任天堂「ベヨネッタ…?」
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神谷「2復活させたい」
任天堂「いいよ!」
神谷「1も移植したい」
任天堂「いいよ!」
神谷「1に日本語音声つけたい」
任天堂「いいよ!他機種でも使っていいよ」
神谷「任天堂キャラのコスプレさせたい」
任天堂「いいよ!もっとエッチにしよう」
神谷「Switchに1と2移植したい」
任天堂「いいよ!」
神谷「3作りたい」
任天堂「いいよ!」
神谷「0作りたい」
任天堂「いいよ!」
神谷「僕のなかではシリーズが終わるというのはありえません」
神谷「『ベヨネッタ4』や『ベヨネッタ5』を作りたいと会社に提案していくつもりです」 >>25
神谷はTwitterやってるんだから本人に直接聞けばいいんじゃないかな >>35
それも本人に聞けばいい
「続編作りたいですか」って
ここで聞いたところで神谷じゃないんだから答えようがない 神谷本人は2の時点で理由説明して感謝してるよ
未だに理解できてないのが居るだけじゃない >>41
リアルとゲハを混同してるってヤバくね
やりたいことだけやって仕事しとるやつなんかおらんのは社会に出てりゃ知っとるやろし
ツイッターでゲハやっとるアレなのはこういうやつなんか ベヨも楽しめたけど
ネオクラシックアーケードシリーズたのんます >>46
それな
好評につき初週4万本も売れた名作や
任天堂によくあるやつやな >>12
むしろ声優が度を超した請求したのが発覚してメーカー側は誠実だったという宣伝にしかならん騒動だったな
すわ労働問題かとなぜかソニーのスタッフ数人が声優を擁護する声明出して
事実がわかるにつれそのままだんまりだったのが最高にダサかった ベヨ劣化しかプレイした事ない人は印象悪いだろうなw
虹6のトタンとかさ
PSの暗黒期だったろ…
アーカムアサイラムの箱との比較なんて、ボタン表記の部分入れ替えて
箱板をPS3版て偽って煽るやつもいた ベヨ3の豪華さはプラチナ自社ハブやセガでは作れない
任天堂の開発費と理解ある開発期間があったからこその出来 >>4
プラットフォーマーとしてラインナップを広げるのが目的のタイトルだな。
パブとして赤字じゃなきゃOKってノリに見える。 おい○○って評判いいな。次ウチにも出せよ→
スペック的にちょっと…→あ?ウチに合わせりゃいいじゃん
→何このショボゲー→フランチャイズそのものが立ち消える
何度も見てきたな ゴキちゃんPSの60fps出せない全てのゲームバカにし始めてて草 >>10
ここで暴れてた障害者末尾dくん猛虎弁はどこいったんや?
【悲報】プラチナ神谷、Switch引越しがうまくできずにまた口が悪くなってしまう・・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673716222/ >>12
覚えるよ
声優があとから意見変えたよね
ゴキブリは忘れちゃった? >>12
1日の収録ギャラを全部でこれだとゴネったおばさんね ベヨは好きなシリーズだから続いてくれないと俺が困る >>43
SNSもゲハもネットであってリアルじゃないけど
じゃあゲハで聞けば正しい答えが返ってくるとでも思ってんの? >>25
でも、PSには360版ベヨネッタをマトモに移植できなかったよね
PS版ベヨネッタといえば「ベヨ劣化」として有名だもんねww オリジンまで作ってるぐらいだから任天堂はかなり気に入ってる模様
個人的にはアストラルチェインの方が伸びしろあるので今後はそっちに力入れて欲しいが >>65
田浦がなんか作ってるみたいだけどそれがアスチェなら嬉しいな DMC、ベヨネッタ、ニンジャガこのタイプのスタイリッシュアクションゲームは新作出たら発売日に買い続けるから
ベヨネッタシリーズにはこれからも頑張って欲しいけど
ベヨ3のストーリーは開発側は素直にコケたと認めて方向修正してほしい、次回作で
マジでこれからはあのキャラで次回作やっていく気なの? それはないわー、方向修正して 新GOWが2作共に面白かったから戦闘はあれを超えて欲しい
もう打ち上げてエリアルするのはウンザリ
各エリアの魔獣でのクライマックスアクションがノリとして楽しかったけど、そっちを伸ばすとなるとかなり手間がかかりそう あの変な髪型したcv沢城みゆき(だっけ?)のキャラが主人公なら買わん >>68
サブキャラ、サポートキャラとしてベヨ達は出るだろ。
ベヨ視点のストーリーモードとかもクリア後なりDLCで出せばベヨファンは買うから2度美味しい。
そういう仕様で不良娘が主人公でいいから4出して欲しい。
いうてDMCも何度も世代交代しようとしてるけど実質の主人公はダンテだしな。
5の渋いダンテが評判悪いけど若造が皮肉いってもイマイチ厨二病っぽかったのが5だと違和感なくカッコよかった。
うまいこと全員出すでしょ。 髪型もだけどキャラデザも無理だわ、あのcv沢城みゆきの新キャラは 日本の声優はベヨネッタ自体が合ってないのに更に続編主人公も合ってない
センスがいつも斜め下 次回作、主人公がセレッサ以外だったら買う気失せる
ヴィオラは刀しかなくてつまらん と言うか隙あらばそこに沢城みゆきぶち壊むのやめろよ・・・・
花澤香菜、早見沙織にもだが・・・・ それでもプラチナは結果出してるよ
板垣なんて過去の栄光一瞬で終わらせたくらい ヴィオラは設定画は可愛いのよ
問題はモデリング。ポリコレ云々五月蝿い風潮なきゃ
設定画のまま(少なくとも今よりは)可愛く出来ただろうに勿体ない。
まぁ自作以降変更しても違和感ないけどね、セレッサが123で全然見た目違うように
>>37
確かセガ自体が倒産の危機レベルに大変だったんじゃなかったっけ?
んでサミーと合併して生き延びた様なうろ覚え >>65
アスチェはボリュームが少なすぎてなぁ。
やり込み要素とかどーでもいいから、メインストーリー増やさんと買う気が失せるわ。 プラチナ的にベヨネッタには思い入れありそうだし、任天堂から切ったら険悪になりそうだから
致命的な赤字にならない限りは続きそう >>80
むしろ長すぎてダレたわ
最初の山場で終わると思って2周目をやる気になってたけど
そこからそこそこ続いたことでゲーム自体にうんざりして1周でやめてしまった >>81
そんな甘くないやろ。
ちょっとでも赤字になったら普通に切られると思うわ。 >>82
ゲームをじっくり楽しめないタイプの人なんだね
まぁそういう人もいるだろうけど、ゲームを「さっさと消費していく」ことを目的にしちゃうとそういうイライラも出てくるだろうなー
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ささっとプレイしてさっさと結末までたどり着きたい人向けの需要もそれなりにあるんだろうなー
ラピッドゲーム的な感じで
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個人的にはゲームやるときはそれだけに集中してじっくりやるからそういう「うんざり」とかよくわからないけど、ひとそれぞれ向き不向きはあるだろうねー(´・ω・`) アスチェは実際にダルいだろ
狭い迷路を歩かされた後に何度も同じ風景の世界に入るし、スキル強化はほとんど同じ効果の物を別キャラで取得していくだけでやれるようになることはあまり変わらない
じっくりやるんじゃなく同じようなことを繰り返しさせられるのが退屈なんだわ >>37
その後のプラチナ見る感じ金よりも人間関係ではなかったのかと予想 >>85
基地と異界の往復だしな。
そうじゃない場合は面倒なお使いクエとかだし。
もう少し何とかできたんじゃないか?って思う。 >>85
>>84的に言うなら「反復作業が楽しめるタイプの人」向けか >>86
やっぱり金のほうだったかと
当時ゲーム市場が急速にAAAとインディーズに二極分化していっててベヨネッタみたいな中堅規模の新規IPの居場所がなくなってきてたのよ
ドカンと金をかけてAAAと競争するか金をあまりかけずに固いファン向けに作って確実に開発費を回収するかの二択て
ベヨネッタにかけられる開発費じゃ他のAAAに見劣りしすぎてとても生き残れない状態だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています