洋ゲーが同じゲームばかり作る理由、シューティングと一緒
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和ゲーでもシューティングを作るときは、弾を打つ快感をちゃんと意識して
その上でシステムやマップを構築するだろ
和ゲーは基本システムを無視してる
RPGなら戦闘してレベルアップしお金稼ぎの快感
アクションなら敵を殺す快感を無視しすぎ 訳分からんな、向こうはプレゼン投資文化だから
売れた前例がないと金が集まらない 別に日本も変わらんし
ゼビウスが売れたら縦シューが溢れるし、マリオが売れたら横スクアクションが溢れるし、ドラクエが売れたらRPGが溢れるし、スト2が売れたら格ゲーが溢れる
ゲームの歴史自体がそういうもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています