縦マルチ期間が長引くほどSwitchの後継機は有利になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがにPS4/箱1のゲームなら普通に動かせる性能になるだろうし スイッチの有利は任天堂にかかってるから
Switchが有利になるというより、縦マルチするプラットフォーマーが不利になる
といったほうが正しい。
市場を大きくするためには任天堂も有利、他社も有利、みんなで前進拡大の方がいい。 専用ソフトが少なければそのハードを買う意義も低下するしな そもそも完全勝利してる今が長く続くのがボーナスステージだからな 豚「珍コン岩田が死んだから早くPSXBゲー遊びたいブヒー」 スイッチで発売されないから仕方なく他のハードで買う、という場面が減って一層有利になる 一年目の立ち上げで
任天堂自身が
どれだけキラーソフト連発できるかにかかってる >>8
それなら任天堂以外のサブハードが買われなくなるだけじゃん
メインハードとして常に買われてる。 スタートダッシュを決めるならゼルダティアキンと同時発売するのがベストだと思うけど流石に難しいか 任天堂のハードは良くも悪くも任天堂のロンチソフトにかかってるからな。 他プラットフォームは立ち上げ失敗してるし任天堂機がどうこう関係無しに縦マルチが長引くほど不利になるだろう
任天堂機が今後成功するかどうかは任天堂次第だし箱とPSがまともな市場を築けるかどうかはMSとソニー次第
MSは縦マルチ切るとは言ってるがたいしてソフトが出てないしソニーはPCに力入れる関係上1650で動くソフトを作らざるを得ないからどう考えても爆発的に普及する事はないだろうけどね
そして盾マルチがどうかは関係なくサードはPC市場に左右される事になる
今後3060が一気に伸びたら任天堂機がPS4並になってもサードソフトはマルチされなくなるから自社タイトル以外を更に取り込むなら後継機投入が遅ければ遅い程いいという訳ではない ハード性能競争から逃げてる会社のハードには今後もずっとソフトは出ないよ
動かないんだもん >>16
あとは業界が4Kに拘るかどうかも重要なファクターだと考える
PS5/XSX/RTX3060で4Kで動くソフトなら、FHDで良ければもっと低い性能で十分となる
XSSがそれを見越した設計思想となっている FHD 60fps
これで十分良質な体験ができるゲームが殆どだろね
任天堂のようにリアル寄りを重視しないなら720pでも充分
マリカ8DXのグラに不満なんて聞かんじゃろ >>18
業界が4Kに拘っても無意味だと気づけよ
携帯機は720pでも十分だとバレてる
FHDさえいらないという人がいっぱいいる iPhoneと同じように進化したらいい
動かないゲームや動作がカクカクでも誰も文句言わないだろ >>20
もしそうなら任天堂次世代機はまたとないチャンスだな
PS5/XSXで4Kのソフトを720〜1080pで良いから同発マルチできるようになれば、携帯性のアドバンテージから任天堂次世代機で遊ぶ人も出てくるだろう まあシリーズSとPS4が足を引っ張ってくれるおかげで次期Switchはマルチしやすいだろうね Steamの統計だとGTX1060≒1650が多いからPCユーザーもこの程度で十分と思われてるんか >>23
Nintendo Switchは発売半年前から発表してた 有機EL(2021年) >>>> PS5(2020年)
の時点で勝負になってないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています