Switchってぶっちゃけwiiの再来だよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
台数だけ出てるけど徐々にハブられていくところとかそっくりw たくさんサードソフトがあってもPS4はswitchに勝てなかったのにまだこんなこと言うアホがいるんだな ソフト売れてるから任天堂Wiiとは違うな
Wiiはゲームしない人も買ったからソフト売れずにだんだんハブられていった >>1
当たり前の事言って何がしたいの?
PS4だって同じ事なのに対象は任天堂ハードだけ。
という事はハブられていないハードがあるわけだよね?スレタイ的に。 ハードの生産が外因で足りてないだけで勢いはWii+DSくらいある
客のシフトにサードが追い付いてない Switchが台数出てるってことはPSが客からハブられてるってことじゃん Wiiはスポーツ、フィットなどのライト向けが売れたハード
スイッチはマリカ、あつ森
、ブレワイ、剣盾、スマブラ、マリオデ、マリパ、スプラなど任天堂の主流IPとリングフィットなどのライト向けの両方が売れているハード
再来とかではない
スイッチを端的に言い表すと"ソフトが売れるハード" すでに落ち目でPSに負けるところまで同じ
次のハードは大爆死して今度こそハード事業撤退するかな?w Switch/28729台(累計1892万8178台)
Switch Lite/20091台(累計501万3958台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/10万3464台(累計328万7166台)
PS5/25379台(累計191万9558台)
PS5 デジタル・エディション/2456台(累計29万9694台)
それでいつswitchに追いつくの?
せめて有機ELには勝てよw 巣篭もり需要と半導体不足で売れただけだからな。
次世代に何も持ち越す物がなくて草しか生えない。 ジャイロ搭載でWiiのリモコンヌンチャクと同じような操作を可能にしたのが実は凄い >>1
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930
22年度 240 330 *** *** *570 2500
※返品、新装整備品を含む。
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 610 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700
※返品、新装整備品を含む。
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 472 2882 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 325 **** *** *668 11433
Wiiの再来のSwitchに及ばないPS4にすら及んでないPS5なんの再来? Wiiと違うのはポケモンなど任天堂携帯機IPが出ることと数多のインディーを味方につけているところ
発売ソフトの数ならCSでダントツ1位であることは知られるべき >>1
ほんとこれ
今日のゲームアワードで発表されたタイトルがことごとくSwitchハブで任天堂ファンの俺は悔し涙流してた。 本当に持ってるの?見せて
ってこういう時に使うんだろうなぁ >>22
>>18
毎年ゲームアワードガーハブガーいってるね
でも現実はこれ
現実は厳しいね自称任天堂ファンのソニー信奉者さんw 今年のソフトってSwitchマルチが一番多いんじゃないの? ここからWiiコース!?
Switchの売上台数がマイナスになっていくのか!? 数万しか売れないようなもんを最多受賞だとか言われても
どこのカルト宗教だよとしか思えんのよな 正直Switchって任天堂ファーストだけだよね
独占サードは基本クソゲーで例外の良作はそのうちPS&その他ハードにも出るし必要なくね? まあこの論なら
ゴミステ5は3の再来だよな
そのうち会社も危ういレベルw Wiiの再来だとすると世界的にはあと5000万台売れる感じだな >>28
これな
サードのゲームはどうせPSに来るからサードのソフトは任天堂ハードで買う価値は一切ない >>28
今だとPSのも箱のもsteamに出るから
独占のあるスイッチとsteamが最適だなやっぱ >>31
任天堂独占サードの場合移植されないのは大抵クソゲー
オリーブみたいにクソゲーが輸出されてしまう事故もあるけど普通以上なら大抵移植される
桃鉄は開発者の意向だから仕方ないけど、対象年齢がかなり低い場合を除けばわざわざSwitchを買う必要は無いむしろ金ドブ >>33
任天堂ファーストいらないならSwitchは不要 wii+DS+vitaかな
紙芝居以外の国内ゲーがスマホいって代わりにインディーが来た感じ >>21
そういえばWiiUコース連呼の言い訳聞いてないな >>37
次の任天堂ハードがWiiUコースだよ
余計なことして全てを敵に回す スイッチは国内でDS並みにソフトが売れているので
意味の分からないイチャモンを付けられても困るよ
国内ソフト出荷数比較
DS 累計 NS 累計 差
*1Q *210 **210 **89 ***89 *121
*2Q *172 **382 *156 **245 *137
*3Q *265 **647 *281 **526 *121
*4Q *266 **913 *455 **981 -**68
*5Q *937 *1850 *334 *1315 *535
*6Q *684 *2534 *295 *1610 *924
*7Q *908 *3442 *420 *2030 1412
*8Q 1156 *4598 1003 *3033 1565
*9Q 1922 *6520 *430 *3464 3056
10Q *991 *7511 *441 *3905 3606
11Q *979 *8490 *589 *4494 3996
12Q 1022 *9512 1241 *5735 3777
13Q 1333 10845 *985 *6720 4125
14Q *655 11500 1002 *7722 3778
15Q *493 11993 *776 *8498 3495
16Q *882 12875 1391 *9889 2986
17Q 1336 14211 1333 11222 2989
18Q *483 14695 *813 12035 2660
19Q *717 15412 *800 12835 2577
20Q *857 16269 1485 14320 1949
21Q *930 17199 1116 15436 1763
22Q *550 17749 *807 16243 1506
23Q *502 18251 1266 17509 *742
24Q *749 19000 *--- 17509 1491
25Q *670 19670 *--- 17509 2161
26Q *244 19913 *--- 17509 2406
27Q *174 20087 *--- 17509 2578
28Q *165 20252 *--- 17509 2743
29Q *266 20518 *--- 17509 3009
30Q *172 20691 *--- 17509 3182
ソフト出荷本数(国内)
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 *** **** *210 172 *382 **382
05年度 265 *266 *937 684 2152 *2534
06年度 908 1156 1922 991 4977 *7511
07年度 979 1022 1333 655 3989 11500
08年度 493 *882 1336 483 3194 14695
09年度 717 *857 *930 450 3054 17749
10年度 502 *749 *670 244 2165 19913
11年度 174 *165 *266 172 *777 20691
12年度 281 **86 **80 *59 *506 21198
13年度 *13 **20 **52 *26 *111 21309
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 *281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 *420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 *589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 *776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 *800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 1266 **** **** 2073 17509
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html >>41
それが目的じゃないんか
何のためにこのスレ立てたの?w
戯言はチラシの裏にでも書けよ >>44
サードの広告を担当してきた出版業界等のメディアが数々の不行状の結果として
、客からスルーされてCS市場から追い出されている状態だからな
サード単体では宣伝すらまともにできない状態になった、認知もされないんだから売れるわけない 本体普及台数
国内(ファミ通)
Wii 1,274万台
スイッチ 2,707万台
世界(出荷)
Wii 1億163万台
スイッチ 1億1433万台(9月まで)
ソフト売上(出荷)
スイッチのDL専売ソフトはカウントせず
国内
Wii 7,594万本
スイッチ 1億7,509万本
世界
Wii 9億2,185万台
スイッチ 9億1、759万本 こんなときですらソニーファンはソニーファンですと言えないのかよ。 Wiiのはぶられ方とか外伝しか出ない感じから見るとSwitchは割とちゃんとマルチは対応してもらえてるってイメージがあるが そんな現実逃避しかしないから大爆死世界最下位ステーションなんだよ
負け犬ソニー朝鮮人 >台数だけ出てるけど徐々にハブられていくところとかそっくり
結果30-0 6年目のwiiと6年目のSwitch見てwiiの再来だ!とか頭おかしすぎだろw
Switchまだまだ売れるますよ(小声) >>35
少なくても日本じゃそう思う奴がいないからPSは負けハードなんだよ ハブられてるんだーではなく
今の売り上げから見ると
サードの大半がゲーマーから見向きもされなくなりましたとさ >>11
現実が辛すぎて幻覚見てるじゃん
大丈夫か?
病院行ったら? >>31
現実はPS2最後に日本人にPSハブられてますがどんな気持ちですか? サードがクソ雑魚すぎるじゃん
スタオーとかヴァルキリーとか散々騒いでアレだぞ
ハブられたところで… へーー
ゴキちゃんの住んでる世界のwiiは日本で2600万台売れてたんだな
そりゃ違う世界に住んでるんだから会話にならないわ >>61
サードガーサードガー
GOTY!GOTY!
結果日本で全く売れない
何度繰り返すんだろうなこの流れ
日本人に無視されてんのに日本の掲示板で訳のわからんこと喚き続けて >>53
「削」られた例はほぼ無いぞ
例えばアーマードコアは今まで一度も任天堂ハードに出たことは無いのだから
今まで任天堂ハードで展開して来たのにSwitch抜きのゲームを挙げてみてくれ Wiiの特徴は終盤の失速だがそれに近いのはPS4
PS4は1億台を越えた辺から急に売れなくなった Wiiの7年目の国内ソフト出荷本数は432万本
スイッチの7年目(4月〜9月まで)の国内ソフト出荷本数は2073万本と
勢いにだいぶ差がありますよ
ソフト出荷本数(国内/単位万本)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **382 *612 **218 *173 **89
*2年度目 *2152 1494 *1113 *389 1226
*3年度目 *4977 1303 *2116 *333 2148
*4年度目 *3989 1498 *2677 *453 3256
*5年度目 *3194 1145 *2402 *186 4502
*6年度目 *3054 *900 *2034 **38 4214
*7年度目 *2165 *432 *1784 ***6 2073(NSは04〜09月のみ)
*8年度目 **777 *128 *1118 ***2 ----
*9年度目 **506 **32 **233 ***1 ----
10年度目 **111 **27 ***48 ***1 ----
*7年累計 19914 7384 12344 1578 17509
生涯累計 21384 7594 13841 1582 17509
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_sales_2203.xlsx >>66
スイッチ7年目って何を言ってるんだと思ったら年度で数えてるのか マルチハブられるの最初からな
徐々にハブられるとか老人はナチュラル記憶改竄して困るわ >>70
自己催眠に長けてないとソニー信者は続けれないからなあ 駿河屋でWiiソフトの数見ると少なすぎて笑う
ほんとに1000万ハードなのかと
そんでSwitchソフト多すぎ 駿河屋みたいな中古主体店だとSwitchパッケはまだそこまで多くはないはず >>66
スイッチはポケモンがあるからソフトの年度別売上だと雲泥の差になるよな
まぁポケモン抜いても雲泥の差だけど
ポケモンはスイッチだけで世界で7000万本以上売れている
ポケモンの有無はWii終盤と大きな違いになるだろう Wiiの時代は国内サードはDS(とPSP)がデフォみたいなとこあったからな
日本のWiiに洋ゲーなんてなかったみたいなもんだし Wii時代とはDL専売ソフトの層の厚さも次元が違う
eショップランキングはファミ通30位定番タイトルでさえ50位以内をキープできないことも多い激戦区
SwitchのDL専売ソフト市場は>>66には反映されない隠れた数字で未だに底が知れない >>39
任天堂は携帯機で無敗だから
ハイブリッドである限り君の願望が成就する事はないよ?
ポケモン本編やぶつ森が出ることの重大さを考えた方がいい >>74
衰退期のゲームボーイを最盛期に転換させた実績持ちのタイトルならではだな VCがあったからWIIを残してたけけどミニに置き換えたわ >>78
モンハンも死にかけのPSPを救ったのだけどワールドはPS4を救えなかったんだよな
どこで差がついたのか… ニートゴキには理解できないんだろうが、買わないゲーマーにどれだけ支えられても商売にはならんのよ
ガキや女に売れてるだけとかくだ巻いて無いで、以前みたくミリオンやダブルミリオンくらい出してみろよ
客も会社も言い訳ばっかでみっともねぇわ Switchは既に世界でPS4抜いてるんだぜゴキちゃん >>82
海外のことなんて知らないから海外はPSで熱狂してるスペシャルワンダーランドだと思い込んでる もう何年ハブッチwwwオワタwwww
って言ってきてんだよ
そのうえで今だぞ ゲーム業界の北朝鮮 はちま起橋
Xbox 任天堂 ソサゲ その他 ネガキャンを繰り返し ソニー以外のゲームメーカーを潰そうしてる悪質テロリスト集団です
発狂やクレクレ挑発行為
あちこちでソニーのステマ宣伝
北朝鮮同じ悪質集団です
命令してるリーダは清水鉄平です
ゲーム業界を衰弱させたのはすべてはちま起橋です ※ゲハとはちま起橋同業者です
そんな悪質業界ゆるしません
ネガキャン ステマ書き込みみかけたらNGの協力お願いします ゲーハースレ書き込み辞めて下さい 巻きこみ規制なる可能あります >>1
アホ乙
WiiはSwitchより短寿命だったうえに、
その現役期間の後半では有力ソフトが鳴く失速してたが、
Switchは6年目の今年に1000万本超ソフトが何本も出とるわw
サードソフトもWiiの時と違って、現役CSハードの中で一番多く出続けとるよww
しかも、7年目ですら任天堂だけでも、
・ゼルダの伝説新作
・FE新作
・ピクミン4
の発売が確定しとるんで、Wiiとは全然状況が違うし、これら以外にも、
メトプラ4、名探偵ピカチュウ2、リズム天国新作、ガルモ等は動きが有りそうだし、
モノリスソフトの新作ファンタジーアクション、プラチナの受注3作の最後の一つ等も残っとる でもサードが売れないのは相変わらずだよね
だからモンハンにも逃げられる ぶっちゃけ、
・ブレスオブザワイルド
・ティアーズオブキングダム
・スプラトゥーン2
・スプラトゥーン3
・あつ森
・ポケモン剣盾
・ポケモンSV
・ポケモンレジェンズアルセウス
・FE風花雪月 ・・・SRPGの世界記録ホルダー
・FEエンゲージ
・ゼノブレイド2 ・・・シリーズ最大の世界250万本
・ゼノブレイドDE・・・リマスターながらオリジナルを超えた世界180万本
・ゼノブレイド3 ・・・シリーズ最高初動の172万本
・アストラルチェイン
・ARMS
・ベヨネッタ2
・ベヨネッタ3
・真女神転生5
等が有るだけでもWiiとは全然状況が違う >>87
つまり、PS4/5はソフトが売れないから、モンハンに逃げられたんだなwww ゲハのバカおっさんが何様目線で論ずる時は過ぎてるよ
ばーか (客から)ハブられてるのはプレステだろって言わせるスレ? >>89
わざわざゴミを混入させる真5工作員キモすぎ >>92
PSゴキが妄想してたモンハンワールド2は出ないようだねww >>94
墓2みたいな失敗作ではないのでな結果も出せないゴミとは違うのだよw >>96
真5こそ失敗作の黒歴史クソゲーじゃん
世間やアトラス信者的に見ればどっちもどっちのクソゲー扱いの同じ穴の狢 >>95
やっぱ舞台やキャラも変わるから題名も変わっちゃうのかね
MHW2でいいと思うけどな 携帯ゲームの主流も収められた以上過去最強ハード感すらあるわ ソフトラインナップ的にWii+DS+PS2って感じ。
そして例え売上が急落したとしても今のPS5に負けることがあるだなんて思えない。
だって、今のPS5…PS3は愚か当時のXbox360にも大差で負けるくらい勢いないんだから
サードがいくら頑張ろうとも遊んでくれるユーザーがいない。
PS以外にソフト出さないと公言してたメーカーがSwitchにソフト出さざるを得ないほど真剣に売れない。 >>103
まぁ、そんなメーカーのソフトは結局爆死するけどな
コーエーは種蒔きかなり頑張ってる印象 Wiiと違うのは携帯機市場を完全に独占してる所だな
お陰でVita市場で食ってたような零細は出さざるを得ないし、
任天堂の携帯機リソースも投入出来るからサイクルは遥かに長くなる
ただでさえインディーが多数出てるから携帯機のタイトル群+インディーだけでも十分過ぎるソフト数があり、
市場を維持出来る
既に主力タイトル群はサイクル1周以上してるという段階だが、
携帯機向けフランチャイズ含めて主力タイトルの2巡目もう一周が普通に有り得る
その場合ソフト売上も普通にその分増加するであろうな まあスイッチの敵はスマホだしスマホに喰われまくったのがPS5っていうだけだし 今世代wiiUいうのは諦めたから次世代がwiiU言いたいだけ >>97 >>94
現実を見ろよ、基地外クン
【現実】
ソウルハッカーズ2
PS4版 メタスコア71 ユーザースコア5.2
PC 版 メタスコア70 ユーザースコア5.3
真女神転生5
メタスコア84 ユーザースコア7.5
客観評価で、ソウルハッカーズ2は業界もユーザーも評価しないクソゲー
真女神転生は業界もユーザーも良作評価 wiiのあのクソコントローラーに比べればスイッチはまだまし(中華コントローラー使ってるけど)。 Wiiのリモヌンは良かったと思うよ
ただクラコンも標準でつけておくべきだった あの頃はソニーやサードのゲームもまだ売れてたな
と言ってもps2以下だったけど
日本で再びサードのゲームが売れる時代ってやってくるんかな サードが楽に稼げる方(ソシャゲ、補助金貰える所等)に逃げようとしてるから無理じゃね >>107
スマホのSNS・動画でSwitch関連を広告・拡散する方程式が確立されたからな >>1
Wiiの再来ではなく、任天堂がWiiとWiiUでやろうとしていたことが実現したのがSwitchだな ・Wiiで目指していた高性能ハードではなく、新しい遊び方の提供による市場拡大
・WiiUで目指していた据置CSへのモバイル性の導入
これを正しく実現しているのがSwitch Wiiの時は、初期から中期にかけては調子は良かったものの、
HD非対応と地デジ化のタイミングとぶつかったことも有って、
後期には有力ソフトも少なく、市場の拡大は中途半端に終わった
WiiUの時は、タブコンのサイズや重量、通信範囲の問題等も有り、
モバイル性が中途半端+部品供給問題等も有ってWiiU自体が短命となった
それに対して、SwitchはHD~FHDも対応しており、
初期~現在に至るまで、コンスタントに任天堂や友好サードやインディー系から、
途切れることなく有力ソフトが提供される好循環が持続しているし、
モバイル性もちゃんとしたモバイルゲーム機レベルで実現できている Switchにとって幸いだったのは、一般ユーザは4Kゲーミングを求めていないことも有る
PS5ではなくPS4で十分と言う層やXSXではなくXSSで十分と言う層は極めて多く、
PC勢でもSteamの多くのユーザーが4Kゲーミングに適さない低スペックPC層であり、
ソニーやMSやサードが想定していたような4Kゲーミングの主流化は起こらなかった >>119
個人的には4Kなんて最初から懐疑的
そもそも今世代のハイエンドゲームですらそこまで画質の恩恵が必要な程の内容変化は無いし
ほとんどのユーザーからしたら無用な無駄コスパでしか無い
そもそもTV環境からして整ってないんだしね
スイッチにとってそれが恩恵とも思わんけど、少なくとも求められてないものを
最初から除外出来てるという点では無駄が無いわな
時期尚早としか言いようが無いんだわ、そういうのは まだソニーの影響力が強くてサードがなびかなかったてのもあったよwiiは
switchは大手サードが本命はハイスペ機から外そうとしないが中小は折れてマルチにするようになった
中小インディーズがフラットになって大手の本命と任天堂IPとの直接対決にした時に
ボロ勝ちするようになったのがswitch Switchは任天堂ハードの集大成として発表されたが、
その実績においても、それに相応しい成果を上げてるわな 来年、
・ゼルダ新作
・ピクミン4
・FE新作
・ベヨネッタオリジンズ
のSwitchでの発売が確定していて、
・メトプラ4
・名探偵ピカチュウ2
・リズム天国新作
・ガルモ新作
・モノリスの新作ファンタジーアクション
等も、Switchでの展開が想定されとる訳だから、
次世代機が登場するとしたら、ここら辺がリリースされた翌年以降になるだろう ちなみに、こういうと次世代機で互換がーという高性能厨の発狂レスが出て来るが、
高性能厨が妄想してるSoC麹\成だと、Switchとのハードウェアレベルの互換は無理 互換でネックになるのは主にCPUの命令セットだけど
ARMv8は全部互換してるからなぁ >>123
後はサードがどれくらい出すか次第だが、DQ3とプロスピ辺りは出してくるだろうし
年後半にポケモン関連で何かあるかどうかくらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています