【朗報】ソニックフロンティア、STEAMレビュー『圧倒的に好評』
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>>63
PSだけで1500万本売れれば次作はPS時限独占にしてくれるかもよ
だからちゃんと買いましょう 操作性が良くないわ無いわ
単純にお前がマリオ腕すぎてヘタクソなだけだろ
R2ブーストして四角でロックオンしてポンポンだろ
横並びのレールをもしかしてジャンプで移動して落ちてるのか?
あれ横だけで移動できるんやでwww 絶対こいつ操作よく知らずにゲームのせいにしてるわな
そんな落ちる事ないしな。ジャンプがどうたら言ってて最初の島で海に落ちるのを語ってるのみると横並びのレール移動をジャンプで移動して落ちてんだろ。あれ横押して移動するだけで良いんやでwww メタスコア72がこれって…
ソニーハードなら真逆になるのに 操作性が悪いと言っても私操作性がいいと思ったしなぁ
とりあえず
・空中にリングが並んで、レールが無くて取れない
ってヤツは、そこの場所についたら「左スティック」押し込みをしてみ? 「ライトダッシュ」って技が出る筈だから >>7
ソニックファンが今までどれだけ煮え湯を飲まされて来たのかよく分かるなw マリオ64とか言ってるから結構年寄りそうだし操作もロクに憶えてないと思うぜ。そのくせに1本道の電脳ゾーンで初見でB出すんだからこっちは上手いよなマリオやってただけある 【朗報】xboxのゲーパスに追加された Vampire Survivors が神ゲー過ぎてSteamで圧倒的に好評になる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668218574/ 糞ゲー連発でほとんど死にかけてたシリーズなのに映画ヒットしたタイミングでゲームも圧倒的に好評で息を吹き返したの素直に凄いわ
ぶっちゃけ安易にオープンワールドにして死んでくと思ってたけどよく考えたらセガってシェンムーからのオープンワールド老舗だったわ 時代遅れなQTEとか何が面白いのか分からないサイドステップで弾避けるボス戦とか今までのソニックの負の遺産は残ってるけど基本面白いよ
電脳空間の3Dステージはアド時代とワド以降の良いとこ取りで上手いことやってるわ 明確な欠点もあるけど
簡単操作で疾走感味わえるから淡々と出来るのよな
30時間くらいでエンディング迎えた いちごうのレビュー見てるとなぜ他作品ではできる客観的なレビューがスタオ6ではできなかったのかと思う
まぁ別に褒めそやしたところで被害者は出てなさそうだからいいけど なお日本語レビュー限定だとやや好評まで落ちる模様
総合スレでも叩き一色だし
ほんとジャップの減点方式は陰湿だよね
日本だけ発売遅らせたほうがよかったんじゃないか?
Youtubeのコメント欄を閉鎖しないソニック公式は偉い! 映画見て始めた新規向けには最高の仕上がりかもしれん ゲームのためのソニックじゃなくてソニックのためのゲームだから
ソニック大好き人間には圧倒的に高評価 メタスコアはスイッチメインのゲームは低スコアでソニーのゲームはハイスコアになる >>96
?
ちなみに君の中では、ソニック信者とアンチどっちが
任天堂派の認識なの? 欠点はあるけど面白いってもう良ゲーなんだがPSファンボーイSwitchマルチだからって必死に下げすぎやろw steamのソフトで60fps制限掛かってると文句言われまくって評価下がるのに
これは無いんだな >>80
四角ってお前www
オワコンハードのボタン名で言われても誰も分かんねーよwwww 海外が中心のゲームだし海外で評価いいのならええやん
メタスコアとはなんだったのか 不評つくのはマジヤバい、
賛否両論は難ありバグありだが多くの人にウケる要素はある、
やや好評はちょっと落ちる品質の普通ゲーム、
好評は好きな人は好きゲーム
非常に好評は多くの人にとって普通ゲーム、
圧倒的好評は「それしかない個性があって」多くの人が遊べるゲーム Steamはレビュー書いたその人のプレイ時間や総レビュー数までわかるから
総レビュー数が一個しかない書き逃げの短文好評は操作だとわかるよ 流石にユーザースコアよりここまで下振れするのは問題だと思うわ
忖度してやれとまでは言わないけどちゃんとプレーして正当な評価してやれよ マルチだからクオリティ下がるって本当にあるもんなの? ソニック好きしか買わないのだから好評なのは当たり前だろ >>12
> ただ凄く広いマップでソニックを走らせる楽しさだけは一級品
いや、そこが良く出来てるなら十分合格点やろ。
アクションゲームのオープンワールドとかステージ間の移動がたるいだけで
普通に作ったほうがええやろって思ってたわ。 ぶっちゃけ年末遊ぶのエルデンとソニックフロンティアどっちがおすすめ? >>116
フロンティアそんなにイライラ要素あるのか >>114
早すぎて逆にきつい
まだ慣れてないからだと思うが、突然ギミック踏んで明後日の方向にぶっ飛ばされたりしてるわ
これ最初に選択させられたアクションモードとハイスピードモードって何が違うんだ?
そして後から変える方法ある?
あとどっかで見た「まず最初にこれやっとけ」というオススメのチューニングわかる人いる?
速度とかのチューニング 単純にソニックのスピードが爽快だな
世間も嫌なことばっかりだしこういうゲームが気分的に支持されるのはわかる気がする こういう評価ってシリーズの中で面白いかどうかだからな
路線が違うマリオと比べる意味はない >>112
ソニック好きしか買わないせいで初週マルチ合算で1万程度だった前作の評価見ても同じ事が言えるかな? 確かに面白いし爽快感あるけど、不親切な部分や粗削りな部分やイライラ要素もたくさんあるといういつものセガという感じ
ただ、イライラ要素といっても昔からソニックでよく言われてる「すぐに敵や障害物にぶつかってスピードが出せない」というのは今回は感じにくいと思う
とりあえず今回よく言われてるのは運ゲーピンボールがストーリーに必須になってるとかだな 3車線をギミックに合わせて入れ替えながら走るのそろそろつまらんよ
ソニアド1,2みたいに自由に走らせてほしい ジェネレーションとかでもそうだけど3Dソニックで一番イラっとするところ
開幕直進→スピードアップ→リング(全然取れずにイラッ)→壁にあたってトランポリンでポーン(イラッ
走らせたいのか止まらせたいのかどっちやねん! >>125
リングのところはL3押してみ
サッと取れるぞ ダウン後も回避で即時起き上がり出来るし、被弾直後に次のアクション(エアブーストかストンピング等)を行えばリングばらまかずにすむからな
プレイヤーの操作次第でこういったストレス要素減らせるのは良いわ >>127
そんなの知らなかったわ
本スレに書いてやれよ ソニックは任天堂ハードもマルチにしてるからボタンをなるべく使わないデザインにしてたけど
フロンティアで一気にモダンな操作取り込んで来たよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています