アクアプラス「モノクロームメビウス、PS5版は問題なくNPCに顔つけられるのでパッチで追加します」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5/PS4/PC【モノクロームメビウス】プロデューサー「応援次第で次回作で伏線回収を」「NPCの顔を強化するパッチを検討中」
http://ryokutya2089.com/archives/59571
ファミ通最新号より
下川直哉プロデューサーインタビュー
「シナリオライター菅にはまだまだ描きたいエピソードがあるはず。あえて回収していない伏線も」
「応援があれば次回作で描かれていない歴史や伏線を描いていきたい」
「うたわれシリーズの長い歴史ほんの一部分の出来事」
「DLCの予定はない」
「アップデートはNPCの顔を気にしている人が多い。負荷処理軽減のため作り込まなかったがPS5/STEAMは問題ないので強化パッチを検討中。」
「仮に実現できたとしてもかなり先」 開発者<今のハードスペックでは絶対無理!(※俺たちの技術力では) >>270
ゲーム内の負荷ではなくリアル人員の負荷を軽減した、と考えれば合点がいくなw
開発費も抑えられて(それでも過去最高に金かけてるんだっけ)うたわれ信者も喜んでる
よし!Win-Winだな!(棒読み) 断言出来てるのはDLCの予定なしだけだな
もう逃げる気満々だと思う 損切りするべきじゃねぇの?
てかアクアプラスは自分の身の丈に合ったゲーム作っとけ これが以前はギャルゲー界で頂点に立った会社の姿とか悲しいな ダンジョンRPGでも作ってたほうが良かったんじゃね? https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/221201a
モノリスソフトの講演でSwitchの性能で苦労したことは言ってるけど
専門的すぎて素人にはちんぷんかんだけど
高性能ならゴリ押しできるけど 高性能過ぎて手間と時間と人員を割かれて
結果こんなできの悪いゲームができるのは自業自得なんよ モブだけが極端にグラ悪いから割り振りの問題、かつローポリじゃないのに妙に絵が少ないからセンスの問題
あるいは絵を描いてる本人は「こんなバカな」って思いながらアホな規約に従わざるを得なかったのかもしれない 昔のkeyと同じで開発に時間掛かりすぎなんだよな
ファルコムや日本一ならもっと早く作れるから
ある程度売れれば利益出るけど
こいつらの作品はある程度では
確実に赤字になるくらい開発費が掛かってる >>295
背景をアセットでリッチに盛ってるからモブキャラのショボさが際立ってるよな
肝心の背景もアセット臭が強くて、スゴい有りがちな無個性背景になってるのがタチ悪い >>7
やらないというと基地害コドオジステイトンが突撃するので、別の表現に置き換えたのがこれ >>186
解像度だけやけに良いせいで余計に違和感感じるなw
こんなんでよくポケモン叩けたもんだな オシュトルに人気なんてない
絵がまずいままでと違いすぎてダメ
モブの顔なんてコピペでいいんだからただの手抜き >>290
中身Piaキャロのメンバーだし、消えていった元々のleafのメンバーはパクリばっかだし >>295
メインキャラだって浮きまくってるセンスない3Dモデルばっかだろう そもそも主要キャラの衣装が、モブたちと明らかに食い違ってるせいで
余計にモブがみすぼらしく見える結果でしょこれ?
顔がないとか以前に、開発の美的感覚とか時代背景の設定がぶれてるのが悪い >>307
零細とか小企業はモブにまで労力回せないから
出さなくていいなら出したくないってのが本音やぞ 二週目にして誰も買ってないのに、
いや中古が多少は回ってるのかもしれないが… 2週目2000すら売れずランク圏外
アクアプラスは今後もこのシリーズ続ける気なの?
来年3月で7年目に突入するSwitchに今更スピンオフ(DL専)出すとか
遅い
全てが遅い
ここ経営者も社員もPS命だったりするの? >>308
そう言う問題じゃない
主人公たちの衣装やデザインと比べて、モブのデザインが
あまりにも貧乏こじらせた土着民みたいになってるから違和感って話
開発のセンスがないだけだよ モブに草wっていうよりマップに草生やし過ぎなんだよな
オブジェクトが見え難くてしょうがない 顔のテクスチャ貼るだけで負荷って…
まあ開発する人の負荷って事なら間違いじゃないけどw キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね PSにベッタリのサードがなんでスペック厨なのかわかっちゃったね ソニー公式がドラえもん推してる時点でプレステの未来は無い ゴキブリ「だが買わぬ」
応援してもらえなさそうですね… のっぺらぼうだから買うのやめた人はいるだろうが
のっぺらぼうが顔ありになるから買おうってなる人はいないだろ
そして顔がついたからすげぇ!って風にもならずようやくかって呆れられるだけ
誰も得をしない のっぺらぼうよりだけじゃなく茂みだらけのマップもドギツイ、草で見にくいとこに宝箱とか置いてんのが開発は面白いと思ったんだろう PS3の洋ゲーよりも劣るグラフィックでどこに負荷がかかってるのか のっぺらぼうだから買ったのにって人もいるとおもう(´・ω・`) >>322
少なくとも未プレイ者が「NPCのモデルに顔がつきました!」って言われても「すごい!それなら買おう!」じゃなくて「えっ今までは顔なかったの……(ドン引き)」ってなるだけだよなぁ サムライメイデンもPS4で群れの敵を燃やすとガクガクしてたからよくある話ちゃうか? どうせ顔のテクスチャ貼るだけなんだから、今流行りのAI絵師に種類描いてもらえばええ >>311
多分主要キャラのモデリングは外注だと思う
開発会社はモデリングの経験がほとんどないから
ただ、結果的といえば結果的に原作の設定通りにはなっている 爆死したんだからもういいだろ
顔のテクスチャうんぬんじゃないよ こういう所での対応が「次回作に響く」のが分かってるからやろ >>186
PS2のゲームをエミュで高解像度化したようなテクスチャで草
下手するとFF12の方が綺麗かもよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています