【速報】メトロイドプライム4予約開始
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ダイレクトきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! Reddit の Gaming Leaks and Rumors サブのモデレーターの1人は、公式に発表される直前に、ビデオ ゲームのニュースを創造的にリークしているサブのユーザーの 1 人からダイレクト メッセージを受け取ることがあります。この人物は、Nintendo Direct で正式に発表される前に、ゼルダの伝説: ティアーズ オブ ザ キングダム、スイッチのゼルダの伝説: スカイワード ソード HD、スプラトゥーン 3、およびワリオウェアの正式名称を創造的にモデレーターに漏らしていました。Redditのモデレーターは、リークに関してはユーザーが「無敗の記録」を持っていると言い、ユーザーは今日RedditのモデレーターにDMを送って、「誰もがプライムの準備ができている」と言った. メトロイド プライムのニュースをほのめかしている可能性があり、ベンチャー ビートとゲーム ビートのジャーナリストであるメトロイド プライム リメイクの可能性が高いです。 ティアキンのタイトルを当ててるのは結構信頼性たかいな ティアキンのタイトルみんなわからなかったのにリーカーとかwww
って言ってたのに当てた人いるんだ スイッチにだすの?
次世代機に変えるのとかと思ったけど >>12
Switchに出すと言ったからには縦マルチはあってもSwitchに出さないということはない 納得いくまで作り込めた結果このタイミングで出すのか
次世代機の時期になったから損切りするのか
なんとなく後者な気がするけど メトプラみたいなゲームはswitchの性能では厳しいだろうね 3に毛の生えた程度の違いなら別に現行Switchでも出せるでしょ 3なんてwiiのゲームじゃん >>16
2/10
今年も2月頭にやるだろう
2/24にオクトパストラベラー2が出る
スクエニHD2Dチームは発売直前のニンダイで体験版配信が恒例となっている 30fpsなら別にそこまで大変じゃないでしょ
ポケモンがアレなだけでベヨよりは処理軽いだろうし 「俺の考えたメトプラはswitchの性能では厳しい(キリッ)」 不思議なんだがリーカーの人らってリークでご飯食べてるの?
単なるインスタグラマーとかYouTuberみたいなもん? スプラも別によく動くし厳しいっての最近ポケモンだけ見てつられて言ってない? もう出るの?
割と早いって事はイジったのはグラフィックだけか? DSのハンターズはタッチペンで鬼エイム出来たけど今度はどうやろな
日本だと初週20〜30万ってとこか 一度メトプラ4をSwitchで発表したのに次世代機にしたら嘘つきになるだろ
メトプラ4のためにSwitch買った人もいるかもしれないのに
任天堂がそんなスクエニみたいなことするわけねーよ! >>23
ベヨネッタ3もカクついてたし
ゼノブレイド3もジャギジャギクソグラだったじゃん 新作のタイトルを4にしちゃったから
リメイクは1~3まとめてやるよね? 在っても4ではなくトリロジーじゃね?
4のゲーム画面初公開は在るかもしれんが >>22
自分が拡散主って自己満で気持ち良くなりたいだけのゴミ >>33
海外の通販サイトは存在さえ確かなら公式が予約開始しなくても勝手に予約受付するのは珍しくないぞ
存在さえ不確かでもやってるケースもある ドレッドあまりに面白くてメトロイドハマったから楽しみ
ゼルダより楽しみ FE ゼルダ ピクミン メトロイドか。
今年もげき強ラインナップかよ ゼルダ、ゼノブレ、ベヨネッタ、ピクミン、メトロイドプライムと隠し球っぽく引っ張ってきた作品がここへ来て次々に来るな。
しかし今後のニンダイのサプライズ枠どーすんだろ? >>32
Wiiリモコン操作を再び元に戻すリメイク
リマスターと言うほど簡素じゃないしリメイクの正体はまあこれかな どこが開発してんだろう?
パニックボタンのDOOMエターナルをベンチにするとハードルは結構高い >>17
もともとWiiででてんのに何言ってんだ? ニンダイの中心はゼルダティアキンだろ
ちょろっとメトロイドプライム4かな 1月の可能性は低いかな
イナズマイレブン新作が次の情報を2月公開としてきた
これがニンダイの可能性が高い 調べた
2018 1月11日、3月9日
2019 2月14日
2020 3月26日
2021 2月18日
2022 2月10日 >>26
メとプラ3のリモコン操作のカメラも良かったよ。
カメラ感度最高に設定して腕の動きに連動して瞬時に視点が動かせたからノンストレスだった。
あれでメトプラにハマった。 トリロジーはださないで4の可能性もあるがな
ピクミンも1と2ださずに3dxだして4発表しとるしな もうそろそろ出ていい頃だよな
1〜3のトリロジーは出さないんだろうか 調べたら今年でプライムシリーズ20周年
これを根拠にしてるだけだったりして >>15
仕切り直しの発表から丁度4年だぞ
時期的に今年来るのは妥当だろ >>29
ゼノブレイドはわからないけどベヨネッタ3は割と良かったよ あれだけ動いてたら十分
むしろps5とかで一瞬でもフレーム落ちるほうが許せないだろ? >>47
FEエンゲージ発売(1/20)〜ポケモンデー(2/27)の間のどこかで来るかなぁ 任天堂は毎年ちゃんとヒット作生み出してるからあまり不満も出ないけど
これ発表されたのいつやねんいう話ですからね レトロで作り直し宣言してからちょうど丸4年だし
前verの素材やらシナリオやらが残ってるならもう出来上がってもおかしくない どうせ惑星爆発するんだしシュワちゃん映画みたいな脳筋ストーリーにして欲しい。スペースパイレーツボコって大団円。 >>23
ビルダーズ2もガックガク、アノニマスコードですら全体的に重い、Fall Guysも周りの動きがコマ送りだった まぁダンマリじゃなく開発いちからやり直すと宣言はあったし4年ぐらいはわかってたからこれはいいでしょ
ブレワイ続編の発表の早さは許さないけど ゼルダのときとかってリークから発表までとれくらいの期間があったんですかね
>>47
コロコロだったりして メトロイド新作が全く出なかった任天堂ハードって
・GBC
・N64
・WiiU
くらいか
SWは既にドレッド出てるし GC メトロイドプライム 12万(283万)
DS メトロイドプライム ハンターズ 9万(108万)
GC メトロイドプライム2 ダークエコーズ 7万(129万)
Wii メトロイドプライム3 コラプション 8万(179万) TotK 発表から4年
Prime4 発表から6年以上確実
FF7R 発表から5年
KH3 発表から5年半
もはやスクエニと変わらん件 一緒にほかのプライムもSwitchに移植して欲しい
全部買うぞ >>73
海外セカンドにとってミヤホンが来るのはダースベイダーと一緒らしいからな
ちゃぶ台返しはよくある話
ドット時代ならともかく
今の開発規模で任天堂メインIPの本編が2〜3年で出されてもクオリティーを疑うわ wii版の1と3しかやれてないからトリロジーなりで2もやりたいなあ
ドレッドでシリーズもかなり盛り返したし需要はあると思うけど >>72
日本じゃメトプラなんてそんなもんよな
未だにGCとソフト持ってるし4も楽しみだけど発売の盛り上がりはないだろな >>73
6年とは言うが途中で開発会社変えて作り直してるからなぁ…
それより作り直しの際に
革新的にしようとして今一で元の路線に戻ってないかだけが心配 ドレッドが日本だと27万本だけど成功なんだろうか
作り直したり結構開発費かかってそうだけど 元々メトロイドは日本では売れてないかと
BotW前のゼルダみたいな感じ
(だからこそプライム4で現代的な革新が在ると良いとは思ってたが…) メトロイドの革新的ってどうなるのかまったく想像つかない
やっぱみんなボールになってボムジャンプしたいでしょ
どう革新的にしたら現代的ないい感じになるんだw >>81
世界では去年3月で290万
今だと300万行ってそうだから、まぁ成功でしょ
シリーズ最高売上で赤字になるような作り方は任天堂はしないと思う パワードスーツを着た主人公のSFモノって時点で日本で爆発的ヒットはないだろ
Other Mとかその辺意識したんだろうけどいまいちうまくいかんかったな >>83
2Dの方は基本的にドレッド路線で良いのでは(リッチなメトロイドヴァニア方向)
プライムはジャンルが一人称アドベンチャーなんで幾らでも現代的なウケの良いアソビに出来るかと >>73
FF15は10年だぞ
しかもFF7Rってまだまだ完結してないぞ >>83
FPS視点のメトロイドヴァニアが少ないから出すだけで個性的な作品よ
リニアでなく惑星舞台にオープンなデザインで作るなら更に希少
プロデューサーは時間移動のギミックやりたがってたけど古い話だから何とも >>83
やっぱオープンワールドじゃね?
スパメトみたいにシナリオによる進行の縛りを一切無くして、
普通にプレイする分にはモーフ、ボム、ハイジャンプ、グラップ、スピブ、スペジャンと順次手に入れるアイテムで行動範囲広がるけど、
上級者が壁蹴りとかボムジャンプみたいな公式テクを駆使すればモーフとボム手に入れた時点でRBO出来ちゃうのがいいです メトプラ3から相当時間経ってるから4の前に1~3触ってもらわないと伸び悩みそう リメイクリマスターの話は随分前からある
2月に発表するなら4冬トリロジー春~夏発売はありそう 国内約30万本で世界300万本はメトロイドにしてはヒットしすぎだろ
アメリカ任天堂も想定以上の売上で大喜びって報道されてたし
出来も素晴らしかったからこのまま成長すれば500万IPになれるかも知れない 1年前にUIの契約社員募集かけてたから
今年4が出るの結構納得だったりする
募集見てると別プロジェクトも動いてそうな雰囲気 プライム3の時は最初オープンワールドにする予定だったとレトロの元プロデューサーが言ってた
当時のレトロの規模じゃそんな大規模なの無理ってことで任天堂の判断で無しになったらしいが サブノーティカみたいにならないかな
探索してて怖くなるやつ ファッキンサッカーとフェデフォ両方遊んだ者だけが石を投げなさい
俺は投げます >>103
レトロスタジオに開発変わるとき
恐怖と孤独について触れてたからそこは大丈夫なはず 1は未知なる恐怖
2は窮屈さ
3は仲間いたのとサムスが強かったから印象にないな H100を振り回して暴れる宮本茂「だから言っただろ!性能の追求は業界を滅ぼすんだよ!グラフィックの向上は面白さに繋がらないていつになったら気づくんだよ!」
マスターチーフがXBOX2042のプロトタイプを宮本に投げ付け頭に直撃。
宮本茂は泣きながらのたうち回る「うわーん!マスチーが天才の頭に巨大な開発キットをぶつけたよ!何も思い出せないよ!人類の大損失だよ!」 どんな出来のやつが作り直すことになったのか見たかったな ロゴだけ発表したときからずっと待ってたよ
ソニーのフカシ発表真似して失敗したね、もうすんなよな >>105
サッカー呼ばわりはイラッとするがちゃんとフェデフォと分けているところは評価してやる
アザーエムに石を投げてやろう レトロスタジオのTwitterヘッダー画像がサムスに変わったのが去年2月
ちょうど一年後を予告してたのかな? アザムは良いところもあるけどまぁクソだよな
でも遊ぶとフュージョン感動するから卑怯 >>100
知名度自体はバツグンだから他社みたいに7割引きセールとかやれば余裕で伸びるだろうが任天堂はそういうの絶対やらんからなぁ。
一般的なメトロイドヴァニアの価格帯が1000~2500円くらいだから、作りはフル3Dとはいえ横スクロールアクションに5000円以上出すのって結構抵抗あるユーザーも多いだろうし。 >>116
別にいいでしょ本数より売上よ
1000円のが1000万本売れるより5000円のが300万本売れれば >>107
大体俺もそんな感じだけど1はなんか惑星ゼーベス感あってよかった >未知なる恐怖
何か光った時にバイザーにサムスの顔が写るけど、初めて見た時モニターに一瞬人の顔が見えたからガチで心霊現象だと思い震えた記憶 エミリーリークではトリロジーじゃなく1のゼノブレDEみたいなリマスターじなかったか >>118
もちろん俺もそれでいいと思うよ。2Dゲーにフルプライスなんて…と思うやつは一生思っとけばいいと。 >>125
出来で言えば5000円で1000万本売れていいと思うんだけどなぁ メトロイドプライムの今後の展開でPC市場に参入するかどうかの足掛かりにすると思う
トリロジーだったらSteam配信の可能性大、P4だったら相変わらず自社ハードのみ
特にP三部作は洋ゲーとしても評価されたしタイミング的にもちょうどいいと思う >>130
え、なんで唐突にPCの話してんの?
そんなリークでもされてた? >>112
おいアザーMは関係ないだろ
ムービーは蛇足だったけどまぁまぁ楽しかったろ…… >>130
トリロジーだとなんでPCの可能性がでてくるのか意味不明過ぎる メトプラって1人称視点で銃がメイン武器なだけで
FPSとは違うものだと思う >>134
シングルはね
でもマルチは紛う事なきスポーツ系FPSだった
4がどうなるかは知らんけど スイッチなのか?
ワガママ言って悪いが今はもう次世代機でやりたい気分 >>136
ゲーマーに合わせてたらセガみたいになるよw >>136
一度Switchで発表したからメトプラ4はSwitchだろう
メトロイドを高スペで表現したらって感じのゲーム他にあるだろうからそれをやれ switchで出すのもったいないけどしゃあないのか
次世代機が2年以上先って言うならしょうがないけど、来年に出せるならそっちの方が良いなぁ >>139
次世代機来年ではないでしょ
発表は来年かもしれんけど 2月に発表でE3で詳報、発売は年末かな
秋までにはトリロジーを出して欲しいな >>127
頭でティアキンのファイナルトレーラーで、トリがメトプラとか外人死ぬぞw でもこんなもの目玉にされても困るな
日本じゃカスタイトルだし 4の前に過去作の1、2、3のリマスターは欲しいところだな
ナンバリング系は新規が入りにくいし、今から過去作やるにはWiiかWiiuいるし リマスターと言っても現実問題として、4と1~3だと世代が違い過ぎるから、
4の販促にもならないだろうし、1~3それ自体がちゃんと売れるのも期待し難いと思う
そうかと言って、リメイクだと今さら3作は出しようが無いだろう
そもそも、メトロイド5であるメトロイドドレッドがメトロイド過去作があまり遊べないのに、
シリーズ最大級のヒットをした訳だから、無理に過去作を出す必要もないのでは? まぁ新規だと4て数字見ると手を出しにくくはなるかもしれん >>137
メトプラなんてゲーマー向けのタイトルじゃん
ライト層が買わんでしょこんなの ゲーマー向けだろうと次世代機に回すメリットはあまり無いな 任天堂じゃなかったらもう開発中止するような
ファンサービスタイトルって感じ スマブラのキャラに成り下がったファルコンさん見てればフォックス共々割とギリギリの位置にいるような気はする ファルコンさんとフォックスさんはメトロイドと上手いこと世界観を共有させて
なんか新しいゲームを作ってほしい >>152
ゲーマー向けと言うか、需要の8割が米国に偏った作品で、
任天堂からすると中小タイトルの一つ
世界売り上げ実績で言うと、上位でもゼノブレ2、ゼノブレDEくらいに留まるし、
下位だとアストラルチェインも下回る感じ
ただ、人気が何故か米国に偏ってるので、米国だけならそこら辺よりは上 >>158
ファルコンとメトロイドは世界観的にはそのまんまクロスオーバー出来そうだな
ただ、ゲームとしては単にメトロイドにファルコンが出るだけになりそう
エフゼロは世界観がよくわからんが、レーサーが宇宙海賊とドンパチする流れには普通はならなそう >>23
スプラは明らかに限界きてるよ
クラゲの処理最低まで落としてやっとだし >>135
マルチってハンターズ?あれは色々と野心的だったな
2にもなんかマルチモードあった気がするけど パルテナとコラボなら買う
それ以外はキモいだけで何でも一緒HALOで十分 国内のメトプラ1・2はWiiで遊ぶ〜版があったというのもあるんだと思う こうゆう事するから海外支社に情報を一切くれてやるな
…ってレトロが開発してるから無理か…ダダ漏れか 元もとレトロが作る予定では無かったんだし、国内のどこかのスタジオに委託するか、
任天堂内部で制作グループ作るか、子会社のどれかを拡充するか、
そういう対応はしても良いとは思うけどね
まあ、メトプラは売上的にそこまで重要じゃないから、そこまでしないだろうけど チーム忍者のアザーM ドレッドと2Dタイプが続いたけど
絶対にこっちの方が面白いのよ。
3Dメトロイドシリーズって面白くないじゃん。
ジャンプの距離感も掴みにくいし。
サーチをいちいちやるのもだるい。
バイオ4みたいな、サムスが表示されて
肩越しにエイムするみたいな感じならいいけど。 メトプラは任天堂的にはFPAであって、FPSでもアクションでもないからな
あのスタイルのADVに意義が有るという判断で続けているんだろう >>158
そこにスターフォックス足してギャラクティックユニバースやって欲しい
お祭りゲーで良いんだけどな 任天堂のメトロイド、スタフォ、F-ZERO等の銀河連邦系コンテンツは、
アメコミ映画がシェアード・ユニバースで成功する前からやってたし、
上手く盛り上げれば、強いコンテンツになると思うんだが、
任天堂は、ここら辺にはあんまり力を入れないんだよね
まあ、スマブラ、マリオ、ポケモン、ゼルダ等でマルチ展開に成功してるから、
敢えて銀河連邦コンテンツを育てるまでもないのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています