ゲーム業界の覇権争いを描くドラマ・日曜劇場「アトムの童」はなぜ失敗したのか?今夜最終回!
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そもそもゲーム業界のどのへんがアトムなのか
適当なタイトルで志が低すぎる 現実のゲーム業界史と似ても似つかん架空戦記じゃ盛り上がりようもないわな ソニーが協力しているのだから久多良木の童にすべきだった ゲーム業界を題材にしてる割に
今のゲーム業界から外れた内容にしてたからじゃないの
それにアトムの童というタイトルもゲームにかすってもないし 現代を描くなら敵は中国の原神であるべきだよな
あ、原神はプレイステーションパートナーグランドアワード受賞作だから主人公か
じゃあ敵は任天堂にでもするか 銀行と株関係が「こんなんありえねー、脚本家ちゃんと勉強しろよ」って言われてなかったっけ? ゲームネタじゃなくてほぼ半沢とか下町ロケットの劣化版だったからだろ ゲーム史としてもゴミみたいな妄想まみれで
半沢ごっことしても中学生が考えたような架空の法律と架空の制度で
御都合展開しましたって馬鹿みたいな内容 JeSU関係のメーカーがゴリ押されただけで中身ほんとなかったからな 現実に則さないドラマじゃ異世界ものと一緒
それなら荒唐無稽に突っ走ってくれた方がネタとして楽しめる そういう意味で勇者ヨシヒコは笑えたな
突っ込んだら負けじゃなくて突っ込めなくなったら負けは考えていなかった このドラマいっつもゲーム関係ないところで話進んでいくし
ゲームに興味ある層からはゲーム開発の観点からありえないファンタジーって言われてる
ゲームに興味無い層からは銀行と法律から滅茶苦茶やってるファンタジーって言われてる
異世界者なら能力者バトルやるぐらいじゃないと マリオがゲーム業界の覇権にいない時点で誰も興味持てないだろ 別にゲームが題材じゃなくても成立しそうな話だったよね しれっと出てた吉田修平が爆発したら話題になってたかも 色々と架空の設定を使っていながら実在のゲームの名前使ってるもんだから、
ゲームやってる人にとっては違和感が凄い
ゲームを全く知らん人には良いのかもしれんが、実際のゲーム業界もこんなもんと誤認するかもしれんからその意味でも害悪 作中で作った唯一のゲームらしいゲームが
子供が安心して登校できる通学路シミュレータ
斬新なアイデアだったので5000万円で売れた PSのプロパガンダ臭しかしなかったから1話も見なかったけど実際のところはどうでした? なんかすごい会議でゲームの開発承認を得るために「ゲーム人口は30億人だからサッカーややきうの数億人よりも桁違いに人口が多いんだ」みたいなひどい詭弁を言い出して笑った 今って本当に個人でレベル高いもの作れるようになってんだから
真面目にドラマ作ったら面白いのに 最後までゲーム関係なかった
ゲーム開発で勝負なんかなかった 高評価してる人の理由が山崎賢人がカッコよかったからくらいで大体ボロカス言われてるの草
https://tv.yahoo.co.jp/review/752882 ゲームにも種類あるわけでコンシューマなのかスマホなのか、PCなのか
開発者ってこういう根っこの部分から始まるものだと思うけど
スマホゲーなら同人でもいいってレベルなら挑む理由もないわけだし
個人で挑むって方向性になったら、大手メーカーはライバルではないんだよね
資本がどうのとかって話になると開発者とか関係なくなるし 話がガバガバすぎるし株とか委任状の話とか警察関係とかとにかく何もかも適当
肝心のゲームが全く面白くなさそう 現実の方が面白いからな
AB買収騒動とか二転三転してバイデン(民主党)まで巻き込んだ騒ぎになってるしw これそういう話だったんだ
タイトルからして鉄腕アトムオマージュかと思ってたわ 融資とか買収とかが中心で肝心のゲームの話は中年が考えた若者文化みたいなスカスカ感
日曜劇場は日本沈没あたりから話の進め方とか下手になってないか 情弱テレビ依存症豚はまだ鬼の形相でこんなゴミドラマ監視してるのか 最終回に神ゲーっぽいの来たからまあ許す
現実をトレースしたゲームが最高と繰り返し主張していて正直理解できない人と
自分が面白そうと思ったものが融合した神ゲー eスポーツオリンピック種目目指す!って言って出来上がってきたゲームのしょぼいことしょぼいこと ソニーの無駄に金をかけたラチェクラを5人で開発したvalheimが倒すって話だったら人気になったのにね 最初の設定時点で今の時代にあってな
どこかの圧力でゲームが出せないとかありえない コエテクの女帝をそのまま描いた方がおもろいんちゃう? 日9 アトムの童
8.9__10.6__9.1__10.4__9.3__9.3__8.9__
9.6__10.2(終).....9.59%
TBS 日9枠ドラマ 近年 2017年~
平均視聴率 高い順
24.76% 半沢直樹 続編 (堺雅人)
17.39% 99.9 2nd (松本潤)
15.98% 陸王 (役所広司)
15.66% 日本沈没 (小栗旬)
15.30% 天国と地獄 (綾瀬はるか)
14.82% ドラゴン桜 2 (阿部寛)
14.52% A LIFE (木村拓哉)
14.43% DCU (阿部寛)
14.21% ブラックペアン(二宮和也)
13.60% TOKYO MER (鈴木亮平)
13.51% 小さな巨人 (長谷川博己)
13.48% 下町ロケット2 (阿部寛)
13.31% テセウスの船 (竹内涼真)
12.88% マイファミリー (二宮和也)
12.74% グランメゾン東京 (木村拓哉)
11.82% ノーサイドゲーム (大泉洋)
11.46% 危険なビーナス (妻夫木聡)
10.44% オールドルーキー (綾野剛)
10.33% 集団左遷 !! (福山雅治)
*9.74% この世界の片隅に (松本穂香)
*9.72% ごめん、愛してる (長瀬智也)
*9.69% グッドワイフ (常盤貴子)
*9.59% アトムの童 (山﨑賢人) ←NEW 任天堂がファミコン立ち上げるまでの話とか、
玩具屋が立ち上げたゲーム業界に巨大資本が乗り込んでくる話のが良かったんじゃないのか。
後者だと、まんま任天堂VSソニーになっちゃうからダメなのか ゲームでなくて良いじゃん、ってドラマだったからな
ゲーム業界のあーだこーだを期待して見たゲームファンに見捨てられ、
劣化半沢直樹ものだから一般層にもいまいちだった ゲームはアイデア勝負なんだ、みたいなこと言う割にキャラクターありきのキャラゲー作ろうとしてたのが謎だった すごい昔のトレンディドラマでゲーム会社の子が出てくるんだけど
深夜1人でデバッグさせられてバグ見つけたら怒られるというトンチキ内容だったの思い出した バグを直さず発売強行しファミ通のレビューは満点みたいなリアルドラマを見たいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています