうガラパゴス言語に翻訳するのがめんどいからだろ Steamでゲームを売る海外メーカー8社に「日本市場」について訊いた。日本ユーザーの増加を実感しているか?日本人のレビューは厳しいと感じるか?
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20220912-218508/ 厳しめ→×
上から目線→〇
まず自国のゲームの体たらくっぷりを顧みるところから、日本のゲーム業界は始めた方が良い
欧米がMWIIやOW2で一喜一憂してる中、日本はスターオーシャン6
これで良く海外メーカーをディスれるもんだよ >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね この前どっかが海外メーカーにインタビューして否定されてたやん >>1
そんな小学生みたいな判断するかよ
働いた事ないだろ、お前 >>10
お前が上から目線なだけじゃん
お前が上から目線になれる理由も無いのに automatonかなんかがそんなことねえぞってメーカーにインタビューして記事書いてなかったっけ >>7
Google翻訳にぶちこんで日本語対応!ってのも結構あるで むしろ、海外ユーザーのがガチャに厳しくて
ガチャがあると即座にユーザースコアが壊滅する模様
GT7が記憶に新しいが、スマホのDiabloなども酷いよね
SWバトルフロントとかも
日本のゲームなんて海外ではボコボコにされるよ 日本国は任天堂の繊細で楽しいゲームが当たり前で育つから
海外洋ゲーの雑さに拒否反応が出るんだよ
だから売れないし世界で一番厳しい評価をする
任天堂ゲームは世界中で売れるのに
洋ゲークリエイターは日本人の心を掴むことができないという
ゲーム大量消費国家の鬼門中の鬼門としてファミコン時代から見られてる
?「ポケモンマリオカートスマブラは俺様たち白人様の心を掴むのに
極東の島国のイエローモンキー共は俺様の作る最高のゲームたちに見向きもしない!」
って海外メーカーの逆鱗に触れるのさ 日本語対応してるゲーム増えてない?インディでも普通に入ってる事多くなってるし 海外ゲーユーザーが増えたと言っても知れてるし 日本は日本メーカーのゲームやれば良いじゃない
Switch+PCが最強って答え出てるんだから 日本人開発者の言う「日本人はレビューが厳しい」は話半分でいいよ
そういう奴が英語のレビューを一から十まで目を通してるとは思えんし >>18
レビューが厳しかろうが厳しくなかろうがそんな事で判断しねえって話だよ 批判なんかさせとけ金だ金ってとこのほうが絶対多いだろ 面白くないのに案件だと言う理由で評価する配信者は全員死滅しねーかなと思う
ハミ痛より害悪 「日本人は不満があっても無言で立ち去るから対応しづらい」って言ってた奴が
問題点を指摘したくらいで手を引くわけねえだろ >>30 に追記
じゃあなぜ日本で出にくいかって?
英語圏の人間には日本語が難しすぎるんだよ
特に英語→カタカナ語の存在が混乱をより大きくしている 放置とか触れないってまだどうとでも受け取れる面があるが
日本企業のコメント禁止みたいな対応って凄い防衛してる圧はあるな
海外ニキもこういうのは不思議がってるんじゃないかな そもそも洋ゲー売れないからな
ゴッサムナイト 3150本やでw >>26
というかゲーム作り離れてそうなやつがイキって広めてるイメージ そりゃ売れんからだろう エルデンは100万売れるけど洋AAAはほとんど売れんのが日本 まあアサクリredは売れそうだよね(´・ω・`) ,i/*・ω・ヽえっエルデンさんあんだけ高評価頂いといてカービィ並程度にしか売れてないんですか?
陰惨世界観や高難度や競技偏重等の緊張・苦難強要型はだいたいどこ産だろうがデバフ乗る国なんだと思うよ、程度差はあるけど
逆にそこら避けつつ告知機会に恵まれればマイクラなりバトロワなり通るチャンスはある
多くの外国ゲームメーカーは陰惨も高難度も競技性も美徳だと思ってるから使える立場にいるならまず滅多に避けないし、
それらを忌避する感性は理解できないからよっぽど運が良くなけりゃそんな異星人に売り込める価値を作れないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています