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任天堂社員「女キャラはこんなんでええか」スマブラ桜井「あのさあ!もっと腰をクネらせようよ!」
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0004名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 12:27:50.96ID:1XjW8ktB0
この格ゲーの手法が気色悪くて仕方がない
0006名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 12:29:54.46ID:u3JGWGHxd
>>2
監修前の方が良くないか?
監修後は攻撃くらってる側にしか見えないだろw
0007名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 12:30:48.52ID:9fQzD+EId
少し前の方に体がでててるね
0010名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 12:46:10.09ID:+UTStMDFp
>>6
実際に動かしたら一瞬の事だから右の方がいいと思うよ
最近の格ゲーとか静止画ではこんなもんかなって感じだけどほんと動きがこじんまりしてるし
0011名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 12:54:23.66ID:wnRYP9k/d
スマブラは引きの絵も多いから
ことさらに大袈裟なアクションにする事も必要なんだろうな
0013名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 12:59:25.33ID:98JlFnZh0
こいつも全面に出てくるようになってスクエニの吉田化してきたよな
0014名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 13:04:49.79ID:jQeIv86H0
スマブラの視認性も解説してくれよ
監修したんだろ?
0015名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 13:16:57.89ID:GY+iNfz/0
キャラが小さいからオーバーにしないといけないんだろ、そして小さいからこそカズヤの様に腰が捻じれても変に思われない。と
0016名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 13:18:17.47ID:zyu5ko9o0
>>6
キャラクターを見る距離が遠くなるほど派手めにしないと伝わらないんだ。
演劇や舞台なんかテレビドラマなんかに比べて身振り手振り大げさだし、近くで見ると化粧めっちゃ濃い。
あれと同じで本編と同じような動きさせても視点が遠くなるとそう見えなくなるから、大げさにする必要があるんよ。
0018名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 13:21:17.59ID:W9AmqPHt0
モデリングの勉強してる頃、スマブラDXの動きを参考にしたことがあるけど
プレイしてる分には何も思わなかったキャラクターの動きも、よくよく見ると各ジャンプの挙動は完全に体操選手を超える動きで驚いた記憶がある

ダッシュも無駄に前傾姿勢だけど違和感なかった、むしろスマブラXのガノンが急におじさん走りになって違和感が凄かったしな
Xガノンのダッシュのほうがむしろ実物の人間に近いハズなのに
0019名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 13:26:03.55ID:tu3sEaMta
>>18
そんなこと言い始めたら格ゲーのしゃがみ大Kとかめちゃくちゃな動きしてるぞ
0020名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 13:28:40.58ID:eHN01n+p0
アニメでも高速戦闘シーンとかは超大袈裟に描いてるけど、普通にみる分にはそれでちゃんと迫力を感じられるもんな
停止すると作画崩壊してるけどそれくらいでちょうどいい
0021名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 13:37:06.28ID:eanHoois0
>>2
一枚絵ゲーじゃあるまいしこれだけじゃ判断付かんわ
0023名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 13:57:08.46ID:H4QimqKX0
カズヤの捩れ具合見たらまだ足りない
0024名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 14:08:15.18ID:mtbxoyEPr
まぁ大半の格ゲーは2Dの頃からやっとるわなこの程度の事は
0026名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 14:24:49.96ID:uy/HPZx10
カプコンだと太もも太くしろとか性癖が出るのか
0027名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 14:31:35.04ID:lJXIzXZt0
桜井にお願いがあるんだがカメラワークの指摘もしてくれ
これがいま必要
0028名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 14:34:47.40ID:en8ux1n60
>>25
ゲームって絵作りも含めたものだから長い人は上手い下手はともかく魅力的な絵が描ける人が多い印象
AIで良いって言ってる人いたけどここら辺の事がいっさい念頭にないのよな
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/17(火) 14:58:57.87ID:X8ephjXj0
こういうゲームにおいてモーションは大袈裟な方がいいって既にカズヤの紹介動画で言ってたな
0031名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 15:06:51.41ID:hMIIOeMc0
>>27
ジャンプ時にカメラは追従したらいけないとか軽くどこかで指摘してたぞ
あれ見てスターオーシャン5の階段ガタガタカメラ思い出したわ
0032名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 15:07:55.58ID:jQeIv86H0
任天堂社員に桜井がゲーム作りを教えてやってる構図ができると得する勢力がいるんだろ
0033名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 15:16:02.27ID:X7Ass+1Z0
スマブラはどうしてもキャラが小さく表示される機会が多いから大げさな方がいいわな
どれぐらい大げさながいいかは好みの問題でもあるけど
0034名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 15:29:22.16ID:QHyEyXck0
>>19
メチャクチャな動きだから映えるのにスト5とかモーキャプしてるからモーションゴミゴミのゴミだったな
0035名無しさん必死だな
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2023/01/17(火) 16:11:47.58ID:bXoa6m7OM
エロ動画見でもやたら腰使いのエロい女優さんとかいるよね
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/17(火) 16:18:32.09ID:/fEgW2rla
>>2
見比べると左のホムラの目線なんか右と比べて違和感すごいんだよな
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