【悲報】映画版スラムダンク、テレビアニメ版から声優を変えてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リョータがクソ先輩三井のせいで入院し一年生時代を棒に振る話だよ
山王?武里?出るわけない
部内の紅白戦で終わりですよホッホッホッ >>427
へーそうなんだ
バスケ人口増えたりしたんかな 著名なリバンド制するものバスケを云々」も今のバスケではそんな訳あるかだそうだしね >>428
中国なんか絶対欠かせんよ
日本なんぞより中国韓国のバスケ人口向上に一役買ってんじゃね >>416
元々井上雄彦は映画化をずっと却下してた
スラムダンクをなぞっただけのアニメ監督の個性際立つ試作品ばかり持ってこられて
それは全然スラムダンクじゃない、桜木達が生きてないとOKを出さす、次のプレゼンで終わりにしましょうとまで言われてた
何を作るかどう作るかを東映が何度も練り直し最後のプレゼンでようやく折り合いがついて井上のゴーサインが出た
そんな経緯だから、納得いってなかったTVアニメ版を踏襲なんてするはずがないんだよね
でもTVアニメで育った層には原作者の考える桜木達の声が納得行かないという逆転現象がw 寺沢武一のイメージするルパン声のコブラより松崎しげるや野沢那智の方がカッコいいようなもんだな 自分達の親世代が「歌はサブちゃんしか認めん」とか喚いてるの聞かされてウンザリしてたはずなのに
いざ自分がジジババになったら全く同じ事やってるのな >>433
いくつだよそれ
スラダン世代の親でそんなこと言うほどの爺さんおらんやろw
なーんかずれてんな
そして、サブちゃんも今やサブスク解禁してるというね
イノタケよりよほど寛容だよサブちゃんは イノタケ「くそっ!冗談じゃねぇ!なんでこんなアニメを俺の作品だって言わなきゃいけないんだ!声も気に入らないコートも妙に広いしこんなの俺の作品じゃねぇ!俺の持ち味が潰されちまう!」
イノタケ「総監督だ!俺が映画作品の総監督に挑戦する時がきたんじゃないのか!本場の原作者の演技指導に揉まれればきっとアニメ信者どもの想像も及ばない名作になるはずだ!絶対なって見せる!自信はある!」
〜5年後〜
イノタケ「映画の総監督、その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…」 >>423
短い文章の羅列をひたすら収録して分解して繋ぎ合わせるのがトレンドらしいぞ
ソースは某音が出るゴミのtiktok読み上げ機能収録動画 >>432
ルパンと比べたら筋骨隆々だからな、山田康夫では軽くて合わない。
下手したらケンシロウ以上に規格外な無敵設定だから、結果的に野沢那智が最適解だった。 全とっかえで何がいけないんだ
昔のアニメとかおっさんしか見てないだろ >>441
るろ剣やダイ大やうる星やつらみたいに最初から公言してれば良かったんだよ
それをしなかったから批判されてるの >>416
木村昴(ジャイアン)がドラえもん以外の作品(アイドリッシュセブン、黒子のバスケらヒプノシスマイクなど)で声してても拒否反応とかなくて出てるんだぁって感じだけど
スラダンの花道はひどく合ってない、井上も老いさらばえたもんだ スラダンって原作ヲタは多いけどアニオタがこんなに居るとは思わなかった 映画に合わせてYouTuberで昔のアニメ公開してるのに声変えるのはアホだよなあ >>446
ほんといみわかんね
続投って思わせたかったのか >>446
東映はシュートも新作やるからって旧作アニメ流してたけど神谷田仲平松って旧作にも出てるキャラの声変えてた
神谷の森久保なんて新作ではオッサンになった設定だから余裕だったろうに
シュートとスラダンで旧作流してたら声優変わるんだって思うことにしたw
新作シュートは何か訳分かんねえBLアニメになってたけどスラダン映画はどうなることやら プロモーションに声優を使わなきゃいいのにね。声優を表に出しておきながら、キャスト変更を配慮なくするから、そりゃ燃えるよ。業界が悪い。 >>450
シュートはラフプレーする学校の監督がクレヨンしんちゃんの幼稚園組長ににてるなぁと思ったのが印象深い
つかシュートの新作は今更なんで?の印象が強くて旧キャストにこだわるほどでも…
つか神谷は旧キャストが森川智之で、新しい方は梅原裕一郎で高校生からオッサンになったのに若返ってるという(ワラ) >>443
発表会ってあくまで朗報を発信する場でしかないからな
声優変更なんかは淡々とTweetで知らせるようなもん >>443
それがわからんのよな
別にええやん声くらい 原作者のハゲは過度に神格化するくせに
こういう声優陣を軽視した発言ばっかりしてるからやで 本放送のときに仙道の声に何か違和感があったな
思った以上に男声だったというか
あれは変えてもいいと思う >>457
あれなら桜木が桝太一で木暮が福澤朗で晴子が夏目三久だは 旧アニメ何一つ良いと思ってなかったからむしろ楽しみな俺みたいなのは極々少数なんだろうな >>462
俺も
だって圧倒的に漫画>>>>>>>>>>>アニメじゃん
アニメの続編なんて別に見たかない ね。
少なくとも当時のアニメ技術であれアニメ化するなんてそもそも不可能な漫画だと思うし
かと言って実写はキャスティングの問題で更に難しいとなると今回のフルCGはまさに最適解よな
声もアニメアニメしてない感じになりそうで俄然楽しみだわ スラムダンク原作見たしアニメも見てどっちも面白かったけど作者こだわり強いのかな?
自分が気に入らないでもファンはアニメ声優に不満無かったなら続投の方が見易くなるとか思わなかったのかな
それとも結構不満の声が多かったのか >>464
いわゆるアニメ声にしない方向も良いし、試合シーンはCGというのも確かに最適解だと思う
何よりアニメの延長じゃなくて井上雄彦が全て監修した完全オリジナルってのが良い
ただCGのクオリティはちょっと心配、今の所Switchレベルのグラ… TVアニメは所詮TVアニメなんだよね
どうしてもお子ちゃまウケを取りに行く作風になる
今のイノタケがそれを嫌うのは当然かと >>466
はぁ?
PS3のゲームの画像を64と勘違いしたアンタがグラフィック語るんじゃないわよ >>461
井上雄彦(ワラ)
花道の声をジャイアンとか声豚じゃなくても失笑するっつーの(ケラケラ) スラムダンクって少年誌だったしお子ちゃま向けじゃないの
バガボンドとかなら分かるけど >>470
日本でマイナーだったバスケっていうモチーフを一気にメジャーにした功労者だぞ
ヒカルの碁と一緒 >>471
マイナーではないだろ
男子の部活的には野球、サッカーの次がバスケかバレーが人気の時代の漫画だし 鳥山明みたいに忘れたりおまかせしたりとか適当な感じが一番良いのかもしれんな CGの方がカメラもグリグリ動いて
結果、面白くなると思うわ
最近のドラゴンボール映画もCGうまく使って戦闘に迫力出たし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています