クラフトゲームって「ゲーム」なの?
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素材集めのために新天地を目指して戦闘して危険をおかすリスクアンドリターン
クラフトする素材選びや、構造によって攻撃力耐久力、戦闘時の防衛能力が決まるリスクアンドリターン
招き入れた他ユーザーをもてなし喜ばすデザインセンスなどなど
色んな面でゲーム性を感じられるはずだがそれがわからないならゲーマー向いてないんじゃない? ツクールですらゲーム扱いされてるんだから当然ゲームに決まってんだろアホ そんなんいったらファーミングシミュレータとかどうなんだ どう反論されても「ゲームとはこういうものだ!」って独り言続けてる
壊レコってやついたよな ゲーム(勝負)じゃなくてトイ(おもちゃ)かな
ロールプレイングゲームってよく言うけど
ロールプレイしないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています