エルデンリングが神ゲーになれなかったのって、宮崎なんちゃらさんのストーリーのせいでは?
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ストーリーが意味不明すぎてラスボスに挑むシチュエーションづくりみたいなものが全然上手く出来てなかったじゃん
エンディングのムービー見て心動いた奴0人だろ 途中から手抜きっぽい感じな点だな
ストーリーを把握してるユーザーは半分もいない気がする セキロと違ってエルデンはダクソをOWにしただけだもんな それでもダクソよりはストーリー理解しやすいと思う
まあ作り込まれたダークファンタジーの世界を探索できることに価値があるってことで ラスボスと繰り返しがつまらないとこがフロム信者からいまいちウケてない理由 葦名一心とのくっそ熱いバトル作れるフロムがエルデの獣とかいうウンチ生み出してしまった悲劇 雰囲気だけでも十分でしょ
自称真のゲーマーがあれで神ゲー言ってるんだから エルデンってゲーム・オブ・スローンズの人が世界観作ったんでしょ?
エルデの獣もそっちで作ったんじゃないの
俺はエルデの獣は2、3回で倒したから普通のボスって印象しかないが デモンズの頃からモーション使いまわしのもっさりアクション
こちらの攻撃は壁などに弾かれるのに敵は影響なし
こちらのボタン入力を見て動く敵のお粗末なプログラム
バグは放置でプレイヤーが有利な技を悉くナーフ
使いまわしコピペダンジョン
むしろこれのどこに神ゲー要素があるのか? >>14
それらの逆がお前の神ゲーの定義なのか
例えば? 「ゲースロ原作者とコラボ!」
ってのが一番話題になってたのって発売前だけだったよな
いざ発売してみたらゲースロ原作者とコラボしたことなんてどうでもいいようなノリになってる
それだけ無味無臭でなんの興奮も感動もないストーリーだったってことだが ええんかゴキブリ?持ち上げてた神輿が貶されているぞ? フィールドの広いダクソ。
それ以上でもそれ以下でもない。
レビューの言っていた革新性などかけらもない。 「アメリカのトールキン」って呼ばれてる作家とコラボしてここまで魅力ないストーリーに仕上げられるってある意味すげーわ
ストーリーが意味不明なのはダクソやブラボの頃から大して変わらんけど
現代のトールキンとコラボすることで少しはマシなストーリーになるかと思ったら、まさかかえって悪化するとは。 会いたいNPCがどこにいるのか分からないことが頻繁にあったり、ストーリーの説明が
簡略化されすぎてて全然理解できなかったりと、あまりに不親切すぎる まあダクソ信者が過度に期待し過ぎてたってのもある。反動ですごくつまらないものに見えてしまった。 >>10
葦名の行く末とセキロ側の目的って実はあんまクロスしてないからな あのボヤッとしたストーリーも今までのリニアなゲーム進行ならプレイヤーは目の前のボス倒していく事にモチベ見出してるから良かったけど
駆動的に探索するオープンワールドで自分の目的もわからんままよくわからんボス倒してくのキッツかったわ
まぁ武器のフレーバーテキストから色々察しれるけど時系列もよくわからん断片的なメッセージからストーリー考えろって雑すぎやろ 王になる必要が全くわからんかった
最後の方は何で戦うのかよくわからんボスを倒してやる気のない姿勢で椅子に座ってお終いだもん
これで感動する人おるん? また任豚が箱ゲーPCゲーを貶して全方位を敵に回してるようだな 獣がなぁ
白を呼んでもみんなマラソンしてスタミナ減ってるから数回攻撃出来るかで
はいいどーうからのマラソンは勘弁してくれ この系統の設定だけ書き散らしとけば信者が勝手に想像して絶賛するだろみたいなストーリーの作り大嫌い >>31
ファンもそれをフロム脳()とか言って正当化してるから仕方ない >>28
じゃあエルデンリングのストーリーの良さと革新性をプレゼンできるか?
エルデン批判は全て任豚の仕業とか思ってるみたいだけど、陣営とか関係なく駄目な物は駄目なんすよね >>31
俺は開発者の自己満ムービー垂れ流されるより好きだな
こっちはゲームしたいんだよ、ゲームを 自己満ムービーは垂れ流されまってたやろ。エアプか? へー
で、プレイ時間の内、ムービーはどれだけ占めるんだ?
エアプじゃないなら答えてみ >>31
それ系を乱発されると敢えてそういう系統のストーリーテーリングしてるじゃなくて単純に纏める力量が無い、もしくは纏めるのが面倒くさくて手抜きしてる感じるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています