【海外噂】任天堂、今年のE3で次世代機が発表される可能性が極めて高いとの見方
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E3の開催がゼルダティアキンの発売後の為
これを超える目玉の発表として
次世代機を持ってくるのではとの見方が強い
同時に専用タイトルとして長らく沈黙を続けているモノリスソフト完全新作アクションが来るのではとの噂も 現時点でも6年目なのに次世代機リークが何一つないのが既に異常な状況 任天堂はスイッチ10年続けるって言ってるんだが?
人の話を聞かないなって言われない? 任天堂はじらす時は徹底的にじらすからな
期待しないで待っておく ないないw
メトプラ4の存在忘れてない?
あれの発売日が決まるまで次世代機の発表はないよw
早くても来年だわw 任天堂はだいたい
発売2年前に作ってると発表
発売1年前に名前と見た目を発表
そこから少しずつギミックを見せて発売
な印象 ライトも有機ELも秋に出てるんだから今年から何か出るならやはり秋だわな
5月にハードなんて出たことがない ま~たぶーちゃんの次世代ブヒッチの妄想が始まったw Steamデックですら
あの程度の性能であの値段だけど
任天堂の次世代機ってどうなるんだ?
NXのときもさんざん高性能とか豚が騒いでたけど蓋をあけるとめっちゃ低性能だったし 3DSもWiiUも初報は任天堂HPだぞ。E3で出したのは続報
NX(後のSwitch)はDeNAとの連携発表した時の会見 早くて3年後でしょ
まだ好調に売れてるのに次を出す意味がない 少しはGちゃん勝ちターンを提供しないとね
提供出来るかどうかの保証は無いけど Switchはファミコンのように長生きするハードになるかもな >>21
クリーチャーズの求人ページで次世代機の言あるしポケモン10世代は次世代機と考えるのが自然
IGNも言ってたけど年内「発表」は十分ありえる >>21
クリーチャーズの求人ページで次世代機の言あるしポケモン10世代は次世代機と考えるのが自然
IGNも言ってたけど年内「発表」は十分ありえる ゼルダ発売直後に次世代機発表?
次世代機なんて発表したらその時点で現行機ソフトに旧作イメージが付くぞ
ホリデーまで継続的な売上が見込めるゼルダの勢いを削いでまでこのタイミングで発表するメリットあるか?
可能性としてはゼルダと同時の方がまだ現実的だと思うわ PSと違って任天堂ハードが成功するかどうかは
ロンチからの1年間以内のソフトラインナップで決まるからな
ティアキン出した後にそれだけのソフト揃えられる準備ができてるかどうか
たぶん出来てないからスイッチ2が出るのは2026年3月とかだと思う >>26
PS5への牽制のために発表する意味はある
今年は半導体不足解消するし >>29
自意識過剰定期
無理やり出して死んだ他山の石にはするだろーけどな 任天堂次世代機は誰もが欲してるから手に入りづらいだろうな Switchと互換なかったら
そこまで欲しがらんよ >>28
そんなのメトプラ4がブレワイみたくマルチになったり、未発表で確実に出るだろって奴入れていいなら
スプラ4とか3Dマリオとかマリカ9とか普通に準備してるだろうに 坊主だとゼルダと同時に出るって主張してるやつがまた復活したけどほんとどうなるんだろう >>35
上でも書かれてるけど5月に新ハードは無い >>11
去年辺りに古川が折り返し点云々言ってたような… スプラポケモンゼルダって目玉ソフトが一気に出てるからまだ先じゃないの
温存してそうな3Dマリオかマリカはロンチに使えそうだけど >>36
いつものリーカーが今年に限っては出ない出ない言い出したから逆に出そうな気がする…
ゼルダと同時かは分からないけど
どっちにしろ1〜2月に急に情報出すんじゃないかな やろうと思えば値下げでやり繰りできる余地がまだ残ってる >>37
2017,2018,2019:序盤
2020/1:中盤発言
2020,2021,2022:中盤
2023,2024,2025:終盤
で、終盤が終わった瞬間に次のハードが出るわけじゃない
当り前だけどハードが出てから普及するまでに時間が掛かるから、
そんな事したらSwitchが終わり新ハードも立ち上がらない谷間が出来ちゃうからね
そうなると終盤に突入したらいつでも新ハードが出ておかしくない
要するに2025年では遅すぎるので2023年か2024年に出るってこと
あくまで任天堂の発言が正しいならだが モノリスはむしろ次世代から期待だろ
スペック上がればやれることももっと増えるだろうし SteamDeckがいるから中途半端なもんは出せんよな
とりあえず今後は旧世代の互換継続は必須だろう >>39
ムジュラの翌年にGC発売
ブラックホワイトの翌年に3DS発売
スカイウォードソードの翌年にWiiU発売
サンムーンの翌年にSwitch発売
言うほど先じゃないと思う。スプラ4は2→3よりは期間空けないだろうし 次世代機でたらエルデンリング、アーマードコア、FF14、サイバーパンク2077あたり出してくれると複数ハード所持しなくて済むから助かるんだけどなぁ
ロードがより快適になった任天堂ソフトとかも魅力だわ >>39
ポケモンはむしろ新ハードの前年に本編出てるんだよ
2010年:ブラック・ホワイト
2011年:3DS発売
2013年:XY
2016年:サン・ムーン
2017年:Switch発売
2019年:剣盾
2022年:SV
202?年:次世代Switch
202?年:10世代? E3がなんぼものもんだよw
てめえの願望でスレ立ててんじゃねえぞ
”海外”に弱い日本人も悪んだけどな >>47
これ見ると2023年中になんとなく次世代機の情報出して、2024年年末くらいに発売とかかね
2025年、2026年はある程度スイッチと並走
任天堂で売れた機種の次がヒットした例ってあるっけ?
fc→sfc
GB→GBA→DS→3DS
あたりは連続ヒットとして見ていいか? ティアキンの発売後に発表するのは悪くないタイミングではあるけど
まぁ現状のswitchの勢いだとまだまだなさそう 宮本さんの発言からギミック路線は確定だろうし
がっかりスペックもあり得るんだよなあ
甘めの予想のさらに下をいくのが任天堂だし ポケモンはいつも移行が遅いよ
ポケモンは次世代機の指標にはならない
任天堂は自社最大の人気シリーズのマリカ9を温存してる
むしろ何時でも次世代機を出せる >>49
こう見るとポケモンの開発・発売は非常にパターン化されてるんだな >>35
海外掲示板読んでるけどこんな感じだよ
中国病棟←ダブルチェック(文章予言と画像上げた奴は別)されたリークを受けいれて新年の挨拶
ResetEra←投票で75%が真認定、フェイク派の箱の主張が論破されたり色々
坊主←フェイク派(ry、新型望んでた奴はティアキンOLEDでも23年のDrakeはありえるの主張に切り替え >>54
そういやSwitchでマリカー新作出なかったな
8DX売れすぎだよこの期に及んでコース追加する始末だし
それかSwitchと次世代機で9同時発売とかか? そもそもE3あるの?
去年の様子見てるともうTGAで新情報出せばいいんじゃねって思った ちなスレタイの今年のE3で発表される可能性が極めて高いって話題は無い 次世代のロンチはマリオだろうな
マリオかゼルダのどちらかが必ずロンチに来るが(GCは例外)ゼルダはあと5年はないだろうから次はマリオだろ >>54
むしろポケモンは新ハード同発にせず、
廉価版出てから発売に完全に統一されてる、
つまり指標になるってことでは
調べたらXYと同時に2DS(海外)、剣盾と同時にSwitchLiteが出てる ダクソ1出てるしエルデンリング出せるスペックで頼む 最近の任天堂はE3に力入れてないよな
春と秋のダイレクトの方が毎回ボリュームあるし >>56
今後も何か新しいハードウェアを発売する際には、既存のハードウェアでは実現できないユニークな遊びを提案したいと思っています。 ポケモンで考えるなら新ハードの廉価版と同発、
つまりポケモンが出るより前に新ハードの初期版が出てないとならない
そう考えると新ハードの登場時期も見えてきそうだけど >>64
その辺はsteam deckの0.8倍くらいのパワーありゃだせるだろうね
半分くらいしかなかったらまあ無理。それ以前に社内政治云々で出ないだろうが スイッチの次世代機の発表は来て欲しい
スイッチ次世代機の発表
PS5薄型本体の発表
これはゲーム業界が盛り上がる 実際いつまでもCS統一携帯機がスマホ以下の性能に甘んじてるのは業界にとってもマイナスだからさっさと出してほしいね >>63
ポケモンは発売間隔が短いのでわざわざ合わせる必要がないんだよ そういやNew2DSLLはSwitchが出た後に出たんだよな
Switch:2017年3月、New2DSLL:2017年7月、4ヶ月後に出てる
ティアキンモデルが5月なんだから秋頃に次世代出る可能性もあるか ・Switchアッパー版としてDrakeを出す
・次世代機としてDrakeを出す
・ハード更新は何もないがソフトの力でゴリ押しする
・PS5 Slim対抗で値下げして乗り切る >>74
当初はSwitch一本でいくと決めてなかったしな
コケたときのためのDS路線継続のためだろう 任天堂の次世代機は伝統として
携帯機モードは実装するから
携帯モードでPS4と同じ性能に出来るのか?に注目したい
携帯機のバッテリー問題や排熱問題や価格設定の問題を考慮して
今の技術で現実的なPS4性能の携帯機が出せるのか? >>78
Ryzen6800uとかのノートCPU結構グラ性能高いみたいだし、本気出せばそのくらい行けるんじゃないか?
知らないけど >>64
そもそもダクソ2、3も出せてない現状じゃ... ギミックやるにしてもリングフィットみたいな形にした方が良いな
ハード依存のギミックとなるとWiiU3DSみたく飽きられた時コケた時のダメージが大きい
今までと違いゲーミングUMPC市場が立ち上がり始めてるし
次やらかしたら一気に持ってかれるよ日本はともかく海外は >>79
熱とバッテリー考えたらハンドベルト式のゲーム機で同等のもの積めるわけもないしなぁ
携帯モード捨ててテーブルモードのみにするならワンチャンだが SteamDeckが携帯機としては失敗レベルの三重苦抱えてるから、あと四年であの問題点を解決した携帯機を出せるかが焦点ですね >PS5への牽制のために発表する意味はある
牽制?PS5ってなんだっけ? >>83
つーか値段がね...
これ以上性能上げてギミックつけてっていくらで売るねんって常識的に考えてならないかな?って思うんだけど 今年発表があったとしても発売は来年だろうからワンチャンありそうではあるが 国外サードやインディー考慮するとあまり変なギミック付けたら死亡フラグになるからね。和サードはどうでもいいとして
ジョイコンに何か追加するくらいか 最近はE3で任天堂がデカい発表することはない
3月に発表5月に発売が信憑性あるわ WiiUはゲームパッドがなぁ
任天堂自身も上手い使い方用意できなかったとか罠もええとこやろ ゼルダの発売後に次世代機発表しようものなら処理落ちだの何だので
何で同時発売にしないとか袋叩きにされることになるだろ
わざわざどっちも評判下げるようなことするかよと言いたいが任天堂だしな…
ポケモンも処理落ちだので叩かれるとは思ってもなかったっぽいし 薄型のPS5スリムはディスクドライブ別売りらしいから
価格は39980円+税になるのが現実的
別売りのディスクドライブを1万円+税で売れば
セットで値上げ前のPS5本体と同じ値段で売れる ゼルダもそうだしピクミン4とかメトロイドプライム4も控えてる状況でソフト出して即次世代機出しますとは考えにくい
移行するにしても次世代機と同発マルチにするやろ ポケモンに関しては、どんなクオリティでも出せば文句言いつつも買うだろって足元見られてる感あるから
ユーザースコアとかひどいことになっても次回作への売上に影響出てないからね
数字がついてきてる限り、納期最優先の今の開発方針は変わらないと思う まあティアキン仕様OLEDがあるからって次世代機がないとは限らんしな
ギミック有で売れるか分からんような代物の場合
保険としてティアキンOLEDも同時に投入って可能性もある >>93
だからメトプラ4がマルチになるんだろう
来年発売すら怪しいタイトルだし >>96
マジで何年待たせる気だよ
任天堂までもスクエニみたいな真似しでかすとは
リマスターとか出して間を持たせるとか他にやり方あっただろうに switchは2017年3月発売だから
今年の3月の時点で発売から6年経つことになるな
来年3月発売だとPS3以降のPSみたいに7年間隔という事になるな >>93
DSと3DSの様に
現行スイッチのソフトは互換するだろうから
そんな細かい考察は無意味だと思うぞ
どのメーカーも新ハードやハードの値下げ発表に関しては
客に失礼な発表の仕方をやった前例がある WiiUが想定よりも早くハードとしての寿命を終えたから、その分スイッチの現役寿命が長く設定されてる可能性はある ハードの進化なんていらないブヒ
Switchであと3世代くらいゼルダやっていたいブヒ どうせまた低性能ハードなんでしょ
ぼく知ってるよ(´・ω・`) 今回は上手く引き継ぐかなと思ってたけど大ヒット飛ばして次はコケるやつまたやりそうな感じになってきたね 最低でもPS4性能でロード無しじゃないと話にならない >>103
ポケモン本編新作が出るってだけでコケる事はまず無いから諦めて T239/Drakeがデマだったと判明したので海外で大荒れになってる
また糞スペの悪夢 >>104
それはsteam deck見りゃわかるけど任天堂が同じ轍踏むわけないやん
値段もバッテリー持ちも問題ありすぎる >>103
大ヒットしたWiiの後継機のWiiUが大コケしたから次世代Switchもコケる可能性あるね >>105
3DSもポケモン出したけどトータル販売数で見たらDSより販売数下げてんだよなぁ
あの頃はWiiUと合わせて岐路に立ってたと思うよ >>109
先代からどれだけ落ちてようが、同世代ライバルのVITAには勝った以上コケた扱いにするのは無理がある 省電力化の技術が進むまで現行のswitchで粘るんか
次が出るまで長いハードというと360から箱1までが8年だったな
ゲームボーイからゲームボーイアドバンスまでは12年ぐらいだったけど
これは途中でポケモンが思わぬヒットを出してGB第2幕開始ってなったのと
バーチャルボーイがコケたとか途中でゲームボーイカラーを挟んだとか
色々と特別な状況になってたから純粋に12年とカウントしていいか分からん >>110
WiiUが完全にコケたから任天堂の業績的に見てどう考えるかって感じやろ >>82
15w程度に抑えたやつでもそこそこいい感じなんじゃない?
それこそ携帯モードは捨てないで欲しいな、あれがあるのとないのじゃ雲泥よ
携帯モードいらないって人の気持ちもまぁわかるんだけどね >>113
SteamDeckと次世代Switch比べてる奴多いけど、
SteamDeckには携帯モードが無いから、
携帯時もフルパワーで動かすしか無いから電池がすぐ無くなる
(手動設定で抑えることは可能だが)
Switchは携帯モードがあって自動で切り替わるから、
電池が長持ちする(その代わりソフト開発時に両方のテストしないとならない)
一長一短ではあるが、携帯時にまともに動かすには携帯モードが必要
というか携帯モードは任天堂の特許らしいので他社は載せられないんだな
まあタイムラグ一切無しで瞬時に切り替わるって他に無いもんね 15Wの6800Uを積んだUMPCがバッテリー2.5時間
ちなSwitchは4W セガはPSOそろそろやめて
新しいタイトル出してくれねーかな
次世代機に向けて各社新しいゲームを開発してくれてることを願う >>115
ああ、Switchは4wなのか
いや4wはすげーなw >>115
4Wは現行版、初期版は6.4Wで2.5時間
次世代も2.5時間は最低確保するだろうから電池の進化考えても8-10Wが限度
15Wは無理 とりあえずでいいから高速ローディングモデル出してくれ
4万出す 携帯モード:8-10W
TVモード:20-25W
電池持ちと放熱を考えると次世代はこの程度になるでしょう ポケモンの次は次世代機ほぼ確定、2025〜2026年
ポケモンはロンチ役はやらないのが伝統だから2024年には発売するだろう 来年発表再来年発売が可能性高い
仮にE3で発表されたら年内発売かな
まぁ可能性低いけど ゼルダとともに出さないなら
もうちょい先じゃないかなあ >>113
もちろん携帯モードはあったほうがいいと思うよ
ただ手で持つことになるとどうしても制約が大きくなるからね…Steamdeckが苦慮してるように >>127
>>114が書いてるけどSteamDeckには携帯モードがないんだよ
TVモードだけしかないのに無理に携帯で動かしてるのがSteamDeckなわけ >>128
携帯モードがないってどういう意味?
steamdeckは携帯できるけど >>129
Switchの特徴はTVモードと携帯モードのシームレスな切り替え
携帯モードは携帯用に調整された低消費電力のモード
SteamDeckはそういったギミックはない
外部出力してもモードは携帯時と同じで変わらない
要するに携帯時もTVモードを動かしてる状態なので消費電力が大きい
次世代機もSwitch系列なら当然このシームレスなモード切替を継承するでしょう
それなら携帯時は低消費電力になる
なのでSteamDeckが高消費電力だから次世代Switchも同じとか無理だなんて意見は的外れ AMD APU
CPU:Zen 2 4c/8t、2.4〜3.5GHz(最大448 GFlops FP32)
GPU:8 RDNA 2 CU, 1.0〜1.6GHz(最大1.6 TFlops FP32)
APU power:4〜15ワット
最低でもSwitchの据え置きモード以上のクロックで動かしてるという意味では、Steamdeckは十分携帯機向けにチューンされているとは言いがたいという意味だろう
特にCPUはSwitchの約3倍の周波数に当たる
やはりARMでなくては携帯機の限界は見えてこない PCの消費電力測れば分かるけどx86はアイドル状態の消費電力が大きい
携帯モードで全力で数Wという範囲の戦いでは非常に痛い割合になる
Macもx86からArmのM1になってアイドル状態の消費電力も大きく下がった
据置機ならx86で問題ないしSteamは互換のためにx86にせざるを得ないから仕方ないけど 自分の妄想を垂れ流してリーカー気取りする輩はよ絶滅しねーかな あと半導体というのはクロックを上げると急速に消費電力が2乗3乗で増える
そのためにクロックの向上からマルチコア化に移行してきた
SteamDeckはZen2の内部構造の関係で4コアになってしまったんでしょう
本来なら8コアにしてクロック下げた方が低消費電力になった
そういう意味ではSteamDeck2になれば改良されるでしょうね ゲオタとしてはそろそろ次世代機が欲しいというのはあるが、任天堂からしたら未だにバカ売れウハウハ状態のswitchを捨てる必要ねえしな
GBにおけるGBCやDS→DSi、3DS→new3DSみたいにマイナーチェンジというかちょっとした新型みたいなのは作るかもしれんが ゼルダがロンチじゃないなら
何をロンチにするんだろう >>126
5月の時点で次世代機は望み薄だったろ
マイナーチェンジが出るぐらいじゃね 最速で今年の年末あたりだと思う
取引のある小売への周知とかも含めないといけないし まあ一回はマイナーチェンジ挟むよな
無印と有機ELを一本化するだろう あと数年は出さないなら、去年の発売ラッシュは何だったんだろうな
スプラとか今年でも良かったんじゃないの まぁ年数的に近いうちにあるよ
噂じゃなくて確かで色々な情報も含めて出てるし どんなハードになるのかな
据置に戻ってほしい気もするけど そういやモノリス新作アクションで思い出したがモノリス信者がPSスペシャルラインナップみたいなリスト貼ってたのすっかりなくなったな イルミネーションのマリオの映像見てると、任天堂のキャラもまだグラの進化の恩恵はあると思う
ハードサイクルが伸びているとは言え、新ハードは23年後半から24年に出るだろ ゲームと限らずモバイル全盛の昨今そこは変わらなそうとも思うが
変わらないのならSwitchのままでいいだろと思われそうでもあるしねえ。
ギリ持ち運びも可、ってぐらいの大画面一体型にでもするかw テレビ無くなりつつあるからテーブルモード中心はあっても良さそう >>148
マリオ映画は解説があったけど、
スパコン(GPUクラスタ)レベルの機材で数FPS程度のレンダリング速度だって
PS5どころか4090でも全くリアルタイムには動かないレベルだそうだ 任天堂的には携帯機能を優先しそうな気もするが…
ライトも有機ELも携帯機としての強化の意味合いが強い
ゲハにいる性能優先の人は据置機能の方を優先して欲しいんだろうが 次世代機もいいけどソフト開発もしっかりな
スペック上がってもソフトなきゃWiiUの二の舞やで マリカもこのタイミングで48コースも追加するから完全新作は2、3年は出ないわけだろ?
どんなに早くても2025年までは発表すらされんだろうよ XSSクラスのゲーム機だしそうじゃね
299ドルで >>156
その性能では据え置きでも安すぎるよ
そんな危ない橋を任天堂も渡らんだろ >>157
これなら爆売れ間違いないしソフトも強いからいけそうな気もするけどなぁ >>156
それじゃXSSと競合するだけじゃん
ハイブリットハード以外に道は無いんだからそんな馬鹿げた性能にはならんよ ブタ族がまた『次世代』機とか言ってるしw
学習能力とかは無いんですかぁ~?
次世代機っていうのはXboxやPSよりも先に行くってことなんだけど....そんなモノ出せるワケないじゃん 頭からチューリップ生えてそう😂 >>158
Switchはハイブリッドだから売れてるのであって、今更据置機に戻したりしたらまた任天堂暗黒期に逆戻りやぞ
ハードに魅力が無ければ任天堂のソフト群があろうと売れないのはWii Uで実証済みだからな >>161
ぶっちゃけWiiUってロンチも微妙だったろ
マリオが3Dワールドとかいう3D風2Dとかいう手抜きだったし Switchはまだ中期とかそんな感じじゃないか?
とうぶん次世代機とか出さない気がする 有機ELが4万近くで売れてるから
その値出して失敗する未来が見える >>37
まぁバッテリーのブレイクスルーがない以上性能の上げようがないんよね
SteamDeckみてあの二の舞になりたくないしさせるわけないからな
そして値段に跳ね返ってくるし
ノートPCみたいに巨大になったら意味ないからな 豚にまでXSSXSSアピリまくって忌み嫌われるゴミ箱信者であった >>69
そもそもフロムゲーなんか任天堂ハードにいるか?
どうせ完全版はPCなんだからw
脳死でパッドガチャガチャはPCに任せとけ >>167
小型化果たして高くなるのは容認されそうな気もするがw
ストレージとか減らされたら炎上するだろうがな。 >>169
ダクソ2、3すら出してもらえん体たらくだもんな >>58
坊主はティアキンOLEDと同じタイミングでDrakeが出るのかって話に
要するに同梱版はOLEDでそれとは別にDrake出すのかっていう >>169
フロムは技術力低いからARMアーキテクチャにマルチとか出来なさそうよね >>173
ていうかダクソリマスター自体外注に投げてたしもとより移植なんて自らする気がないんでしょ
そんな暇あるなら新作作るわってスタンスだし >>172
年内発売はもうないだろ。最後の良心でティアキンモデル予約開始前に次世代機を来年出すって発表はあったとしても >>175
年内発売がない理由も今のところなくない?
少なくともDrakeがLinuxカーネルに登録されて少量生産始まってるっぽいしそのまま年単位で塩漬けにするとも思えない ゼルダ同初じゃなくても、マリカー9同初っていう宝刀が温存されてるのみんな忘れてないか? >>177
マリカー同発なんて今までやったことがないし、
マリカーの性質上そんな事したら品薄が加速して大変なことになる >>176
年内10〜11月に発売するならタイムリミットは今月
今月無かったら普通に来年コース まぁ2024年までには次世代機に切り替えだろうからな。
今年も普通にありえるけど、今はゲーム機は7年が普通だから2024年が本命だと思う そもそもスイッチ時は初期発表→形状発表でどれくらい空いてたっけ? >>181
2015年3月 NX発表
2016年10月 PV公開 正式名称発表
2017年3月 発売 >>181
3DSは2010年3月23日に発表して2011年2月26日に発売
Switchは色々と例外もあったけど、
例年通りなら1年前に発表してるな 次世代機ではswitchのソフト動かないから
次世代版を買い直してねかな? 今までは前ハードが後半失速しまくってたからな
勢い維持してるswitchの後継がどう展開するか気になるな NXは発表と言えるのだろうか
名前しか出して無かったし次世代機作ってますよアピールでしか無かったのでは PS如きにビクビクして【任天堂が言ってもいない】新ハードの噂を流すのは、任天堂に仇為す行為だ
つまりニシにとっての敵で、ゴキと同じく駆除すべき対象となる
任天堂を叩き棒にしたいだけの奴、ゴキを煽りたくて仕方ない奴、王者としての自信が無くPS如きの逆襲に怯えてる奴、
そうした雑魚ムーブをする奴は任天堂の勢力に要らん
王者はその圧倒的な売上で、あらゆるものを薙ぎ払って進むだけだ
PSの雑魚共のように「ファミ通は嘘をついてるぅー;;」「DL版は売れてるんだぁー;;」などと泣き言や陰謀論も言わん
圧倒的なパワーは全てをねじ伏せる >>182
2016年4月27日 発売時期を3月と発表 参考になるか分からんけど半導体不足はまだ数年続くそうだ。一けた台の最先端半導体はある程度余裕が出てくるが車載用など二桁台の
半導体は28年?くらいまで足りないらしい >>189
PC、スマホ、ゲーム機に使う半導体は全て余ってるから問題ない
今も不足してる半導体は使ってない 今年は世界的な景気減速になるだろうからハイテク製品は余り気味になるだろね >>152
「第二の道」とか言って据置機出せばいいじゃん。失敗したら「あれはSwitch後継機ではない」と言って携帯機能ありでSwitch2とかスーパースイッチ出せばよい
DSもSwitchもそうだったじゃん。DSの後もGBA後継機出ると思われてたしSWITCH出した後も3DS後継機出ると思われてた Switch自体も携帯専用のLite出したんで
逆に据置専用があってもいいんだかもしれんが
結局Liteも傍流になってるからねえ。
機能限定でいいって割り切れる人は少ないんじゃなかろうか。
そうとわかって売る側があえてそういうの作るだろうかってとね。 ソニーはEVが大コケしそう。EV自体の将来性に暗雲立ちまくり。まあソニーとしてはセンサー類売れればいいのかもしれんが。
しかしトヨタが推すFCV、FCEVも技術的なブレイクスルーがない。自動車産業は結局ガソリンエンジンの効率化とバイオ燃料あたりで落ち着きそう 5月にゼルダを出して最初のホリデーすら迎える前に次世代機発表はないだろ
実はティアキンは前座で本命ゼルダは別にあるとかならともかく
何年も待たせた大作タイトルを次世代機までの繋ぎ扱いは勿体なすぎる >>94
ポケモンは面白さで誤魔化してるだろ
本当に文句しか出ないような出来だったら影響出ると思う >>198
流石にだいぱりめいくみたいなワンコインで買えるまで値段落ちてるようなの見ちゃうと面白さがあるとはとても思えんが >>163
ファーストタイトルの新作が処理落ちしてるのが目立ってきたから
明らかに次世代機が必要なサインが出てる
スイッチは完全に後期だよ 任天堂の研究開発費を見るとハードが出る直前まで上昇して、
ハードが出ると一気に下がる
そして今現在は過去最高に上昇してる
完全に出る直前だわ 完全上位互換だといいな
子供と一緒に遊んでる激オモマイクラの動作が軽くなるとか ハードがあってもソフトがなければゴミだと何故分からないのか
スプラとゼノブレは去年に出してしまってるし、ティアキンは皆スイッチで買うだろう
出せる新作の弾と言ったらマリカとマリオくらいしかない
こんな貧相なラインナップで?大コケ間違いないわ WiiUの時は失敗ハードだったしSwitchなら携帯も出来るからブレワイは圧倒的にSwitchが売れたが、
ティアキンは既に1億台以上売れて普及して携帯できるSwitchでも出来るんだから次世代のロンチにしても売れない
だからティアキンは無いって散々言ってたのにお前ら信じないから 最近は任天堂も中盤とは言わなくなったんでそこまで先の話ではないだろうけど
去年からのソフトラインナップを考えると2024年発売が妥当なところかな
もしかしたらティアキンと同時も絶対ないとは言えないけど
ティアキンの妨害にしかならない2023年末はまずあり得ないと思う 2010年3月に3DS発表してその後6月にDSiの新色発表した前例あるから
ティアキン有機ELの発表前に次世代機発表はまだあり得るな。3月中に発表なかったら来年発売すら怪しくなるが もうロンチにビッグタイトル集める時代じゃない。そんなことしても転売されるだけだからな。スイッチは年末年始避けてゼルダもWiiUマルチで
スローペースで徐々に売れて行った。スタートダッシュかけたわけじゃない Switchは部品供給が不可能になるまで使命を全うして終わってほしい。
liteはもっと安価になるといいね。 考えがどいつも甘すぎる。今のユーザーは昔よりシビアにゲーム機を品定めしてる
魅力的なソフトをきっちり揃えて提供しないと興味も持たれずイラナイ扱いされて終わるわ >>160
自己紹介かブタハゲ
お年玉親戚にせびる前に働いたらどうだ? >>207
スイッチはロンチというか2017年通してのソフトラインナップが最強だった印象 ティアキン本編ではなくDLCに合わせて発売される
これかな >>210
本体発売年のE3でポケモン本編新作出すって言えば客は安心して買うだろ
2017年E3のこれでSwitch購入決めたライト層はかなり居るはず まだ次世代機発表するタイミングじゃないでしょ
switch強化版ならまだわかるがキャンセルされたらしいし 3Dマリオはフューリーワールド以降出てないから温存している
今年の年末でも次世代機でもいつでも出せる状態だろう
あとはマリカ9か こちらはロンチにぶつけたいだろう >>215
じゃないもなにもクリーチャーズが次世代機の求人出してるから、ポケモン10世代は次世代機でそれより前に出るだろって
10世代もSwitchで出して2029年くらいまでサポート続けろとか生産面で無理が来るし >>214
ポケモンは任天堂と別の会社だと忘れてないか?
ハードが順調に普及すると判断されなければ発表もしないし、下手すりゃ出さないぞ >>218
ポケモンを任天堂ハードに出さないってそれシリーズ終了ってことなんじゃ… ポケモンはマルチプレイオープンワールドとかかなり挑戦的な開発でもう保守的じゃない
ちょっと遡ったらポケモンGOや実写CG映画の名探偵ピカチュウだって大きなチャレンジだった >>218
初年はやらかした3DSに普通に出したし、任天堂の携帯できる新ハードに1作も出さないなんて選択できないのでは? >>219
今はスマホとPCがあるからな
ポケモンだって無理心中する気はねーぞ 毎年言ってりゃいつかはあたるのをリークと言うんだろうか >>210
switchが成功できたのは、1年目で任天堂自身がソフトを切れ目なく出して
ハードを牽引したのが大きかったな
switchが売れたからってサードがソフト出してくれるとあてにしてたら
WiiUみたいな失敗もあり得る Switchの時はゼルダ(ロンチ)、スプラ2(夏)、マリオ(年末)を本体発売前の時点で発表してたと思う
つまりこれだけ打ち込めば世間は動く 新ハードのプロジェクトなんて数年前からスケジュール決まってるだろ。膨大な数の企業がパーツ生産メーカーもサードパーティーも新ハードに向けて動いてるのに
今のスイッチの勢いがあるから新ハード先延ばしにしようなんて融通きかせられるようなもんじゃない。 ロンチの年にゼルダ、スプラ、マリカを揃えることができなかったらスイッチの普及速度はもっと遅かった
今のCSの置かれた環境なら数年前の比じゃないくらい遅れる
無為無策なまま10年前のノリでポンと新型ハード出したら任天堂も地獄を見るだろうな >>223
毎年言ってればいつか当たると思われたプロは結局一生出ずに終わりそうだけどな
自称リーカーもそう思ったのか最近はキャンセルされたって言い訳してるけど >>217
それな
10世代を現行Switchで出すのは無理がある >>227
マジでゲハって無職が多いのか?
少しでも社会に出ればそんな簡単に予定をずらせる訳が無いって理解できるはず 年内はないが来年発売の可能性は高いから今年何らかの発表はあるかもしれないな >>228
ポケモンの世代に合わせるから発売スケジュールについては問題ない
マリオが最近露骨に温存してるしな 今年と来年のラインナップ強すぎるから、
Proがキャンセルってのは本当だと思う
となると結構先になるんでないの?
ゼルダデザイン本体もデザインからして
ネタっぽくないし次は結構先になりそう >>234
それキャンセルして代わりに出たのが有機ELモデルって事だろ。公式インタビューの発言と辻褄合うし
次世代機が延びた訳ではない
PSで例えたらPS4proキャンセルして予定通り2020年にPS5出すようなもん 任天堂の内製タイトルはハード一体型の遊びを売りにするからずっと同じハードというのは考えにくい
例えばジョイコンに新機能つけるとしてそれ用のタイトルなんかにさっさと取り掛かるはず
そう遠くはないよ 2025,6年に発売として
今年のE3で何か情報出るかなぁ Pro版はキャンセルされたからリークされた仕様も次世代機では変更されるのかな >>123
もう1世代Switchでやる可能性もあるわけで プロ版を計画してたとして今までならとっくに次世代機を出してるようなこの時期に出すと思えないからOLED版で性能上げる計画があったというのがまさにそうなのだろう
有機el以外のスイッチモデルは計画してないという公式の声明とも合致する マリカ9って本当に出るの?
マリカ8DXが超絶の大ボリュームなので
よって次世代機向けはマリカメーカーと予想 >>245
それ言ったらスマブラも次回出せねぇだろ
もう完全にSPで出し切った感桜井も出しちゃってるし E3が無くても別に何も変わらんことが証明されちゃったな
とっくに役目を終えてる アクションゲームはレベルデザイン(最初は簡単でプレーヤーに学習させて徐々に難易度上げる)が重要だが、
マリオメーカーは一発屋でいきなり高難度ばかりになってオワコンになった
マリカーメーカーの方が原理的には合ってるかもしれんがグラをどうするのかって問題がある
汎用素材じゃ飽きるし3Dポリゴンをどうやって作るのか >>209
Unityやアンリアルエンジンの最新版に対応出来なくなったら
スイッチの縁の下の力持ちであるインディーズゲームが出なくなるよ。
せっかくVitaから奪ったギャルゲー枠すら危うくなる。 オレたちPSウォリアーズは自由の闘士
腐った豚野郎には負けないぜ
圧政に抗うレジスタンス
金萬豚なんざ怖くねえ >>182
発売5ヶ月前に正式発表だから最近はアップル化してるな
流石にiPhoneみたいに2週間前は無いけど
もしティアキンのたいなら来月あたりにあるかも知れん Switchはライトユーザー向けで成功したから、
次はコアゲーマー向けのProが来るのは明白 >>254
君の定義のコアゲーマーってどんどん数を減らしてる上に日本では特に金払いが悪い連中だろ? Switch本体ティアキンモデルがリークされたから新型Switchのティアキン同発は無くなった!って言われてるけど
2019年6月12日に「Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション」発表(発売は9月27日)、
2019年7月17日に「Nintendo Switchバッテリー持続時間強化モデル」発表(発売は8月下旬より順次)という
新型本体の発表前に新型本体入りの同梱版を受注したという前例があるからなあ(ロトエディションはバッテリー持続時間強化モデル)
当初はティアキンモデルのみにして需要を制限(ティアキン遊ばないユーザーは買わない)、ソフトを同梱することで逆鞘回避
ティアキン需要が落ち着いてから本体のみの通常モデルを発売ってのはアリだな
※ティアキンは旧Switchでも遊べます >>256
それだとマイナーチェンジ程度にとどまる
新型とはとても言えん >>257
それが真に求められてるモノだからね
旧Switchを即切り捨てるような新型は任天堂もユーザーも望んでないんだわ
任天堂にとってはSwitchの需要を維持することが重要で、維持できていれば新型も年2000万台が約束されるからな
前世代を切り捨てて0台スタートなんて考えはもう時代遅れなんだよ >>258
無理
次世代のハイスペ活かすためには現行はバッサリ切り捨てなきゃならない
Proが失敗するのもこれ、下位でも動くように作るから性能活かせない 任天堂がハードの発表をE3合わせでやったことあったっけ? >>259
だから下位で動かせなくなるような"ハイスペ"なんて要らんのよ
それにPS4Proの直接の失敗原因はノーマル(スリム)PS4を併売した事だからな
Proなんてアホなネーミングするからノーマルを継続しなきゃいけなくなるのよ(安い価格帯のノーマルを残さないとPS市場を維持できなかったのもある)
Switchの場合は新型に切り替えれば需要がそのままスライドするんだわ VR対応(あるいはAR、MR)
モーションキャプチャ対応
カメラ対応
音声対応
などなど
モーションキャプチャは遊びの幅が広がりそうなのでアリアリの可能性あり
単純に性能アップということはせずに何か新しいアソビを取り入れるのが任天堂 T239ってnvidia流出情報じゃないの
デマもクソもなくない? 性能が上がれば、重くなるし、大きくなる。
そうなるとswitchの売りの一つが消えてしまうよ。 >>265
Switchの利便性と価格帯を維持した程度の性能アップじゃないかなと思ってる >>263
単に任天堂用のチップでは無かったってことじゃね よく発売時期にゼルダ絡める人がいるが
任天堂の裁量で発売時期を調整できるマリオゼルダよりもポケモンの方が読みやすいだろ >>265
たぶん本体性能はそんなに上げてこないだろう
Cloud gamingでカバーできるようになるし >>265
半導体について少しは勉強して
半導体の進化でサイズや重さを保ったまま性能だけアップできるんだよ
Switchは型落ちの20nmだから半導体はそれから大幅に進化してる どうせならガッツリ性能上げて欲しいなあ
無理そうならまだ発売しなくてもいいや
今のスイッチでそれなりに満足だし >>256
諦めが悪すぎてもはや気持ち悪い
あの画像よく見てないのか? ティアキン同発って主張する人次世代機スレでよく見かけるけどティアキン同発より、別の新機軸のゼルダ同発の方があるんじゃね >>258
3DSでDSソフト遊べた様に次世代機でもswitchソフト遊べる様にするだろうね。
しばらくは併売。いきなり欲しい人全員に売れる数を用意するのは不可能だしね。
発売から約6年経つのに未だに新規が買ってるからその人達は数年かけて
また次世代機を買うかも知れない。
DSと3DSの時って何年かけてDS販売やめたんだっけ? >>265
バカだなぁ
Switch本体そのまま使えてドックの方に半導体を積めばいいんだよ
テレビと2画面でプレイできるなんて画期的やろ >>274
モノリスがゼルダを開発してるけど
これがティアキンかどうかは分からないんだよね
別のゼルダの可能性もある >>238
いや、キャンセルされたのはDane(サム8nm製造でGPUx1024sp程度)で
21年の有機ELに載せる予定だったが、半導体不足などでキャンセルされたんだろう。
nvidiaのTegra系SoCロードマップの計画変更や有機EL用ドックが39W対応とかいろいろ辻褄があう
別途、T239/Drakeが次世代Switch用に開発され、GPUx1536spになったってことでしょ。 >>281
そんなものは存在しない
DaneもDrakeも無い
あっても任天堂向けでは無くて他の用途 >>274
シリーズ初のオープンワールドかつ途中でWiiU独占からSwitchマルチに切り替えたブレワイと
前作のアセットが大部分流用できて開発にも慣れてるSwitch一本でのティアキンで
後者の方が開発が長期化するというのはコロナの影響を加味しても異常だからな
続編でしかないティアキンは単なる前座で本命は並行で開発してた完全新作と言われても特に驚きはないな >>283
T239/Drakeと一緒に次期Switch向け思われるAPI NVN2(現行Switch用がNVN)やDLSS2.2なども一緒にリークされてんだから
任天堂向けじゃないって言うのはさすがに無理あるかと
>>282
サム8nmでは無理、サムなら5nm、TSMCなら7/6nmあたりなんじゃね? >>4
switch発売後も3DSは数年併売されていた
次世代機が発売されてもswitchは併売される
そういうの含めて10年戦うという意味だろう まあ時期的にいつ発表されてもおかしくないけど任天堂は独自に発表会すると思う >>274
流石にあっても外伝だしそんなものがロンチの売りにはならない
マリオと違ってゼルダはブレワイだけが一般化したタイトルでありその続編であるティアキンだけがロンチの弾足り得る 既存の延長のプロiならサムで
次世代ならビディアってのは
関係性から言っても整合性はあるなあ 次世代スイッチ出たとしても大事なのはソフトだよ。
ローンチにどれだけ新作ソフト揃えれるかが死活問題だよ。
サードからはPS4でヒットしたゲーム移植されまくると思うけど、
任天堂から新作ソフトどれだけ揃えれるんだろうね。
あとは今まで見たことない新インターフェイスが出れば面白くなるかもね。 ソフトはインディーズが大量に出すから関係ないし超解像があるからなんでも出せる
大きさ以外は興味持たれないからiPadを参考にすると50gアップで画面は8インチか、携帯用の6インチか13インチのパーティー版
驚きの部分は視線による操作なら初心者なら見ながらボタン押すだけで簡単に、上級者はノールックや周辺視野で見ながらスティック以外の別の操作を増やせる >>4
それ、任天堂がswitchのタイトルを出す期間が10年ってことでしょ
3DSでも8年戦ったんだしswitchなら10年は行けるんでない?
次世代機に互換があるなら、その発言で次世代機の発売時期まではわからんなぁ。互換があればswitchのタイトルも次世代機で遊べるからいつでも出せるし つーか任天堂は独自イベントで広報できるから
E3とかに合わせる必要性は薄いと思う
ハードは発表タイミングも業績に影響するから
自由に広報するでしょ 正直Switchのソフトがそのまんまできて且つ読み込みなし快適で処理落ちもなくなるなら
それだけでライト以外には求心力あると思うわ
他のハードに比べて待ち望まれてる感が半端ないというか多分見た瞬間分かるレベルだろうし
ただギミックよりどっちかっていうと電力とか容量とか開発しやすさで驚かせてほしいわ e-shopが強化されてsteamも対応できますとかになったら革命だがそうはならんか でも新ハードの発表でもなきゃE3で発表する弾がなさそうなのは事実だな
まず前提として、E3は海外ユーザーを喜ばせられる事が求められるし
そうなるとゼルダは発売直後だしサードも
さすがに23年後期以降にswitchに注力した
タイトルを発表するとは考えにくい
任天堂の意向がどうだろうと
サードは大体6年周期で考えているだろうからな
ここら辺で新ハードを発表出来なきゃ
switchを引っ張り過ぎたツケがそろそろまわってくる事になりそう >>298
Steamやるくらいならゲームパスやろなあ e3で発表せずに結局まだまだ出ないんだろうと思われるけど7月にツイッターで突然発表して9月発売になるかな 個人的には年内に発売すんならティアキンと同時発売の方が買う意欲マックスになるけど ID:kYBv2xTf0の言う通りだとするといろいろ納得がいく
で、高性能なハードの方に逃げる奴が想定以上に少なくて任天堂が驚いてるだろうな
あと、無難なハードなら他所に真似されて終わるだけ
任天堂はケンカしたら弱いって任天堂自身が言ってるし
MSが業界に入ってきたら高性能を売りにしなくなったしな 性能6倍・メモリ強化で解像度そのままが一番よくね?バランス的に 今ポケモンSVが100時間越えたくらいだけど
これ10世代も普通にスイッチで出そうだな
今回の問題点洗い出して最適化進めればSVより快適になるしポケモングラもこのレベルでの使い回しは最低でも一回はするだろうし スイッチロンチはゼルダの縦マルチだったけど
次世代機ではポケモンの縦マルチの可能性…あるのか? F-ZEROの縦マルチしかないな
誰でも超高速走行が出来るAIスーパーアシストで今日から君もランチの王様 >>311
アルセウスとSVは既にグラ使い回しだぞ
使い回して開発できるようにやっと整備した
(今まではタイトル毎に作り直し) >>312
ないだろ
ポケモンなら次世代機が出た後も
普及してる前世代ハードで出るだろう
というか出ただろう 解像度そのままでメモリは大幅増がいいね
ロード時間のストレスたるや Switchの時1月発表で3月発売をやったから時期はどうにでもなる
年末に本体買わせたから半年後の5月6月あたりに出すのはおかしくはない >>318
ティアキン同発にこだわる理由が分からん
出したとして縦マルチでは牽引できんぞ
WiiUよりはるかにSwitchは所有されているのだから >>318
現行機がWiiUだった頃の特別措置を例に出されてもなぁ >>168
エルデンでフロムはハード牽引力無いのが分かったから
特に必要ないだろう、角川のゴリ押し広告あってこそだし
市場を荒されるだけ 牽引能力ないって言うがフロムゲーすら出なかったら日本じゃ完全にPS終わってただろ
今やFFも死んでフロムゲーだけで持ってるようなもん
世界でもセールトップ10見る限りどこで売れたか分からんが1600万以上売れたって話だし >>1
一昨年にはT239のリークあったし今年発売すると思う
性能はXSSと同等くらいで高性能ではないけどマルチは普通にできる >>323
11はスイッチ発売前に発表されて散々待たされたし割とありそうだと思ってる
ドラクエごときにハード牽引するようなパワーがあるかどうかはってのは置いとくとして ティアキンは現行のスイッチ同梱モデルの画像がリークされてたけどあれがマジものだとしたら発表はだいぶ先じゃない? 毎年毎年しつこいくらい新型出るって叫んでたリーカーがいざ出そうな今年になって急に今年は出ない出ないって叫んでるの見るとマジ草生えそうになる >>29
Nintendo64を思い出すな
当時PS・SSへの牽制で早めに発表した
実際のリリースは遅れて戦線から離れたが >>334
結局の所その手の情報戦略はソニーのが一枚も二枚も上手だから
大した牽制にはなって無かったって奴だな >>335
SMEな
旧SCEはそんな芸当できない 年内発売は無理でも
最悪でも年内に発表ぐらいにはこぎつけないと
今世代は取り残されて終わるだろうな
来年以降発表でも行けると思っているのだとしたら
いくらなんでも他陣営を舐め過ぎだわ
他陣営がまごついている時期に
switchの安泰にあぐらをかいて
なんらアクションを起こせなかった事が
後々致命傷になりそう 1月か2月のダイレクトでハード発表してE3でソフトの詳細
くらいはやって欲しい これだけSwitchが馬鹿売れしてるんだから互換はあるだろと思いたい… WiiU→スイッチの時はハードの特性が大きく違うから仕方ないってのと
WiiUが名作もあるとはいえ任天堂ipの目玉ソフトはしっかりリニューアルしたのが出るしそれ以外でパッとしたものがあまりなかったんでそこまで互換気にされなかったけど
現行スイッチと次世代で互換なかったら流石に不評くらうだろうな >>343
むしろ互換が無いSwitchが例外で任天堂は基本一世代は互換あるよ
Switchはプラットフォームの統合や画面の減少(2画面・タブコン→1画面)でどうにもならなかっただろうが
逆に画面が増えるときは互換維持されてる(GBA→DS、Wii→WiiU)
なのでSwitchの次は確実に互換ある
ただこの先Switch2→Switch3でVR→Switch4でTVに戻るとかあったら互換切れるかも ファミコン、スーパーファミコン、64の例があるんで例外と言うほどかは疑問
スイッチを携帯ゲーム機の括りに入れるなら例外と言えるかもだけど >>344
>>345
据置か携帯かじゃなくて時代で考えよう
2000年までに出たハードは互換無かった(GBCは上位モデルとして)
2001年に出たのはGBAとGC、互換の有無は半々だった
それ以降のハードはSwitch以外は互換付いてた
なので2000年あたりを目処に互換に対する考え方が変わってる
PS2が2000年に出てるので影響された可能性もある
それなら尚更スマホストアやSteamが大きくなった今に互換を外す判断はしないだろうね SFCにFCのカセットさせるアダプタ作る構想はあったぞ
まあ立ち消えになったけどもソニーと共同で作ろうとしてた幻の
プレイステーションの原型もSFCにくっつける予定だったはず
元から互換志向ではあったよ任天堂
技術的水準やコストが許せばの話だが そもそも、もしもの話をしただけで互換ないだろうと予想するつもりはないのよ。
むしろ互換なしで不評買うことは任天堂も承知してるだろうし高確率であると思ってるよ。
言葉足らずでごめんね。 switchもPS4も互換なくても売れたから実際必要ないんだよね
余計なコストがかかるからやめたほうがいい にわかやな
E3での発表はない
まず単独で発表する
話題がかぶる時期に発表はしない E3はツリーハウスのソフト体験がメインになってるからその前の段階で本体を発表しないと伝えきれないと思う 「次世代機=ゼルダ同発」みたいな前提の人多いけどさ
別にそれ新作じゃなくても
「ブレワイ&ティアキン・DLC込みリマスターパック」とかで十分魅力的だし、爆売れするだろ 同発じゃ無ければそんなものは弱いわ
まだマリオ同発にする方がマシ
そこを分かってないだろ そもそも、毎回新ハードロンチにゼルダ縦マルチって訳でもない、過去の例を見ても
・ゲームキューブとWii(トワプリ)
・Wii UとSwitch(ブレワイ)
の2回のみ
双方とも前ハードが負けハードで、ハード競争の仕切り直しが必要な状況だったってのもある ロンチに有力タイトルが必須というわけでもない
DSはロンチの有名シリーズはマリオ64の移植だけ
脳トレでさえ発売1年くらい経っており、しかも新規IPでゲーマーへの訴求力はほぼ0 本当にやりたいブレワイ2は次世代機で表現されます。
これが同時発売だろうな。 DSは特殊な成功例だと思うぞ
今スマホアプリ全盛期の時代に脳トレは大ヒットしないし
あんなDSLで毎週20万以上売れてトイザラスに行列ができたとか今はありえないわ
スマホが台頭する前だからできた話だな 2004/12/4 ニンテンドーDS 同日 マリオ64DS
2005/4/21 nintendogs
2005/5/19 脳トレ
2005/6/30 やわらかあたま塾
2005/11/23 おいでよどうぶつの森
2005/12/8 マリオカートDS
1年でこれだけミリオン超発売出来てれば十分ロンチ強者だわい >>357
ソフトの開発遅延や、負けハードの仕切り直し等、前世代機の目玉商品を先送りにする事情がない限り
ロンチってそこまで目玉商品は無い印象だわ
他社ハードでもそうだけど、ロンチやロンチ付近には、過去作の移植とかで茶を濁してる印象ある
Switchも早期にマリカ8DX出してるしな スイッチは1年目に ゼルダマリオ ゼノ2 スプラ2をだしてるし。
WIIUを早めに見捨てて力を蓄えてたからね。 PS2もロンチにはまともなソフトはなかった
1999年末発売で最初のミリオンタイトルは2001年1月発売の鬼武者 PSはとりあえずハードをだして2年はソフト日照りは恒例だしね。
PS5もやっと今年位から本格的に専用ソフトでるし。 そういう特殊事情のありそうなタイトルと言えばメトプラ4かな
ちゃぶ台返しからの謝罪放送、開発メーカー切り替えなんてしてるし、下手すりゃSwitch世代に間に合わない
でも一度Switchで出すと宣伝した以上、Switchでも出さざる得ない状況に陥ってる
妥協点として、次世代機縦マルチってのは普通に有り得ると思う あからさまに温存してるマリカ9と3Dマリオ新作に加えて、求人情報以降の続報が無いモノリス新規作品
メトプラ4
マリカ9
3Dマリオ新作
モノリス新作
これが初年タイトルの目玉なると考えれば、十分強力じゃないか?
これに加えてゼルダ完全新作をロンチ同発ってのは、過剰戦力だし、ブレワイのリマスターとかでも十分過ぎると思う >>366
あと任天堂本体が2Dゲームの求人を出していた時期がある
マリオUDXより後の2019年なので未発表
没になってない限りは姿を見せるはず マリオの2D ゼルダの2Dの新作はスイッチで出してないから
次世代機に何か仕込んでるだろうし 新ハードを発表するのに今時E3にこだわる必要がそもそも無いしね
5月にゼルダ出るし来年のE3は絶対無い ゼルダとポケモンでさすがに打ち止めだろうしなあ。
2月の大型ダイレクトでスイッチ向けに大作を
どんどん発表とかもないだろうし。 次世代機なんて技術力ない任が作れるわけがないから低性能おこちゃまブヒッチで情弱と知恵遅れ任豚相手に騙し売り商法続けるよ
それも今年まででPS5に逆転されてとどめ刺されて終わり もう画期的な次世代機いらないよね、ユーザー目線
スペックはもう遊ぶには十分だし >>44
そのまんま捉えるならこういうことだよな
あとはポケモンリーカーが10世代新作は次世代機だと発言した(誰でも予想できるけど)し、遅くとも2024年度末には出るやろね とりあえず、今年ゼルダが一段落してから情報を出すと見ている 据置と携帯を一本化してから初めての移行になるし今までとは色々違ってくるかもな
据置機の移行期間を携帯機でフォローするみたいなこともできないから併売期間を長くとるかもしれないし
現行機の勢いを維持するために発表から発売までの間隔も短くなるかもしれない >>377
少なくとも現行Switchの勢いが完全に衰えてからとか、
DLCやソフトを全て出し尽くしてからとか、
そういうタイミングで次世代を発売することはないと思うんだよね
1ラインなんだから完全に谷間ができてしまうので Switchの性能ではゼルダ新作が原神と対等以上のクオリティになるには無理だから次世代機で出すしかない
もし原神以下だったらパクリ以下の負け犬として殴られ続けるから任天堂も身重だ 次は据え置きと携帯型と2つ出すんじゃないかなあ。
同じソフトでどっちもプレイできるようにしておけばいいし。
据え置き型はAAAにも対応できる性能にすればいい。 >>379
外野は勝手に負け犬判定しとけば?
ゼルダ買う人は全く気にしないだろうけど >>373
任天堂のソフトを盛り上げる目新しい仕掛けは必要
ただしSwitchがそうだったようにインディーズの移植しやすさは最優先としてその上で新機能をつけることになると思う 次世代機に限らず
任天堂が新ハードを作る理由は任天堂内製のソフトに新しい体験を付加すること
どこにもないソフトを作るためにハードを作る そこは次世代期どころか次の次、次の次の次も変わらないだろう まあ自社ハードならではの特徴がないとソフトハード一体型のビジネスにメリットがなくなるからな
他ハードで問題なく遊べるソフトしか出さないなら全ハードマルチ展開にした方が儲かるだろうし >>366
エフゼロがないからやり直し
ピクミン新作も入るんでねえの
牽引はしないだろうけど
俺は買う >>1
任天堂がE3で次世代機の発表なんてしたことあったっけ?
まあ、どっちにしても今の任天堂は自社のコントロールできるチャンネルで情報発信するから、
E3で次世代機の初報を出す可能性は限りなく低いだろう >>366
メトプラ4はSwitchで出すって言ったからSwitchで出すよ
任天堂はWiiUでもちゃんとブレワイを出したように、
一度情報を出したら、ハード状況が悪くてもそのソフトはその機種で出す
ましてやSwitch市場は好調なんだから、メトプラ4を次世代機に回す理由が無い 任天堂って、ツイッターとかで
行きなり、発表とかだろ
switchもそうだったり
E3みたいなイベントでは発表しない >>389
すごいのはゲリラ発表でも多く認知されてるところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています