【悲報】Forspokenデモ74%の人に不評だった
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最近のスクエニはちゃんと体験版でゴミカスなことを事前に公表してるところだけは評価してる クソになって当然だろなんせあのFF15を作った奴らが作ってるだぞ! 複雑過ぎて何してるのかわからん
典型的な開発オナニーゲーム デモが気に入らない以前に
Forspokenが気に入らないんだよなぁ・・・ FF16がコケたらソニーの傘下に入れ
ゲーム開発の考え方をイジらないと良くならんわ >>3
スクエニなんて小売に押し付けて客には騙し売りしてなんぼのメーカーなのにな
なんで改心したんだ? ルミプロは売り飛ばされるだろうな
ゲーム開発しなくなって映像制作の会社に変わるだろう HDRが破綻して10年前のゲームみたいになってるんだが 何であんな異世界転生したみたいな設定なんだ
ギャグ路線のゲームならわからんでもないけど エフェクト派手だけど汚いんだよな
なんかウニョウニョしてて生理的に気持ち悪い これなんのアンケート
さすがに特定層が集まる個人ツイッターとかじゃない限りクソゲーでもこんな結果にならんやろ 延期を重ねた挙句に爆死したならルミナスは確実に解散だな
無駄に会社まで立ち上げて1作出して終了か
まあ1作も出さずに終わった馬場のところよりは出せてるだけマシだな 個人的には主人公結構美人だと思う
バイオのドラマの人でしょ
ドラマはクソだったけど 橋から落ちたら9割ぐらいの人が崖登れなくてクソゲってなってやめる。
俺は辞めた wokeした人が集まるReseteraでこの結果は... 「バビロン思い出した」って項目がある時点でおかしいやろ
バビロン誰も買ってないんやからエアプアンチの集まりでしかないやんけ スクエニで一番ゲーム作れない連中が開発したゲームだから仕方ない
むしろ100%じゃなかった事を誉めて良い >>28
技術デモなら買いだけど、スクエニが技術で並以上のもの出したことなんてないよ
Forspokenも壁登りは特定場所にしか生えてない赤い岩みたいなとこをほぼQTEみたいな操作でしか登れないPS2時代のゲームだよ 動画評論家でも褒められる出来じゃないだろこれ
面白そうってスレすら立ってないじゃん まずこれ見て欲しい…PSのスペシャルラインナップ…
フォースポークン(デモがヤバい)
ゴッドオブウォーラグナロク(4万本 撃沈)
FF16
FF7R続編
FFクライシスコア
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6 (4.4万 撃沈)
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
デスストランディング2
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
モンハン新作
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
モノクロームメビウス(1.4万本 撃沈)
サイレントヒル2
サムライメイデン(3,524本 撃沈)
Need for Speed Unbound(2,991本 撃沈)
死噛 ~シビトマギレ~(2,667本 撃沈) 体験版がクソゲーなら製品版購入してまでプレイする人は減って
文句を言う人は減るだろうし
フォースポークンを高評価する人の割合は増えるというわけだ PS5版であの完成度じゃPC版はとんでもねぇバグゲーになってそう スクエニの事嫌いだけど、フォースポークンは普通に面白かったぞ そもそも主人公がああでプレイする気が起きないんだが 早く移動してペチペチよりドスンドスンと重さを感じる方が爽快感あるのに
ピュンピュン移動してロックオンから投擲とか面白いか?よーわからん 体験版は少しチュートリアルあるけどほとんど放り投げに近いから不評なのも分かる >>42
そうすると今度はモッサリとか言い出すんよ
モッサリ解消のために中間モーションや慣性省くと動きに重量感なくなるしな >>8
くそだるいムービーの合間にボタンポチポチやってるのは共通してるでしょ ええっ!?PS5速報だとめちゃくちゃ面白い発売が楽しみって意見しか無かったのに?? >>34
そんな登り方あんの?
ダッシュとジャンプ連打で垂直な壁以外登れるぞ スクエニは一度全部署の開発責任者集めて「ゲームが面白い」とは
どういう状態を指すのか累計千時間くらいかけて討論した方がいいよ
できれば外部の講師も招聘して >>46
(自分は買わないけど誰かが買ってくれるはずだからソフト週販出るまでの)発売が楽しみ やってみたけど
2日くらいやらなかったら
操作全部忘れてそうな感 何かイチイチアクションが軽いんよな パルクールで軽量感出したいんだろうけど
これならウィッチタイムみたいなのパクればよかったのに でもお前ら、今から主人公の見た目をエイダに変えたら絶対買うくせに こんなもん爆死するのはわかりきってるだろ
問題はさぁ、これ取らねぇとFF16卸さねぇぞとか小売に押し売りかけて、
小売もいい加減懲りてる上にPS5独占ってのが終わってるから、じゃあFF16も要らねぇよってなって
FF16の出荷数にまで影響出る恐れあるんじゃねぇかみたいな 解像度モード 4k30fps(平均1728p) 120hz時1440p40fps
レイトレモード 4k30fps(平均1512p) 120hz時1440p40fps
パフォーマンス 1440p60fps(平均1260p)
レイトレモードはテクスチャ品質や描画距離を低下させ一部で良い影を表示するが
反射や全体的なライティングには適用されない
環境の大部分を占める植物にも適用されてないのでレイトレモードは絶対お勧めしない
パフォーマンスはレイトレと同じで品質と描画距離をカットして視覚的な犠牲があるものの
60fps固定が出来ない
2020年のトレーラーからライティング、テクスチャ、ジオメトリ、ディテールが大きく劣化
PS5独占にしてもこのザマ なんと!あのヴァルキリーやバビロンやレフトアライブとかを出してる会社の最新作! 勘違いクリエイターによるマニア向けの技術発表会のようなゲーム
視野狭窄のマニアがすげーすげー言って持ち上げながら周りをガキゲーと見下し、でも金は出さずに消える
こういうゲームは毎回これ バビロンズフォールを思い出したとかどんな設問だよwwと思ったが、Resetera でのアンケートか~ DQ12人質にクソ押し付けられるパッケより
任天堂経由でDQ12専用DLカード仕入れた方が断然いいだろうな ゲームを舐めてるんやろな
ただのダッシュやジャンプを魔法パルクールと言い換えただけ
移動スピードもすっトロい、GTAVでスーパーカー乗ってた方が爽快感あるやろな >>69
全方位(機種)にクソ投げて更には逮捕者まで出してるからバランは殿堂入りだな 2Bみたいな主人公が尻見せながら戦うアクションだったらゲームプレイ悪くても甘めに評価されただろう
わざわざポリコレに媚びてんだから肝心のゲームプレイが悪ければそのまま素直に評価されてその結果がこれってだけ >>70
PVの頃からそうじゃないかって思ってたんだが、やっぱり魔法パルクール()だったよな
どっかのスレでこれがパルクールかよwって言ってたら「身のこなしガー」ってしつこく絡んできたやつはこの体験版やったやろかね 地雷臭凄いけど、実際このゲームはポリコレの弾避けスケープゴートゲーとして機能しそうで
他のゲームに黒人出さなくてもよくなるんじゃないか
そういう意味では必要なゲームだし、内容云々はその際どうでもいい
付き合ってプレイしちゃう人はご愁傷様 『オープンレベル形式下でフォトリアル黒人女が高速フワフワ移動アクション!』
って、一体どこを目指してるんや?
本ッ当スクエニプランナー&ゲームデザイナーって才能もセンスもねぇな
新規のタイトル考えてこんなのを作ろうとするか? 普通 >>76
SONYファンは喜んで褒めたたえてるだろいい加減にしろ いつもの、何故かスクエニセンスと合致する謎の連中が
「面白そう!」とか持ち上げてただけのゲーム >>48
>体験版来てもAmazonコング共全く伸びず
終わった キトゥンぐらい可愛げのあるキャラデザだったらまだ受け入れられてたろうに
センスねーわ >>58
出荷少なければ値崩れも遅くて、あれ?
結論フォースポークンは入荷しない方がいい >>20
Twitterみたいなのでアンチスクエニのアカウントが立てたアンケートじゃねーの?300人くらいの投票って 公式限定版予約したの500人位いるかな
なんてったって限定ネイル貰えちまうんだぜ こういうリソース割く作品ではこの人が一番ってのがもうスクエニにいないんよ
FF16のなんちゃら?PS5で最速国内ミリオンすら無理じゃねえか >>8
クソニーが関わってるからクソゲーになってるんだぞw 色々とセンスが悪いよね
ファイナルファンタジー
ロマンシングサガ
聖剣伝説
フォースポクーン
何が一体どうなってそんなタイトル付けようと考えたんだ? たった今プレイし終えたけど魔法エフェクトは派手なようで凄く地味だし爽快感が無いし使ってて楽しさは無かったね
世界観も地味で暗くて殺風景でワクワクしない感じだった
ホライゾンと比べると天と地の差レベル ネイルがデザインが用意されている! → 見えねえ
魔法パルクール! → ただの二弾ジャンプやんけ
このあたりのセンスも酷い 冗談で魔法パルクール()とか言ってっるけどイース9辺りと同レベルじゃねぇか
って言ってたんだけど、体験版やってみたらマジで同レベルだったのよ 田畑抜けたFF15チームにSIEJスタ残党プロデューサーが合流したゲームがこれ
…だったはずなんだがそのプロデューサーも田畑のJP GAMESに移ってるんだよな イメージとしてはスクエニとファルコムは同じくらいだろう
昔は凄かったらしい会社 >>104
それすら満足に出来てない
10本作って1本あるかないか パルクールっていうからミラーズエッジみたいなのイメージしてたけどそうではなかった
いや、あのゲームが大好きってわけじゃないけどさ、なんか肩透かし食らった感じ
だけど俺は買うよ…
体験版の評判悪かったSO6、モノクロ、それぞれ楽しめたしなぁ
それでもバビロンとヴァルキリーはまだ買ってないけど まだちょっとしかやってないけど
体験版だからなのかパルクールに制限ある?感じ?
コンボの組み合わせはありそうだけどR2連打が中心な感じがする
L2の魔法はコンボに組み合わせられない
石魔法が正直使いづらい鳥落とししか使わんくねて感じ
楽しいかというと分からんなぁ >>1
バビロン思い出した ってなんだよ吹いたわ
お前の作ったアンケじゃねえだろうなw >>108
映像をリッチに仕立ててのろまにしたソニックフロンティアって印象
ただ移動してて楽しいのはソニックだしアクションのバリエーションは魔法使い分けるフォースポに軍配だが直感的なバトルの爽快感やテンポは普通にソニックが上 新人研修で作らせてるんだろうな
開発資金はソニーが出すからスクエニはノーダメージで新人を育てられる SO6やハッカーズ2は、出来はともかく『JRPG感』はあるから
期待しすぎなければボチボチ遊べるけど
ポークンはフォトリアル黒人のゲームだから、JRPG欲すら満たせないんだよなぁ
はっきり言うけど、これを遊ぶくらいならホライゾンや、洋ゲーの名作群を遊んどけ
同じフォトリアル系でも、スクエニのクソゲーとはクオリティが違うから カメラ動かすたび処理落ちしてガックガクなんよな
4Kもできない、フレームも安定しない
あとPS5の性能低すぎて炎の表現がクソ
赤い色の空間が登場するだけで、まったく燃えてるように見えない
もちろん草が燃えたり煙が出たりもない
初報PVでは英語で「PS5のためにデザインされたゲーム」なんて書いてたけど、そもPS5が性能クソ低すぎて次世代ゲームになってねぇのよ >>115
あらゆる賞を逃してゼルダにコテンパンにされた挙げ句、PC版もクオリティ低すぎて炎上したホライゾンが名作扱いは笑う
その後、ホライゾン2も今度はエルデンリングにボッコボコにされてまたも無冠なうえ開発者がエルデンリング僻んで世界中からバッシングされてたのも笑うわ
ソニーとスクエニは似たようなゲームしか作れんよね >>108
ソニフロは発売前に体験会のイベントが各地であって、これも製品版発売前にゲームの中身の話してる人達いたけど
その時点でアクションの操作性に関しては好評だった
https://youtu.be/8nBRwJCHqpM
↑この様に発売前動画にDMCの音楽素材等を載せて、魅せアクションプレイが出回る位には好感触だった 体験版やったよ
橋に出てきた中ボスみたいな敵の攻撃モーションがひとつだったからマジでびびった
こんなんアホでも攻撃回避して反撃できちゃうわ
スクエニはライト層をどうしても切り離せないから、けっきょくこういう稚拙なアクションになってしまうんだなと思った >>49
スクエニ社員
「ゲームしないのでネチッこく言われてもムリ」
「3行に纏めてくれれば下請けに流すので…」
「ソレで改善出来ないんなら教える側の力不足でしょ」 >>118
しゅごっ
大人気じゃん
2ヶ月で1万回再生とか注目度高すぎ、五流ユーチューバーくらいの人気あるわ 一時期、一般社会へのコンプレックスからかゲームをあまりしない新入社員を優遇してたじゃん
オタクに良い物は作れないから一般人を雇う方がいいっていう風潮
あれが今になって効いてきてる気がする
けっきょく「ゲームとして」おもしろいってものが作れてないじゃん >>116
このゲームが良いとは思わないけど
そんなリアル追求したゲームやりたきゃそれやればいいだけだよねバカの主張
あ、ゼルダでもやってれば >>124
まあ悪いゲームだよなw
俺もそう思うわ これが売れて評判よくて
FF17はルミプロですっていうのが
スクエニの狙いだったろうに >>8
ユーザースコアが低くてもGOTYが貰えるようになれるね 面白いかどうかの前にポリコレに屈してる時点で価値ないだろ… FFらーめんみたいにネタ化できなければここがピークだな PS4マルチのホライゾンよりグラフィック酷いって馬鹿にされてたな 時限独占終わる前に100%フリプに来る奴やんw
急いで遊ぶ必要無いな >>131
それはしゃーない
ホライゾンやツシマは同じオブジェクトばかり使ってコントラスト高めの絵面にすることでぱっと見の映像だけ良くする手法やし
そのぶんどこに行ってもコピペ風景ばかりですぐ飽きるんよな >>96
タイトル名が意味不明なのは確かに
何だろうな? reseteraのアンケートか
あそこはコアゲーマーが多いからなあ 毎回爆死すんのわかってても体験版出すのだけは評価してやる こんなデータやゲハの意見よりSteamのユーザーレビュー待ちだな
レビュー者のプレイ時間とその他のレビュー数が分かるし(単発操作レビュー奴は分かる)
文章力による知能チェックも出来るから限りなく信頼性が高い スクエニ製
+
フォトリアルグラフィック or オープンワールド or アクション
どれか一つ足されただけでクソゲー率激増なのに期待する方がおかしいだろ どう見てもブスとかおばーちゃんとは違ってこの主人公は全然ビジュアルいいだろ
そんなのより特典が爪のデザインて頭おかしいと思った
気にしねーよ誰も 妥当な評価だわ
PS5で遊んだけど全体的にとっ散らかってる感があって全然集中出来なかった
買うか検討してたから体験版出してくれて助かったわ 比べちゃ悪いけど7年前のウィッチャー3以下のグラフィックだよこれ キャラは主人公一人だけなんか?
ラーメンだって最初から黒筋肉とイケメン従えてたし、ヴァルキリーだってエインフェリアいただろう
一人でパルクール旅してても飽きてくるだろ、掛け合いできる仲間がおらんと ほんと、馬鹿だよなぁ
こっそり売れば良いものを、何でゴミに限って体験版出すんだ 社内にこの開発チーム派閥の対抗派閥があり、体験版出した方が販促になるともっともらしく要求したとか
ゴミしか作れないくせにデカいツラすんなって感じで >>151
それホントならどう考えても野村派閥やんけ 何故インファマスやスパイダーマンの後追いを今更出すかね >>152
クズエニだからありそうな話だな
最初から爆死予想じゃん
特損確定かな スクエニはずっとコケてんなFF16も様子見が正解だわ 影山ヒロノブと水木一郎の違いがわからない。
マジンガーZが水木でドラゴンボールZが影山だっけ
64のがんばれゴエモンの曲はどっちだ(´・ω・`) 移動がフワフワしてて気持ち悪い。500円でも要らない コケそうというかとんでもない大コケだろうね
開発費考慮すると
ほんとアクション作れないないつになっても なんかロックオンしてんだかしてないんだか良く分からん状態に良くなるわ >>164
ソレは別のメーカーに期待しなさい
無理にハードル上げたら本人達に負担だよ 全く売れてないオーイズミとかがパッケージ版まで出し続ける事が出来るのと同じようにソニーから金貰ってるから問題ない オタク向けが他より比較的強いはずのコングで異種最強王図鑑バトルコロシアムとポイントに3倍差付けられてるのは大丈夫なのか?
まぁかたや来週発売、かたや来月発売だけど
1日違いのFEエンゲージとは(限定版合算で)15倍差、FEと15倍で済んでるって考えるとある意味マシに思えるのか?
もしかして異種最強王図鑑バトルコロシアムがすごいのか? >>142
steamもCSで売れてる大手のじゃ民度変わらねえよ ttps://3d.skr.jp/3d/src/1670834020606.jpg
お前ら失礼だなPSの新ヒロインだぞ 似たようなアサクリがオリジンからデキが悪い虚無オープンワールドだと思ってたが、ソニックフロンティアとかコレとかそれ以下の虚無オープンワールドが出てくるなんてこの業界マジでカネが無いんだなとしみじみ これFF16よりコスト掛かってそうだけど2年独占契約とか地獄だぞ
PSでさっぱり売れずにワンコインの価値しかなくなる
何年後かに他で出したところで内容はお察しだから誰も買わない
大赤字確定 >>176
なんの為の独占契約だよ
ソニーから金貰ってんだから大丈夫に決まってんだろ >>172
Steamの場合民度の低いレビューはプレイ時間とそいつが今まで書いたゲームレビュー数見れば一発で選別出来る
たとえば3時間しかプレイしてないのにディスりまくってて総レビュー数が3のヤツと
30時間プレイしてディスりまくってて総レビュー数が30のヤツではレビューの信用度が全然違う 魔法パルクールっていうけど
随分昔に超能力で高速移動して都市内を飛び回る超能力パルクールみたいなのすでに出てたよな… >>175
アサクリとこれ似てるかなあ? そうは思わなかったけど
ソニックフロンティアはアクションゲームとして、操作性かなり良いから動かしてて面白いよ
開発は操作性のところをかなり叩いてきてる
虚無オープン? ゲームの操作性の所には目が行かなかったかなお前は ストーリーやサブクエが面白いかどうかだろまだ分からんよ
病気のババァに〜を五個集めて来い→ありがとう終わり
〜を5体狩って来い→ありがとう終わりみたいなのだったら間違いなく終わるけどな >>136
海外意識しすぎて典型的な愚策を講じてしまった ジャストコーズのとこの二軍が作ったジェネレーションゼロってあるじゃん
あれを思い出した 魔法パルクールって何?って思って動画を見たら全員が何だよこれ…って思うレベル ルミプロの成立経緯がスクエニの戦力外通告したものを集めて押し込んだ感じだな
これで良ゲーつくれたらすごいが >>180
そうかソニックええんか
落ち着いたら手を出そうかな スクエニって1から大ヒット作生み出したスタッフはほとんど去っててその人達が過去に生み出したゲームのネームバリューで食ってる状態だからなあ
他の和ゲー企業よりは少しだけ金と技術があっても面白いゲームそのものを考えられるスタッフがあまりいないんだろな
とくにRPGの世界観とかはここ10年以上奇をてらったような変なのか過去のヒット作を真似たようなものしか生み出せてない
だからいまだにFF・DQが稼ぎのメインで新しいIPは爆死続きだもんな
ちゃんと1から生み出せるクリエイター育てないとDQFF世代が消えていくこの先はヤバそう 動画見てるだけのやつしかいなくて草
何やってるか分からないって?
何もやってないぞ
アサクリのフリーランと一緒 何やってるか分からないってことは何が面白いかも分からないってことだぞ そりゃわかるわけねーわ
体験版の感想じゃなくて体験版のプレイ動画を見た感想だからな
そもそも日本でプレイしたやついないだろ スクエニの内部にクソゲー許せないマンがいて
そいつが体験版リリースを推し進めレジスタンス活動してる説 本当の所はどうなの?帰ったらやる予定だけど つまらない出来ならONE PIECEオデッセイに集中出来るが たしかに
ユーザー評価をちゃんと見ろよ
ってスタンスなんかね体験版
いままではソニーの顔色しか見てこなかったもんな >>196
そんな人はスクエニに居ることが気が狂うだろ。クソゲーしか出さないのだから >>49
この状態が20年は続いてまだ変わらないんだぞ
おれのかんがえた設定やCGを表現するための器がゲーム媒体なだけでゲームメカニクス考えたこともないのが大半やろむりむり TGA見てるときにこれのトレーラー流れて、最後の方に顔アップで鼻の上に皺寄せたしかめっ面見て「ブッッッサ!!!」って声出してしまった >>60
3か月後どころか半年前にsteam版0円券もらったぞ
いい加減延期やめてほしいわ >>177
独占金が50億とかじゃ足りないぞ
ステイトンはやっぱり境界知能のオワコン野郎 おにぎりのFF15
ネイルのフォースポークンか
歴史は繰り返す >>206
オワコンプレステに独占するぐらいなんだからそのぐらい貰ってるんだろ ハードルがバビロンってのは
地面にめり込んでで余裕すぎだろw
クソゲーだった事を認められてないFF15スタッフが
作ったゲームともなればこうもなるよな >>13
なん売りがあったら買う所もあるだろうけどなんも無い所じゃ良くて放逐されて下請けでってのがせいぜいでしょ
ここなんか実績あったっけか? ほんと主人公のデザインがクソすぎるの勿体無いわ
これでいつものFFみたいなキャラデザなら良かったのになんで海外意識したようなキャラにするかね
洋ゲーならまだしも和ゲーでポリコレもどきやめてよ プロジェクトアーシアの名前の方が神秘性あって良かった気がする 動きの自由度が高い方がゲームは面白い
と考える人は多いが実はそうでもないというね
地べたはいずり回ってジャンプすら出来ないゲームでも名作は沢山ある >>215
まさかバランの意趣返しだった可能性が? >>49
討論や講演なんて何の意味も無いよ
元スクエニ社員を雇った事のある会社の人ならわかると思うけど彼らの問題点は自分達を一流で特別だと勘違いしてる事
特別なのは他社と比して青天井の予算であってその支えが無けりゃ何にも成せないって事に気づいてない
手っ取り早いのは全社員を30人くらいのチームに分けて浅野んとこの様に5〜10億の低予算で一本ゲームを作らせればいい
恐らくただの一本もまともなものは作れないだろうが他社の苦労を知る事で己を知る事が出来るかもしれん 典型的な見せゲーだね
パルクールとか言っといて変なトゲトゲ岩にフックして岩山を登るのでかなりガッカリしたわ
戦闘も視界外から攻撃されまくりでオート回避システムはあるものの、そんなの使ったら面白くないだろ
ボス戦もこれでモンハンより面白いのかよ 「時流に乗ろう」という考えならまだいいんだが、
「自分たちが作ったものが時流になる!」とかマジで思ってるからな、奴らは スクエニについて言えばここ10年ぐらいでそんな妄想きとぶと思うが フロントミッションはスクエニは版権貸しただけたからまぁ
今Switchでやっててゲームバランス的なものは変わってないけど、色んな部分で劣化してるわ、ピクリマみたいなもやもや感
・フィールド移動が遅い
1マスぐらいガチャガチャゆっくり歩いてからローラーダッシュ、段差は1マスずつガチャガチャ
・攻撃時エフェクトが軽い
ライフル食らったら破片がバチコーン!ミサイルは画面真っ赤っ赤、バルカンは処理落ちが気持ちいいのに軽い
スキル発動のちょっと暗くなる演出も良かったのに無い
・ダブルで都度定位置に戻るな
近接ダブルは殴ったその場でガンガン殴って敵がどんどん後ろにズレていくのが攻めてる感があったのに、殴っては定位置に戻ってまた殴りに行くというケレン味もなければテンポも悪い
(定位置からの攻撃ルーチンで戦闘アニメが固定化されてるんだろうけど)
他にもセットアップ画面の使いにくさ(アイテム設置にどんだけウインドウ潜らせるんだとか)、ユニット初期配置位置は選ばせろとか、そういう過去作の不便は解消しろ フロントミッションあかんかったのか。版権貸した先が微妙会社だったんで警戒はしてたけど フロントミッションはゲーム自体は知らなきゃこんなもんかって感じだろうけど、元を知ってるならいろんな細かいところにフラストレーション溜まる
音楽も個人的には微妙、原音はスタート時のモード選択で固定だから途中から変えられない
2ndと3rdまでは許可取ってるらしいけど、あとのはもう買わないだろうな
中古屋でPSとソフト集めた方が多分満足できる 思いの外面白いって感想持ったわ
FF15がアレだったしスクエニのARPGって全然面白いと思えなかったからこれも期待してなかったが オープンワールドはストーリーとサブクエの質による
仮にウィッチャー3だって移動と戦闘だけの発売前体験版があったなら
その時点での評価はそれこそ80%以上クソオブクソになるだろう >>201
外国では流行ってる
スクエニは日本に居場所がほぼ無いから海外路線になる 操作簡単なのにバシバシ魔法打てるのめっちゃおもろいわ 美的センスがそもそも違うからな
もう一部アジア()向けに作る訳ないね >>233
流行ってねえよ
BBAナル海外でも売れてねえだろw >>27
バビロンのデモ見た時と同じって意味でしょ MSの人と開発者向けカンファレンスをやりながら、Xboxを外すって大概だよな
しかもPS5は負けハードなのに
Azure使えなかったら更に1~2年は伸びたろうな
ttps://youtu.be/g4mXQjoELGA 操作キャラの見た目を2BにするDLC¥100で出しますとか言ったら爆売れしたりしてなw 負けハード言うたら任天堂以外負けだからな
CS機はその役目を終えたんだ
でMSはそんなダメージないけどクソニーは死ぬんだよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています