グラフィックの美しさとは結局のところ、ハードの性能よりもアートワークが重要なのでは?
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美しさって言うから語弊があるんだよな
解像度が高い、それだけの話
美しいとかはまったく関係ないで 月風魔伝リメイクには今年のアートワークオブザイヤーあげたい
https://youtu.be/SmC6MnE2MoU 綺麗だと思う勾配ってあるよね
比率とか
そういうの計算して作ってるかも大事だな ???「ブサイクなおばさんの肌のシミやブツブツや産毛まできれいに描写したぞ ホライゾン1は絶景が多い
ホライゾン2は解像度が高くて書き込みが細かいけど絶景は少ない どちらも大事だってことだよ
アートワークだけじゃダメなのよ センスだけ良ければいいならブレワイが3DSみたいなグラでも全く変わらんことになるが PS5でAAAタイトルやったら
ブレワイはPS2レベルに見えちゃう不思議
実際はPS3レベルなのにね >>14
黒澤作品参考にしてるからな。
超研究してるよ。 グラもよくてアートも素晴らしいのはアサクリオリジンで経験した
おかげで散歩しかしてない 綺麗なグラを見たい ってのはフォトリアルを見たいわけじゃねえからな
そこ勘違いしとるバ開発おるよね 毛穴やらムダ毛とかシミとかゲームでまで見たくないわな汚いだけ
アホ外人馬鹿だから 世間はリアリティーはそこそこ求めていてもリアルはそこまで求めてないっていうねw 昔から「こういう漫画やアニメみたいなゲーム出ないかなぁ」とか思うことは度々あったけど
数年前にゲーム業界じゃ無理だわって気付いてからは一気に冷めた リアルな風景より印象的な風景を見たいんよ
ゴーストオブツシマはその辺よく出来てた 今のSIEタイトルもライティングは全部事前計算してるから
もうハードウェア性能よりもアーティストによる人海戦術作戦が主流 Apexとか、ゲーム性にあのコスチュームのグラ必要か?とは思うな。
無駄にハイスペックが必要になってる気がする。 今でもFF9や大神のグラ大好き
現実じゃ絶対観られない風景こそ創作物で作るべき
ただ綺麗にしただけの高グラフィックとかなんの価値もない モンハンはライズの汚さはひどい
ワールドがいかにキレイだったか 俺はブレードランナーみたいな街を空飛ぶ車で流しながら半端仕事で食い繋いでるおっさんみたいなロボット探偵のゲームやりたいから技術の進歩はまだまだしてもらわんと困る ゲームによるな。鹿熊狩るクルマゲーとハンディングゲーはリアルで有ればある程いい。後は楽しけりゃいいよ ICOあたりからかな。写実的できれいってのとは違う独特のグラフィックセンス ブレワイの場合、空気感があるのが良い。
風が吹いてたり、光が差したり、自然のリアルさを表現してる。
ギアーズオブウォーみたいにどうでも良いグロオブジェに大量にテクスチャ貼ってグラフィック良いなとかそういう次元ではない。 なんで煽り屋ってにわか晒さないと気がすまないんだ…??? 3Dはポリゴン数が大事だわ
球体が角張ってるのは萎える >>37
原色多用してただひたすらカラフルじゃなきゃ嫌ってどんな好みだよ
確かに任天堂とか好きそうではあるがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています