FORSPOKENの初週売り上げハードル決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デラックスあるから何かしらのDLC作るまで逃げないだろうけど
それなりに売れないとアプデも期待できないから
みんな買えっつーの でっぱり程度のハードルを越えたの超えないの言ってもしょうがないだろ PS5在庫潤沢で売れてきてるみたいだし国内50万ぐらいだろ ワンピがPS5版3万だし、それは越えなさそう
となると2万程度かな 今年はついにPS5がSwitchを追い越すらしいから、少なくともこいつにはFEエンゲージ程度の相手はしてもらわないと
ということで「FEエンゲージ以上」で
できれば役立たずのワンピースが年越しのポケモン止められなかったし、そっちの分も相手してほしいぐらいだが PS5ユーザーでワンピなんか買うやつアホか発達障害だろ 2万台以下:早くも今年のバロンバビロン枠埋まる
3万台:なんの言い逃れもできない
4万台:まあスクエニ&PS5独占&ポリコレのデバフ受けてこれなら頑張ったんじゃない?
5万台:おも売れ。延期してよかったね
6万台:大勝利。スクエニの未来は明るい ワンピでアレでしょ
こんなの4万行ったらダイ☆大勝利な感じだろ ハードソフト共に6万程度売れ
スイッチポケモンに勝つに違いない 250万台売れているハード
開発と広告にもかなり金かけている
近辺に強力な他社ソフト無し
普通なら5万が最低ラインで10万本を狙うべき条件
でもPS5だからスクエニもせめて3万って
祈っているんだろうな あと4日で発売
現在尼ラン11位
コングポイント13pt(参考:PS5版ワンピオデッセイ16pt)
推定:初週2万本 開発費数十億円以上掛かってるんだから数万本程度の売り上げでペイできる訳ないだろ……
目指せ50万本! スプラ2とか本体120万台のときに67万本売ったのにな
PSだから、スクエニだからと甘やかすのがだめなんじゃないか? >>12
2万以下でバビロン枠は流石に違くない?バビロンは合算で累計五千なんだしあの枠はせめてヨンケタンとか集計不能くらい欲しい
1万以下:ヨンケタンデビューで文句なきバビロンの後継者
1万〜2万:今年のGhostwire、かろうじてヨンケタンは避けた大作wゲームの仲間入り
2万〜PS5ワンピ:大体予想通り、一番サプライズや面白みがないただの爆死
PS5ワンピ2週累計〜4万:国内でスクエニ&PS5独占&ポリコレのデバフ受けてこれならむしろ褒めるべき
4万〜5万:ドチャクソおも売れ。少なくともワンピの結果考えたら国内的に今年の暫定トップ
5万+:PS5で初登場5万超えってエルデン、クライシスコアに続く大金星の完全なる大勝利
これくらいかと PS5専用だぜ?
初週50万に決まってる!
な?PSポーク 10年後もコンソール機の売り上げや
パッケージの販売本数で争ってそうな
コンソールおじさんたち、その時はおじいちゃんか 世界300万本 最終600万本だろう GOTY総なめ
ゼルダランク外哀れ もう時代は変わってることに気付け日本のゲーマーよ
PS5買っとくれ ワンピも予想の遥か斜め下いったからヨンケタンとかなるかもしらん バビロンズ←名称がダメ
バラン←名称がダメ
フォースポークン←名称がダメ
細木先生「地獄に堕ちるわよ フォースポークン爆死は予想通りなんだけど、バイオRE4の予約なんかも奮わないのが気になる
ワイルドハーツもウーロンも超雑魚だよ 「BABYLON’S FALL」は2023年2月28日(火)16:00をもちまして、サービスを終了
あと1ヶ月か
伝説のゲームになっちまうな >>32
>ワイルドハーツもウーロンも超雑魚だよ
あれってどっちもモンハン物なの? >>32
バイオ4はすぐ終わる
ウォーロンは仁王式でコンプリート廉価版が出る
モンハン以外の狩りゲーに当たりがあったためしがない
これらを熱意を持って発売日に買う必要ある? スクエニの高スペAAAタイトルなんだからハードルは低く見積もっても30万だわな
現実は3万いかないと見てるが PCとのマルチとはいえCSではPS5オンリーだし
コレしかない需要で30万以上いかないと流石にな
しかも年末からPS5が家電量販店とかで普通に買える様になってるんだし
最後の希望FF16があるとはいえ
ココで悲惨な数字だったら本当にPS5の先がなさそう ワンピ3万いってないのか
キャラゲー買わない層を考慮しても超えるかどうか悩ましいな
俺の予想は2万台で、5万いったら大勝利でいいんじゃないかな トレジャーズの初週14万がラインだろうなあ
当然越えて来ますよね 酢ポークは国内累計で35万本と予想
FFですらないしな
ただ、海外に媚びてるから
ワンチャン化けるかも ハードルは30万でいいんじゃね
実際は3万行くかどうかだとしても >>1
アンチ乙。ハーフミリオン余裕なのだが
124名無しさん必死だな2023/01/04(水) 00:03:33.62ID:QJtADnK30
>>122
FF16 300万
アーマードコア6 100万
ワイルドハーツ100万
WoLong 150万
ワンピースオデッセイ100万
フォースポークン50万
こんなところかな 海外もこれ買うなら
安いソニックフロンティアの方を買いそう 新規IPでアクションゲームってこと考えるとアストラルチェインが参考になるかも。
同じファミ通で比較するなら初週32000本が爆死ラインになると言えるのかな。
デジタルの比率はゲームごとに違うからなんとも言えん。
forspokenの海外での売上比率は和ゲーでは比較的高そう。
PS5の普及の問題もあるし、PCでも出ることは考慮に入れるべき。 ソニックフロンティアのシステム要件
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10
プロセッサー: Intel Core i5-6600 or AMD Ryzen 5 2600
メモリー: 12 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1070, 8 GB or AMD Radeon RX Vega 56, 8 GB
DirectX: Version 11
ストレージ: 30 GB 利用可能
追記事項: 1080p High @ 60 FPS. Requires a CPU which supports the AVX and SSE4 instruction set.
アクションゲームとしては当たり前60fps基準
そして4K最高設定にしても負荷スカスカで軽くていい
さて 2万切ったら流石に…
PC版のレビュー欄の方が心配 なんだかんだ言って宣伝もしっかりやってるし、1万は売れると思うがなぁ FF16よりはランク下だけスクエニ期待の新規大作IPだからねベセスダで言えばstarfield
国内パッケージ30万本
グローバルでDL込み実売500万本以上かな >>52
違うよ爆死ってのは開発費も考慮しないと
ラチェクラ開発費200億円以上販売110万本
爆死です 開発費いくらよ?
そこから逆算すればハードルは自ずと導かれる 今時で考えるとFFナンバリングよりは少ないクラスの大作
100億円は超えるでしょ 2年前、PROJECT ATHIAとかいう名で「全く新しいAAAを世に送り出す」と
新規IPを開発してる発表があったので開発費はAAAクラスで間違いない
具体的な数字は知らんけど一般的にAAAってどうなん? 俺はAAAっての社運をかける作品だとネットで見たけどね、と言うことはスクエニで言えばFFとドラクエのナンバリングでFORSPOKENはスクエニ側の2番手で
FFを超えていくような新規IPだと思うわ だから他の会社で例えたらベセスダのstarfield,フロムのエルデンリングだと GoWラグナロクの世界での初週売上が510万本とかいう話だったから
新規IPのフォースポークンはその6掛けの300万本あたりが世界での初週売上のハードルかね
国内ではGoWラグナロクのPS5版と同等の3万本あたりがハードルかね 見た目も可愛いだろう
最初はクソクソ言いまくって性格悪いわ声も合ってないと思ってたけど
それにも慣れた
なれはこわいな 去年出たポケモンにはそろそろ勝てそうですか?
ワンピは合算しても勝てなかったようだが >>59
ラチェクラさすがに50億くらいちゃうかな?w
スパイダーマンが200億ぐらいでしょ。 公式みるとルミナスって150人ぐらいらしいから、期間4,5年なら開発費は100億ぐらいちがうかな?
となると200万本ほど売らんと赤字っぽいが。。厳しいーw
あ、プレステから開発費少しは金貰ってると考えればまだなんとかなるのか?どちらにしろしんどそう。 starfieldはファミ通初週よくて5000本ぐらいとみた。
爆死とかではなく日本のseries xの普及からみたらこんなもん。
あとはデジタルだがこれも期待できんだろう。
というのもforza horizon5が2021年アメリカの売上20位でhalo infiniteは圏外だった。
やはりゲーパス初日のゲームの販売はかなり厳しいということ。 初週予想は3万
ハードルは新規IPだから何とも
開発費は50億〜100億クラスと見る >>70
SIEって会社の元会長が言ってた
PS5向けのAAAタイトルは最低200億円だって >>73
俺はSteamで発売日に同接100万人超えると見てる
俺も発売日にSteamで買う さっきSteamのグローバルの売上を見たら35位ぐらいでエルデンリングより売れてなかった
エルデンリングってセール期間終わってるのに こんなコッテコテの洋ゲークズレなんか国内で3万売れたら大成功だろ
しかもクソゲー確定してる癖にデヌ坊とかスクエニとセガはもう潰れた方がいい 開発費はトレジャーズの100倍以上かかってそうだし売上も100倍はいかないとだめだな ワンピが6万ぽっちだからなぁ
スクエニの大作は10万程度かと 多分客層が近いであろうホライゾンのPS5版が初週43,012だったらしい
これを超えられるかどうか…? 今からでも真のブレワイって広めとけば1万は積めるはず
まぁ小売が学習してる可能性はあるが >>85
アニメ調のポップな背景でないと真のブレワイって言われても食いつかんでしょ
客層考えたら「FFスタッフによる最新作」って言ったほうがまだ訴求力ないか?
FFが響かない世代なんてどうせ最初からPS5持ってないわけで
PS5持ってる層ならFFというブランドはまだ響くはず このゲームはFF15が練習台ってくらいバトルがFF15っぽいな >>73
Starfieldって箱PCで国内パッケ無いからそもそもファミ通に載りようがないのでは? >>89
halo、forzaもあったからあると思うんだけどねー、デスループもあったし。 >>75
ラチェクラってそういう意味でのAAAなのかなー?前会長の言うAAAではないんじゃないかな。Horizon Zero Dawnは50億らしいからAAAって言っても色々あるんじゃ。
前会長はAAAの開発費がどんどん上がっていくのを懸念してたみたいだけどね。 >>77
まあありえるね、100万てことはサイパンとかエルデンなみだからかなり厳しいけど、ベセスダのゲームはmod絡みでPCで強いし、wishlistも既に3位だからね。
しかも、プレステやxbox oneにも出ないからますますpcにプレイヤーが集まりやすいはず。
あとはゲーパスがどれぐらいネガティブに働くかだろう、サイパンやエルデンとはそこが大きく違うところ。
半年後の販売数は400万ぐらいとみた。 >>91
あれ50億円なの
今のゲームでその値段はないでしょ >>92
他のタイトルの人気で見ればSteamの傾向がわかるよ
witcherとフロムのゲームがベセスダタイトルより人気があるのかないのか 初動5万超えはいまだ4本しかなく壁が高すぎるから3.5万くらいか 国内50万
海外100万が最低ラインだろ
騒ぎ方的に ソニーさんが2年も時限独占した自信のあるタイトルなんだからレビューぐらい普通にさせればいいのに どうせすぐわかる GKの俺ですらポリコレスルーしてFE買ったわ
外人に売りたきゃ『日本らしいゲーム』作れよカスども VGCさん、レビューがメーカーにより拒否されることは「extremely rare(異例)」なケースだと激しく非難
どうしてスクエニはレビューを拒否してしまったのか... 初週10万は売れないと爆死だろうな
国内より海外で売れるかだろう >>105
もう見慣れたわね〜この予備動作
親分も子分もナントカの一つ覚えか >>105
忖度レビューしか認めない方向にするのはヤバいわ
コレは発売されてからのユーザー側のレビューとメディアのレビューの乖離が凄い事になりそう 10万なんか無理だろ
洋ゲーアレルギーが1番多いPS5ユーザーにスポーンが刺さるわけないじゃん
なんならただ虹美少女の揺れるスカートからパンツが見えるだけのソフトの方が売れるだろ
いやわりとまじで 36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/01/20(金) 11:29:00.39 ID:+vDBwfJzM
>>32
バイオ4はすぐ終わる
ウォーロンは仁王式でコンプリート廉価版が出る
モンハン以外の狩りゲーに当たりがあったためしがない
これらを熱意を持って発売日に買う必要ある?
言われてみれば・・・ セール待ちが得策だな
ありがと、目が覚めたウェア スクエニ吉田も販売数の動向が気になってるんだからきっとヒカセン達がこぞって買うはず。初週5万はいくでしょ。 >>105
国内では確実に駄目だけど、海外でも駄目そうだ スクエニ新作は様子見。
日本の文化として根付いていますw >>105
6ページにも渡ってボロクソ言われてて草
「彼らはメタスコアを「操作」しようとしている。裏目に出るだろう
「スクエニはこのゲームに自信があるようだ。本当に恥ずかしい
「デモを43秒プレイすればこのゲームがクソだという事が分かる
「6ヶ月後に75%オフで購入出来る事に興奮してる 情弱はそもそもこのゲーム知らない
ある程度情報入れてる奴はFF15のスタジオってだけで拒否反応出る
発売がPS5のみ
三重苦すぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています