【大勝利】ソニックフロンティア世界累計販売本数250万本突破!
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オープンワールドは全部ゼルダに見える世代いるよな
ブレワイのパクリ!
いやUBIやで
ギャオオオン
この流れ何度も見たわ >>310
ほんとゲハの情弱はずれてんなぁ
終わったと言われてるffがマルチでどれだけ売れてると思ってんだよw なんだかんだで周りでもやってる人いるんだよな…ソニック
ちゃんとユーザーから評価されて売れてるなら景気のいい話 終わったゲームに毎月課金してる人に「終わったんだぁ!」と教えてあげな
まぁ頑張れよ応援してるw セールで伸びれば初のSwitch同発で売れたタイトルになりそうだな 質問なんだけど、留置場ってゲーム機持ち込みできる?
携帯機ならOK?
拘留期間にゲームプレイできる? >>321
中裕司が遊べるかどうか聞いてるんじゃね? やっぱ海外では人気なんだな
それはそれで良い事だし叩く事もない 日本語訳?がおかしいとか聞いたけど
日本開発なん? >>325
日本開発だけどシナリオ担当はアメリカのソニックオタク
それを日本アニメ的なセリフに変えてみたらおかしなことになって大失敗した
おかげで新キャラに対する海外と日本での差がすごい >>304
名越いた頃からフロンティアは作ってたぞ
ここまで宣伝費かけては無かったかもしれないが かりんとう卒業おめでとう!
そして、かりんとうからの卒業おめでとう! 感謝祭シーズンは35ドルでスタートしたよ。でもすぐに売り切れて59ドルに戻った。あと数日で35ドルのクリスマス価格になるのかな?親子単位で売れるのは間違いないんだけどね マリオ&ラビッツももう39ドルだぞジャストダンス2023は29ドル
これがアメリカの商戦期というやつだ日本は遅れてるな >>327
それでも名越が健在ならソニックのスタッフの何割かを他の作品に強引に配置変えしてクソゲー化させるくらいはしそう >>95
・謎解きの作法
・コログ
・一定期間でイベントで敵復活
・ブーストゲージのデザイン
・シーカータワーのようなもの
ここらへんは突っ込まれてもしゃあない >>336
謎解きは過去のソニックシリーズの踏襲だしコログ要素もチャオ集めの方が先だぞ
まぁブレワイの影響は大きいとは思うけど元々被る要素が多かっただけってものある 飯塚Pがインタビューでブレワイの名前出してたし意識はしてるはず
でもパクり扱いで叩くほどのもんでもないと思う switch版買おうか箱版買おうか迷ってる。
手軽さならswitch、スペックなら箱。 フレームレート高い箱がええやろな
スイッチでもゲームプレイに影響はないみたいだけど 開発者も名越時代のソニック冷遇に恨み節
──「東京ゲームショウ2022」には試遊版が出展されましたが、手応えはありましたか?
川村:31台もの試遊台を設置してくれたということもあるのですが、たくさんのお客さんにプレイしていただき、とても盛り上がりました。120分待ちの行列なんて、ソニックゲームでは初めてなのではないでしょうか。そして、会社がここまでしてくれたのにSNSで皆さんからのネガティブな反応が多かったら、私たち開発のせいだな……と思っていたのですが、マイナスの意見はほとんど見当たらなかったんです。
岸本:実は前作『ソニックフォース』では、試遊台は6台しかなかったんです。気になって私も様子を見に行ったのですが、それでもガラガラだったんですよ。1、2時間経っても変化がなかったのでいたたまれなくなり、試遊台でプレイしました。アテンドの方は私の顔を知らないので、試遊後に「ありがとうございました」とステッカーをもらってしまいました。
川村:新作を開発したのにセガのブースには試遊台が用意されてなかったこともありましたね……。『ソニックフロンティア』では今までにない手応えを「東京ゲームショウ2022」で感じることができました。
https://blog.ja.playstation.com/2022/11/07/20221107-sonicfrontiers/ ソニックフォースが試遊台6台しかないのにそれでもガラガラなくらいソニック人気が落ちていたんだから名越のせいじゃなくそれまで駄作を出しまくってたソニックチームのせいだろう
仮に力入れて30台に増やしても更にガラガラ目立つだけじゃんw
フロンティアでようやく旧式のアドベンチャーの雛形を崩してオープンワールドにしたから今までソニックが眼中になかった人達にも面白そうと目につきフロンティアはTGSで盛況になったわけだ 実際フロンティアを遊んでみたら新しいオープンワールド部分は戦闘も探索もアスレチックも面白いんだけど寄り道でいける電脳空間の旧式3Dソニックのリニアはつまらないんだよw
あれ面白いとタイムアタックやってるの訓練されたソニック信者くらいだろあれ 営業ワイ「…できらぁッ!」 取引先「今なんと?」 ワイ「弊社なら年内納品も可能って言ったんだよ!」
https://fdzaa.toadville.org/68875/a916k5x7V スーパーマリオから初代ソニックが生まれたけど
ブレワイからソニックフロンティアが影響を受けた感じはある
ソニックもスーパーマリオのパクリではなくきちんと昇華して作られてるし
ソニックフロンティアもブレワイをきちんと昇華して作られてる
そういう意味じゃソニックフロンティアはソニックの正統な後継タイトル
ソニックフロンティアは3Dソニックの幕開けだと俺は思った
(今までのは見た目は3Dでも基本は2Dソニックだった) 龍が如くwwwwwwwwwwwwww
チーズ中華丼追い出して良かったなw チーズ中華牛丼はどんどん味がコッテリしてて草
最近は本人はアッサリ味なのになあ ソニックはセガの無能に虐げられてた被害者だから頑張って欲しいわ >>352
3倍売れたのにタクティスオウガに負けてるの謎だよな… >>56
2,000万越えてようやく一軍だよ任天堂ソフトは
ゼノブレなんて2軍どころか4~5軍くらいだぞ >>345
いや、要するに上にアレがいた間はちゃんとしたソニックを作れる環境が与えられてなかったってことだろ?
だから今復活の流れになってるんじゃねえの? >>359
フロンティアの開発期間は五年以上らしいから開発期間の大半は名越時代なんだが 2Dソニックを見た目だけ3Dにした3Dソニックは行き詰まってたし
オープワールドの作り方を日本のメーカーが習得するの
ゼノブレイドクロス(2015)以降だからね
ソニックフロンティアの開発開始は2017からだし
ソニックフロンティアを出せたのはほぼ最速じゃねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています