韓国産ゲーム、日本ソシャゲ界で覇権をとってしまう
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ブルアカも面白いし漫画アプリも韓国産ばっかり韓国に完敗だわ こういうのとかウマ娘流行ってるの見るとそりゃPSの洋ゲー人気出ねぇわと思う
真逆だし 開発元SHIFT UPはPS5作品も開発してる模様
マグナカルタをデザインしたキム・ヒョンテが自分で立ち上げたって会社 韓国や中国に乗っ取られると声高に叫びながら、韓国や中国発のゲームで遊びLINEを使う 日本人なんて尻揺らしとけばええねん
とか思われてそうw NIKKEは2020年リリース予定だったがいろいろあって延期に次ぐ延期
中国テンセント系から資金を援助され開発を維持しようやく陽の目をみた >>2
ガチャチケット累計30連くらいはばらまいたしなぁ >>4
PSの洋ゲーが売れないのは単につまらんからだよ >>3
ブルアカも韓国やね
開発韓国で日本国内での運営中国なのも同じや 日本に在チョーが何人いると思ってんの?
自分の周りに韓流好きなんて一人もいないけど >>6
日本はウマ娘
中国は原神
韓国はブルアカとNIKKE
もう日本における成功モデルが固まりつつある 胸やら尻やらが揺れたりするだけでよう課金する気になるわ。エロ目的なら同人エロゲーでもやればいいのに。 ニケはケツを強調し過ぎててなんつーかユーザー馬鹿にしてる感あって手を出し難いわ >>15
韓国ゲームの歴史を知らんな
韓流の文脈とは全く異なるとこから発展してるのに
2000年代にネトゲ大国の地位を固めるもスマホゲーの波に乗り遅れ長いこと低迷してたんや あれ韓国だったのか
中国産より規制に左右されにくいのかね 本国だとアチョン法に殺されるから日本で頑張ってると聞いた NIKKEは廃課金ゲーだから一瞬で消えるだろ
ブルアカみたいな微課金で面白いゲームは長続きするけどね マジでこういうのに関しては西洋みたいな終わったカスのことなんか無視したほうがいいと思うわ
敵はいつだってすぐ近くにいやがる ブルアカ面白いって美少女ゲーの面白いって基準低すぎないか? ブルアカ→初音ミクがコラボしてくれた
nikke→? キム・ヒョンテ個人の実力だろうに
デザインで釣ってるだけでキム・ヒョンテより二次元の絵が上手い人材は韓国にいない 韓国PCゲーの最大のヒット作はPUBGだが
テンセントに版権売ったPUBGモバイルがその何倍もヒット
利益はほとんどテンセントが持ってって韓国はあまり儲からんから自分らで別のPUBGモバイル版であるpubg NEW STATEを作るもあえなく爆死という悲しい歴史がある >>25
NIKKEは美少女だけではなくゲーム内容もしっかりしている 覇権の割には初回の公式生放送とか全然伸びなかったなあ >>31
黒い砂漠モバイルとか本格派で頑張ってた他の韓国勢が馬鹿みたいに見える ブルアカはキャラゲーとしてはもう成功の部類だしな
グッズ販売だけでも食ってけそう >>36
PSで五等分がキラータイトルになるように
結局誰も真のゲームやらゲームの中のゲームなんて求めてねんだわ セルラン自体ガバガバなところあるから指標に使うのもアレだけどブルアカに関しては二次創作の人気に対して課金額は少なくね?微課金で十分なゲームだからと言えばそれまでだが。 まぁ日本のCSメーカーって日本人好みのアニメゲー全く作れんしな
あいつら欧米ばっか見すぎだわ 日本人はあほだから声優とちょっとエロいイラストつければガバガバ課金するからな 和ゲーだと対人要素ギスギス仕様にして搾り取ろうとして代償に界隈が荒れ果てて終わるってパターンが多すぎる
中韓は比較的そこら辺のバランス感覚が有る気がする >>42
そんなのすら作れんのが和ゲーメーカーだけどな
見ろよダッサいCSゲーの数々を
デザインセンスは地味で野暮ったいし、声優もまともに扱えん >>34
制作者は絶対日本のエロゲギャルゲやり込んどる >>44
それ、ほんとそれ
hentaiですら中韓に勝てないとか本当に終わったんだなこの国 これに課金してる奴マジで馬鹿
いくら金使ってもチート使ってる中国人には勝てないよ 日本人が作るのは絵の綺麗なクソゲーかキモいキャラしかいない良ゲーしかない
まともなゲーム作れる監督が不足してるって言われてるのも理解できる 確かに近年の中韓ゲーのアニメ絵綺麗よな
和ゲーはロリロリキモいのか変なクセのある絵ばっかや キム・ヒョンテの塗りが嫌いすぎて受け付けない、奇形胸まではまだ許せる >>46
終わったのはゲームだけだな
アニメや漫画とかあっち側は侵食されて来てるとは言えまだ国産コンテンツの方が圧倒的にオタク人気維持してるしな 国内でもまともな綺麗な絵描く人達沢山いる
ただクリエイターが採用しないアイツら脳味噌腐ってんのか >>40
はっきり言ってゲームバランスはクソっていうか持ち物検査の極致だからなブルアカ、
そら課金層が極端にもなる >>26
韓国のFFことマグナカルタを担当したキム・ヒョンテの絵か 思いの外シナリオ良くて楽しめてるわ
ちゃんとシナリオ書けるとこは楽しいな 美少女動物園言ってたパヨさん
韓国が人気取り始めると手の平返すの巻 >>54
逆じゃね
持って無くてもなんとかなるから課金しなくていい
趣味コンテンツしかないからな 国内ユーザーは子供向け卒業してオタク化したらCSに居場所が無くなるからな
他の娯楽へ行くしかない 韓国産ではない
資本は中国
開発が韓国
消費が日本 昭和だったらパチンコ打ちにいってたような連中だろガチャゲーはまる奴なんて 静止画面みたら
ファミコンのダックハント思い出した・・ お尻スキーにはありがたいから流行って欲しい
似たようなゲーム量産しろ 欧米圏でも日本のゲームは可愛い系で、韓国のゲームは変態性欲ゲームとして
認知され始めてるみたい。 ジャップはまともなソシャゲすら作れんのか
ガチャ地獄にするしか能がない無能共 >>67
パンツァーの敵
お尻の繊細さよりもパンツが重要 日本だともうガストとバンナムとサイゲとイリュージョンくらいしか息してない分野
てかガストが幅利かせてる現状ははっきり言って異常だ >>71
パンツなんか見えないほうが逆にエロいんだわ
ズボン越しの尻は最高だけどパンツむき出しはゴミ
スカートから覗く生脚は最高だけどパンチラしたらそれは違う
脱いだ後のパンツは好きだぞ >>49
ロリガ―
中国韓国は性に厳しいフェミニスト国だが
この萌えゲーも十分ロリデザだろwww
ロリって少女で範囲が広いからな >>65
パチンコ市場30兆円が15兆円になってるからある程度は流れているだろう 中国で出てないから
向こうの富豪が日本サバで
金使ってるとか >>72
アトリエなんか本当にキャラデザだけだもんな
モデリングですら売りのレベルに達してない ゲーム機のメモリも全て韓国製
プレイするモニターのパネルは液晶も有機ELも韓国製
韓国なしでは生活できないネトウヨw このゲームは権限が全然ないのがいい
位置情報とかカメラ権限要求する意味わからんアプリ多過ぎんねん >>74
ロリ絵はロリ絵でも流石に小中学生っぽい幼女絵は勘弁 日本製のソシャゲって結局カードゲームの延長か音ゲー
中韓の方がまだしっかりしてると感じる エロやマーケティングとは言えそれでも売れるタイトル作れるのは素直にすごい
日本人が金を落とすゲームがどんな奴かを把握されてる
和ゲーメーカーが中韓にマーケティング調査で負けているってのが今のヤバいところ 慰安婦賠償しろとか言いながら
同時進行で性的コンテンツ売り込んでくるの本当頭おかしいわ スクエニが版権やFFドラクエブランド使ってサ終連発してるの見るとな ポリコレがどうとか言ってる間にこれだよ
本当に和ゲーメーカーは情けねえ
かつて和ゲーのエロ表現は格ゲーなんかで世界最先端だったのに
バンナム、コエテク見てるかー? タイトルからして気持ち悪いけど中華じゃないのか
Pixivの絵師がなぜか同時多発的に投稿したりそういうのまだやってるの? >>86
キモオタおじさん
そんなんで最先端なんて誰もなりたくないんだよ 日本の萌えゲーには美少女動物園ガー
女性蔑視ダー!と騒ぐ癖に
中国韓国が萌えゲーで少しでも人気でると大喜びするパヨさん達のダブスタがキモすぎる 発想はスゴく良い
絵のモーフも素晴らしい
でも別にすぐ飽きるよ
PVEだし面白くねーからな 日本でこういうジャンルに本気で金掛けてるところ少なすぎ
まー海を渡ってくる以上、上澄みだろうけどそれでもなあ iOS版だとリリースから9日連続1位か
新作だとウマ以来の快挙だね
ネタゲーだと思わせて気軽にインストールした奴がどハマりするようなゲーム日本じゃなかなかないな
初日に数百万DLされたのに1日で殆どのユーザーが逃げ出したFFやテイルズのスマホゲームとは大違いだな >>93
何がダブスタ?イミフだが和ゲーのクリエイター側の絵師のチョイスの問題よもう少し大人っぽい綺麗なアニメ絵描ける人とか日本にめっちゃいるのにそこ行かないんだもんよ >>57
統一教会で朝鮮側だと判明したネトウヨさんはさすがに迎合してますね 他の色んな娯楽と比べても、和ゲーメーカーだけ異様にセンスがおかしいのよな
これが本当に残念でならない >>97
見た目全く同じなのに
韓国の萌え絵は綺麗な萌え絵
日本の萌え絵はロリコンみたいに言うところがダブスタっていうんだよ >>95
ソープ嬢が稼いでるからといってもみんなやりたがらないだろ?
最低限のプライドは持たないとな ウマは海外セールスは最初だけで最近はぱっとしないな
和スマホゲーは海外じゃセールスあまりよくない
アニメは原作の豊富さがあるからしばらくは抜かれないかな >>103
だから見た目違うから言ってんだけど
日本のアニメ絵の悪口じゃなく何でその人?って言う絵師の話 ビジュアル以前に日本のソシャゲは完全な集金ツールになっちゃったからな
中韓も変わらんがまだゲームとして最低ライン保ってるのが多い >>106
49 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 22:02:05.54 ID:63cVCeCU0
確かに近年の中韓ゲーのアニメ絵綺麗よな
和ゲーはロリロリキモいのか変なクセのある絵ばっかや >>108
だからクリエイター側がそっち方面の絵師さんを何故かチョイスするって話やが? かなり良く出来てるガン尻ンガーガールだな
原神といいこれこそジャップが作るべきゲームだったのに >>109
>>49の返信レスの流れを読み返してみたら? またキモヲタが搾取されるゴミゲーか
あいつらが金持っててもしょうがないからどんどんカモってやれ >>3
漫画で絶対で勝てないとわかったら今度はアプリかよwww >>105
海外の運営がクソすぎて見放されたのと
先行してる日本環境でごく一部のキャラとサポカ以外大半ゴミだから引く必要ないのがね
後者は日本でも影響出てきてるが 韓国兄さんが続々CS参入し和ゴミを圧倒する次世代クオリティゲームを多数開発中。まとめ。検索して見とけよ。
Pearl Abyss - [Crimson Desert] [DokeV] [PLAN 8]
NEXON - [Warhaven] [The First Descendant] [Project AK]
NCSOFT - [Project M] [Throne and Liberty] [Project E]
KRAFTON - [The Bird That Drinks Tears] [PUBGチーム未発表IP] [Project Birmingham]
SHIFT UP - [Stellar Blade]
Hound 13 - [Project M]
NPIXEL - [Chrono Odyssey]
Round 8 - [Lies Of P]
Project Cloud - [Project Relic]
Neostream - [Little Devil Inside]
これ以外にもまだまだあるからな。序の口 >>117
サイゲは他所のゲームのシステム丸パクリするがそれ以上は出来ないからな
パワプロに無理矢理対人要素を混ぜ込んだけど全く噛み合って無いから早々に破綻し始めてるんだよな
キャラゲーなのに対人メインでしかも一部のキャラしか人権がないって言う ガチャ10連引くのに6000円かかるって見て絶対やらないと決めた ぶっちゃけキムヒョンテが天才なだけだぞ
とはいえ、ウマ娘以降国産ソシャゲで話題になる新作が出なさすぎる気はする 日本らしいゲームを作れば日本でも海外でも売れるのに
何故か洋ゲーの真似事しかしない和サードさん
経営陣が洋画とかに憧れてるアホしかいないんだろうなぁ >>121
ブレイドアンドソウルとかいうクソゲーに8年も拘束されたのが惜しい ブルアカとかスキップにチケットいらないからいいよな
日本人が作るスマホゲーって運営にサイコパス感あるんだよ
FGOとかウマとか というか普通に韓国はオンゲ文化においては最先端行ってるからな
一昔前に流行したMMOだってだいたい韓国製だったし
基本無料のビジネスモデルの元祖メイプルストーリーだって韓国産だし、そりゃソシャゲだって強いわ >>119
鬼周回させて他ゲーに触らせないというやり方が
神バハの頃からまったく変わってないからな
あれじゃ何を作っても長続きしないわ 逆に普通の買い切りCSゲーはてんでセンスがない感じだけど、最近は中韓ゲーもいい感じのがsteamで台頭し始めて来てて全く油断ならない今日このごろよ >>124
簡悔ともまた違う、客を完全に人間だと思ってない感じな
客のために改善していこうというのが一切無い 和ゲーそのまんまの見た目のものが来てるってのは
韓国中国が和ゲー(日本)に侵略されてるんだぞ 割とマジでなんでスマホのゴミに金落としてる俺たち凄いと自慢してんの?
知的障害持ってるでしょ 半導体や家電などのモノづくりの精神が中台韓へと受け継がれたように
アニメゲーム文化もやがてはこれらへの国へと受け継がれていく
日本は作りてから消費者へと変化するにすぎない 韓国やシンガポールでもセルラン高いし、欧米でもぼちぼち売れてるから大成功だな 普段うるさいフェミ団体がチョンのゲームには何故かだんまり 今はサードが得意なギャルゲー全盛期なのに
なんで硬派()なものしか出さんのだろうね 和ゲー唯一の心の拠り所だったアニメ調グラも完全に海外に敗北したな 正直いかにも外人の描いた萌絵って感じでバタ臭いと思うんだがウケてるのな 日本はITが周回遅れだからスマホやPCが絶滅危惧種になって国策企業で半導体を復活させようとしてるけど、理系の優秀な人材が医者が外資系に流れるから税金の無駄
ソフト面も勝てないとなったら尾張猫の国状態 >>137
キム・ヒョンテは昔からこんな感じや
日本でもそこそこ有名 ゲームが中韓に負け始めてるしアニメも金の力で引き抜かれてじりじり削られそう >>1
もう海外産のソシャゲは日本で稼げない
やっぱり岸田政権は最高だな
さすがコンテンツ議連の幹事長の岸田さん
負け犬の洋ゲーを叩き潰す政策をしてくれた
政府、スマホゲーム徴税強化検討 巨大ITに納付義務、海外に事例(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/891440551d50f4827b110a064ec7f2e2b7799923
海外から日本にインターネットで配信されるゲームを対象に、政府が税の取り立てを強化する検討をしていることが2日、分かった。
スマートフォンにゲームを取り込むアプリストアを開設している米グーグルやアップルなど巨大IT企業に消費税の納税義務を課す方向だ。
本来納税すべき海外のゲーム会社を捕捉して課税することが実務上、困難なことが背景にある。
海外の先行事例を参考に2024年度以降の消費税法改正を視野に入れる。
欧州連合(EU)や英国、中国などが既にルールを整備しており、日本もこうした例を参考に法改正を検討する。 つーかなんでピッコマとかいう漫画アプリに独占されてるの?日本勢は何やってんの? ニケ、ブルーアーカイブ、ラストオリジン
猛威を振るう韓国勢 これらって単純に課金ゲームに嵌まる層が下直結が効果的ってアタリマエの結果に過ぎないと思うが
倫理的にどうかとは思うが営利優先なら先ず最初に考える方向性だと思う
別にコレ系作って凄いとは思わんし
こういうの作れてない日本のメーカーも稼ぐ気在るのか心配にはなる 韓流整形顔と違う美意識なのが興味深い
日本のエロ漫画をトレースしただけかもしれんけど >>143
ttps://i.imgur.com/H2aI2aK.jpg
一人目のキャラの構えがおもろい 10連6000円、最強にするのに10凸で(重ね)が必要という狂気の沙汰 >>143
描けるでしょ…
シブや同人誌では幾らでも在る
そうじゃなくて
「何故そういうキャラで稼ぐゲーム作れないの?」でしょ 元々ギャルゲーやる奴は固定化しやすくてスペックも紙芝居じゃ要らんからハードの最後のまでゲーム出てれば金落とす層だったのをわざわざ逃したジャップの企業が頭悪いだけだろこれ
ポリコレに走って規制するハードとかマジで頭悪い 日本はUNITY開発者少ないから単純に3Dスマホゲームを安くで作れない
クソ重いHTML5ブラゲかC++の二択
どっちもスマホじゃ重すぎて無理ゲ 中華大資本に負けるならともかく
ついに韓国のゲームにすら負け始めたのか、日本は そりゃ国産エロ売りスマホゲーが何故かリリースされないからな
エロ抜きにしても国産スマホゲーで流行ったのなんて一番新しいのでウマ、その前まで遡るとメギドとかになるし単純にリリースペースが落ちてる 何故かバカサードはプレステ基準で開発してsteamで保険かけて世界で売らないといけないという強迫観念があるからな
社内リソースの大半をそっちに持っていかれてるからもっと身近にあるビジネスチャンスを逃し続けてる なんで日本はこんなにシナリオゲー衰退してもうたんや
マジでブルアカみたいな感じの国産エロゲ出せよ このプレステ基準ってのはスペックだけじゃなくフォトリアル、ポリコレだからたちが悪いのよ >>142
まじで漫画分野で圧倒的なはずなのに
ラインやピッコマが日本で上位独占とか
チョンのアプリだと周知しんとあかんわ
マーケティングに圧倒的に差が有るんだよ エロいのは認めるけどあからさまっていうかなんか下品すぎてちんちん勃たない 2Bから学んだ結果がこのゲームなのだろう
スクエニよりうまくやってる バカなのは156だな中韓のソシャゲ会社はIPを持ってないが日本のCS大手はIPを多数持っているのでスマホで新規狙いというギャンブルをする必要が無く手堅くSteamや家庭用で稼げる
これは別にサードだけの話じゃなく任天堂もスマホに参入しているがエロ美少女ソシャゲは売れるとそっちには走らないだろう
それは売れるIPを持っているから 日本でもいっぱい出てるんだよ
弱小ソフトメーカーが広告費だけつぎ込んで売り逃げするようなゲームばっか
電通と教団が支配する暗黒国家 それにこの手の美少女ソシャゲはサイクルが早いからな
あれだけ春先に美少女ソシャゲオタクが持ち上げていたヘブバンも今や中堅。長い目で見れば10年、20年とシリーズが金を産む家庭用の世界でも売れるIP創出の方が将来の弾になる ゲーム性皆無だなこれ
壁を設定されてて技術介入の余地がない まあ短期のランキングはあんまり信用してないけどな
そこそこ予算があればセルランなんてどうとでもできるだろうし
まあそれに流されるアホな日本人が最近増えてる気もするが ここまででゲームの内容が一切語られない
キモブタ釣りだけで内容0クソゲーのいつものやつ >>172
2行目のゲームなんか山程あるんだからその中でこんだけ集金出来てるってことはなんかあるんだろ >>171
日本人がランキングに弱いミーハー体質なのは昭和の頃から変わってないが >>84
コリアン「チョッパリから搾取してやるニダ」
矛盾はしてないなw >>165
NIKKEは開発期間4年でちゃんと作り込んでるからな >>164
韓国で計算できるIPは
ラグナロクとPUBGぐらいかな >>84
そして、普段性的搾取ガーしてるツイフェミはこういうのには一切出張ってこない不思議 >>142
本来日本がは一人勝ちだったはずのジャンルまで食い込んできてるよね >>134
温泉地に看板作ったりするから言われてるだけ
これは街中で目にすることなんてない
秋葉とかは知らんが ビザ解禁されたとたん韓国k最高連呼し始めるのほんとわかりやすいわ 別に韓国に良いイメージ自体はそんなないが、韓国って単語だけで拒否反応出してるような人って基本おっさんだよなって思う >>125
いや、ソシャゲはあんま駄目だったんだよ韓国
ネトゲからソシャゲへの時代の移り変わりについて行けなかった
昔流行ったMMOのスマホ版とか出すもいまいち日本で盛り上がらず
ブルアカやラストオリジンでようやく日本でウケるコツを掴んで到達したのが今回 まぁ日本国内からはもうこういう性的アピールバリバリのゲーム出せんだろ。
外国のゲームだからねー!で押し通すしかないし、韓国や中国も外国向けのゲームだからねー!で堂々とリリースできる
変な世の中だが仕方ないんじゃねーかな ざまあみろ敗戦国w
車も家電もゲームもアニメも敗戦w
産業無しの貧乏敗戦国w 10凸とかちょいちょいエアプデマ流れてるのは何だろうな
またスクエニ辺りの社員か?
お前らもティファの露出度下げずに出すとかしろよ野村の尻叩いてエロいキャラ描かせろよ >>187
SSRってレベル上限上がるのは3凸までなんだけど、そっからコア強化っていう基礎ステをさらに上げるシステムに変わるのよ
それが7回までできるのでレベル上限突破3+コア強化7で合計10凸になるからエアプはお前 塔の所なんだから金の払えない奴は置いていかれるよ
慈善事業じゃないんだからさ
金払う奴は払わない奴の10倍強くなるよ 煽り抜きで和ゲーメーカーって何で稼いでるん?
業績はいいみたいだが このゲーム課金して強くしてもメリットないよ
今のところただの自己満 >>186
統一協会自民党のおかげだねw
美しい国ジャップランドw >>143
これフェミさん的には許せないデザインじゃね
どう考えても サブスクで安価でいくらでもゲームできる時代にまだガチャ課金するアホいるんだな 開始初期とは思えないほど最高レアの人数が多すぎて課金しないとまともにキャラが揃わない
今は返金もしやすいから開始初期だけ廃課金勢が増えた影響もある 戦闘以外はふつうのソシャゲとあまり変わらないかな
戦闘シーンも意外と尻は見てられないし 無料ゲーだけ見れば
中韓も欧米もちゃんと面白いゲームを作ってそこに人が集まるようになってる
日本だけだよ、ステマばかり力入れてまともなゲームが作れないのは まあ売れてる=海外に送金してることは変わらんな
これもブルアカも 家電とか音楽でもそうだけど韓国ってマーケティングが上手いよな
何処で何が売れるかちゃんと見極めてる
日本企業は家電では技術力()がーとか言ってる間に客に向き合わず自滅していったが
ゲームもポリコレが言って自滅していくんだろうか >>181
そんなんよりネットの広告のほうが目につくわ
アドセンス枠でもだいぶ出てきてたぞこれ >>197
有名IPの力で客を引っ掛けてガチャさせることばっかり考えてるからなぁ
おかげで漫画・アニメ版権物がメチャクチャ多い >>196
ソシャゲなんて中身はほぼ同じだな
皮を変えただけ フォトリアルとポリコレで勝手に死んだだけだよね
バカじゃないのって思う ブルアカの場合は運営のヨースターの本社が今は日本だから実質日本運営ではある
ニケはテンセント運営だから中国運営 ニクソンもいつの間にか日本企業になってるし、テンセントもそのうち中国外に本社移して海外企業になっててもおどろかんな ギャルゲーだからエロ押したほうが受けが良い
ガチャとギャルゲーは相性もいいからね
いつの時代もエロはカネになるんだよ >>206
「Level Infinite」アムステルダムとシンガポールに拠点を置く
その理屈だとオランダゲーかシンガポールゲーなのでは・・・ フォトリアル路線のカプコンは大成功してるだろう
基本的にSteamを商売にできてるCS系は手堅い
中韓美少女の台頭で客を喰われてるのはソシャゲ専門メーカー
フォトリアルとか言ってる奴は的外れもいいとこだな
むしろ中韓がリスクヘッジでフォトリアルなPC、家庭用のハイエンドに手を広げてるくらいだ CSには中間層がいないよな
子供と懐古ばっか
まぁシリーズ物だらけで作ってる奴も爺ばっかだしな ガチャ6000円は狂ってるよなあ
しかも4%で確率高いって言われてんだぜ?最大10凸まで必要なのに ケツはともかくツイで見かけたボス戦艦とのバトルは
演出が普通にかっこよくて楽しそうだった >>200
上手い訳ではない今回ようやく上手くいった 日本はポリコレがな
欧米もか
中韓はそんなの知ったこっちゃないからやりたい放題 とりあえず今の国産ゲーのキャラデザに不満ある奴はやった方が良い 非日本製のいいとこはフェミやらややこしいのが文句言わないところ >>200
意思決定と実行速度は段違いだろうな
シリコンバレーでも日本の企業は結局のところ
検討しますと言っている間に声すらかからなくなった あれ?
任天堂のゲームは??
マリカーは?
ピクミンは? 無課金でちまちまやってるけどウマと違ってPvP要素がある訳じゃないから無理に凸る必要なくね? メメントモリも同じような感じだったけど放置ゲーは半月で大半が去るからな
でもメガニケの半自動シューティングは良いシステムだと思うよ、やってて面白さがあるし、オート切って手動でやっても自分の上達も感じられる オタク向けはソシャゲアニメ漫画Vtuberが押さえてて家庭用ハードはすっからかんって感じだな
子供と外人に傾倒しすぎたわ >hentaiですら中韓に勝てないとか
日本はそういうスタイルだからね
本物に勝てる訳ないだろw >>12
単純に目新しさが無くなっただけ
致命的だがね スターオーシャンとかが本来はこの辺の層を狙っていかなきゃなのにな このゲームって今時同キャラ重ねて強化していくゲームなんやろ?
一昔前の集金ゲーのシステム過ぎるから気がついた人から逃げ出しそうなんだが、、、 一部だけ取り上げて全体であるかのように語るのは工作員の常套手段 >>25
何言ってるかわからん
面白いなんてただの主観
有象無象のなか売れるのはそれだけで有能 >>224
椎名高志のちちしりふとももーっを思い出すがマジに太もももぶるんぶるんらしい 最初にアズレンとかが入ってきた時には所詮一過性のものだろたかをくくってたけど、ここ数年で中韓製のエロソシャゲは完全に日本のオタク界隈に根付いたよな ヨースターとか、ゲームに留まらず自社でアニメスタジオ作って
自社単独スポンサーで地上波アニメを流すとか凄いことやってるしなぁ
この辺は長年の不況に萎縮した日本のメーカーから失われたバイタリティだと思う スマホでゲームとか時間を贅沢に使えて羨ましいわwww 最大火力を誇る刀使いで人気してた紅蓮の読みがホンニョンだったのには爆笑だった >>241
サイゲみたいな能無しメーカーはこの先5年で軒並み中韓に消し炭にされそうやね ほ~んと宣伝に弱いアホだらけになったよなあ日本人
ちょっと流行ってる感出すだけでぶわ~って同じ方向に流れていく
昔もそういうのはあったけど近年は中身関係なく数字だけで流されていくからな
ユーチューブとかで育った影響か皆と何かを共有しているっていう錯覚さえ得られればいいみたいになってるわ
ちょっと病的だね >>142
日本のアホ出版社が競合相手なのに自分とこの作品提供してるから
作品が集まれば皆そこに集まるだろ
世界中探してもこんな理解不能なマヌケなことやるの日本企業くらいだろうよw スマホに入れる容量も性能もないから
PCで遊べるかクラウドで遊べる版だしてほしいな いつも欧米の脅威がって騒ぐが真の脅威は中韓から来るという
半導体も電化製品もそうだろ
で、今度はゲームと自動車でそうなりつつある
灯台下暗しだな 日本のメーカーはフェミやポリコレ団体が怖くてこういうゲーム作れんかったんかな
中韓メーカーはそういうのには全く屈しないよな 20年以上前からクソデカ下半身描いてた男がプロデューサー兼メインデザイナーだから変態の年期が違うな >>249
それとソシャゲの特性も関係してくる
売り切りゲームと違ってサ終があるから人が多い=売り上げが多いので安心して課金できる
あと若者特有の失敗したくないという心理も働いてると思う >>249
クソゲーなら1日で殆どのユーザーが止めるのが現実だけどな
去年のテイルズFF7のスマホ新作は前評判良かったのにリリース直後から大失速
お手軽に儲かると勘違いしてるバカが作ったクソゲーなんか見向きもされない >>255
アングラでは普通に日本も沢山ある
ここまでメジャーでリリースシテないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています