ポケモンSVのテラスタルって面白いよな
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これのお陰でニッチなポケモンに使い道が出てきたり
凝り固まった定番ポケモンに型が増えたりして
対戦が今まで以上に楽しくなったという声が多い
メガシンカ→Z技→ダイマックスとやってきたけど
テラスタルでようやく一つの正解出した感じがする 読み間違えると墓穴ほったりするのもいいな
メガシンカ、Z技、ダイマは特にリスクは背負わなかったけど、タイプが変わるだけだからたまにテラスタルしたせいで相手のサブウェポンに刺さったりするw 今までサブウエポン的な技をメインにしたり
イメージにないタイプで戦って意表をつくとか
してやったりしてやられた感強くて面白いよな 毒タイプにして無理矢理黒いヘドロで回復するの楽しい 耐久変えて対面性能上げるとか、アタッカーは範囲広げたりサブウェポンの選択肢増やしたりで良いよね
ただ変えるのにすごく手間がかかるのが困りもの ポケモンなんかやり込んでるのそんなにいないのバレちゃったなw めんどくさい
新参にはダイマの方が分かりやすかったわ >>2
こういうキャラクター性重視のテラスタイプにできるの好き 特定のポケモンだけに特権与えてないのは好印象
今まで差別仕様が平気で組み込まれてたの本当におかしかったわ >>11
ゴーストタイプキョジオーン作りたくてゴーストレイド周回してたら普通にキョジオーン出てきてちょっと得した >>9
集め方知らんなら最低限集めた後に小技でも使え ダイマは試合を左右する影響力大き過ぎた
あとダイジェが抜けてて強かったり結局特定のポケモンが恩恵強く受け
そうでないポケモンとの格差が広がってしまった >>12
DLCでメガシンカ復活説あるからちょっと不安
パラドックスや準伝解禁に合わせる形で
幅広くメガシンカ対応するなら無茶苦茶良いが >>12
差別仕様もそこまでおかしい話ではないけどな
1進化しかしないポケモン 、2進化まであるポケモン、たくさん技を覚えるポケモン、ろくに技を覚えないポケモン
色々あるのが当たり前 >>18
色々あるというけどメガシンカ時代ってメガガルーラしかいなかったよね 遅延Zとオワコンマックスはクソつまらなかったけどテラスはほんとおもろい 俺が勤めてる会社、何かおかしい…会社の違和感に気づいたので色々と調べたら恐ろしい事になった・・・
https://zaser.hatenboer.org/7vqL1/15962167.htm ダイマはダイジェット強すぎ、無効化する技多すぎ、サイクル戦できない、使われたら対抗しないときついあたりが個人的には好きじゃなかった
使っても有利になるとは限らんしサイクル回せるテラスタルのほうがおもろい
見た目はダイマの方が映えたかもしれないが
メガはバランス置いといても格差がちょっとな… SVにしてもまだ混迷の時期で、そろそろ定石が決まる頃なんじゃないの
それにしてもダイジェットみたい事にはそうそうならないと思うけど >>21
メガリザ、メガボーマンダはちょくちょく見た記憶
メガガブはついぞ見なかったが >>2
草タイプのジムリーダーが草テラスウソッキー使ってきたのには正直感心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています