ゼルダの人気が理解できない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神トラ、夢見島、時オカを過去にやって見たが
全部中盤までで飽きて止めてしまった >>1
君に合わないゲームだったというだけ
そんな事でスレを立てるなんて
暇なんだねw 別に絶対に理解しないとダメなわけではないんだからいいんでないの 合う合わないはあるし、そもそも難しいんだよゼルダって
神トラ、夢島、時オカなんかはクリア出来なかったやつも結構いると思う お前がマイノリティだっただけ
全ての人間に合う物なんて存在しないってだけだ 分かる
普通に合わない人には合わないゲームだと思う
勧められるとちょっと困る 謎解きに詰まったとかでなく順調に進めて飽きたならまぁ向いてなかったんだろうな
謎解きに詰まってやめるのは勿体無いから攻略見るなりしてクリアしてほしいものだけども 飽きてか詰んでかは分からんが実際そうやって以前のゼルダは少なくとも日本で下降線辿ってた
BotW状態がいつまで続けられるかは知らない 今のゼルダはライト向けに作り直したから過去はあまり当てにならない 昔のはダメな人はダメだよね
謎解きひとつ躓くとまったく進めなくなるのがダメらしい
ブレワイならその辺大丈夫なんだけど >>8
俺小学生のとき汽笛で半年詰まったわ
鳥と遊んでる賢者降ろせなくてな 今なら詰まったらネットで攻略サイト見りゃいいだけだけど昔はね そもそもゼルダって作品によって色々変わってるからなあ
ブレワイ好きな人が過去作やっても合わないのは普通にあるだろう 何作かクリアしてゼルダ脳が出来上がると謎解き簡単になってしまう >>14
そのかわり詳しけりゃクラスのヒーローじゃん >>17
これな
シリーズ物はある程度脳作らんと無理
世界樹は脳作ってからクロス再挑戦や ゼルダ脳をこじらせるとブレワイの祠が逆に難しくなるらしい >>13
俺も小学生の頃はアホだったから攻略本見ても分からんところあって何年越しにかでクリアしたわw 面白さじゃなくて人気が理解できないってことは、アンチ気質だろなー
合う合わないはあるからつまらないってのは個人の自由だろうが >>1
>中盤までで飽きて
ゼルダ好きだけど、これはわかる
序盤はどれも面白いんだけどムジュラ、タクト、汽笛は途中で投げたな
嫌になって投げたわけじゃなくて、やらなくなってそのままというか
ちなみに一番好きなのはリンクの冒険
ついでブレワイ、時オカ ずっとゼルダやってきたけど
神トラ夢島時岡までは面白かった
ムジュラ以降が微妙やしタクトに至っては糞ゲ
トワイライトもやったけどゼルダは毎回ワンパターンで飽きた
それ以降やってないわ つーか、ブレワイ以前はアメリカ人が異常に好きってだけで日本じゃそこまで人気って訳でも無かったと思うが 日本市場は任天堂据置機専用のシングルゲーだから客が入る間口が狭かった
Switchでポケモン・ぶつ森のハードと同一ハードに出せるようになって知名度と客数のギャップが埋まり始めた ゼルダ時岡もムジュラもスカウォも神トラも夢島も好きだけどブレワイはそんなでもない俺もいる >>27
日米以外知らんけどこの手のシリアス賛美型ゲームは日本でだけ挫折されて不快・失望が累積する系のイメージある
時岡ベースの安定進展指針だったらバイオやFFやダクソみたいに日本でだけカービィの上からカービィの下行く組の一員だっただろうなって感じの >>1
ゲームに向いてないですね
ゲーム引退した方がいい 開かないトビラがある→じゃあ灯篭に火をつけてみよう、壁にある目の模様を矢で撃ってみよう
とはならんもんな普通に考えると >>29
一緒だわ
やっぱゼルダって2Dが一番しっくりくる
3Dでもいいがオープンワールドは不要だと思うな
盛り上がりに欠けるというかね・・・ >>31
日本でのブレワイ人気はRPGの主流がコマンド型からアクションに移ってきたのもデカイと思うよ
ゲーマー様が必死こいてコマンド型は時代遅れ、戦闘はアクションでOWが最先端って日本でもやってくれたから、PS3時代まではアクションゲーム枠だったゼルダに日本のRPG好きが結構な数入ってきたと思う オリジナルのスカウォが売れなくて
オリジナルを捨てて海外オープンワールドを真似たら売れただけのパクりゲー 人気がある物に対して、共感できない、位なら単に個人の好みの問題だけど
人気のある物が何故人気を獲得出来たのかを理解できないのは分析力の欠落だから
要するに分析力が無いって事かと >>1
ニンドリの女性読者を見ればわかる
ゲーム本編よりも外伝補足メディアミックスの方が盛り上がってる >>39
スターウォーズがなぜ人気なのか理解できないと言ってる奴らと同じやね 理解出来ないって事は、自分にとってつまらないゲームを他人が面白いと思うのはおかしい!と思ってるって事だろ
おかしいのはお前さんの頭だわな ゲハ対立とか抜きで、ゼルダシリーズは子供に勧められるゲームでは無かったと思う
アクションとか謎解きが面白いのは序盤くらいで中盤から投げ出したくなるようなトラップがあって自力でクリアしてる人はいなかったイメージ
大半は攻略本とかの情報ありき、自力でクリアしてたのはそれこそセガ信者並みにヤバイ連中だった
例えるならスーパーマリオ2みたいなライトユーザーお断りな開発側のこだわりが強く出てたゲーム、故に信者に根強く支持もされていた
そう言う点を踏まえるとブレワイとかはそこら辺の難点を解決してライトユーザーでもクリア出来るようになってたのは評価できる
ディレクター交代して様子見るのは本当に大事 おれはモータルコンバットが理解できねえわ
これのせいで年齢制限できたし 任天堂がゲームクリア実績解除率隠蔽してるせいで本当に遊んでるかどうかもよくわからんという >>45
クリアするだけが遊びじゃないからな
ポケモンとかクリア前から対戦出来るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています