Switch『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』予約状況が酷い状態で発売直前に!前作より大幅下落濃厚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同日発売のD3Pのギャルアクションゲーといい勝負という体たらく
マリオ作品としては酷い売上になりそうだ
https://www.comgnet.com/ranking/
PS4 SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン- 4 pt
NSw SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン- 4 pt
NSw マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル 7 pt
前作の初週より大幅下落濃厚な予約状況
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180124062/
マリオ+ラビッツ キングダムバトル 18/01/18 66,692 そんな事言われてもラビッツなんて日本人の殆ど知らんもんな 前作が安く売られてたからなぁ
アクションゲームだったら買ってた よく分からんキモ顔キャラとのコラボとか誰得過ぎて
一発ネタならまぁ仕方ないにしても二発目は無いわ 後々マリオなのに売れなかったゲーム5選
みたいな動画でカラースプラッシュやマリオVSドンキーコングと肩を並べて取り上げられる売上になりそう >>6
ポケモンの配分の為に多目に押しつけられてファミ通の初週消化率20%~の緑茶、
更にクリスマスセールか初売りのあたりでゲオあたりが2999円くらいで投げ売り始める光景が容易に想像できるわなw キャラは好きだけどシュミレーションってつまんなくね 確かに前作程は売れなそう、自分も前作は初日買いしたけど今回はすぐ買わないし >>10
前作のマリラビがあるのにラビッツ知らないとかステイ豚じゃん >>17
マイナーなゲームならともかくマリオとコラボしてるゲーム知らないって本当にゲーム好きなの? 海外版やったけどマス目移動じゃなくなったのが不満要素
変に移動とか攻撃範囲で微調整しなきゃいけないしわざわざ変えなくて良かった あきらかにマリオブランドがポケモンやスプラトゥーンに潰されてるよな。
おいミヤホン派のみんな。
戦かわなきゃ完全にやられるぞ。
ニンテンドーの盟主は誰かということをポケモン派やスプラ派にわからせてやろうぜ。 >>19
何で絡んで来るか知らんけど
日本で売れない理由の話しかしてないんだわ >>15
わりかし新作チェックはしてたけど前作が有るの今知ったわ マリソニとかもマリオキャラだけにしたりゼルダと組んでたりした方がもっと売れるだろうになぁ >>28
セガに頼まれてマリオ貸しとるだけやろ
五輪の版権持ってんのセガだし 1作目は面白かったんだが金策がめんどくてなぁ
稼がないでも行けるっちゃ行けるけど >>31
でもお前はポケモン+ノブナガの野望買わなかったじゃん トライアングルストラテジーとタクティクスオウガリボーンで大量に発生した自称SLGマニアが一斉に消えるの笑える
やっぱスクエニの持ち上げ工作員達だったか ラビッツとかいうキャラが本気でキモい
外人は控えめにセンスが終わってる >>34
その辺は多分元ネタのXCOMすら知らんと思うぞ トライアルで少しだけやってリビッツ関係なくゲーム合わなくてすぐ辞めた 同じ任天堂のSRPGでもFEは発売2ヶ月前にもう風花雪月の累計ポイントを超えてるぞ
個別タイトルの不信をジャンルのせいにするなよ >>40
アクションが無双しかないFEと違ってアクションの本編があるからわざわざシュミレーションやる必要ないやろ
マリオもラビッツも ゲハではWiiU時代に「ラビッツランド行き」(圏外)として有名だったな 前作もゲーム自体は悪くないんだが
クソみたいなかったるいムービーといかにも欧州系のクソダルいBGMがアカンわ
センスのないヨーロッパ人にポップなIPをつくらせるのは難しかったという印象
PV見る限り今作はマシになってるように見えるけど前作の悪印象はマイナスに出るだろうなあ >>46
大衆娯楽に関しては欧州は後進地域だから、そこら辺は仕方ない TGAやGJAのシミュ部門でノミネートされてるから何気に今年のSLGの大本命だったりするんだよな
GOWが終わらないからクリアしたらポケモンを積んで先にこれやるつもり 任天堂の作品って考えると不親切すぎるんだよな
買ったけど最後までやってない
最後までやってない作品の続編はスルーするから買わない ゲーム性とキャラクターが噛み合ってないよな
どの層に向けて売りたいのかよくわからない ラビッツってレイマンからのスピンオフキャラなのか
何でこんな雑魚がマリオと同格でコラボできんだよ >>32
ステイ豚の言われて悔しかったシリーズwww 前作やったけど窮屈で楽しくなかったからな
2は評判見てからだわ 俺は前作を楽しく最後までやれた
キャラデザとかも問題なかったが、人によると言うのはしょうがないんだとは思うわ 全体的に簡単で単調だったな
まあまあ楽しめるけど続編はいらないかな
子供にはいいと思う
明るくてシンプルだからな なんで前作の初週売り上げと今作の予約pt比較してんの?
頭altなの? >>23
スプラトゥーンにマリオ使うなオリジナル作れって宮本さんが言ったから
スプラトゥーンは宮本さんの子供 前作買って途中まではやったけど、ラビッツの魅力は結局何一つ理解できなかった 5歳と7歳の子供いるけど
つまらんって言ってやってない 自分が望んでるのは3Dマリオの内製新作だけ
洋ゲーなんかいらねーよ
よくて和ゲーのマリオRPG >>59
簡単か?
全ステージ星3取るのかなり難しいだろ 年末ソフトの本命だな。factorioとこれで年末は満足。 >>1
そりゃ
CMがダサすぎるからな
この作品こそ昔みたいにファンタジー感溢れるCMにすれば良かったんだよ! >>74
逆に小さい子供向けじゃないとアピールしてるように感じた >>75
マリオブラザーズ3の様なCMで良かったんだよ 次回作はラビッツ抜きでたのむわ
ってかラビッツってなんだよ 今年の年末商戦…という今年一年振り返ってもマリオシリーズってこういうものしか出なくなっちゃったの?って感じだわ
出たのってコレとストライカーぐらいでしょ?
マリパって今年だっけ? 今回対戦はどうなってるんだ?1は対戦面白そうなのにオン対戦ないからやれなかったわ・・
大会動画もつべにないしどんな感じなんだろう UBIの日本嫌いはユーザーも感じてる
ローカライズすらはしょるから まぁこれはコケるよ
DL込みで10万いけばいい方だろ
マリオブランドも爆死で映画も大コケ、USJはスベって何一ついいことないね まぁこれはコケるよ
DL抜きで10万いけばいい方だろ
マリオブランドも爆死で映画も大コケ、USJはスベって何一ついいことないね 流石にラビッツに関しては日本市場で成功だの失敗だの語るのはおかしいかと
日本じゃ知名度ゼロのキャラだし
って書く自分だけど前作はドンキーのDLC含めプレイ済み
結局ラビッツってキャラがなんなのかは最後まで分からなかったが
ゲームは丁寧に作ってある良ゲー 1はDLCが面白いんだよな
まさに詰将棋って感じの難易度になる >>1
2022/11/30(水)更新
https://www.comgnet.com/ranking/
NSw マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル 25 pt
一気に18pt増加で3位に浮上 星3取るって要素がつまらんしバトルの合間の謎解きも微妙 ちなみに自分はDL版カタチケで買いました。相方はFEエンゲージにする予定。 今は3位まで浮上してるな、とはいえ前作には及ばなそうだが >>59
この手のゲームに慣れてる奴には簡単なステージが多かったけど
FEと違いキャラを育てて力推しが出来ないから
世間の評価は難しいゲームだったりするんだよな >>90
ここが任天堂系ならはちまやJINも任天堂系だわ ラビッツは日本は無理やろ
海外向けだろこのゲーム自体 >>88
逆神ってほんとにいるんだなって実感するよね 日本で売れないってよく言われるけど一応10万は売れるんだよな
まあ海外が本命なのは間違いない 前作はいっせいトライアルでやって今回予約した俺みたいなやつは特異かな。
初心者向け見れば結構面白かったと思うけどな >>1
NSw マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル 25 pt(+18 pt)
1日で18pt増えちゃってるけど… UBIによると前作は1000万プレイヤー突破してるっていう >>105
毎回思うけど他所の国で何本売れようがだからなに?って感じ
他所の国で売れてるからじゃあ買うかってなるかっていうと全くならないし >>106
UBIや任天堂からしたら重要なのは結局累計の世界売上でしょ
UBIはこう発表してたという事実をただ書いただけだよ UBIの大本営発表ほど当てにならないものはないな
9割引セール連発していて販売本数は多いのに売上高と利益は日本の中堅クラス >>106
前作は国内でもパッケージだけで21万本売れてるんだが
現時点でPS5の全てのソフトより上だぞ
そのうち抱き合わせGT7が超えていくんだろうけど >>108
UBIのプレステ、Xbox、PCマルチソフトはそうなのか?
スイッチのマリラビでそこまでの値下げは無かった気がするが
いっせいトライアル直後でも30%オフとかだったぞ 前作無料期間にやった
それなりに金かけて真面目に作ってるし、悪くはないんだけど
フルプライスで買うほど面白いかというと難しいな
パズル的で詰将棋な部分とか苦手やわ 初心者向けのアシストがあるから子供でも遊べるんだけどな
うちの子幼稚園児だったけど俺の手助けなしで自力でクリアしてたわ 今作の方がだいぶマリオっぽい感じにはなってるな
前作はマリオらしい軽快さがまるでないゲームだったわ >>1
ほぼ同じポイントに
https://www.comgnet.com/ranking/
マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル33pt
前作最終予約37pt スレが立ってからの2日で26も増えて
前作とほぼ変わらない数字になったな
マリラビキングダム マリラビギャラクシー
8日前 027pt +01pt ***pt +**pt
7日前 027pt +00pt ***pt +**pt
6日前 028pt +01pt ***pt +**pt
5日前 028pt +00pt ***pt +**pt
4日前 031pt +03pt ***pt +**pt
3日前 032pt +02pt 007pt +**pt
2日前 033pt +00pt 025pt +18pt
1日前 034pt +01pt 033pt +08pt
0日前 037pt +03pt >>122
しかも5年前のコングはもっと店舗も多かったし
むしろ今作の方が超えそうだな 前作は初動6万で累計21万
これは2018年のファミ通の売上でその後もたまにeshopのランキングに顔を出すので国内で前作をプレイした人は30万くらいは居るんじゃないかな そういえばレイマンって日本だとどれぐらい売れてるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています