テイルズオブアライズ…150万(出荷) ゼノブレイド3…172万(実売)
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ヴァルキリーのアプデ来たよ
トロフィー追加3個
セラフィックゲート追加
難易度ヴァルキリー追加
もう1人のヴァルキリー追加 アライズはシナリオがゴミすぎてコアなファンが全くおらん
百合オタやBLオタも虚無
商売にならんのだ 売り上げが130万→120万(!?)→150万
と異常な可変をする謎のゲームやぞ 携帯機市場を任天堂の独占状態にしておくと、
思い上がった任豚が暴れまわって日本のコンテンツ業界全体を殺してしまう
一例だと任豚のソウルハッカーズ2叩きは酷かった
もう任天堂を叩き潰さないといけない段階に入ってきてる
任天堂の利益構造の源泉は携帯機市場を独占できている事
PSvitaみたいな完全携帯機として別に参入するのではなく、ソニーがスイッチみたいな、据え置き機でもあり、携帯機でもあるってハード出せばいいんだよ
半導体の技術革新で次のハードはかなり小型化できるはず
とにかく携帯機市場を任天堂に独占させておいては駄目だ
ソニーが本気出せば、任天堂の市場を奪うのなんて簡単
任天堂の利益構造=携帯機市場独占はあくまでもソニーのお目溢しの恩恵にすぎない
任天堂みたいな三流玩具メーカーに日本のサードがついていくわけないだろ
日本のサードはみんなソニーの味方
任天堂みたいな薄汚い弱小玩具メーカーが勝っても日本のコンテンツ業界のメリットにならないの
任豚はもはや日本のコンテンツ業界にとって害悪でしかない
ソニーはオワコン洋ゲーに力入れたのを反省して、日本コンテンツを強化してきてる
コーエーテクモに浪人ってゲーム作らせたりフロムに出資したり
角川や集英社との関係を強化したり
スパイファミリーやチェンソーマンといったジャンプの世界的ヒット作をソニーがゲーム化していくのだろう
鬼滅のソシャゲ、ソニーが作るし
ソニーが日本コンテンツに力を入れ始めた時点で、もう日本コンテンツの敵は任天堂の方なんだよ
任天堂のやり方では任天堂のショボコンテンツしか売れないから、もう任天堂は要らない >>7
俺もまだチャプター6なんだよ
本編トロコンするまでやらないつもりだから内容についてはまだわからん
ソルハカ2をトロコン終えたからヴァルキリー始めたんよね アライズの後のアスタリアだっけ?
ソシャゲが大爆死した時点で日本じゃ新規ファンはほぼいないんだろうな 萌え豚には合わないだろうなアライズは
ただテイルズらしいテイルズだった
テイルズシリーズ全部やってきてるが一番完成度が高いのは保証するぜ
あとボリュームも結構ある
ヴェスペリアの倍近くは時間かかる アライズが一番はエアプだろ
後半の雑魚フルアーマー完備でストレスマッハだわ
第一部で終わっとけばまあって感じ >>14
音沙汰がないだけでPSやsteamで絶賛投げ売り継続中なんだから250万くらいはいってそう
あのオクトラがsteam投げ売りで300万いくんだからアライズもそのうちいくだろ
投げ売りの300万に果たして価値があるかどうかは別にして 富澤Pは何かとゼノブレ意識してるからそろそろ(セール出荷で)250万本超えました発表しそうw
もちろん()内は伏せてw テイルズ同様にマルチやリマスターを合算するなら
ゼノブレ1がWii+3DS+WiiU+DEで300万近く行ってるだろうしなぁ 決算説明資料
10ページの販売状況(セルイン)のスプラ3他の本数が
14ページの表(ゼノブレ3 172万本の表)の本数と同じだからゼノブレ3もセルイン(出荷)だな
>1 >20 >22
バーカ それでもファンボの希望アライズが負けてる・・
スイッチ以外全マルチなのに負けてる・・なぜ・・ アライズは戦闘経験値ドーピング諸々有料買え買え煩い状態とかがマイナスだったんだろうなと >>27
ゼノコンプはアホ杉
どっちにしてもアライズ負けてるじゃねえか ゼノブレ2の売上越えられてないのに「アライズに負けたゼノブレww」とか大騒ぎしてるのが本当にバカ丸出しだったな
テイルズの方が知名度もブランド力も上でスーファミ時代から続いてるシリーズなのにアッサリ追い抜かされてるって事を理解してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています