堀井にとってはDQ12よりも、DQ3、1、2HD作る方が大事なのかね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だから12は今回7年コース
DQは未来よりも過去の方が絶対的に明るいんだろうな 開発費稼ぐんだろ。
過去作のリマスターなら低性能ゴミ携帯機で出せるし、KONAMIが桃鉄でボロ儲けしたことでサイレントヒルを見事に復活できたしな。MGSリメイクも確定しただろうし。
同じ手法を堀井はやりたいだけ。 ナンバリング前後に外伝を10タイトルぐらい乱発させるから
戦略的に順番は決まってる 古いドラクエとかもうさすがにキツいでしょ
ダンジョンやらの追加要素をしこたま入れないとかなり厳しいと思う ドラクエと言ったら1.2.3
その他は外伝みたいなもんだしナンバリングに否定的にはマトモ
FFを見てたらねw HD2Dなんてギラギラしたリメイクよりビルダーズにしろよ バカの一つ覚えで3D化するんじゃなくて
2.5次元ぐらいで現在最高グラで後世に残るやつ作りたいんじゃね
結局、堀井自身がドラクエ3を超えるドラクエ作れなくて気づいた感じ 他人にとって何が大事に思ってるのかを勝手に決めつける1の傲慢さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています