「ハイスペックを望む人は少数のゲームマニア」ってちょっと考えたら分かるよね
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なのに急にハイスペック路線を打ち出したPS3の時点でPSは終わってたんじゃないの 多くはみんなが遊んでるゲームができるハードを買うもんな んでゲームマニアであればあるほどにPCを選択するというね >>5
冒頭の 「多くは」 に含まれない人たちが
先行して 「みんなが遊んでるゲーム」 を買う
『その人数が多く』 なると、副作用で伸びていく
『その人数が多く』 ならないと…… ソフト重視の1と2はちゃんと売れてたもんな
誰も興味ないグラ路線に行ってPSは売れなくなってしまった だから発売から半年のソフトラインナップは大事
スタートダッシュできなかったハードは負ける いい物作ったなら3DSみたいに高めの価格設定にして儲けを上げればいいのに、
超逆ザヤにしたPS3の戦略が意味不明
開発費が高い商品は売価を高くするのが当然だろ 宣伝、広報費をけちるからこうなった
ドリキャスの時はTV雑誌でも不自然なほど
がんがんドリキャスをディスる記事が書かれていたのに比べて
今はスイッチをディスりきることが全くできていない
いまこそ全社をあげ全精力を他社のネガキャンにかけるべきとき
それくらいしかとりえないんだし >>19
PS1が出たときのこと覚えてないのかよ
高性能過ぎてナムコがハード制作やめたんだぞ >>5
みんなが遊んでるゲームになりうるゲームを出せば売れる マシンスペックだけで見るなら同世代の64とGCの方が上じゃなかったっけ 全機種持ってるとPSは低性能というイメージしかない みんなハイスペが良いんだよ
ただハイスペになるとデメリット(特に価格面)が大きすぎて買う奴がいないってだけ
買う奴がいない本体をわざわざ作ってるところは大変だね PS1が売れた理由はコスパの良さだよ
勘違いしちゃダメ >>1
当時ってPCの値頃感が良かったから
PS3の割高感が半端なかった
あの時期にMMOやFPS、RTS辺りを触れず
PCに移行しなかった人は
ゲームから一旦離れたんじゃねえかな
98の頃からPC使ってたような層なら
なおさらコンソールに固執する理由がなかろうし
ハイスペックを望むならPC一択になる >>24
「時期についてのはっきりとした記憶はないんですが,ナムコの上層部で自社開発コンシューマゲーム機の計画があったんです。何年もの間現れては消えるを繰り返して,結局実現しなかった“幻”のゲーム機ですね。『ナムコ・コンシューマー1』とか『NC1』といった開発プロジェクト名で呼ばれていたものです。
その動きの中で,役員のひとりが『ソニーの人を知っているから,ちょっと見に来てもらおう』ということになりました」
そこでやってきたのが,後に「PlayStationの生みの親」と呼ばれる久夛良木健氏だった。
「開発中のハードを見た久夛良木さんに『何やってるんですか? ナムコさんといえばハードじゃなくて,3Dグラフィックスゲームでしょう』と言われまして(苦笑)。『私たちはゲーム用ハードウェアの計画を水面下で進めています。しかるべき時が来たら,内容をお話します』と言って帰っていきました。
それから半年か1年後くらいに初代PlayStationの情報が開示されて,ナムコは自社でやるのではなく,これに乗ろうということになったんです」
ちなみに,こういったやりとりの中で,石村氏は当初ソニーが開発していたスーパーファミコン用CD-ROMドライブ(これも名称はプレイステーションだった)も見せてもらったという。 自称ハイエンドコアゲーマーゴミ箱信者はこういうスレで豚と刺し違えてくれれば
キチガイ同士が対消滅して世界が平和になるのにな でも、DSとPSPじゃ性能差がありすぎだよね
モンハンがPSPで爆売れしたのは事実だし
ネオジオとスーファミくらいの差ならいいんだろうけど 1と2が売れた理由はまともなソフトがあったから
それ以降売れなくなった理由はまともなソフトがないから
シンプルにこれだけ もうハイスペを望んでる人が少ないんだよね
ゲームをやる人口は昔より遥かに増えたけどハイスペゲーマーはいつまで経っても増えなかった ps1が売れた理由はゲーセンのゲームが本当にそのまま家で出来る感だぞ
とにかくリッジレーサーの破壊力よ 一応3D描画能力ならPS、2D描画能力ならSSの方が上だったはず >>15
Switchみんな持ってる今からやってもただ嫌われるw >>28
鉄拳1が出た直後くらいにソニーが出版してたハイパープレイステーションだったかで自分が見かけた記事だとこんな感じだった
当時のナムコは大型機でヒットを出していたが黄金時代を知ってる役員達は中型機・小型機でヒットが出てないと不満を持っていた
そんな時にソニーが3Dに強い基板を作っていると聞いてそれに乗ったとか ファミコンが天下とってた昔からハイスペなんて選ばれてないよ 性能はこの辺でいいやっていう上限に達したんじゃないのかなぁ?
性能据え置きで消費電力下げる方向性の方が良いんじゃないの PS1&2時代にファーストのブランドを確立出来てたら違ってたと思うよ
結局マリオとかゼルダみたいなプレステならこれってゲームを確立出来なかった >>32
1993年8月アミューズメントマシンショーにリッジレーサー、デイトナ、バーチャファイター発表・出展
1993年9月ソニーがPSの恐竜デモをナムコの偉い人に見せる
1993年10月リッジレーサー(アーケード版)稼動
1993年12月バーチャファイター(アーケード版)稼動
1994年4月デイトナUSA(アーケード版)稼動
ナムコがフル画面にテクスチャーを貼ることができる世界初のCG基板を作っている最中に
ソニーがフル画面にテクスチャーを貼ることができる家庭用ゲーム機を作っていた先進性、時代が大事なポイント >>42
PSは日本発だったにも関わらず現在のPSでのファーストの代表的なソフトを上げると
スパイダーマン、ゴッドオブウォー、アンチャ、ラスアスと北米主導のソフトばかりだからなあ
唯一日本発で残ってるファーストソフトがGTか ソニーはもう映像とのメディアミックス路線に決めたから容易に映像化できないキャラもの
映像化してもよその地域と嗜好が違う日本向けのゲームは作らないんだよ
もうそう決めたんだ
いつまでもあの頃のPS追いかけるのやめよう
その幻影今ならインディーにあるから 客が望んでるものは3万円程度で出来る限りのスペックだろ
4万以上は流石に高い ソフト代入れるとpsのがずっと安いんだけどエアプは知らんのがな PS2はクソゲーラッシュだろ
1の価格破壊は強烈だがビヨビヨみたいな5800円の価値が無いゲームばかり 世の中的に今ベストバイなのはスイッチ、xssぐらいだと思う
あとは日本でやる気あるかどうか なぜかそのハイスぺにあこがれてコンプレックスな任天堂信者さんw >>37
地味に音源もSSのほうが良い
マルチタイトルで比べると曲によっては明確な差がある マルチタイトルで比べたらSwitch版の音質が落ちてるってのはあったな
ゲームカードのせいで少しでも容量切り詰めた結果か >>51
スパロボFとかPS版は酷かったな
特にボス戦の曲 ゴミステは低スペックで高価という壺路線でしょ
信者しか買ってないよ そのゴミ捨てよりも買われてないゴミ箱さんバカにしてんの? 大勢に売らなきゃいけないのになぜか無駄にお高くとまって客が離れた 凄いグラフィックは驚きを与えるから意味はある
でも遊ぶうちに慣れてしまう
世界観にこだわりすぎて視認性が悪くなるのは勘弁 豚「グラなんて全否定ブヒ」
ガチゼルダファン「RTX 4090 8K Raytracing GI Ultra graphicゼルダ楽しい」
https://www.youtube.com/watch?v=Fscwp3RkEvM 選民意識で煽るのは女には効かないし子供には悪影響だし
男が全員乗ってくるものでもないし
そりゃシェア落ちるわ 流石に犯罪の片棒担ぎたくねぇな
中指じゃないんだし >>58
慣れる部分はあってもそれが色褪せるわけじゃない
だからプレイが終わるまではそれが影響してるんだよ >>59
豚はグラ否定なんてもんじゃないよ
半導体の否定、デジタルの否定だよ >>5
そのために「これが出れば新しいの買う!」って吸引要因になるブランドを作る必要があるのよ
PSにとってのFFとか特にそうでファミコンからの移住者をかなり増やした
任天堂はその辺IPが強力だからどう森が出たら、ポケモン新作が出たら、ゼルダが出たら、カービィが出たらって都度都度発生する >>58
グラで最も大事なのがその視認性なんだよな
この基本を外した糞げの多い事 どの業界でもスペックオタクは声が大きいんよ。
住宅でも自動車でもPCでも全く同じ。
単純な人達だから、わかりやすい数字が大好きなわけ。
高高住宅やスポーツカーもそうだけど、高性能を維持していくのは大変なのにね。
メンテサイクルや維持費は平凡な家や大衆車の比ではないのに。
車は買い替え出来る金額だけど、住宅なんてホント悲惨よ。 >>66
PCとか車だのは現実的な値段で収まる
それも否定してんのはただの貧乏人の僻み
誰だっていいものがいいのは当たり前 リアルっぽいものを描画するために性能上げるのが無駄の極み ハイスペック嗜好は昔から有ったよ。そう言う奴らはハイエンドのゲームパソコンで遊んでた。
コンシューマーのハイエンド嗜好は単なるソニーの宣伝
ビデオで画質ガーとか言ってβを買わせたり、音質ガーとか言ってウォークマン買わせたりしてたのと一緒
割高な製品を本質とは別のアピールポイントで売り付けて本質ではないのがばれて廃れて行く
バカを騙すソニー商法のいつもの手口 まぁPCユーザーが一気に伸びた理由は
ハイエンドハイスペックじゃなくてもPCでゲーム遊べるって気づいた人間増えた事じゃね?
Steamでも一番多いのってGTX950辺りのスペックだし
high設定でプレイする必要性がない事に気づいたんだよ ハイエンド・グラ全否定するのが豚
ローエンドなインディからハイエンドなAAAまで好きに遊ぶのがPCゲーマー ハイスペックはゲームマニアつうか求める奴に発達障害の気がある拘り方してるのが多くね? PCゲームはハイ、ミドル、ロー、あとは影とか距離とか効果をオンにするかオフにするか自分で出来る良さがあんの、わかる?
まぁ下賤なコンシューマープレイヤーにはわからないか、ただダウンロードするしか能がないもんね そんな「自分は選ばれしものですー」みたいなこと言われても… 自由に環境を選べるのがPCゲーマー
劣悪な低性能ハードに囲い込まれて選択肢がないのが豚 どう見たら選ばれし者になるのか意味わかんないわ
PCゲームやってる人って全員特別なの?
何か価値観合わないな >>73
実際PCではローエンドゲーム遊んてる方が多いのに
PC=ハイエンドしかないみたいな吹聴してるのがステイ豚 >>80
これよな
重い大作ゲームも遊ぶけど軽いゲーム遊んでる方が絶対多い ほとんどのゲームはCS機でやってるけど
メルブラの旧作のためにsteamに登録し
サムスピの旧作をタダでもらうためにepicに登録した自分もPCゲーマーに入るのだろうか
ノートPCしか持ってないような自分なのに >>83
一応ほぼ毎日PCソシャゲのDOAXVVをやってるけど
これだと定期的にやってるってことになる? >>71
PS1、PS2時代はOSの制限で性能があってもCS以下のものしか作れなかったよ CS以上のスペック持ちってsteamユーザーの5%もいないってデータあったよな
企業アンケとかがソースだと「ソリティアやってます」とかでもPCゲーマーにされるから
もっと割合少なくなる 多かろうが少なかろうが自分がCSより高性能なPC使ってるんだからそれが全て PCは様々な解像度やGPU性能やOSのバージョンに対応しなければならない
それに比べればCSは対象機種は遥かに少ない >>19
PS3は低性能だったけどな…
PS4無印だけだった他社と比較して本当に高性能だったのは PCだってハイエンドはそんなに割合高くない
未だに一番多いの1060だろ? >>14
PS4世代までは逆ザヤか薄利でもハードをまず普及させてソフトで回収するモデルが勝ちパターンだから
転売とコロナとロシアでそのパターンが崩れた。コロナロシアは不幸だが転売対策やらなかったのは無能
スイッチの時点ですでにシャレにならなくなってたし。まあコロナロシア無ければ増産出来てたから
何とかなると思ってたんだろう。
今後のハード事業はある程度本体で利益出すビジネスに変えざるを得ないね。周辺機器は利益出せる構造に
してるけど >>40
ファミコンが当時の常識から言えば超絶ハイスペックだったんだが >>85
POWER VR専用バイオやセガラリーは出来よかった バイオ1や2のPC版は640x480表示でPSよりポリゴンのキャラとか高画質だったし
サイレントヒル3は1600x1200表示も可能で、こらちは背景含めてすごくキレイだったな
1998年の初代アンリアルの時点でXGA表示とか普通だったし
マックスペインとかアリスインナイトメアなんかは1280x1024で遊んでたわ
PS2版マックスペインは480iの低フレームレートだけど、PS2の性能ではそんなもんだよね 初代アンリアルの時、既に3D立体視で遊べたしな
あれは体験してて良かったわ ハイスペックそのものが人気ないんじゃなくて最近のハイスペックとやらでできることがハイスペックじゃないものと区別つきにくくなってるからだろ
2枚のスクショを拡大してテクスチャの解像度の違いを見せて「これがハイスペックでござい」とか言われても誰がそれに大金払うねんって話
誰もが目に見えてはっきりと違いを認識できるハイスペックならみんな欲しいよ >>100
まぁ、HDでも「十分に綺麗」な絵作りは出来るしこれ以上精細化するのにかかるコストほどには
効果は薄い所にきてるのは確かだね
それこそ、十倍綺麗にしたら五倍の価格をマニアが払ってくれるよ、とか言うならまだしもね
基本的にゲーム業界のマニア層って他の業界にマニアに比べると格段にケチで金払いが悪いから
そこまでの労力をかけるに値するほどの対価が期待出来ないのが一番の問題だと思うよ >>101
高い趣味のモノって高いだけ必ず満足出来るじゃん
なぜなら高価な材料も職人の技も価値になるから
しかしゲームの本来の価値はグラの美しさじゃなく面白さ
だから「普通のゲームの3倍開発費をかけました!」なんて主張して売価を3倍にしても大爆死する
ハイスペックゲー支持者は自分たちが業界の癌だという事を自覚すべきだ >>102
グラフィックの精度だって製品を構成する「品質」の一部ではあるんだけどね
カードゲームだって、ルール的な効果や意味だけで無く、多彩な絵柄にだって価値があるでしょ?
仮にルールが面白くても無地だったり子供の落書きみたいな絵柄だったらヒットしないもの
それに、実車を題材にしたレースゲーなら、車やコースの再現性が満足度に繋がるって部分はあるから
作品性やジャンル毎に目指すべきラインが存在してて、そういう部分は考えざるを得ないって事はあると思う
まぁ、ハイスペックゲーの支持者が対価に対して過度の要求をし過ぎているってのは同意ではあるけどねw
それだけの物を要求するなら買い支えて、「作るに値する対価」位はらってやれよとは思う >>103
スレイザスパイアってそれこそ「子供の落書きみたいだけどヒットしたカードゲーム」じゃない?
少なくとも美麗とは程遠い 面白ければグラは気にしない
これは全く理解できないねえ >>103
例えば、年代物のウイスキーは材料の高価さ、熟成にかけた時間、
それらによる高額な値段と、味とが明確に結びついてるわけだよ
ウイスキーの価値はほぼ味だ。まあブランドといった付加価値は多少あるけど
あと高価な刃物かな。職人が作り上げた刃物の価値は「切れ味」と「美しさ」で決まるかな
ウイスキーなら味、刃物なら切れ味と美しさ、これらが価値の9割以上だと思うんだよね
それに対してゲームのグラフィックは、ゲームの9割の価値ではないんだよね
レースゲームでもせいぜい6割くらいじゃないか >>107
ウイスキーじゃなくてもいいよ
要するにゲームのグラはゲームの価値の全部じゃないってこと >>16
PS2の詐欺スペックに騙されてた哀れなキッズか
いたよな。本当にスパコン並みと思い込んでたやつ
GCはもちろんDCよりショボいのに ゲームだって映画だって音楽だっていい状態で楽しみたいからね
わざわざショボい方で楽しみたくはない >>104
それこそ、「誰」をターゲットにしているか、って話だよ
ポケモンが人気だからってウィスキーやタバコにまでポケモンのデザインなんか使わないでしょ?
「子供の落書きみたいな絵柄」という親しみやすさ、判りやすさを「良い」と考える層に向けた製品がある様に
写実的だったり精巧だったりするデザインの作品にはそれに価値があると思えるユーザーが居て
そういう人向けに造る事が間違っているわけでは無い、と言う話
その上で、それを追求する上でのコストを、それを望むターゲット層が負担するのは当然何だから
それを欲するなら、支持した上で買い支えるべきでしょって話
>>106
マリオカートよりGTやフォルツァが好きなユーザーが居たら駄目な理屈は無いんだから
そのターゲットに見合ったデザインを選択すべしって話だよ
任天堂だって作品毎のアートワークの方向性は、その作品の世界観やターゲットに見合ったものを選ぶでしょ?
幾らマリオの支持が盤石不動だからってファミコン探偵倶楽部のキャラクターをマリオにしても良いなんて理屈にはならんでしょ >>114
「仮にルールが面白くても無地だったり子供の落書きみたいな絵柄だったらヒットしないもの」
これに反例出しただけよ、少なくともこの意見は明確に正しくはない
StSの元ネタのDream Questは評価高いけど絵なんかそれこそ完全に子供の落書き >>115
ああ、なるほど、確かに「無地だったり子供の落書きみたいな絵柄」でもヒットする作品はあり得るって意味では
確かに間違っているね、撤回するよ
まぁ、その上で、でもアートワークの重要性はあるとは思うがね
逆にマリオカートなんかがリアルで写実的だったらヒットしないと思えるし、そういう意味での選択と
その上で、リアルな絵柄を売りとする作品性まで否定するべきでは無いだろうって事で >>116
うん、リアルに寄せたほうが魅力が増すゲームとゆるいのが逆に味になってるゲームは確かにある
StSの場合は予算の関係で後者にせざるを得なかったけどゲーム自体はかなりハードなんで
洗練されたグラフィックでリリースされたところを見たかったという思いもあるし
StSフォロワーで美麗グラだけど面白さで本家に及ばないゲームを見てやっぱ面白さの本質はグラだけじゃないなとも思う >>96
それはあくまで「廉価な家庭用としては」の話だからな。
今のSwitchが「廉価な携帯機としては」十分な性能であるのと同じで。
コスト的に仕方ないとはいえ、アーケードに比べれば比べ物にならんくらいショボかったのは事実だよ。
テレビのアンテナ入力だから発色も不鮮明で汚かったし。
それでもファミコンがあれだけ普及したのは、やはり昔からファミリー層やライト層にはハード性能は重要ではなかったってことでしょ。
尤も当時は自分もそれが理解できずに、アーケードゲームを楽しみながらファミコンをお子様のオモチャと馬鹿にしてたけど、良くも悪くも若かったからな。
今ゲハでは一部のスペック至上主義者がSwitchを、ライト層向けの廉価な携帯機という方向性を無視してひたすら蔑んでるが、
なんだか昔の自分を見ているようで恥ずかしくなる。 PSユーザーはinto the breach遊んだ事ないのか
あれは見た目と違ってかなり面白いのに >>118
ファミコンは当時のゲームの主流であるアーケードゲームの移植ってことなら
当時の一般的なPCよりはるかに高水準の移植を実現できてたぞ
初期ファミコンのブレイクの立役者であるゼビウスはゲーセンで大ヒットしてて様々なPCに移植されたが
何十万円もするPCよりファミコンの移植度はダントツと言ってよかった
アクションゲームに必要な機能をハードで備えたファミコンはすべてをCPUでソフトウェア的に処理するPCよりそういうゲームではるかに優位だった
当時のPCって400ラインのモニターを使うとスクロールががたつくからゲームには200ラインのモニターのほうがいいって言われるレベルの性能だったから >>120
まぁ、コンピュータの性能向上が今よりも顕著な時代だったからどの時点での比較するかでも
全く印象の変わる話だとは思うよ
ぶっちゃけ、ファミコンだから再現表現できたと言える高性能さもあったし
ファミコンでは再現表現できないゲーム性の作品も普通にある程度には性能が足りてない部分もあったしで
割と両論に成りやすい話題ではあるかと 一般人はスペックなんて気にしない!
100均レベルクオリティーで満足なんだ!
ということらしいしな ゴキちゃんがPSで1番人気あるのフォートナイトって言ってた >>123
スレの流れはその1行目から2行目結論は出てこないよねって話をしてるのに日本語不自由だと大変そう ハイスペックじゃなきゃ実現できないゲームを出せていないのが問題 >>1
ハイスペックがどうのと言う割にPCを否定する謎の人たちw >>125
スレタイに対して発言しただけだけど日本語以前の問題だったみたいねお察しするよ >>127
PS信者って何故かPS5をハイスペック扱いするんだよなw
switch=軽自動車
PS=コンパクトカーくらいのレベルなのに >>128
グラフィックに何百億も掛けない作品は、全て100均クオリティだ、なんて偏った考え方をしているので無ければ
必要にして十分なラインは、そこまで高くないよ、程度の話と受け止めるのが普通の感覚だと思うよ
まぁ、そういう意味で言えば確かに高スペックじゃなきゃ100均だ、なんて発言は日本語以前の問題ではあるわなw >>130
一番下を100均に例えたんだよ例の自称ハイブリッド機なw
なんせ一番下だからな余裕でぶっちぎってな
それにいつもそこの信者様が口を酸っぱくしてつぶやいてるじゃないか
一般人はそういうもんだと >>131
えー、Switchのソフト全てを100円で売れるような事業計画が立てられるのか
君は凄いなぁ
幾らで作って何本売る計画を立てたらそんな価格設定出来るんだろ? >>132
まさかそんなバカだとは・・・
マジで話の内容理解できてないじゃんどこからソフトの販売価格になってんだよw
それともア〇ペとかそっち系か >>133
なら100均レベルってのはどう言う意味なのさ
実際に百円で同等品が手には入って当然じゃなきゃ100均レベルって表現は間違ってることになると思うが? >>134
上に書いてんのにそれも理解してないって・・・
例えの意味から説明すんのかもしかしてw >>135
仮に一番下「だけ」を100円クオリティと表するにしても
Switchユーザー全てがそういう作品を支持してるわけでも無い上に
全てのゲームがそのクオリティでは無いんだから
>一般人はスペックなんて気にしない!
>100均レベルクオリティーで満足なんだ!
と言う結論には常識的な判断でも例えであるにしても辿り着けないんだが
たしかに、あたまのおかしい理屈だから日本語以前の問題で理解不能だわなw
まぁ、生きづらいと思うが強く生きてくれ
例え世界中の全ての人が君を蔑んだとしても、私だけは気にしないで居てあげるからさ 100均で真っ先に浮かぶのは、PS4とPS5クオリティの差の方と思うわ。
アプグレ100円って、結局「その程度の価格」しかクオリティの対価として請求できないってことじゃないの? >>136
すまんが最初の2行くらいしか読んでないわw
そんでもう一度馬鹿でもわかるように書いておくが
スレタイ読め
一番下のSwitchは例えるなら100均クオリティー(一般人はそれでも問題ないと任天堂信者談)
これでも理解できそうにないがもう付き合いきれんからなw ID:FV7nWFkM0にとってスイッチは100均クオリティ。
一般人はそう思ってない。
つまり、ID:FV7nWFkM0の感性がおかしい。
それだけの話だろ。
理解できてないやつは居ないよ。 >>131
Switchを自称ハイブリッド機と呼ぶのは正しくないね
そもそも半導体を使ってすらいないのでハイブリッド機であるかどうか以前にゲーム機かどうかというラインより下にいるので「自称ゲーム機」と表現するのが正しい
自称ハイブリッド機と呼んでしまうとSwitchが半導体を使ったゲーム機であることは認めるかのように聞こえてしまうのでそのような誤った表現は控えるべきだよ >>140
ハイブリッドって「異種のかけ合わせ」だから、半導体関係ないよ?
イノブタはイノシシとブタのハイブリッドし、コーヒー牛乳はコーヒーと牛乳のハイブリッドやで。 >>140
PS4のゲームが遊べるSwitchがゲーム機以下ねえ
じゃあPS4で出るバイオRE:4は問題外なわけだな 敢えて話に乗るとすれば、半導体の有無は「電子ゲーム機」であるかどうか。
半導体を使ってないから電子ゲーム機を名乗るな!って事ならわかる。
「ハイブリッド機」はどこにも「電子」って入ってないから大丈夫。誤解する人はいないよ、やったね。 https://gamebiz.jp/news/354179
任天堂、Switchハードの供給不足の要因となった半導体不足は「夏の終わりから秋にかけて状況が徐々に改善」 通期2100万台の販売を計画 >>139
感性云々じゃなくてただのゲハ的例えってやつだがそこにマジレスするくらい悔しかったんだろうなwww PSが1~5まで出てて、PS4のソフトがSwitchで動くのにSwitchが100均クオリティというのは苦しすぎる >>145
ゲハ的例えとか自分で説明しないと伝わらない時点で、一般人の感性からマジで掛け離れてるんだよ。
誰一人の賛同を得れてない時点で自分がおかしいのかも、と少しは考えた方がいいよ。 >>147
説明しなくても普通は分かる
わからないふりをしないと言い返せないんだよなぁw 要するに、煽るつもりで馬鹿な数字をだしたらマジレスされて返答に困ったから
相手の責任にしましたって事でしょ?
ダサいにも程があるなw >>150
いや違うな
ごく普通のたとえ話を出したらガチの馬鹿に絡まれたってはなし >>152
100均レベルと表しながら、実際に100円で購入できるそれと同等品が無い時点で、例えとして成立してないでしょ?
それが成立していると思い込んでいる時点で、日本語以前の問題だって話なんだがな
煽るつもりで言ってって話なら、お馬鹿さんの所行程度だけど
本気でそうだと思い込んでいるなら、頭が悪いじゃすまされないレベルの話よね >>153
ラフな例えにマジレスしないとどうにもならんの?ゲハでw
結局馬鹿でマジレスしちゃったけど引けないだけじゃんw 例えとして通用してないって事に、ゲハでは~とか、ラフだから~とか、言い訳するなら最初からすんなよ、。 >>155
ゲハで通用するものをゲハで使うなってどういうこと?
それとゲハだからこそではあるが普通に通用するけどな馬鹿以外には まぁ、あれだ、狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なりって事を実践してたって話でしょ
どうせなら、主題の方の偽りても賢を学ばんを、賢といふべしの方を実践すれば良いのにねぇ Switchを例えるのにいいもん用意したぞ
軽自動車、原付、ママチャリ、三輪車
好きなの選んで >>159
ゲーム機を名乗りながら半導体を使ってないSwitchを乗り物を名乗ってちゃんと乗れるものに例えるのは正しくないよ
あえて言うなら車輪が回らない三輪車型の置物とかに例えるのが正しいかな >>156
通用してないやん。
君だけやで、君を理解できてるの。 >>161
圧倒的に最下位最低性能のSwitchなので
軽自動車、原付、ママチャリ、三輪車
好きなの選んで ファミコンは確かに発売した時点ではかなりの高性能な家庭用ゲームだったけど
3年後の1986年くらいになるともはや間違っても高性能という感じは個人的にしなかったなぁ
あの頃って性能向上が早すぎて、アーケードも異常な速度で映像が進化してたから
パックランドとか魔界村ドラバスのFC版なんてかなりガッカリした移植だったし
そもそも1984/1985年のAC基盤の性能がPCエンジンよりも上なんだから仕方ないんだけどさ
それでも当時のモニタセットで20万はする8bit PCに比べてACT/STGははっきりと優位だったが
逆に640x200で200ライン専用CRTで動作するSLG/AVG/RPGは8bit PCの方が画質は上ではあったな
オホーツクに消ゆやハイドライドはPCの方が明らかに画面が綺麗だった
地球戦士ライーザやジーザス等のAVGだと如実に違いが分かる
そんな中、1986年に発表されたX68000のグラディウスの圧倒的高画質は衝撃的だったわ >>163
Switchをちゃんと乗れる乗り物に例えるのはやめるべきだよ
半導体を使ってないSwitchは実際問題としてゲーム機として成立していないんだから >>159
Switchは軽自動車だな
んでPS5はコンパクトカーでそれを何故かすごい車だと思い込んでマウント取ろうとするのがゴキ >>166
性能差考えたら国産スポーツカーの上位くらいはあるぞ
そんでSwitchはむしろ電動アシスト自転車ママチャリ版くらいだな 一般人なので映像も音も拘らないのでスイッチでいいです >>1
そしてついていけなくなったキチガイ和サード共w
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>51
読み込み速度もSSの方が速かったな
PSが勝ってたのはポリゴンとムービーだけしかない
だから久夛良木があえて得意分野に勝負を持って行ったのが上手かったな
これからは3Dの時代とか言って
まあその3D処理能力も64には及ばんのだけど >>51
音源に関してはPS/SSは一長一短
ものによってはPS版のが良いものもある
単純な音源スペックだとSSのが豪華なんだが、SS音源はデータ圧縮がPSのそれよりかなり悪く、
サウンドメモリもこの世代のハードは全然十分では無いのでモノによってはSSでは音質を下げないといけないケースが多発したので そうなの?
同じゲームでPS版の方がSS版より
音楽良かったゲーム思いつかないわ スパロボは酷かったな
PS版は声がなかったらスーファミと変わらんレベル >>171
そりゃあ車の後ろにぴったり張り付いてきて煽る軽自動車は迷惑だろwww >>176
しかもその軽自動車はエンジンやモーターすら載せてないときたもんだよ
そもそも軽自動車扱いするのすら間違ってるよね
それがゲーム機の世界で半導体を使わないってことなんだよ >>174
ときめきメモリアルはSS版の方が声が割れてた記憶があるな >>171
原付なのにど真ん中をちんたら走ってて迷惑だろ
そういうこと >>179
どんな車でもちんたら走ってたら迷惑じゃないの? ちんたらパリティのクソデカステーション邪魔過ぎるな >>180
ちんたら走ってて遅いくせにイキリ散らしてるからな うん
一般人はマニアじゃないので原付もといSwitchで十分だし
30キロも出せればそれ以上の違いなんて分かんないよ PSの国産スポーツカーの上位ってなかなか上手い例えだよな
その性能は大多数の人は欲しがらないのにユーザーはそれでマウントとった気になってるところとか
あまり目にすることはないけど転売商材にされたり海外に流されたりとか 性能を欲しがらないのではなく原付の利便性や維持コストで支持されてるだけだな
まぁ高性能スポーツまで行くと確かにそこまでの性能はってのはあるかもしれんが
しかし下が逆に低すぎるんだがな >>12
は?
PSは当初からグラ重視で売ってたろ >>14
発売当初の3DSの迷走ぶりを知らんのか?
爆死しかけて速攻で値下げしてフルボッコにされただろ プレステは性能低いし不具合だらけでロシアに輸出がメインだなんて
ただのやばい車と変わんねえわ 性能言ったらダントツで地べたはいずり回るスイッチ君がね・・・ >>189
Switchはそもそもゲーム機の性能を論ずるレベルにないといえる
ゲーム機の性能なんてのは半導体を使ってこそのものであって半導体を使わないSwitchには根本的にゲーム機としての性能はないからね 半導体不足でSwitchの生産数が落ちた事があったけどね Switchは芝刈り機エンジン搭載のチョイノリだろ 一般人は低スぺなSwitchで十分と言いたいんだな>>1は >>193
正しくは「一般人はSwitch程度のスペックで満足」だな >>193
その「低スぺガ~」っていうお前の発想が世間からしたら痛いんだよ
低スぺガ~言うやつに限って「音楽聞くならスマホで十分」って言うんだよな
アホかとw >>195
DAPは使わんかな外で音楽聴く機会がそんなないし
家ではちゃんとしたオーディオで聴いてるよ
ヘッドフォンもそこそこ持ってるけどやっぱスピーカーがいいね
ゲームは基本PCしかやらないかな今は
Switchも持ってるけど低スぺ過ぎるからほとんど出番がないんだわ 正月にセールで試しにボダラン買ってみたけどフレームレート低すぎて目がチカチカして投げたわ
携帯機でボダランは夢あったんだけどなあ ボダランはVITA版を買ってみたけど携帯機での操作が糞過ぎてすぐ投げたな
ファンアイテムだから別にいいんだがやっぱ携帯機は性能だけじゃなく色々と駄目だな 根本的に携帯機は十字キーじゃないと無理なんじゃねーの
あの小さいスティックで微調整とか無理ゲーだろ 不人気マイナーハード持ってるといかにもマニアって感じがして良いよね 携帯機ってのは単純性能や画面サイズ、操作性などが犠牲になってるのを承知でそれを気にしない、
代わりに長所となってる携帯性やお手軽さを重視する人のためのものなのだから、
それが気に入らない、携帯性はいらないし高価になってもいいから他を重視したい、それで満足感や優越感に浸りたいって人は、
そのための高級志向ハードがあるんだから、ライト層向けの製品にケチつけてないで黙って自分に合ったハード・ソフトで楽しんでればいいんじゃないでしょうか。
高貴な美食家がわざわざ嫌いな町の牛丼屋や定食屋に出張って嫌みったらしく庶民料理をバカにしてないで、勝手に高級レストランに通ってろって話。
貴族のつもりで高尚ぶって相手をガキゲーガキゲーと見下してるくせに大人気ない。
むしろ自分が大人になれてないから、たかが娯楽にそういう差別意識を持ち込みたがるんだろうがな。
高級なのが好きだけどやるソフトがなくて暇だからってのもあるか?
「小人閑居して不善を為す」って言うしな。
ここでいう小人とは、物事の価値を本質で見ることを知らず豪華さとか規模とかの上辺でしか見れずに、
その上他を貶め見下し攻撃することが主眼になってるようなつまらない小物のことな。
マニアも自分がマイナーな存在であることを弁え、目立とうとも威張りもせずに仲間内で紳士的に活動してる分には、
自分の世界やこだわりを持った人たちとしてむしろかっこよく思えるものだが、そういう人たちを見習おうとは思わないものなのかな。
実際、ゲーミングPCやPS5のユーザーにもそういう人はいるだろうが、彼らからは一緒にされたくない、マニア層の恥と思われてるよ、ゴキたちのことは。 そう、単なるオタクなだけなんで偉ぶるのは良くない陰でコソコソ活動すればよろしい
ちょと勘違いしたオタクが一般ゲーマーにスペックガーと絡むとか見てて恥ずかしい >>204
しかもそのオタクがご自慢のハイスペックゲー持ってないんだからね
控えめに言って支離滅裂 >>206
そちらも窘められてムカついたなら、かつ自分が正しいと自信を持っているなら、
そんな中身のない無意味な煽りよりも論理的な反論で言い返して、その下種な行いの正当性を主張してみな。
悪いことして叱られて反省もせずにグズってるだけの子供じゃないんだから。
ちなみに自分はSwitch(任天堂)のユーザーではないので自分がバカにされたような悔しさで言ってるわけじゃないから。
どちらかというと据え置き派側ながらさほどスペックにはこだわらず、客観的にもライト向け携帯機の価値を認めてる立場から言ってる。 >>206
ほんとこれ
任天堂信者が今するべきことは任天堂に対して「Switchがゲーム機として必要な性能を持ち合わせていない事実を素直に認めて早くちゃんと半導体を使った次世代機へ移行してください」と嘆願すること >>208
ゲームとして必要な性能を持ち合わせていないおもちゃが1億台以上売れるのもフシギダネ 必要とされている性能を満たしているハードとその販売台数を教えて下さい! ゼノブレ3でレンダリング解像度落とさずに60fps出せる程度の性能のスイッチ次世代機をお値段据え置きで出して欲しいわ
もうスイッチ発売から5年以上経ってるんだし、出せないかな? 乙女ゲーやる層はスペックアップ望んでないやろな
VITAから全然移行しなかったし 趣味だからいいんだよ、お金かけてもさ、いいんだけどね、
バズーガー砲みたいな望遠つけたフルサイズデジカメとかいるのかなーて
ちょっと思っちゃう。いや悪いわけじゃないんだよ、高級外車買うわけじゃないし、
買えるならさ。でも電車撮るだけでしょ、ちょっと怖いなって思っちゃうんだ。
エロロリグロゲーやるためにゲーミングPCていうのも、いいんだけどさ、
同じ匂いを感じちゃうわけ。 >>213
でもSwitchはガラケーのカメラレベルだから >>1
だったら‘PCでいいでしょ
PSの失敗はPC路線にはいったことだろ箱と違ってソフトやじゃないんだし
CSは性能据え置きだがPCは年々性能あがるし >>215
ガラケーはちゃんと半導体を使ってたんだからSwitchはガラケーのカメラですらないよ
例えるにしてもチラシの裏に鉛筆で人力模写ぐらいが関の山 ある程度のスペックがあればいいよ
フルHDと60フレーム程度を安定して出せるスペックなら文句はないし
その位の水準なら過度に綺麗なグラを作るより労力も減る >>216
PC持ってるからSwitchほとんど使わないね
それこそPCと比べちゃったら性能も機能も核廃棄物レベルのゴミだから タクティクスオウガはSwitchでやってるわ
今更モニターの前でこの手はきつい >>218
DLSS付いたT239の性能ならハイエンドビー玉シミュレーションでもなけりゃなんでも動くよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています