朝は寝床でグーグーグー昼はのんびりお散歩だ夜は墓場で運動会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この曲が名曲扱いされているって事は
働くのが嫌なことというのが日本人の偽らざる本音ってことで良いわけ? 日本人の本音って
夜は墓場で運動会したいとでも思ってるのか? どこで名曲なんだ
またパヨクソニー朝鮮人の嘘捏造かよ 上を向いて歩こうは紛れもなく名曲扱いされてるな
こっちは努力が報われなくて砂を齧ってる状態 プロゲーマーかニートの生活リズムだな
夜苦情来るやつ お化けにゃ学校も試験も何にも無いって言っているから仕事ではなく学校に行きたくないんじゃね? お化けは死なないとか言ってるけど
割と作中で死んでるよな >>12
妖怪っぽい 妖怪っぽい あの子もこの子も妖怪っぽい
と中山千夏も歌ってたな 鬼太郎って普通に朝活動してるし墓地で運動会もしてないよな >>16
してるぞ
ttps://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/kitaro/episode/25/ >>8
引きこもりの汚部屋と未来の無さを墓場てかw そういう生活してるやつを見たら
ゲッ
って思う歌だろ 結婚が人生の墓場というくらいだから
夜は嫁と寝室で運動会なんだろ? ゲゲゲの鬼太郎で描かれる妖怪と言うのは
恐ろしい化け物と言うより結構人間臭く描かれている
しかし人間たちと違って牧歌的でのんびり生きてる存在として
描かれてるんだよな。アクセク忙しくしてる現代人へのアンチテーゼとして
描かれてる面が結構あるんだよね。前者みたいな生き方もまた良いんじゃない?
という水木御大のメッセージは含まれてると思う
だから、個人的にアニメ第五期で、妖怪が家賃滞納して大家に迫られて
家賃稼ぐために苦労する 的な話は正直この漫画を理解してない描写だと思うから好きじゃないのよな >>27
それが高学歴エリート集団である東映アニメの限界であり、放送コードの限界なのよ
東映じゃないが天才バカボンの第1作でパパを無職じゃなく植木屋に変えて原作者が激怒したというのもあった そりゃ戦後からどうやって働かなくて暮らせるか楽できるかを目指して来たんだから当たり前
ニートが生まれるのも必然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています