Switch『ハーヴェステラ』初週なのに2週目のスターオーシャンの7割しか売れず超絶大爆死!
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ハーヴェステラを仕入れまくったところはライブアライブの二の舞になりそうだな
またまたSwitch新作の早期ワゴンが拝めそう
https://www.comgnet.com/ranking/
1NSwスプラトゥーン3 29 pt
2PS4スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE 24 pt
3PS4Call of Duty: Modern Warfare II(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII) 20 pt
4NSwHARVESTELLA(ハーヴェステラ) 18 pt 仮にスターオーシャン6かハーヴェステラ、どっちか仕入れないといけないなら、最終的にワゴンにするにしてもハーヴェステラ仕入れるわ ちなみに楽天ブックスは土日であまり捌けずに現在950本以上の在庫を抱えている模様
Switch独占『ハーヴェステラ』発売2日経過の在庫約1000本…ヴァルキリーの約4倍でワゴン不回避か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667656544/
https://i.imgur.com/JI9zsXc.jpg あとから評価されてジワ売れするタイトルだと思うよこれ
体験版がクソゲーなせいで本編が結構面白いってのが全然伝わってないし多分宣伝の少なさから見ても発売したことも知らんだろ
ニンテンドーツリーハウスわざわざ見るようなオタクくらいじゃないか覚えてるの 全国トップクラスのPS御用達店の数字は全体の売上測る上では全く参考にならんけどな
そもそも余裕で10万以上出たライブアライブとか言ってる時点でアホ丸出しだが >>5
ナンバリングの呪いだよな
スターオーシャンは毎回500円ワゴンになってるし
ハーベストラトラベラーは一応ニンダイに出てたから ライブアライブ並みって事は10万本規模売れてるって事? アプデでテコ入れして評判良くなれば売れるかも?
でも最近のスクエニは雑に作って売りっぱなしで終わりのが多く感じる 昨今、「コングなんて信用できない」とゴキは言ってるくせに今週は信用してるんだな >>15
今はファミ通も信用できない扱いになってるよ
手のひらクルックルだよ 求めてるのは瞬間的に都合のいい数字なだけだから仕方ないね 反撃の狼煙さん、こんなクソみたいなゲームにしかマウント取れないんだあ…w 仮にも爆死だとしてもSwitchに出てる他のソフトに敵わないんだから煽れる立場じゃないだろ
鳥頭なのか? 大半のゲームに惨敗している中、売れていないやつをわざわざ見つけて「勝利!」
虚しくならんか メタスコアはいまだに集計できるほどレビューされてない
ユーザースコアではスイッチ版は6点代を信者が支え、PC版はなんと4.9点
Steam評価も信者が支えてなんとか賛否両論
スクエニ以外から出ていたら間違いなく駄ゲー評価 ルンファクライクでは
ルンファクを超えるゲームは無いな >>1
またまた、っていうほど早期ワゴンが頻発してるのはゴミステだけどな そもそもハーヴェステラてスイッチの体験版がロード地獄で話題になってたのに
Steamじゃなくてスイッチで買った奴って情弱だろ >>26
体験版やりゃゲームとして純粋に面白くないのわかるだろうから買うやつはガイジ 朗報だろ
誰もスクエニを発売日突撃なんかしなくなった >>25
またまたハード信者対立煽りで話題そらしですかスクエニ信者さん >>27
でもSteamでの評価見るに不評コメって値段が割に合わないからが大半で
ゲームがつまらなくて不評に入れてる奴は意外といないんだよな
もし買うとしてもセール待ちだな 値段相応のボリュームが無くても出来がよけりゃ評価自体はされるからな。最近だとLALのリメイクが良い例 ボリュームじゃなくてクオリティ
グラとかしょぼいからな >>22
スクエニ以外だったら癌っぽいプロデューサーとディレクター居ないから内容は良かった可能性高いわ 「3000円なら文句無い」なんてSO6でも言われてるぞ 舞台設定だけは良かったんだけどな
ニンダイの第一報がピークだった クズエニのゲームは値段的にインディレベルの価値しかないってことやな まあスクエニのゲームは発売日に様子見しておくのがいいってやっと一般人もわかってきたんだろ
今年50本くらい出たソフトで評価高かったの1本か2本くらいだし どれくらいまで落ちるだろう?
2000円くらいになったら買ってもいいかなと思ってるけどチョコボを筆頭に今年のスクエニソフト程は炎上してないから3000円切るくらいで在庫なくなるんかな もっと安ければ~なんてあらゆるゲームに通ずることだろ
値段がどうこう言い出すのはシンプルにつまんねえからだよ クソゲー要素は特にないから、ライブアライブみたいに安くなれば評価は変わるな
今年のスクエニ、なんだかんだでスイッチではそこそこ良作出してる
PSでは終わってるけど、そもそも市場が終わってるからしょうがないね 初報で期待してたのに体験版でガッカリだったから買わなかったやつ多そう >>35
ユーザースコア7.5だから辛うじて評価されてると言ってるのか
いやただの凡ゲーじゃん >>34
変わってるね
娯楽が溢れてるこのご時世、つまらんものはタダでもいらないというのが普通
安ければ買うってのはそれなりに価値見出されてるんだよ
バビロンなんて普通の人は100円でもいらんでしょ >>43
まあそれはあるよね
評価されてるインディーも別に6000円台で大満足のゲームを思い浮かべるとそんなに面白い訳じゃなくて値段の割に楽しめるから許せるだけだし 今実際にやってるがルンファクと同程度には出来が良く、某牧場のようなクソゲーじゃない
ルンファクは農業生活が7割、冒険が3割くらいの比率だけど、こっちは逆で農業3の冒険7くらいの比率
Switchだから初週消化率が5割程度なら値崩れせず、そのまま掃けてしまうだろう スクエニ製だから、様子見するのが当たり前
それくらい信用を失ってる 値段が安ければありなゲームもあれば
タダだろうとやりたくないゲームも普通にあると思うけどな 多少まともなソフトがあろうがスクエニってだけで発売日買いは回避されてる
未だにFFDQの神通力が効いてるけどいつまで持つかね 「もっと安かったら」はな
「手抜きだろこれ?未完成品だよな?」って意味だよ
「この値段で出すならもっとブラッシュアップするよな?」
これをよく前向きに受け取ろうとできるわ SwitchだろうとPSだろうとスクエニの爆死は喜べるようになった やっぱりスクエニは良いIP持ってるんだからカプコンみたいにタイトル絞った方が良いよ中途半端なタイトルが多過ぎる 普通にスターオーシャンやヴァルキリーより売れてると思うけどな タイトル絞ったところで良いものができると思えないのがスクエニ スクエニは毎回体験版でセルフネガキャンするからユーザーに優しい まだ途中だから断言しないけど、これ下手したら名作かもしれない
体験版で遊べる2章までは一本道でチュートリアルっぽかったけど
3章から急に「3つのうちから自由に攻略していけ」みたいな感じになって
仲間候補やクエ、飼育など、要素が一気に増える
これ体験版、出し直した方が良いわ
あの出来の悪い不完全体験版だと、クソゲーだと勘違いされる
あと作中の子供たちのモーションがFF11のタルタル族のモーションなんだけど
なにこれFF11のチームでも混ざってるの? >>50
ルンファクってシリーズの半分くらいはバグゲーかガッカリゲーなんで一まとめに語られてもなぁ レビュー見てみたら値段以外も酷評されてるが
今の所、問題点しかないと思える。
まず、何を目指して作ってるのか分からない。ルンファクの様にやりたいのか、
牧場物語のようにやりたいのか、ただのRPGやりたいのかはっきりしないし、
そのいい所取りをしたいというなら絶望的に噛み合っていないのが、
このゲームの現状だと言わざるを得ない。
農作業してダンジョン潜って眠くなったら帰ってくるゲーム。
戦闘は一応アクションですがほんのり匂わせレベルです。回避も攻撃キャンセルもありません、
全てレベリングとゴリ押しでいけます。爽快感とか求めてはいけません。
チャージ収穫するたびに妖精の声で「しゅうか~く」って鳴くの、設定でOFFにできませんか?
おまけ程度のキャラクリ、戦闘がおもんない、話もおもんない、グラが古い、
スタミナ管理が面倒すぎる、時限性にしては1日の行動できる量が少ない、値段が高い。
いったい何年前のゲームをやらされてるんだ感がすごい
あえて「不便さを強調した古いゲーム」を楽しもうとでもしない限り
間違いなくフルプライスの価値はありません。
アーリーアクセスの個人開発サンドボックスのほうがはるかにゲーム的に楽しいと思います。
なんならそういうゲームには不便を強いられる中でも
いろんな要素が見えてきて底の深さが楽しくなってくる感覚があると思います。
このタイトルにはそういうものは一切ありません。
見た目通りから以下へ推移し、そのままゴールでしょう。
スローライフ?
ただただ時間経過気にしながらプレイし、帰還を考慮しなければならない。
寝ないと採取や敵リスポンなしLvアップ無し
帰宅眠るゲー 来年Switch組を裏切って今更出すオクトラ2が大爆死するのも今から楽しみに待ってる 3話の攻略進めずアリアとひたすら二人暮らし楽しめるくらい3話からの充実っぷりが良い
>>67
長文書いてる暇あるならバイトして買えよ >>8
実際先週PS4版だけでベヨより販売pt高かったSO6が週販だとベヨ4.1万でPS4版SO6が2.7万だったな 回避はある
戦士1段階目のスキルだから習得しないと使えないだけ
レベリングでゴリ押しはできる
そこはいつものルンファク
ストーリーは面白い、グラはSwitchゲーの中じゃ上位
初期の街の作り込みだけ見てもゼノブレ3くらいはあり、グラはルンファク5を完全に凌駕している
まだ発売したてでレビューも体験版組に荒らされてるので真に受けない方がいい
レビューの数が揃えば良ゲーだとハッキリする >>73
Steamは体験版もないし購入者しかレビューできないんだが キャラ気にしない農奴はドラ牧やってる
このタイミングで質の良い牧場系出ちゃったから仕方ないよ 動画評論家蔑んでたくせにこれはダサい
結局おまらも動画や実況で判断してんじゃん
なぁニシ坊よ >>77
どこから動画出てきた?幻覚でも見えてるのか? >>74
少なくとも「回避が無い」とか言ってる奴は購入者じゃないし、それを真に受けてる奴も同様で購入者じゃない
それに対して俺のは【今まさにこのゲームを遊んでるルンファクファンの評価】だ
自分で全部やっているからこそネットの書き込みに左右されず、自身の感想をはっきり書くことができる
クソゲーかどうかなんて開始5時間もプレイすれば十分分かる
これはクソゲーや手抜きゲーの類ではない
今時珍しい【力の入った意欲的な新規作】だ
新規IPという点だけで評価できるが、これは第一作にしては完成度が(今のところ)高い
ゲーマーとして評価し応援するに値する(今のところは) 色々微妙なところはあるけど結構楽しめてる
ルーンファクトリー5はかなり序盤で積んだけどこれはやれてるので少なくとも個人的にそれよりは面白い これはスイッチだから〜とかゲハ以前の話でスクエニの時点で終わってる
売上としてはPS4版スタオ6を少し下回るくらいじゃないかな
ハーベステラの推移からみたら大体1万本後半から2万本コースになるのは確実
そして今年や来年の初頭は話題作が多いので
来年の春には完全に忘れ去られてジワ売れも期待出来ない 発売3日前からの流れすら知らない人は
リプしてこないで >>73
バカなんだからゼノって単語消してから書き込め さっさと一周クリアして、お前らにゲーム全体の評価を教えてやりたいが
どうもこのゲーム、ちゃんとキャラを育てないと被ダメが大きくて進めない感じで
世界樹の迷宮のように強化を繰り返し一歩づつ進む感じになっている
速攻クリアは難しそうだ Steam購入者は購入者じゃないはもう病気でしょ
回避って戦士のステップのこと言ってんのかよ
あれやってもかわせないだろこのゲーム
そもそもプロデューサーがアクションの上手さで差が出ないようにしたとか
わけわからんことインタビューで言ってる 意味も無く叩いてる人も大概だが、特にゲーム内容に触れずにとりあえず面白いとか良いとか擁護してる人も信用出来ないレベル
そしてこのゲームを語る上でハーヴェだけの特色を語れず
ルンファクと比較しないと良さが語れない時点で終わってる スイッチユーザにとってはFEエンゲージのあとに更新データあたってちょっとはマシになってて
2000円くらいになってれば買ってやらんこともない
その程度のタイトルよな SO6の叩き棒がしょぼいせいで
大物叩きに行けない・・・ >>85
つべでレビュー上げてたやつは47時間でクリアしたって言ってた覚えある スクエニのソフトだけでなくスクエニ関連の高評価も信じない方がいいよな 基本的にゲーム設計が駄目だからスイッチ独占だから〜とかは関係ないよ
ゲームの企画・構想の段階で不十分になってる スクエニのゲーム買うのはプレステおじさんだけって話でしょw 安心してほしい
Steamでも24時間内ピークで
3,255
スクエニのゲームなんて誰も買わないw 体験版の評判が微妙なゲームが売れない事は当たり前なのでは?
スクエニも体験版を出した事は評価出来る
ロンチで微妙だったボンバーマンがアプデで評価され売れた例もある
スクエニはこのゲームを無駄にしたくなければアプデ対応を頑張ればいい >>85
世界樹やったことないだろ
あれは強化をするだけだとクリアできないゲームだぞ >>85
悲しいけど、誰もこのゲームの感想を求めていないんだ 毒ラーメンもそうだったけど
スクエニが体験版だすと失敗するのなんでだ? ルンファクと比較するなと言われても、元ネバカンが作ったルンファクもどきなんだし
システム的に6、7割くらいはルンファクなんだから比較するのが一番伝わり易い
ハーヴェだけの特色…、色々と『FFっぽい』
世界観が昔のFFやブレイブリーデフォルト風味で、4つのクリスタル的なものがあるんだよ
それで春夏秋冬を生み出してるっていう、FFとルンファクの設定が混ざってるのね
キャラデザもFFタクティクスみたいな絵柄で、ジョブチェンジやスキルの概念があって
でもダンジョンの作りはFOEやランダムイベントがあって世界樹っぽい
バトルは聖剣3リメイクみたいな感じで本格アクションではない
ルンファクで面倒なクラフト系、農業、好感度上げは簡易化されている
武器も強化方式だからハクスラ要素は無いはず
全体的にカジュアルだけど、農業+生活+冒険だと、これくらいの方がキツく感じずに済んでいる 少なくとも値段下がるのが見えてるのと時間経過等操作性に問題があるのでそれが改善したら買う。とりあえずポケモンやって年末年始にやるかって感じ。 >>101
ユーザーが知りたい事とスクエニがアピールしたいことが違うからだよ
ユーザー「どんなシステムかな?ロードとか気になるな」
スクエニ「見てよこの幻想的な世界観を表現するグラフィック、キャラ設定」 ワンチャン年始の福袋でしょ
スクエニPS鬱袋とセットで
来年のスクエニは最初から激熱そう 野村「うーん。Aちゃんさあ。牧場物語じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「ハーヴェステラでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それと農業の部分だけど、僕の解釈だとあれは農業じゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『テラ』なんだよね。地球」
鳥山「『地球を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは農業じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」 >>44
クソゲー要素がないなんてだけで評価されるメーカースクエニだけでは? >>108
中古率増えてきたらなるんじゃね?
所詮は現時点では二流三流ブランドだし >>102
>ルンファクで面倒なクラフト系、農業、好感度上げは簡易化されている
需要の本体簡易化されて何処で好評貰うつもりなんだかって話だわ スクエニのゲーム両陣営とも煽る材料にしかなってなくて草
もうスクエニはお互いノータッチでいいのでは 今のクズエニにはバカしか残ってない
という事実の象徴のようなゲーム >>116
トライアングルストラテジーがあるから… これでフルプライスだからやべーよ
まぁイベント演出はスタオよりはマシっぽい
戦闘はゴミ 農業要素がストーリーにまるで干渉しないから農業要素は後付されたものってのが一番しっくりくるらしい クリアそんなに時間かからずやり込み要素ないならかなり値段落ちそうやね
特にバグ無しでSteam賛否両論は値段とかそういうの抜きにしてゲームとして未熟やろ >>116
トライアングルとニーアは及第点やって良いだろ
この後TOリボーンとDQTとCCFF7、DL専売でFM1とミンサガリマスターがあるが
まともなのがどれだけあるか・・ >>119
>>121
プレステのサードはそのスイッチの半分すら売れてないんだけど?
妄想でレスしてんじゃねえぞゴミ単発 クソゲーメーカー、スクエニのゲームは
不買しております。 >>117
たかが「やや」好評のゲームでよく胸を張れるなあ そういや今日スクエニ決算なんだな
FF14あるし、タイトルも烏合の衆で悪くなる要素は無いから問題無さそう >>129
"クソゲーではない"は凡ゲーを含めるだろう 浅野がアクワイアやアートディングに作らせる…オクトパストラベラー、トライアングルストラテジー
高だっけ?バカがライフワイヤーだっけ?に作らせる…このゴミ >>129
やや好評のすらまともに出てこないからな
ごみ捨てに出てるのは全てクソやし 買おうかと思ったけどリボーンが近いので止めたんですわ、ごめんな スクエニってもう発売日に買いたいと思わなくなったよな >>125
顔面真っ赤で絡むなよ発達障害
このクソゲのパッケージ()を買いに店にダッシュしてこいよ 体験版がアレだったからねぇそんな事よりここ最近の下り最速の数々の言い訳してご覧ゴキちゃんw パチで副収入あったからリボーンまでの繋ぎとして買った程度だが
致命的な欠陥も無く、際立って素晴らしい部分もなく
まあ普通だったな、仲間たちや妖精は可愛かった
リボーンは本スレ賑わってるし普通に楽しみ
でも予約の推移とか見てたら初週合算で高くて5万〜6万前半くらいになりそう
う〜んタクティクスオウガとしては物足りない結果になりそうだ >>139
おおゴミ単発くんレスできるんだね
なんでサード爆殺王ニンテンドースイッチの半分すら売れてないクソゴミステーションの現実から目を背けて妄想レスしたの えーでもステラなゲームだし
なんかお母さんスクエニのゲームは買っちゃダメって言ってるよ プレステ福袋もうパンッパンでこれ以上ソフト入れるとこ無いのにどうすんの? >>119
SO6「俺を殺した事もう忘れたのか?」 この期に及んでスタオーを叩き棒にしてる時点で勘違い野郎だなw 確実に言えるのはハーヴェは悪くて合算1万本後半コース
良くて合算2万本後半コース
恐らくこの数字が大きくブレる事はない バキバキに折れてるのにガムテープで補修して振ってるんやぞ サード殺しとか言ってカウンターされるとファビョるとかウケるw スターオーシャンは最初から出荷絞って長スパンでの販売目標やったんやな あの体験版でいけると思ったやつ全員クビにしろ
間違いなくアレで売り上げ落ちまくったわ スタオってCM結構流れてたしhyde使ったり単独ダイレクトやったり
結構金使ってるじゃんw 爆死したけど 最近のスクエニはしっかりやってみたら意外とありだけど体験版で軽く触るだけだとクソみたいの多すぎ
体験版マイナス効果にしかなってない感 まぁ最初に少しアプデしただけで終わりだろ
大して客が多くないゲームに時間は使わん >>156
個人的にhyde好きやけど新規に売りたいならせめてワンオクとか米津やらYOASOBIやらado起用すればよかったのにな >>157
浅野とかもそうだけど、体験版出して不評な部分を手直しとかやるんだろうけど
そういうβ版扱いみたいなのは別にやるべきじゃないかと思うね
体験版というのは原則完成品を試遊する為のものなんだから
余程自分達の作るものに自信が無いのかという見方も出来るけど チョンテンドーブヒッチのゲームってすべてがしょぼい
どれもPS2のゲームレベル メタスコアで70そこそこのゴミを叩き棒にしなきゃいけないってのも情けない話だなぁ >>160
でも肝心な部分は直ってないからな
結局ゲームとしての感触はβ版と変わってないからやる意味はある >>130
ゲーム内過疎っててパッチ内容もスッカスカなのに売れてるって腐ってもスクエニブランドはまだ健在なんだな FF14もいいけど、あと何年続けるんだ?
月額MMOとかいう老人会 あと1時間でスクエニ決算だからどっちに転んでもゲハは荒れるな スクエニは任天堂とソニーに仲良くして欲しいから爆死ゲーを配っているだけだぞ >>165
ジジババ不倫ファンタジーとして一生残しておくべき スクエニてQ2何があったっけ?
DQ10オフリメイクだけ?それなら大丈夫だろ
switch版結構売れてるし >>170
ライブアライブがあったでしょ
店頭向けには大分ダブつかせたけど、スクエニ的には黒字な筈 クロノクロスだか盛大に足引っ張ったのなかったっけ? >>10
そういえば爆死とはしゃいでたゴキブリが一掃されたよなw ライブアライブはヨドが値下げして
ゴキブリが爆死爆死はしゃいでたらそのままダラダラ売れて結局消化率が赤になってゴキブリダンマリしちゃったんだっけ >>174
褒められた売れ方では無いけどどれだけ投げ売りしてもランキングに復帰してこないPSソフト群とは一線を画したね ゲオの買取下がらないし ソルハカエリュシオン程の期待外れではなかった という証明だな
入荷数少なければ過剰に安売りされることもない、小売に迷惑かけることは無い
当たり前なんだけどね >>176
当たり前ができてないソフトがゴミステには多すぎてね…w ハーヴェも駄目、ヴァルキリーもスタオも駄目でスクエニは死んだ スクエニは良いけどアトラス特にメガテンシリーズは応援したいから買うんだわ投資だわなある意味 ヴァルキリーを超える値下がり速度になったら教えてくれ! スクエニも後悔してるだろうな
サード殺しに出さなきゃよかった、大人しくPCPSBOXに出していればよかったって >>182
あの決算、ゲーム部門はMMO以外全滅でしたって内容なんだが >>184
現実が見えてない妄想レスをするなって言ってんだろカス単発 スクエニは信者でも様子見してセール待ちしてる奴増えてきただろ スクエニは何だったらまともに出せるの、、、
FF14とかいうなよ >>188
14だって最初はひどかったのが新生したおかげでここまでのコンテンツになれたのだし
あれも様子見が正解だったと言えるでしょ 冗談じゃなくスクエニソフトで福袋埋まりそう
ドラクエトレジャーズが入るかどうか 昔のハードならこのハードの限界まで性能を引き出してこんなことまでできるなんて皆が飛びついたけど今は使いやすくて楽しいことで注目をあつめないと
なんでも詰め込みました俺は凄いでしょの自己満足じゃだめだよ スクエニソフトに関してはハード争いどうでもいい
PC含めてどのハードにもまともなもん出さんとか話にならん サード爆殺王はPS5だろ
ペルソナ5千本とかやる気あんの?w 体験版やスクエニの粗製乱発からみんな警戒してたのに
ゴキブリのJRPGラッシュみたいに持ち上げたりしてないからこいつで煽られても誰に向けて煽ってるのかわからんわ
精々スクエニ信者に効くくらいか? >>196
ほぼ全ての同発マルチで負けてるハードが他ハードにサード爆死呼ばわりは笑うしかないわな
本当嘘と捏造だけで塗り固められてる陣営だわ >>191
まともに詰め込んでから言えよ
どれも雑魚戦闘で水増ししてるだけだろうが そもそもスレタイが間違っとる
もはやゲハじゃなくて爆死続きのスクエニ馬鹿だな〜って話だわコレ スクエニファンタジー世界観ってもうそんな魅力ないだろ >>199
まさか現状見た上でSwitchがサード爆殺王呼ばわりされるとは思わなくてビックリ
向こうのハードって何出しても数千本良くて2万くらいでしょ
何を根拠にマウント取りに来てるのかマジで謎すぎるw PS独占とかSwitch独占とか、ナメたことしてるからな。
全部で出せばいいだけの話 https://gamedrive.jp/news/1667811012
ゲオTOP10
1位 switch スプラトゥーン 3
2位 switch HARVESTELLA
3位 switch ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家
4位 switch ベヨネッタ3
5位 switch ペルソナ5 ザ・ロイヤル
6位 PS4 Call of Duty: Modern Warfare Ⅱ
7位 PS4 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE
8位 switch ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
9位 switch MINECRAFT
10位 switch ONE PIECE 海賊無双4 >>192
反撃の労務を爆死させた癖に偉そうだなw >>209
まさか買わない豚がいるの?
あんだけ初出のときは持ち上げてたのに??? >>206
こんなのが2位取れるとかごみ捨てはホント売れねーな
つーかネトオやっぱ終わってんじゃん Switch以外の家庭用ゲームほぼ氏んでるから、実質Switchのタイトルランキングになってるな >>206
ハーヴェの下のソフトはもう勢い無くなってほとんど死んでるな
って事は死んでるソフトの中での2位って事はハーヴェも大して売れてないんだろうな
流石は爆死マニアのスクエニ >>211
いっぱいいるからソルハカもスタオーも死んだんだぞ >>1
「またまた」って何?w
Switchの新作ですぐワゴン行きってそんなに多くねえだろw
クソゲーならいくらSwitchでも売れないという当たり前の話w
もしこれがゴミステだったらさらに売れないってだけw
何故それでマウントが取れると思ったの?w >>2
ほんとにそれ
ゴミステだったらもっと売れてないってのw 暗いんだよ
みんな鬱病みたいなツラしてるし
絵が嫌い スクエニのゲームは発売後に1ヶ月待っても買いたかったら買うのが正解。大体値下がりしているし、マルチや対戦もないから始めるのが遅れても問題ない。 ちゃんと買ってる人の書き込みもあるね
PSだと 普通に面白い くらいしか感想ないもんなぁ >>219
わかるわ
少女マンガみてえなメス臭え陰気な絵で寒気する
典型的な美少女しか描けない絵師
これでOK出してるディレクターも大問題やわ >>206
週販順位じゃコングよりまだゲオの方が当たるからSO6は結局駄目そうね 豚が爆死爆死と煽ってたSO6に心の救いを求める豚とかクソワロウ ゲオはそもそもスタオ売り切れてる状態が続いてる上がるわきゃない 興味あったけど体験版遊んでルンファク4Sやってたほうがいいわ・・ってなった >>228
品切れしてないアマゾンでも順位は確実に下がって来ているぞ
往生際が悪い そのコングでPS4版SO6が先週1位だったけれど(2位はPS4版COD)週販じゃスプラとベヨが1位と2位 >>196
PS5はソフト売る必要ないからな
サブスクとF2Pやっとけばいいとみんな言ってるし爆死してもメーカーはプラスに入れたらいい
Switchはサブスクでろくにソフト配らないから爆死してはならない そもそもどこの層に向けて売ってるんだ?
ルンファクあたりならプレイアブルキャラの男女比おかしいし
肝心のキャラの顔も男女ともにかき分けできてない上3dもプレイアブルキャラの顔ほぼ同じっていう >>1
【GEO】1位スプラ3 2位ハーヴェステラ 3位ドラ牧2 4位ベヨネッタ3 5位ペルソナ5R 6位CoDMW2 7位SO6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667836625/ >>77
「動画評論家」とばかにされるのは
遊んでもいないのにまるであそんだかように語るするからです
動画を見て買うかどうかの参考にすることとは別です 動画評論家か否かでいえば
俺はハーベスもネトオもも体験版ではあるがやってるな
ハーベスは時間経過早すぎマップ見辛すぎ
ネトオは戦闘がヒットアンドアウェイの一本調子、マネキン人形劇、ラッキーがうざい
これらの理由で購入見送ったし爆死すると思った >>1
ライブアライブの二の舞ってことは国内パケ10万超え程度だから普通にすごいぞ
PS5のソフトだったらTOP3に入るんだが PS5で一番売れたGTですら十数万本台なんだから同じく十数万本級のライブアライブを爆死認定したらPS5ソフトって一つ残らず爆死じゃん >>239
収入が少ない人の節約術は涙ぐましいな
いつか、たかだかガチャ30連にも満たないゲームソフトくらい気兼ねなく買えて
クソゲーワロタなんて笑い捨てる事ができる人生になるといいですね
精進してください >>240
体験版がネガキャンしてるからしゃーないけど時間経過はそんな早くないぞ
ダンジョンをゆっくり最深部まで探索させるゲームデザインじゃないってだけ
そのためにショートカット作成アイテムもあるし 製品版ハーヴェの時間経過は人による
本スレでもまだ早くてアレコレ忙し過ぎると言ってる人もいれば
丁度良いと言ってる人もいる >>238
更新されたTSUTAYAのランキングも似たような順位だったな 大爆死うわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!! >>243
金持ちほどゴミに金使わないんですよ
時間の無駄なので >>184
ハーヴェステラはsteamにもでてますけど >>243
金の問題じゃなくて時間の問題
お前はクソゲーに当たらない様に精進しろよw HARVESTELLA
1,448:playing 40 min ago
2,445:24-hour peak
3,354:all-time peak
ステイ豚は心配しなくても、きっちりSteamでも爆死してるから
クレクレしなくてもいいと思うぞこれw DRAGON BALL: THE BREAKERS
818:playing 41 min ago
1,371:24-hour peak
4,054:all-time peak
ドラゴンボールザブレイカーズとどっこいどっこいの時点でお察し ハーヴェみたいな糞を遊ぶよりかは有意義な時間ですわ >>248
貧乏人によくある反論で
ホントウノオカネモチハーってなそれ
お金持ちは収入があるからお金持ちと呼ばれるわけで
日常的に何万円何十万円それ以上
君なら年に一回あるかないか、生涯でそんな買い物する機会あるの?
そんな君から見たらレアな買い物を日常的にしてるからお金持ちと呼ばれるんだよ
お金持ちな人も人間だからゴミには金を出したくないってな感情は当然あるけど
君がゴミに出せる金額が二桁三桁以下なら
お金持ちはそのゴミに出せる桁かそれより多いだけのお話
要は君とは金銭感覚の桁がちがうのよ
君のその「金持ちほどゴミに金使わないんですよ」ってな啼き声
"突然金持ちになった自分"を想像して
その"空想上の生き物"を根拠に
自分ならお金持ちになっても数千円のゴミは買わない!!
ってな馬鹿特有の"自分基準"でしょ🤗
なんでこいつ自分がゴミだと思ってる買い物を頻繁にしてるんだろ?ってな君より収入が多い友達とか
そんなもん、もう疎遠になってもういなさそう サード爆殺王ブヒッチwww
こんなんだから全てのサードが脱任するんだってばよ ゴキちゃんが逆神スレを伸ばして保守する意味とは?w >>256
真の金持ちがゲハなんかに来ると思います? >>5
クリスマスと正月で捌ける見込みまだあるしな… >>260
豚は自分を"標準"だと思いこんでる底辺だよね
底辺になることが豚になる必須条件
って感じ🤔 現在、メタスコアの低さでハーヴェステラのスレが大荒れw
もし高かったら喜んでたくせに、低かったら「メタスコア気にする馬鹿いるの?」と逃げてる奴らばっかりw ゲハ🐷なんて掌クルックルの蝙蝠野郎しか居ないでしょw
売れれば叩き棒、売れなければ買ったやつを馬鹿にするだけさ スチームだと日本のランキングそこそこなのに全世界だとカスだな
これ実質爆死やろ 国内だとルンファクを引き合いに出されるけど
スクエニとしてはスタデューバレーの2匹目のどじょう狙った感じなのか?
なんで海外でスタデューって売れたんだろ >>269
スクエニPが言ってたけど
普通のRPGではスクエニからGOサインが出なかった
↓
だから農業要素を追加しよう!
↓
ルンファク手掛けた会社に開発を頼もう!
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でも、ルンファクで培ったノウハウは完全に忘れて全く新しいゲームを作ってくれ!とスクエニPが指示
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出来上がったのがバトルも農業も中途半端なゲーム 何でこんな無能なPに開発費出してんだよ
税金対策か何かか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています