ベヨネッタ3イーショップ1位これが意味するものとは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
需要はあるけど定価では買いたくないカタチケ利用人が多いということなのかな 前後にポケモン、スプラがあるからな
カタチケ消化に使われてそうではある 同じ値段だったしても、でもパッケージは面倒だから悩む クリアすると、あまり遊ばなくなるゲームはパッケージですわ。
容量きつきつやし スプラポケモンでなくともゼノブレ3やゼルダティアキンに挟まれてるから
この辺と兼用してる人ならカタチケがベストバイだろ カタチケの相乗効果狙いで値段高めのセカンドゲーとかは意図的にスプラやらポケモンやら大規模タイトルに近い発売日設定してそうだな >>4
本当に安く済ませるならパッケージ版買って売った方が安くつくだろ >>16
そんな貧困PSおじさんみたいなことしないよ 似たようなアスチェは65%位DLだったみたいね
やっぱこっちも10万は余裕で越えてそう >>16
普通の人は中古で安くなるのを待ってから買おうという判断になる
安く上げる為に売るというのはかなり特殊な例 >>19
試算してみると10万は余裕
今後の推移次第で合算20万越えも見えてくる アスチェ初週3万
決算16万
ベヨも同じくらいは売れそう 任天堂ハードではDL市場は小さすぎる
ベヨネッタごときで1位取れるって >>23
ベヨネッタごときに週販まけてる初登場がたくさん見えますけど… >>23
任天堂の公式発表からDL率が約44%と推定出来るスプラ3がその難癖を許さない >>16
そもそも今の中高生にはできないムーブだよそれ
18歳未満からの中古品買取は、条例で禁止してる県がある関係で
ゲームソフトについても18歳未満からの買取は、全国チェーン店は大抵のところがやってない
「中高生が中古でソフト売って小遣いやりくり」なんて昔の話よ ニンテンドーから販売本数の発表されたら
また発狂すんだろw
もう現実直視してくれよ >>23
スプラトゥーン3抑えての一位なんですけど 中古で売却して購入資金回収って手法を除けば、カタチケで買うのが一番安く済むからよく売れる
更に、利益率の高いDL版の方が、カタチケ使われることを前提としてもおそらく儲かるだろうし
(パッケージ版は製造・流通・卸業者・小売取り分で価格の5割くらい)
しかも中古に流れることもなく、継続的なセールスも期待できる
かなり上手いこと考えてると思うわ 元のパケ版が7千-8千円台のをカタチケ販売ってちゃんと利益出てるのかな >>36
余裕だと思う
まずパッケージ版のソフトメーカーの粗利益率が5割程度らしい
(任天堂は自社ハードでロイヤリティかからない分、もう少し利益率高いかもしれん)
7000〜8000円のパッケージ版ソフトが売れても、4000円程度の利益
カタチケなら販売価格は1本5000円程度だが、利益はほとんど総取りで、中古にも流れない DL版の利益率の高さは、Steamとかでぶっ飛んだ値引きセールできる理由でもある
本来であれば、普段からDL版はもっと値引きできるんだろうけど、そこは販売店側への配慮でもあるからな 特にファーストは利益率の低い本体を取り扱ってもらえる小売を蔑ろに出来ないから、パッケージとDLの価格を調整、維持する必要がある
任天堂はパッケージ併売ソフトのセールを制限していてもおかしくない ソフトメーカー側からしてみれば、ソフト開発費高騰で値上げしたいのにできないから
DL版は価格据え置きで、高利益率の商品として残したいって思惑もあるかもしれんね >>36
パッケージや流通にかかる費用が浮くから原価的にはかなり安くできるだろ
ネットワーク諸費用はベヨネッタ含む全てのタイトルで回収すればいいからe-shopくらい売れてたら一本あたりの負担も軽くなるだろうし 特にこだわりもなくチケットで買えるならチケット使うだろうよ
コレクションアイテムみたいなもんだからパケ買ったけど >>1
任天堂のコアゲーマー向けソフトは高額設定なので、
パッケージ欲しいファン層以外には、基本的にカタログチケットで買われるのがデフォになったからな カタチケは本当によく考えたよな
高額ソフトはかなりお買い得だけど人に貸せないから勧めた友人も連鎖的に買う可能性があるって結構すごい。
小売殺しではあるけどかなり強力な販売戦略だと思うよ。 チケ余ってないから買えない
ポケモンは詰んでるから新作見送りだし
年末はサードゲーがチラホラでるし >>43
良い戦略だよな
クラニン時代から熱心なコアユーザーに対する
優遇策は議論されてきたけど
小売だってコア向けはリスク高いからそんな仕入れたくないし
コア向けはDLで割安には的を射てる
先払いさせるという縛りも悪くないし 今現在スプラが1位に返り咲いてて、ベヨは2位
スプラはそろそろ年末ブーストと言うか、2週後のタイトルとの連動効果が出始めたかもな
ベヨも依然として好調だが、ハーヴェステラやTOリボーンといった新作勢も次々上がってきてるから今後の推移が大事やね
いずれにしても恒例通りなら後5、6日で年間トップ候補の大本命核弾頭タイトルがいきなりトップで入ってくる筈
最低でも2バージョン、場合によっては3バージョン入るだろうから上位の大変動は必至
そこからが年末に向けた勝負になる 小町つみれを思い出させるヤツがいるなぁ。サガフロのあの発言は本当に面白かった。 DLのくせにパケより高いことが多いのがおかしいんだわ 任天堂のパッケージ併売ダウンロードソフトは20〜30%そこそこだからしょっぱい数字が1位ってことだな Switchって、チケで買えるゲーム郡やるために存在してるからな
そらチケ使うわ ヴィオラの使い方教えて
ウィッチタイム発動のとこクリアできん >>51
任天堂決算「スイッチのパケ併売ソフトの平均DL率は約50%」(カタチケある自社タイトルはもっと高いですヨ)
どこかのソニーのように何の数字か判らんような分類はしてないんで、
専売やらフリーDLサブスク含んだような水増し数字じゃないんすよ >>54
デジタル売上高比率が平均50%なだけな
パケ併売は20〜30%だし、ましてやベヨネッタ3は自社タイトルでもないぞ 300万人以上に無視されて1位ってことは、e-shopを利用してる人は少ないってことや 本数を議論しているときに売り上げ高を持ち出すのは馬鹿なのかわざとなのか
任天堂はサードのデジタル売り上げ高はロイヤリティのみ計上なのは知っとけ そもそも一般人は中古に売る運用しているのそんなにいないよ
買う方は兎も角 >>55
ベヨネッタ3は任天堂販売
ニンテンドーカタログチケット対象だよ >>55
ブランド: 任天堂
ベヨネッタ3 -Switch
日本語読める? >>61 >>62
販売元は任天堂だけど開発は傘下でもないプラチナゲームズ
ベヨネッタは元々セガ販売だし、版権自体はプラチナゲームズだろ。任天堂がベヨネッタを好き勝手他作品出せる訳でもないし、カタチケあるからといってマリオやゼルダと同じ任天堂作品として買う奴いねえだろ >>64
これ感想ならスパイダーマンはソニーの自社タイトルになるよ? ようやく豚もSteamの20年遅れでDL持ち上げるようになって感無量だな ベヨ3とファイアーエムブレムでもいいけど
カタチケならファイアーエムブレムとゼルダが鉄板だな カタチケ導入後の任天堂のソフトは全部DL版をカタチケで買ってるわ
スプラみたいな広く売れるタイトルでもDL版が45%も売れるのは時代が変わったなと思う
アスチェは65%超えてたしベヨ3は70%超えもあるかもしれない
投売りセールがDL販売の大半で年間セルラン1位がマイクラになるどっかの陣営とは違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています