最新機種でリッジレーサーが遊べない陣営、任天堂だけになる
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箱→リッジレーサー6互換
PS→リッジレーサーズ2互換
任天堂→無し
任天堂ははよリッジレーサー64配信しろや ..-―-.... ...,,._
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''‐'´ ゙ー....../ 実在車種がなくなって以降のリッジはゴミ
つまり20年前からゴミ もはやリッジレーサーを知ってるゲームユーザーの方が少ないかと リッジって名前全然聞かなくなったけど今でもシリーズ続いてたんだ あのリッジレーサーが、箱でも遊べるのか。
かつては、SCEの社長がリッジレーサー連呼しとったのになあ。 >>11
いや、続いてない
くっそつまらんレースゲームなのに、要望だけはいっちょ前にある
でもゴミ リッジの開発スタッフの最新作って、SwitchのGo vacationのストリートレースじゃないの? >>17
個人用に小型化した筐体に初代~Rave入ってるのは出た 64のレースゲームだとディディーコングレーシングも出てない
リッジレーサー64とそっちも出せ >>19
そう、リッジチームが作った
初動1万で大爆死かと思われたがジワって10万超えた ご自慢のGTが抱き合わせで完全にゴミ扱いになったからな、はやく持ち上げるレースゲーム探さないと!w リッジの最新作ならゴーバケのリゾートのアトラクションにある
つまりスイッチでできる またこいつか、こいつの中ではマリカが精神的続編なんだから問題ないだろ >>26
かなりリッジに寄せてるけどリッジらしくドリフトがレール的にできる車が無いのが惜しい
どんぐらいかというとショートカット出来るコースが全く無いマリカー並みに惜しい ウェーブレースやエフゼロX配信するならリッジ64配信も有りだろ N64時代の任天堂って色んなレースゲーム出してたんだよな
マリカーばかりに集中して他のあまりでなくなったの残念だ
エアライドやウェーブレースも全く趣が違うだろうに >>33
リッジやれるようにするのそんなに難しいか? リッジ君、お前一人のためにゲーム売ってんじゃねぇんだよ、過去作の配信だってボタン一つで出来るわけじゃないだぞ?
おっさんの多いゲハですらお前以外に求める声ほとんどないんだから諦めて大人しくシコシコ自称精神的続編作ってろ >>36
ForzaM、forzaHあるMSさえリッジ互換してるならこっちも需要ありそうだけどな 高速でコーナーに入ってドリフトでぬけるようなレースゲームは今ないからな
ちまちま減速してストレス抱えながら運転するようなものしか無くなった いよいよスイッチにない物を欲しがれ!!!!してきて草
まずはPS5だけで国内シェア1割超えようやw >>39
それを求めるか求められてるからじゃない? >>42
素早く曲がれるように色々アンリアルにしてる
架空の車だらけ >>43
ファンタジックな車ゲーなのか
やったことなかったけど良さそうだな リッジレーサーはナムコの基盤だからこそよかった
コンソールで出して何がいいのか リッジは久しぶりに遊ぶとこんなファンタジー軌道だったか、ってなる 微妙に話変わるけどネジコンって何を思って出したんだろうな… まず売れてないと話にならねえってわかれよソニー朝鮮人 >>25
PSにGT以外の独占レースゲーって何かあったっけ… >>40
無茶言うなよ、来年の目標は国内から撤退しないこととシェア5%の達成だぞ
無論切り取るのはPS4からだがw >>55そっちが売れてる理由がよくわからない
警察が蛇足だし暗いし >>53
ドライブ倶楽部とか無限のカート地獄とかあるよ >>58
むしろリッジ出ないならああいうドリフトできる車を他ゲーにも入れてほしいと思ってる PS1のときは友達の家でリッジやるなんてこともあったな。
PSではそんな文化壊滅したから廃れたんだろうなぁ リッジレーサーの挙動って「シミュほどではないけどそこそこ本格的な挙動」にあえてとんでもないドリフトやタックインを加えて作られてる
マリカーだと全体的にカジュアルにしすぎてて逆にシミュだと全体的にカジュアルにしすぎでNFSは全体的に中間的にまとまっててリッジみたいな調整のってあまり無い
よくあるレースゲーっぽいけどやってみると挙動が独特なのってそういうとこなんだよね。
もし、アセットコルサやForzaみたいな徹底的なシミュ挙動にリッジ並みに変なドリフト無理やりくっ付けたら今までにないものが生まれそうな気がするんだよな 昨日の事のように初代リッジに発狂しだす自称若者高齢豚 永瀬麗子(47)
生年月日:1975年2月14日
血液型:A型
出身地:東京都中野区
身長:165cm
体重:48kg
3サイズ:B=85・W=58・H=86
足のサイズ:23cm 深水藍(43)
生年月日:1979年12月12日
星座:蛇遣い座
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:168cm
体重:49kg
3サイズ:B=88・W=58・H=86
足のサイズ:24cm 初めてゲーセンで見たリッジレーサーは衝撃だった
滑らかに流れる石壁テクスチャに「なにコレ実写じゃん!」と言ってた PSのリッジレーサーが出た時点で任天堂は2度と追いつけないことが確定した なるほどだからリッジの開発チームがマリカ8の開発に関わってるのか リッジはセガのレースゲームと比較されてた印象
生き残ったのはこの二作と、Xbox360版デイトナUSAのみ 今は真のリッジレーサー8こと
キセノンレイサーがあるからな だな
キセノン知らないバカがスレを立ておった(笑) キセノンレーサーってリッジレーサーとなんの繋がりも無いでしょ?
それをプレイヤーが勝手にリッジレーサー扱いするのは違うんじゃないかな
内容的にもリッジみたいなレール的なドリフトできる車ないし物足りない リッジレーサー3DSをリメイクしてスイッチに出してくれんかな PSでリッジと鉄拳、サターンでデイトナとバーチャファイターと両機種楽しんでたなあ あまりに売れなくてコンビニでワンコインで投げ売りされてたリッジレーサーズを見て新作作ろう何で誰も思わない 遊べなくても何も不都合ないってのがリッジの現状表してる
作ってた人たちはマリカやスマブラら任天堂案件にシフトしたし キセノンレーサーはSwitch版だと同じコースをリスタートするのに約40秒かかるの見て技術力なさすぎると思った
あれ遊ぶとリッジレーサーは簡素なレースゲームのようでいかに快適に遊べるように作られているかわかる
リッジならリスタートはすぐだし別コースのロードでも長くて10秒少し
オブジェクトの表示ラグは本家じゃありえないほど酷いし30fpsなのにグラ汚いし技術力が無いメーカーがリッジ作るとこうなるよって良い見本
あとダウンフォース強いのか終始車が地面に張り付いたままなのが地味。リッジは速度出てれば段差で結構跳ねる ニシ君、LinkedInソースでリッジ8がswitchに出る!と興奮してたのに チョロQの新作ならやりたいかも
デビルシリーズの一瞬で停まる制動は面白かった >>87
レースゲーム興味ないけどこれは無いわ
リッジの方が面白かった リッジが普通のレースげーだとすればじゃじゃ馬を乗りこなす感覚がデイトナ
全然ベクトルが違うよ 所かまわずゴキブリのように這い出して来るゴミ箱信者 ナムコゲーは出てないから望み薄だと思うけどジーモードアーカイブスでガラケー版出たら出た扱いになる? >>88
デイトナの暴れ馬を押さえつけて走る楽しさが分からないとは残念な人だ
リッジ=イライラ棒だよ
コースを外れないように操作するだけ
モデル2に比べてハードの性能が低いから表示するポリゴンを減らすため先の方が見えないコース設計だし
あ、そうか、レース興味ないからイライラ棒が面白い人なわけか
スマンスマンw >>92
リッジも暴れ馬な車はあるだろ。プロンツィオーネやスペクトラみたいなドリフトの制御が困難なのもあれば
Vのアンジェラスやエキュルイユみたいにグリップで制御が困難なのもある
コースの壁に接触しなければ勝てる難易度ってのも初心者に合わせての仕様だよ
それじゃ物足りない人に対してはライン取りやコーナリング時の旋回方法等
きちんと吟味しないと勝てない高難易度のレースもあるじゃん デイトナが面白さに自信あるなら箱以外の現世代機でも遊べるようにすべきだね
switchでもバーチャレーシング配信出来てるんだからデイトナもできるでしょ
初代以外も配信してね いいんだよもう
そんな何十年も前のタイトルに頼らなくても新しいゲームがたくさん出てるんだから バーチャレーシングってデイトナやリッジより古いんだけど 求められてないから買われない
買われないと思われてるから新作等が出ない
これでいいじゃないか 本当に需要があるならとっくに各プラットフォームで続編作られてるってな 任天堂ユーザって結構可哀想だよな
いつまでマリカ8してたらいいんだよって感じ リッジレーサー64をHD解像度で出力できてしかも携帯できるってなると割と価値ありそうだけどなぁ
DS版は操作性や解像度があまり良くないしな
ゲーム内容とタイトルがリッジレーサーってだけで開発元も発売元も任天堂のゲームなんだぞ >>103
もうさ
構って貰うためだからってわざとやるなって… >>105
ほな任天堂自信がリッジレーサー売れんから作らないと判断してるんやね >>107
このゲームをSwitchのオンラインサービスで遊べるようにしてほしいって話よ >>108
まぁ願うのはいいけどさ
思考ががいきちだからここで仲間を募ろうとしても集まらなくなってるのを理解しような F-zeroXやウェーブレースが配信されてるならこっち配信されてもいいだろ
任天堂のゲーム機に任天堂のゲームの配信求めるのは普通 リッジ平井がドヤ顔でプレゼンしたPSPで動くリッジレーサー、結局配信されなかったんだよな
そりゃあんな冷え冷えの会場の反応を見たらソニーもナムコも恥ずかしくて出せないよな >>95
デイトナもデイトナ2もスカッドレースもセガラリーも出すべき >>113
このスレではリッジ64,RRs2,リッジ6のようにシリーズの色んな作品と現世代機の互換や配信の話をしてるんだから
「リッジには○○が無い」って言われたら初代リッジ以外の話もする方が自然だろ >>114
USA2001とChampionship USAも リッジやデイトナに初代ファンがいるのは普通にわかるんだがNFSにそういうのがいないのが気になる
デイトナと同じ年に始まったシリーズなのにまるで2000年代から始まったシリーズのように錯覚する デイトナをさすがにクソゲー呼ばわりはないわー
若いんじゃなくて無知 >>125
知ってるからクソって言ってるのよ
USA2001とかデイトナUSAの皮を被せたパチモンよ >>11
どっかよその会社がスマホで出したのが最後 ニトロゲーになってたみたいだが >>127
2001はやったことない
サーキットエディションはちゃっと車が軽く感じるところはあるがよくできている
それに正統な続編はデイトナ2だけなので
そもそもそれをいったらリッジだって家庭用でイマイチな出来のシリーズ移植もあるわけだし
シリーズ中て唯一の失敗移植だけを見てクソだと言うのはどうなんだってことだ アーケードと同じリッジなんて家庭用で一度も出てない エミュレータで完全移植ってこと?
そういう話だっけ?これって >>129
俺は>>117に対してよりによって2001やクソダサい北米最新作のクソゲのデイトナを挙げてるセンス無しっつってんだよ
頭熱くなって噛みついて来んなや つーかシリーズでやったことねぇデイトナある癖にUSA2が正当な続編だの口先ばっかり達者だな
遊んだことないタイトルある時点でその評価を下す資格ねぇわ >>134
>頭熱くなって噛みついて来んなや
つ鏡 誰だよテメーは いきなり間に現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ 自分が遊んだこともないタイトルをクソゲと言われて絡んできた情弱相手したら偉そうってなんやねんw ACと家庭用の初代リッジでは攻略法が大きく違う
前者はドリフトで減速するのでドリフトを使う場面は限られる
後者はドリフトの仕方次第では加速さえするので直線でもドリフトする デイトナファンが極端に初代贔屓なのは新作でも新システムとかゲーム性の変化があまりないからだな
リッジはR4のストーリー仕立てやRRs以降のニトロあたりが賛否両論激しいけど好きな人も結構多いし
逆にNFSファンはニトロと警察とOWを求めてるからそれらが無い初期の作品は全然眼中にない デイトナ2は面白いけど一番面白いのはホーネットで走ってる時っていう 当時は任天堂信者がやたらと先鋭化してて
頻繁に味方同士で撃ち合う事態が起きてたなw リッジに対するキセノンレーサーみたいな感じで、なんかデイトナあたりの時代のセガのレースゲームにインスパイアされた(というかモロぱくりな)奴って確かあったよね? インディ系だったかで
随分前にyoutubeでPVみたいなの見た記憶あるんだけど ワイはレイジレーサーが好きやったけどなあ。
写実的なグラフィックに惚れた。 レイジレーサーは好き
個人的にリッジより面白かった レイジもレイブもリッジのレールみたいなドリフト継いでるんだよな レール~もそうだが、デジタルのスイッチON/OFFみたいに急に入ったり止まったりするドリフトがなぁ… レイジもレイブも四半世紀前のゲームなんだよ
いつまでも昔のオモチャを今も続いてるみたいに言うのやめろ
リッジは終わったんだ PSであのクオリティでプレイできたってのがデカイよな
夢中でヤリまくったわ >>154
じゃあそれやってろよ
はいこの話終わり 全部入り集大成のPSPリッジレーサーズ2のあとで
Vitaにあんなリッジ出したバンナムは舐めてたと思う >>156
Switchにリッジ64出せってのとは全く違う話だな 未だにリッジ新作をクレクレ言ってる人たちは高確率でブーストシステムを嫌っている印象 PSのレーサーズ2も箱のリッジ6もニトロゲーだからニトロ導入前の作品であるリッジ64を配信するのは意味がある メーカーも売れないのわかってるから続編作らんのやろ 新作は開発費回収出来ないだろうし期待出来んだろ
switch onlineにリッジ64入ったらやるけどな リッジレーサーは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ >>167
最近プラスでレーサーズ2遊べるようになった リィィィィィィィッジレイスアァァァァァァもめっきり出なくなったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています