毎回ソフトが爆死するとカタチケと鳴き始める豚 ベヨネッタ3が
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目的の人がカタチケをわざわざ買うわけ無いだろう
なんのソフトをもう一本選ぶんだよ
他は古いソフトなのに
目的のソフトがもう一本ないとむしろ損だろ
しかもベヨネッタ3はアマゾンで6600円 いつも決算でボコられてるゴキブリいい加減学習しろや 言わなくても分かることをゴキに理解させるために言わざるを得ないのだ 頭悪いな
ベヨ3は買ってねーがスプラ3カタチケで買ったわ
猶予一年もあるんだからがっつり寝かせてるわ 豚は手のひら返すのに何十年かかったんだ
まあDLは正しい正しい方向ではあるから許してやろう >>1
もしかして、同時に2本購入しないとダメと思ったのかな? 先週今週とスプラよりダウンロード上になってる時点でチケット効果と分かるだろうに 実際DL率50%近いことが判明してるスプラ3の2週分をe-shopのランキングで超えてるから、
10万くらいは売れてるって推測はおかしくないし PSのDL9割とかいう妄言と違って
カタチケの実績はちゃんと数字出てるんだけどなぁ アストラルチェインのことがあったからじゃないのか? もはやパケ爆死しすぎてDLガーも言えないPSタイトル ゼノブレ3とベヨネッタ3は、お得だね
つか、アスチェで学習しないのか? >>20
ダウンロード率100%にしてもSO6は前作割れなのは悲しいね・・・ アスチェやらドレッドやら風花雪月やら何回前例があると思ってるんだよ 保存容量32ギガのスイッチはダウンロード率低いのはしょうがない >>24
小売に押し込んだ数と
ファミ通の売上は違うけど? まぁ発狂しちゃう気持ちわかるよね
任天堂の決算でカタチケが爆発的に売れていることが証明されているし、水増し詐欺のソニーのDL率(笑)とはまったくの別物なわけだしさ アルセウス、カービィ、ゼノブレ3、スプラ3、ポケモンSV、FE、ゼルダのどれかを選ぶだろ >>25
任天堂もソニーもダウンロード率出してるけど
その差2割程度だぞ >>32
トータルのダウンロード率だね
ダウンロード占用とかも含めてソフトのダウンロード率 もうすぐ決算でわかるだろ
ミリオンいってないタイトルは出てこないと思うが ベヨ3はカタチケの二本目として、それなりの需要があるんだろうな 決算まで煽れればいいやみたいなどうにでもなーれ的状況に追い込まれてるの草 カタログチケットの話は常に出てるだろ
「~の時だけ言い出す」
とか勝手に都合の良いように解釈すんなカス 任天堂製のゲームでもないし爆死て素直に受け取ればいいのになんの意地なんだろうなw カタチケみたいな施策なくDL率なんですけど高いわけ無いんだよ
あとはセールとかな、新作なんて定価だぜ 決算とか小売に押し込んだ数だからなんの意味もない
そりゃ本数増える 豚が必死だけど
パケが売れないゲームがDLで馬鹿売れするなんてありえないから >>34
ベヨは今回の決算には出ないから、あと3ヶ月くらい分からん そもそもパッケ製造流通代がかからないダウンロードと値段が一緒ってのがもう時代遅れだしなぁ
小売には死んでもらうしかない
どのみち早かれ遅かれそうなる もう無敵なんだよな
カタチケがあるから爆死は無効しはじめたら
PSのダウンロード率9割と同じ理屈になる ソフト販売で小売に死なれるとハード販売も滞るぞ
本体は利益出ないのだから本体だけ取り扱う小売は限られる
特に逆ザヤ上等のPSはリスクが高い >>39
JRPGクラッシュ群なんてパケは新品3000円とかなのに、DL版はまだ9000円だからね >>47
ちゃんと決算で答え合わせできるからいいじゃないか
根拠なしの妄言と一緒にしないでもらいたい >>47
いや、だからカタログチケットは実績があるでしょ
決算の数字で国内だけの売上分かってるんだから
PSの方は根拠が何もないのよ
売れてない状況証拠は積み上がってるし >>47
過去に例が無いただの妄想と、過去の例からの予測は全く別物だが >>47
四半期報告で大まかなDL販売数がわかることと過去に一度も報告されたことのないDL9割が同じとか
頭おかしすぎて草 スプラ3+ベヨ3
ベヨ3+ポケモン
いくらでも組み合わせあるだろ >>48
既に言われてるけど
公式から電話番号登録ありでアカウント作って売れば転売も減るしユーザーからしてみたらいい事ばかりなんだよなぁ 来週ゼノブレ3のDLの大体の数字も判明するから
それでまた根拠が増えるな 日本10万世界ミリオンで固定されてるから語るようなことがない カタチケだけどベヨネッタ3はゼノブレイド3の時に既に予約可能なってたな アスチェですら累計ミリオン売れてるしな
それより人気あるベヨならミリオン確実
ゴキ豚の妄言は壮大な前フリにしかならない >>51
どんなゲームもDL比率がほぼ同じとかいうデータが存在するならともかく
他のゲームがそうだったカラーなんて通用する訳ないじゃん
同じソフトの次回作とかじゃないと実績にはならんよ ようやく家畜が人類に追いついてきたか
人類はガラケー時代からDLだったしな パッケも流通も要らんのに値引きなしなのがおかしいだけで安けりゃほとんどの人はDLで買うさ、音楽も漫画も今は電子が主流だからな >>64
eshopで1位だったりもするしなぁ
同じメーカー同じジャンルで初週ベヨネッタ3以下のアスチェが
決算で国内16万本だったのも強い根拠でしょ ダイパ、アルセウス、ゼノブレイド、スプラ、ベヨネッタ、SV
カタチケ使いまくりだった今年は >>64
過去の決算以外にも推測の根拠示してるのに見えないのか ID:14qYGVo00が強烈なフレンドリーファイアしてるから、お仲間近寄れないじゃん >>73
推測という名の願望には価値がないんだわ
お前らゼノブレ3だって
2がジワウレだから3もジワウレナンダー言っててあっさりランク外に行ったらカタチケガーじゃん >>42
これな
PSはDL率高いわけねえよなwww 決算データで同開発ゲーム同ジャンルでの数だされてるからね
明確なデータは強い 小売に押し込んだ数の決算データなんかなんの意味もない >>75
そうだな、推測という名の願望には価値がないな
公式発表のデータをもとにした根拠のある推測なら価値があるな >>42
やっと認めたか。
パッケ売れてないPSソフトはDLでも売れない。 そもそも
任天堂だけやることこっすいんだよな
PSも箱も純粋にパッケージとダウンロードで勝負してるのに
任天堂だけカタログやらDLカードやらで水増ししてるし 聞いたか、妄想でDLガーしてる蟲ども
二度と根拠のない数字出すなよ ベヨネッタ3めっちゃつまらん
アスチェのほうがマシだわ
エフェクト派手なだけの古臭えアクションでPS2かと思ったわ ましてやベヨ3は緑茶で市場に10万本くらい出荷された模様
任天堂タイトルは小売が恐れてあまり値下げしないけどスクエニならスピードワゴンの余りっぷり
パケが無くてDLが売れたどぶ森とかとDL比率が同じ訳ないだろ 何のソフト選ぶんだって言われてもゼノブレ3とかポケモンとかFEエンゲージとかあり過ぎて答え切れないんだが この時期は緑茶で良いよ年末商戦控えて在庫ギリギリしか発注されないゲームが信用無いだけ >>75
ジワ売れとカタチケはなんの関係もないよ
そもそもゼノブレ3は発売前からe-shopの推移でDLでそれなりに売れそうと言われていた
"ジワ売れしなかったからカタチケガー"という君の認識は誤り 戦ってムービー戦ってムービーとかまだやってるゴミネッタ3 >>1
任天堂信者が任天堂ソフトが売れなかった時だけダウンロード版の存在を大きく主張する
PSみたいに普段からダウンロード版主張してればいいのに 今年はもうすでに
ゼノブレ3 +スプラ3
ポケモン+来年のFE
で2回もカタチケ買っちまったわ
ゼノブレ3 はもうやってないけど あのね一律でDL比率見てるのは謎の9割だの6割だの持ち出すゴキちゃんでしょ?
誰が任天堂全部同じ率なんて言ったんだよ、ただ数字が出るってだけだろ >>84
真似したければすればいい
実際には平然と半額以下にするPSではカタチケは得にならない
DLカードに至ってはPSにも以前はあったのに廃止された、利用されない以外に理由は無い
任天堂だから成り立つ売り方に文句をつけているだけ ニンテンドーオンラインはフリプが無いだの言われてるけどカタチケが一番恩恵あるサービスだよな >>97
こいつといい
スレタイトルと続けて読めない
豚が多すぎだろ
やっぱ豚って発達障害なんじゃね? >>88
どう森の話してるのお前だけだよ
みんなベヨと同じプラチナ製のアスチェと比較してるんだが >>75
あっさりって9月3週目もTOP30に居たけども
まあSwitchソフトではあっさりかも知れないが 魔法のカタチケさえあれば
なんと爆死も爆売れになるんです! まず任天堂が出してる数字は
小売に押し込んだ数+カタチケ+DLだから
その個々の数字を出さないとDLで売れたと言う根拠にならない
小売に押し込んだ数がウェイトを占めている可能性が高いからな
ファミ通の小売売上と任天堂の小売に押し込んだ売上が乖離してる可能性がある >>106
乖離してるとしたら値崩れも酷いことになる >>88
ベヨネッタはあつ森より千円高い
DL率が高くてもおかしくないよ 値崩れせずリピートで数字が増えるってことが任天堂の小売への出荷が適切だってことの証明になる >>106
お前馬鹿か?
小売りへの出荷はファミ通の実売と消化率から推計可能だしカタチケと普通のdl売上を分ける意味があんのかよ?
セールの売上と定価で販売した売上を分けて公表してるメーカーがどのくらいいるの? >>93
重要なのは根拠の有無だぞ
普段から言う言わないじゃねーよ カタチケの割合がどうであろうと
ベヨネッタが在庫過多なのは間違いないやろ まあ任豚が「カタチケカタチケ・・・」言ってる時は「やっべえ酷い爆死だ・・・」と思ってるってことの証明だから
これはデータに基づいたほぼ正確な推測だよw そもそも「パケは4万だけどDL込みで40万売れてる!!」とか言ってるワケじゃないんだぞ
…そんなことをずーーーっと言ってる陣営もあるけどね 防衛軍6の30万報告と期間のずれた初週消化率で煽りまくってたゴキブリが顔真っ赤になるじゃん
どれだけ味方攻撃すれば気が済むんだよ ファミ通発表=メディアクリエイトが商いとして集計してる小売データ
現実と乖離しすぎたら誰も金払ってデータ買わない
そして「メディクリデータが現実と違う」言い出したらデータの前提が崩れる メディクリデータに異議があるならそれを上回るデータ出さないと信頼されない スプラトゥーンをゼノブレイドにベヨネッタと任天堂の微妙タイトルで挟んでるのはついで買い狙ってるんだろうな つまりパケが大いに売れてるマリカとかはカタチケによるDLもすごいってことか >>116
かわんねーよ
パケがたかだか4万本しか売れなかったゲームのDLに異常に期待すること自体無理があるって話だ カタチケがお得でパッケがなかなか値下がりしない任天堂ソフトとちょっと待てばパッケ大幅値崩れのPSソフト
どっちがダウンロードソフトが売れるかなんて火を見るより明らか ただのDL版ってわけじゃないからな
かなり安くなる上に余ってるなら使うかって心理になるわけだ
よく出来てる >>121
たかだか4万本しかとかPSファンに喧嘩売りすぎじゃね? >>115
そんな事はないよ
アルセウスは初動から売れていたけどDL込ならもっと売れているだろうって話はしていた
アンチは任天堂ゲーが売れている時は週販スレに現れないから気付いてないだけだと思う カタチケで買うのとDLで買うことの違いも分からない奴なんて会話にならないから不毛だな >>121
ランキングでスプラ超えてるから10万くらいは売れてそう、が異常な期待なのか
いやでも確かにSO6がDL版で10万売れてるとか言ってるのをみたら
んなわけねーじゃんと思うな SDカードが滅茶苦茶安くなってるのに未だに本体メモリのことばっか言ってるのがアホだよなあ プレステがいつも言われてることをそのまま返したってダメだろw >>128
糞高かったからなぁ
Vitaのメモリーカード
altもPSP大好きだったし
その感覚で止まってんだろうな >>1
実際、有力な任天堂タイトルが新発売すると
カタチケ半券の使用先として旧作浮上する現象起きるんだが 消費者心理として、どうせなら高額タイトルで使った方が得と感じるしな
ポケモン買う人達のカタチケ半券で、定価の高いゼノブレやベヨは更に伸びるだろうな ステイ豚はよそのゲームにケチ付ける前に
ベヨネッタ3以下だった
コールオブデューティー(建築物不正使用)とか
スターオーシャン6(前作メタスコア58点)の話を真剣に考えた方がいい てかDL版に逃げるのってゴキちゃんよな
このスレとかでも
GEO店員「PS5の購入者はゲームしない人ばっかだから、ソフトを多く仕入れることができない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667544727/ >>133
何がどう異常なのか説明した方がいいと思うよ ベヨネッタはスプラトゥーン3よりDLで売れてるからね
カタチケ効果は絶大にある 定価8000円の発売直後の作品を
5000円にしないといけないほど任天堂のDL版は売れてないってことだからな 「パッケ品切れでDLに売上が集中しまくったウルトラ怪獣」が勝てなかったスプラを、たった4日で抜いたって実績がベヨネッタにはあるわけだが、
その根拠に勝る「ベヨネッタのDLは売れてない」と認められる要因を提示できる?
無論、「SwitchでDLが売れるわけない」みたいな思い込みの感情論とか妄想ではなく、確たるデータを示した上でお願いね カタチケ考慮しても威張り散らせるほどの数字じゃないというw
ショボい覇権ハードだなおい そりゃあ一本買ったらほしいのが当分出ない(ほしくないソフトすら出ないが)ハードの人はカタチケみたいなのは損だろうな 野田ゲーが5万本突破した時はベスト3にも入れてないし1万2万じゃないぞeショップ1位って 覇権ハードの力見たきゃあつ森の売り上げでも見てろ
世界じゃなくて日本だけで1000万とかいう狂った数字叩き出してるぞ switchに出てるソフトで本当にベヨネッタ3一本しか
遊びたいものが無い!なんて人、逆に超のつく少数派だろ
てかそんな人がいたとしてそいつは今週初めてswitchを買ったことになるわけだが
そうすると今週売れたswitchの殆どがベヨ目当てで買われたことになってしまうぞ スプラ3なんてもうパケでも5万本にまで落ち着いてきてるのにいつまでDLがバカ売れしてる設定なんだよ
「イカのDLは5万本売れてるはず!だからベヨ3は初週10万本なんだ!ばんざ───い!!!」とか
妄想に妄想を重ねてるだけなのに本人だけは論理的になってるつもりの異常者だって事がなぜわかんないのかね ちなみにPSでDLが売れてない根拠も簡単に提示できるよ
2021年に一番売れたDLソフトはマイクラである
この一文だけでいい >>146
反対にPSストアじゃ7/28発売のLOST EPICがたった3日の集計期間でその月のランキングで2位になれるくらい普段DLソフトが売れてないんだよな
2022年7月ダウンロードランキング
https://blog.ja.playstation.com/2022/08/18/20220818-downloadranking/
PS5
1.Stray
2.LOST EPIC
3.バイオハザード RE:3
4.Bright Memory: Infinite
5.STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー
6.LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
7.バイオハザード RE:2
8.風のクロノア 1&2アンコール
9.Tales of ARISE
10.Ghostwire: Tokyo >>155
無知なのはわかるから教えてあげるね
eショップランキングの売上は「2週間分の累積」なの
つまりスプラ3の2週間分の売上をベヨネッタ3は4日で破ったの
追い討ちとして怪獣ファームは2週間積み重ねても最後までスプラ3を抜けなかった、ってことも付記しておくね >>158
んでスプラ3とベヨ3の正確なDL販売本数は何本なの?
無知じゃないお前にぜひ教えてほしいな >>155
そりゃパッケージ5万でDLが初週みたいに150万売れてるとか言い張ったら気狂いだけど、
DL比率が4〜5割でパッケージが5万売れてんならDLもそんなもんだろ
どこにおかしな点があるんだ ベヨネッタが初週10万?
誰が信じるんだよBBAが主役のクソゲが10万てw >>159
何を勘違いしてるのか知らんが根拠を提示するのは否定するそっちの方だよ?
「怪獣ファームが2週間分の売上を積み重ねても追い抜けなかったスプラ3を追い抜いたベヨネッタ3」が売れてないとハッキリ言い切れる具体的な根拠をお願いね スプラは初週の売上本数と出荷本数から半分以上がDLだったことが分かる >>164
ゴタクはいいから今週のベヨ3のDL本数答えろよ
根拠と言う名の妄想は無知な俺には騙されるだけの不確定要素でしかないんだ
正確なソースだけくれw これまで正確なソースもなしにヒント:ダウンロードが良く言えるよな ちょうど今週にもSO6が10万本売れなかったら引退するはずのデスノート君もといラインナップ君が
パケは4万本だけどDL含んだら10万とか完全無根拠で喚いてたから是非バトルしてきてほしい >>169
それはそいつが異常だけど
Steamも含めたら可能性としては無くもないかね
PSの客をPCが奪ってるのはゲハ公認だからw >>171
もちろんただの想像だよ
10万本売れてるンダーなんて言う気はまったくない
つかどうでもいいしw 今steamで売上トップ見たらスターオーシャン13位くらいになってるけど >>170
なんでPSの話してんのにsteamが出てくるんだ
良いからとっととケチ付けに行けよ
根拠一切なしで言い張るSO6には何も言わないのに、なんでベヨにだけケチ付けてんの? 魔法も何もDLランキング1位なんだからカタチケは使われてるだろう カタチケ導入前のゼノブレやマリオデの初動DL率が4割でカタチケ導入後のアスチェや風花雪月の初動がDL率7割だから結構効果はあるんじゃないかな
他はファミ通集計とIR資料の期間が揃ってないから推定DL率出せないけど いやスターオーシャンなんかどうでもいいし・・・
DLガー!が見苦しいって言いたいだけで
ベヨ3もSO6も見える範囲じゃ4万本しか売れてない爆死扱いが当然だろ カタチケよりよっぽど根拠のないゴキちゃんの妄想には甘々で草 >>1
ブレワイ2と一緒に使う人は多いんじゃね?
ポケモンSVに興味持ってる人も多いだろうし
前作と一緒に買うパターンもあるだろうし
同じプラチナゲーのアスチェに手出すとか
FEエンゲージを選ぶ人だっているだろう
気になってるけど買ってないソフトと一緒に買うか
これから発売される期待作を買うか、人はそれぞれ
でもまあ、傾向的に価格の高いゲームはDL販売が
好調だからカタチケの恩恵を大きく受けている
マニア向けだと雑食性の高いゲーマーが手を出して
いることも多いんじゃないかな?とも思う >>47
決算で大体確認できるよ
まあ、世界で100万本売るのが条件だが 今だけ煽れればいいいつものスタイル
控えめに言ってキチガイだな >>166
正確なソースが欲しいなら2月の決算を待てよ
以下はあくまで推定だ
eショップベヨ3の初週≒スプラ3の直近2週間分
スプラ3の直近2週間のパッケージ売り上げ 11.8万
スプラ3の任天堂公式国内初動345万、ファミ通初週193万
以上からスプラ3のダウンロード率44%
スプラ3の直近2週間分のダウンロード売り上げは11.8万×44/56≒9.3万
ベヨ3のダウンロード売り上げはこれに近い数字だと考えられる つかベヨネッタなんてクソゲーは放置しとけばいいのに
煽られるのが悔しいからって
爆死ゲームにまでカタチケデウレテルンダーとか言い出すから言葉が安っぽくなって無価値になるんだぞ なんでもかんでもカタチケで売れてるよう
したい人がいるけど、デジタル比率は任天堂も
決算で開示してて約5割。
PSの場合は四半期ごとにぶれが大きくて
6〜8割だけど、ならせば約7割。
なのでベヨネッタ3はパッケージの2倍が全体の売上、
スターオーシャン6は約3倍が全体の売上と見なせばいいだけ。
そうするとベヨネッタは2500万台の普及がある中で
10万しか売れてないわけだから爆死だよ。 決算で定価高いタイトルのDL比率6~7割になってるのに
今更こういう事言い出すとかゲハ初めてなのか? 公式でDL数を出さない限り
任天堂向けは除外除外して
PS向けはモリモリしまくるよな
これは3DSの頃から顕著だったが >>189
決算の資料できちんとした数字が確認できるのは、
任天堂に場合、4〜6月のデジタル売上高比率が53%
だったってことだけだよ。
言ったもん勝ちの推測とかじゃなくて、ソースがしっかり
ある数字で語ろうね。 最近のゴキ豚のスレ立てのセンスの無さなんとかならんかね >>193
決算で個別の数字確認できてるのに、なんでそれ無視してサードも含めて全体で均した数字にするんだ
サードソフトはカタチケ使えないんだぞ、使えるようにして欲しいけど
あと任天堂はしっかりDL併売だけで会計基準合わせた比率出してるけど、
ソニーはDL専売込みで総額と純額ごちゃまぜの数字しか出さないから比較できないぞ どっちが間違ってるかどうか知らんが
絶対に正しいと言い切れるのがゴキの特徴だな
ソース出されても逃げるだけだし >>197
嘘つきまくり
ソースも無しに立て逃げしまくり多いのに? >>195
具体例に書きなよ。
どのソフトのことを言ってるの?
そしてその例は一般化して問題ないの?
あとダウンロード販売本数と全体の販売本数は
ソースが揃ってないと、割合を出しても
意味のない数字だよ。 指摘された直後にソース出さずに勝手に断言して
自分で相手の発言を立証するスタイル ポケモン買うからカタチケ購入してペアをベヨネッタにしたよ >>199
Amazonや店頭で売り切れまくって店によってはDLカードまで無くなったアスチェはDLカードを含むファミ通集計5.5万に対して決算で16万だったね
どこもかしこも売り切れてリピートかかったタイトルの市場在庫なんてたかが知れてるから、それを考慮してもDL率は60%超だね
ベヨネッタに関しては>>185が公式に出た具体的な数字だけ使って推測してるけど、何か間違った点はあるのかな?
少なくともDL専売含めて会計基準の違う売上で比較した7割っていう意味のない数字を見て3倍とか言い出すよりもよっぽどマシじゃない? ベヨネッタより倒産しそうなトライエースの心配してやれよ >>207
先に書いてますが、
比率を出すなら同じソースじゃないと
意味ないですよ。
片方はファミ通、片方は任天堂じゃ割合出しても
誤差が大きすぎるので。
あとソニーの決算資料の注意書きを自分で
きちんと確認してますか?
デジタルダウンロード比率は4〜6月が79%、
7〜9月が63%と開示されてます。
これはフルゲームの売上本数に占めるデジタルの
比率だから別に矛盾した数字じゃないですよ。
金額ベースのデジタルソフトウェア売上高と
勘違いしてると思いますよ。
お願いですから、伝聞じゃなくてちゃんと自分で
データを確認して見てください。 >>188
ハードの普及台数が多くてもニッチなゲームが売れる訳ではないよ
ハードの普及台数に対して爆死というのは暴論だと思うよ >>210
フルゲームの売り上げ本数ならそれこそDL専売も旧作のセールも含んだ新作パケのDL率には微塵も関係ない数字じゃないか
そっちは無視して7割って数字を採用するのに、集計機関と決算の誤差は許せないのか >>188
そりゃおかしい
こないだのソニーの決算で、DL率は6割ちょいだったけど平均価格は三千円ちょい
ユーザーの大半はセール品ばかり買ってることが明らかになってる現状、スタオが新品で7割とか行く訳がない
データは正しく見よう >>197
文脈から推測すると、任豚とはPSファンの事を言っているのですね >>210
一つのレスにどれだけの突っ込みどころを用意するか試していますか?
なんか精神が狂いそうな事をしていますが大丈夫でしょうか >>213
その論理が成り立たないの分かります?
8000円のソフト1に対して2000円のソフトが2の
割合で売れたとすると、平均単価は4000円になりますけど、
そこから先の話は根拠がないですよ。
なんで単価が高いソフトはダウンロード比率が低くて、
単価が安いソフトはダウンロード比率が低くなるか
そう考える理由を説明してください。 間違えました。
単価の低いソフトのダウンロード比率が高くなるのか、です。 単価が高いソフトは本数が少ないってことだろう?自分で認めてるじゃん
総数がわかってて、そのなかの単価が高いソフトの売上本数が少ないならdl比率低いに決まってるだろう >>188
>>216
なんでID転がしてんのこいつ >>218
そうはなりませんよ。
分かりませんか?
全体のダウンロード比率と比べて
少ない本数の高単価ソフトのダウンロード比率の方が高く、
本数が多い低単価ソフトのダウンロード比率がやや低い
ケースもあり得るの理解できませんか?
もちろん両者がほぼ同じダウンロード比率かもしれないし、
低単価ソフトの方がダウンロード比率が高いかも知れませんが。
単価とダウンロード比率は独立をしてるの分かりませんか? >>217
自分で書いてるじゃん
平均価格四千円なら、8000で売れたのは全DLのうちの三分の一って 低単価ソフトってDL専と発売から2〜3年後たった廉価版くらいしかないじゃん
そいつらパッケージはそもそも無いか殆ど売れないぞ コレに関してはアストラルチェインルートがあるからパッケージ初動じゃわからんよ
神谷うざいから爆死してもらっても一向に構わないけど >>143
定価8000円のホライゾンやGOWのDL版の定価が一年後には4000円、2年後には2000円に値下がりされるのがソニーのソフトなんですが。しかもそっからさらに半額セールやって2000万本突破!とか誇ってるんだからアホかと >>220
ならないよ
dlソフトが全体の6割で、単価がフルプライスソフトの半額以下なんだから
全体のソフトの中でフルプライスソフトのdl販売が占める割合はどうみつもっても3割もないよ
平均単価3000円の意味がわかってるのかな
8000円が一本、2000円が二本でようやく3000円なんだよ
つまり半数では三分の一でしかない
自分で例を挙げておいて理解できてないとは、コピペか >>224
つまり投げ売りされてから売れている!ということでいいな
だからso6は現時点ではdl販売はほとんどないと >>211
普及台数比持ち出すなら累計10億台は普及しているであろう
PC箱PSマルチにおける400万本に匹敵するからな、2500万台での10万本は
いや全世界400万本程度じゃ爆死だって言うなら
それはそれで一つの意見ではあるんだけど
それだと和ゲーの大半が死んでいる扱いに ゼノとかベヨに執着する奴ってそれ以外ほしいのがないってよく言うが
皆が皆そういうわけじゃないだろう
マリオやぶつ森と、ゼノやベヨ両方好きなんて人がたくさんいるからスイッチ1強になってる そういえばカタチケがポイント2倍で更にお得なんよな
忘れてたわ🤗 >>225
8000円が1本、2000円が2本じゃまだ4000円だぞ
8000円が1本に対して2000円が5本でちょうど3000円だ >>188
ソニーの決算によるとDL率は6割ちょいで、DLソフトの平均単価は3000円ちょいだっけか。
どう計算しても発売直後に定価の8000円で買うやつは三分の一もいねーだろアホ。 >>230
すまん馬鹿だった
つまりもっと酷かったな
しかし投げ売りされてから売れるからdl率高い!が自慢になると思ってるとは思わなかった
彼らは投げ売りされたら勝ちと思ってるんだろうか ゴキちゃんのDLガーと違ってあとからちゃんと実績が出てくるからなあ >>40
決算って国内だけの数字じゃないから
小売に押し込んだら大変なことになる >>220
DL率6割ちょいで計算して、
スタオ6のパッケージ4万に対してDLが8万売れてる、
その上で、2000円のセール品やDL専売品が16万売れてれば平均価格4000円は成り立つって言いたいんだろうが
それをやって全体のDL率を6割ちょいに維持するには、
DL数に対応した8万のパッケージ売上が必要だが、
売れてる根拠はあるの? >>235
それだとめっちゃ安価なDL専用ゲームが沢山売れていてDL率を跳ね上げてることになってしまうから「パケ併売ソフトのDL率は6割よりもずっと低い」ということになってしまうんよね。
かといってDL専売ソフトはそんなに売れてない!パケ併売ソフトのDL率が6割なんだ!ってことにすると今度は『大半が2000円とかそれ以下の叩き売りセールの時にしか買ってない』ってことになる。
どっちにしろ新品のDL率は高くない。ソースはソニーの決算報告だから文句のつけようがない そもそもDLが売れてるならGhostwire: Tokyoが発売2ヶ月で半額セールやるかよw >>236
正直、あの決算見て
「DL率6割だから、PSソフトの初週売上はパケの3倍と診するのが妥当」
なんて言い出す残念な奴がガチでいた事に驚いてる わかるわー
ベヨネッタ3を買う人は他のSwitchソフトに全く興味がない人しか居ないもんな
生涯で買ったゲームはベヨネッタ1と2と3の3本しか無いもんな >>1
ベヨネッタ3が一時的にスマブラSPやマリカ8やあつ森、スプラ3やマイクラ等
錚々たるソフト群を抑えてe-shopランキング1位になってた時期があることが証拠。
ダウンロードされてたからランキングが上がった。
e-shopから直接ダウンロードで買うか、店頭でダウンロードカード買って買うか、カタチケの3択のうちどれかでしか起こりえない。
そしてその中で一番安価なのがカタチケ。
最近の任天堂ソフトはカタチケで買っても後からパッケージだけ買えるからパケ派の人も買う可能性がある。
今回近くにスプラ3あるしポケモンもFEも予約始まってたし、カタチケの片割れ捜してる人が買ってる可能性もある。 >>235
あなたは理解力ありますね。
ご指摘のようにパッケージがそれだけ売れてるかは
不明です。だから高単価のダウンロード比率が高いかも
知れないし、逆に低いかも知れないと、二つの可能性を
書きました。
>>236
あなたの考えというか決めつけは間違ってますよ。
235の人が書いたことも理解できてませんよね。 >>241
日和るなよ
一番最初にきっちり書いてるじゃねえか
「スタオ6は3倍で見ろ」って 最後に任天堂のダウンロード比率が高いと
考えてる人にとどめの一撃。
実は4〜6月で任天堂のパッケージ併売ソフトの
ダウンロード売上高はたった458億円しかないんだ。
仮にこれが全て単価の高いゲーム、カタチケに合わせて
一本5000円とすると、販売本数では約920万本に
過ぎない。
一方、同期間のスイッチのソフトウェア販売本数は
4141万本、自社比率は76.3%だから、うち任天堂
の販売本数は3160万本。
この二つからダウンロード比率は実は3割もないことが
分かる。任天堂にが開示してるデジタル売上高比率には
パッケージ併売ソフトだけじゃなくて、ダウンロード
専用ソフト、そして追加コンテンツまで含まれてるから
かな嵩上げされてる。
その嵩上げを除くと、3カ月で500億円程度、
年間では2000億円程度しかないわけ。 因みにカタチケがなかった頃のゼノブレ2は初動4割ぐらいDLだった いつもどおり決算の後はダンマリ決め込むステイ豚の発狂スレw
ソニーの決算の後は毎回ソニーの嘘と恥が暴露されるだけなのが更に悔しさを加速させるんだよな ゲハいるならカタチケ分が軽視できない程度に売れてるの分かるじゃん
なんでゴキブリはすっとぼけるかなぁw てか頑なに全体の比率しか出さないSIEと違って
任天堂はソフト毎の売上を決算で出すんだからそれが全てでしょ
実際単価が高いソフト、オタクゲーマー向けと思われるソフト群は
これまでもDL率が高かった実績はあるんだし、逆にベヨネッタ3が
DLでも売れてはいないと主張する根拠は何? 相手のレスが理解できないからIDコロコロを始めたのか
せっかくだからレスを保存しとこう >>244
任天堂は2020年の9月に行った経営方針説明会の資料でパッケージDL並売ソフトのDL比率を公表していてその時の最新の数字で5割あることが確認されてる
任天堂ホームページの株主向け資料から探せると思うから確認してほしい
もちろんこれは2020年時点のもので現在は増えてるのか減ってるのかわからないが少なくとも3割は低く見積もりすぎだということがわかる >>253
言うてね
今はインディーでもパッケージ版が発売されてるソフト大量にあって
そういうのはDLで1000円パケは3000円なんての平気であるからそらDL比率は高く見えるよなって話 カタチケの物は5割って言ったんだぞ
インディーがカタチケに入ると思っているのかよ >>254
それはプレステも同じことが言えるわけなんだけどどうしてそんなことに言及するかね
別に任天堂のほうがDL比率高いとか言うつもりはないけどゲハで言われてるほど差もないと思うぞ特に国内においてはね
あとインディーのパケ版はそんなに多くない
アンテみたいにすでに成功したインディーが後発でパケをだしたりサクナヒメみたいに大手がパブをやってくれる場合だけだ >>254
つーか今言ってるのは販売本数比率だから値段なんて関係ないけどね >>254
> 言うてね
> 今はインディーでもパッケージ版が発売されてるソフト大量にあって
インディのパケ版なんていうほど大量にねぇし、売上本数も何百万と売れる大作に比べりゃ微々たるものだからDL数のたいした底上げにはならんだろ。
それよりもPSストアじゃAAA大作のDL価格がすぐインディ並みの値段まで下がる訳で、そっちのほうが明らかにDL率の底上げになってると思うが。実際にソニーの決算におけるDLソフトの売上単価如実にそれを示してる訳で。 >>257
任天堂の方がPSよりインディー売れてるっていつも自慢してただろ
インディーはSwitchでミリオン、PS版はゴミってよくキャッキャしてたじゃん
いまさら無かった事にすんの? >>260
アメリカのアマゾンとか見たら日本では発売されてないようなインディーがパケで売られてたりするのよ
そういうのはPS版のパケもあったりするけど
インディーはSwitchの方が売れるからSwitchのパッケージ併売のソフトのDL数はインディーがとんでもなく押し上げてる結果になってるよ インディーの話とカタチケ作品DL率5割の話は
相関性無いのも理解出来ない池沼に何を言っても無駄だろ ソフトが高額だしカタチケ率は間違いなく高い
まあ決算で分かるさ >>262
つまりお前さんはswitchではインディがよく売れていて、switchユーザーはパケ版出てるインディでもパケじゃなくDL版をよく買う、それもとんでもない数が売れてる、と言いたい訳だな。じゃぁやっぱりswitchはDL版が売れるってことでいいんだよな? >>261
まったく答えになってないね
まず君が1.インディーのパケ版が大量に発売されていること2.それらのインディーは他のソフトと比べてDL率が遥かに高いこと3.それらのインディーがハード全体の売上比率に影響するほど売れてること
これらを具体的なデータで証明しなきゃいけないのよ
じゃないとただの妄想と同じだからね
根拠なしで語っていいなら同じことをプレステにも言えるって言いたいのよこちらは ポケモンあるんだしベヨなんて選ばないだろっていう
スプラゼノブレポケモンにゼルダで終わり >>251
売れてほしくないからに決まってるだろう
ステイ豚だぞ? 例のババアにイラッときたんでお布施のつもりでベヨ3に
カタチケ使ったけどめっちゃ面白くて満足してる
あれが5000円とかマジお得だなカタチケ 普段から根拠なしにDL9割とか言ってる奴らが
ベヨネッタ3はカタチケで実売10万くらいいってるだろってだけの話にケチつけるなよ パッケでかった任天堂タイトルをカタチケで買い直してるから新旧関係ないなあ
ゼルダ無双も対応しろよコエテクめ >>1
何のソフトをもう一本選ぶんだよ・・・って
すぐ後ろにポケモン控えてんじゃん なお新作を5000円で買える魅力については否定出来ない模様 単なるDLと違ってパケ7000円前後のもんを5000円で買えるんだからカタチケの比率上がるに決まってんだろうに ゴキ豚の主張
Switchのタイトルの場合
カタチケ…カタチケ…カタチケ… パッケージ爆死草
PSのタイトルの場合
DLが当たり前 パッケージを買う奴なんていない カタチケしか言えないバカしかいないんだからしかたねーわな
何かあればすぐお前の感想とか言い出すしまつ
結局バカしかいない ゼノブレ3の決算数字がもうすぐ出るから最期の煽りか このスレだけで具体的な話を山ほどしてるのに見えないのか
まぁゴキちゃんの主張は基本的に、そうじゃなきゃ困るからそういうことにするってだけだしな ソニーはアドオンが所謂課金とすると
ソフト売上と本数がどうも
133 名無しさん必死だな sage 2022/11/02(水) 05:35:28.65 ID:rq7bt2SrM
ソニー2Q決算
https://i.imgur.com/hlogLVp.jpg
ハード売上高1792億円
ソフト売上本数6250万本
ソフト売上高3699億円
→パケ371億円
→デジタル1445億円
→アドオン→1883億円
ネットワークサービス1170億円
その他545億円
総売上高7207億円(今年度予想3.63兆円)
パケ:デジ=371億円:1445億円=2:8
パケ:デジ:アドオン=10:39:51 >>276
スプラ3で買ったカタチケの半券
ポケモンSVで使うか、FEエンゲージで使うか悩み中…
使用期限来るまでにガルモ新作出れば、それにするんだが… >>284
> パケ:デジ:アドオン=10:39:51
パケはロイヤリティ3割を売上に計上してるがDL版とアドオンコンテンツは全額売上に計上してる。
だから厳密には
パケ:デジ:アドオン=10:13:17
だね。 実際カタチケの方が安いのに使わないでパケ版買う奴そんなにおる? カタチケは8千円くらいのを買わないと損した気になる 3買う前にとりあえず1やっとくかとやったらつまんなくて3の購入辞めたわ スタオーも一年待てばフリプになるだろ
泣くまで待とうホトトギス >>288
ソフトの現物を手元に置いておきたい人も結構いるからね
自分もその一人だけど
>>289
PSで出ない=爆死、なんだよ
ゴキブリにとってはね >>294
俺もパケ派だな。大人になるとそんなにゲーム出来ないからクリアにするようなゲームは大事にとっておきたい。だからたいてい限定版買って、逆に限定版買えなかったらもうDLセールのときでいいや、ってなる。 >>288
カタチケなかった初期に、マリカDL版30%OFFセールやってんのに普通に週販にパケ版ランクインしてたよ。俺は訳がわからんかった。 アスチェのときも同じ感覚で爆死を連呼してて
カタチケで16万本いってて黙った流れを都合よく忘れてんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています