【朗報】軌跡シリーズさん、うっかりGOWに連勝してしまう【真のGOTY】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3位(初登場) PS5 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク
29377本(累計29377本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年11月9日
6位(初登場) PS4 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク
11260本(累計11260本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年11月9日
合計40,637
https://s.famitsu.com/news/202211/17283057.html
2位(初登場) PS4 英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
36261本(累計36261本)/日本ファルコム/2022年9月29日
7位(初登場) PS5 英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
14446本(累計14446本)/日本ファルコム/2022年9月29日
合計50,707
https://s.famitsu.com/news/202210/06278501.html
前作(2018年)
43位
英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- PS4 日本ファルコム 115,842
50位
ゴッド・オブ・ウォー PS4ソニー・インタラクティブエンタテインメント 104,395
https://teitengame.com/2018_01.html イースとか軌跡とかどれだけ過大評価してるのかわからんがまがりなりにもドラクエナンバリング開発元だったL5の妖怪4にすら勝てないだろ ファルコムゲー最高傑作の神ゲーイース8がトライアルして尚売れてない時点で察しろって >>108
妖怪かぁ
対象年齢が違いすぎてピクリとも興味を惹かれないや いやてめえの興味とかどうでもええから…
軌跡もオタク中学生向けだし大して変わらんだろ
結局どう言い訳しても2017年の1月には既に発表されてた和サードのSwitch独占新作JRPGのメガテンVがあるんだからな >>111
メガテンってあれ大作なの?遊んだことないからわからんけど
まぁ俺も>>99に書いてる通りしいて挙げるならって感じでこれぐらいしか思いつかなかったけど
ソウルハッカーズ2とか♯FEとか遊んだけどつまらなかったし全く大作感感じなかったんだけど
ペルソナチームはまぁ面白いけどさ メガテンって言えばウィザードリィみたいなダンジョンRPGってイメージしかないんだよな じゃあメガテンぶりのスイッチでは2本目の和サードが力入れた大作JRPGって事でいいよ いや
そもそも今のファルコムゲーに大作とか無いから 完全にエコーチェンバー化してんだよな
自覚ないのか? 本スレで語り合って自分の意見を正当化する方法考えて戻ってきそう ニーアペルソナがSwitchにも来た今、PSオンリーJRPGシリーズとして再評価されてるんじゃないのか パンツのテクスチャに全力を注ぐべきだなPSソフトは 他のエロゲーが規制されてる中で軌跡だけが全く軌跡されずにパンツを作り込める
これは大きな強み大きな集客材料
そのおかげで軌跡は年間100万本売ってる パンツがGOTYにノミネートされる名作GOWに勝つ
それがPSっていうハードなんだよね いや、ストーリーの面白さで軌跡は売れてる
洋ゲーのしょうもないストーリーより軌跡が支持されるのは当然の結果だよ まぁその部分を認めたくないからパンツパンツ言ってるんだろうなw
そこしか煽れる所がないからな >>129
GOWの前作は遊んだことあるけどすげーつまらなかった記憶しかないな >>114
ゲーム詳しくないならムリに書き込むなよ…
お前のその行動が他のPSユーザーの印象も悪くしてるんだよ
真面目な話ちょっと発達気味の感じするからおとなしくしろ >>133
普通の人よりかは詳しいと思うけどね
任天堂ハードはSFCを最後に買ってないから任天堂系はあんまり詳しくないけど
PSユーザーの中では間違いなく上位2%以内に入ってるぐらいソフト遊んでるし センスが壊滅的なんだよね
良作と駄作を見抜く能力が無い ゲームを数多くプレイしておいてセンスを養えず良いゲームを評価出来ないとか
好みとか以前の問題だな 俺が好きなJRPG自体が斜陽だからね
JRPG自体を遊んでるのがセンスがないって言われればそれまでだけど
JRPGの中では良作と駄作の違いはよくわかってると思うよ 自分のセンスがズレてるって事を教えられても認めず他人に噛み付く
軌跡は売れずゲーム総選挙でもGOTYでも常に空気だけどおかしいとは思わないの?
もしかして自分が他とは違うって事分かってて
少しでも他人を不快な気分にさせられれば満足って考えなのかな? >>139
思わない
人気投票なんてものは知名度やユーザー数も影響してくるからね
世の中にはゲームに限らず面白いのに売れない、知名度がないなんてものはいくらでも存在してるわけで 軌跡をペルソナ、テイルズ、ゼノ辺りと比較するのは酷だろ
テイルズは玩具大手のバンナム、ペルソナやゼノは親会社が大手
軌跡とじゃかけられる金も違うし売上も違う >>141
かけられる金がゲームの面白さとなんか関係あるの? >>141
だな
だからファルコム信者は出来の悪さとクオリティを理解した発言と態度を取らないといけない
なのにファルコム信者は身のほどをわきまえずゲーム好き、特にRPG好きに喧嘩を売って行く >>142
それな
掛けたお金=面白さなら今頃みんな海外AAAに夢中になってないとおかしいはずだからな
ファルコムの加藤会長もインタビューで言ってたけどグラフィックをすごいものにしようと思ったらとてつもないお金と時間がかかるけど
シナリオなら数人いれば面白いものが作れる、だからうちはシナリオで勝負することに決めたって言ってたからな 勝負したシナリオが未完で永遠に続くんじゃそら売れんわ 話の途中がつまらないから新規が定着する事もなく信者も離れていく 軌跡のラスト、どうなるんだろうね。
なんか今までのペースが嘘みたいに雑な感じで締められたりすんのかな。
それとも、俺達の戦いはこれからだエンドか。 そろそろ盟主の目的やゼムリア大陸の秘密、外の理あたりの種明かししてほしいよね >>143
最初は批判に噛み付くぐらいだったがステマで
組織化してからは他社作品に噛み付くスタイルに
なった
批判でなくても信者ローカルルールにそぐわない
発言も叩いてくるからウザい >>1
流石日本のPS市場だな。ファルコムが夢中になる訳だ。 前作2000万ならソウルシリーズにも負けないくらいの規模なはずなのに不思議やなぁ… 今PSの日本国内だけで5万超えられるタイトルって何がある?
FFとソウルシリーズ系? 軌跡がGOWを軽く越えてFFとフロムに肩を並べる程になってしまった
パンツは偉大 まあ素直になれよ
かわいい女の子とパンツが大好きなんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています