ポケモンSVの街ってオープンワールド史上いちばん酷いよな?
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なんか飯屋がいっぱいあるけどどれがどの店なのかわかりにくいし コレクレーのコインくれる人とか
グレンアルマの進化アイテムくれる人とか
場所が妙にわかりにくいし ポケモンやってるオッサンの脳味噌がいちばーんヤバイだろ ショップはそこまで分かりづらくはないと思う
でもテラスタイプ変更は専用の食堂に行かないといけない点、まっさらお姉さんが居ない点、あとは仰る通り各アイテム系の人がバラバラかつ分かりづらい点なんかは不便やな
ガチリーカー曰く、DLCでPKHeXのように簡単にポケモンの数値を弄れるようになるらしい
DLCで便利にするために今はわざと不便にしてるいつものパターンなんやろね どうせケンノスケがポケモンやらずにゲハで騒ぐのに夢中になってるだけやろ いちばんかと言われると多分探せばもっと酷いのもあるとは思う オープンワールドを簡素に表現したと言えなくもない、アレにサブクエスト足したり入れる場所足したり描画を綺麗にするだけでAAAに大変身。
簡略化が上手いと思ったね レベルデザインやシステム、UIとか技術力ないところがOW作るとこうなるっていう良い見本だわ >>4
努力値ダウン実とアップ羽が
競りでしょっちゅう売ってる時点で
すでに数値弄び放題なのでは… スペインの再現を優先して、ゲーム的利便性や視認性が後回しにされた感じ
グラに力を入れてゲーム性を疎かにしてる多くのPSゲーと同じことが起きてる 数あるオープンの中ではモンスターの種類が一番多いけど疎かとは なんかケンノスケってバクガーエラーガーって壊れたbotみたいなんだけど
ほとんどのユーザーはそんなとこよりもクソみてぇなUIの方がストレス感じてるよ 店はサンドイッチ店か学校の売店位しか建物の中に入れないから買い物がくにおくんみたいだし、ポケセンが屋台だしな >>9
世のAAAより少ない予算と短い納期の中でOWを作ってるんだ
手を抜いたらそもそも完成しないよ ポケセンとフレンドリィショップの労働環境がブラックすぎる >>3
どうやばいのか具体的に伝える語彙力を持たないのはやばくないんですか? >>20
いや、手を抜けるとこは抜かないと完成しないものだよ >>24
それを納期内で精一杯やったって言うんだよ
面白さに直結する部分は作り込まれてるからこの評価、この売上なんだろ >>9
力を入れる所とそうでない所の見極めが上手いって言うんだよ 手を抜くのはダメだと言ってる人は過去のレベルファイブの過ちを知らない人だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています