なぜXbox Oneは振るわなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前々から全然売れてない国内はまだしも海外でもパッとしなかったのは謎 YouTubeに公式のドキュメンタリーあるんだから見ろよ。 >>3
検索して見つけて視聴するのめんどくさいから
3行でお願いします Xbox oneは最初にKinect同梱していた
Kinect同梱のためPS4より性能が少し低かった
PS4も最初はカメラ型モーションコントローラ同梱する予定だったけど評判が悪いので発売前に同梱辞めて値下げした >>5
ゲーム機ではないって立ち位置だったしな
ps3でゲーム機ではないと言い出して失敗したpsがいち早くps4でゲーム機です!って立場を明確にして成功したのとは裏腹にね
あとpsが互換捨てるとは思ってなかったからps3のアップグレードで価格からの性能を算出し この程度で勝てると思ってたフシがある 360が思いのほかPS3相手に善戦できたことに勘違いして
「ゲーマー支持は得た、じゃあ次はWiiの牙城である家庭のリビングを狙うぞ!」と
Kinect推し、オンライン配信メディアとの提携を前面に押し出して
ゲーム二の次のマルチメディアマシンとして売り出そうとして
せっかく360で得たゲーマーからの支持を一気に失ったんだよな
Kinectにコスト割いたからスペックも微妙に低くなったし
一方でPS3の不振でゲーム事業に後がなくなったソニーは
これまでのような独自仕様満載のハードで冒険することが出来ず、
素直にPC準拠で癖の少ない高性能機を出したことが逆に功を奏して
箱1に失望した360ユーザーを取り込むことに成功した
これが今世代ではどちらもうまくいってるとは言い難くて、成功失敗って面白いというか マイクロソフトはゲームを辞めようとしてた
さらに
ソニーがネガキャンFUD妨害に全身全霊かけてた
だが結果はどうだ?
【30-0】
Switchに完全敗北
他社の妨害なんかしても
結局自分に帰ってくるんだよ
バカが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています