【悲報】Halo、ガチで死亡 従業員の3分の1が消滅 DLC打ち切り 目標を大幅に下回る利益
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・343 は従業員の約 3 分の 1 を失ったようです (社内 + 請負業者)
・ボニー・ロスが辞める前、ジョセフ・スタテンは少人数のチームで複数のキャンペーン DLC を出荷する準備をしていました。この計画は、ロスの後にピエール・ヒンツェと新しい主要な役割が登場したときに中止されました。
・Halo Infinite は財務目標と全体目標を大幅に達成できず、Microsoft は 343 の「積極的な開発」を停止し、「フランチャイズ コーディネーター」に転換 (または回帰?) するという決定に至りました。
・この意味で、343 はマイクロソフト ゲーム パブリッシングと共に、コスト/予算の削減/最適化を目的として、2020 年以降、「将来の Halo エクスペリエンス」を一緒に作成するために、外部スタジオとの連絡 (および契約) を開始しました。
つまり、基本的に、私たちが知っているHaloは終わりを迎えました...
近い将来、私が望んでいたのは、さまざまなバイオーム、敵、状況で Halo Infinite Campaign を楽しみ続けることだけだったことを考えると、これらすべてを読むのはとても悲しいことです :(
https://www.resetera.com/threads/rumor-343-is-now-stopping-active-development-and-become-franchise-coordinator-of-halo-halo-infinite-campaign-dlcs-scrapped-focus-on-mp-support.677638/ 3みたいに『発売後のマッチング画面で300万人弱が待機中』とかと比べると、どうしてもオンラインの熱はね
キャンペーン楽しいから個人的にはいいと思う 元々Mac向けだったもんなHaloも
MSが買った時点でこういう結末になる運命だったのかも やっぱサブスクって採算性低いよな
現状サードへの接待みたいなもんだし MSのクラウドセクションからすれば最低XBOXネットワークが維持できてりゃ良い訳で
所謂コスト部門扱いだから利益に関してはそこまで文句は出んでしょ >>942
え、こんだけ騒いだわりにクビになったのたった60人なん? >>957
450人のうちの60人よ
大規模削減といって差し支えない
完全に失敗扱いされてるということだね まあアメリカのレイオフだからあんまりはしゃぐのもね
わーくにみたいに労働者保護強くないし、クリスマスと正月は過ぎたから使用者側もキリが良かったんじゃないか 現状だとサードは明らかにゲーパスの収益では商売になってなくてMSの持ち出しの契約金で儲けが出るレベルのゲームだけになってるよな、後発マルチのリマスターとか
もしくはメタスコア60点台とかの開発に深刻なトラブルが発生したとしか思えないゲームの最後の逃避先
サードの有名シリーズのデイワンなんて夢のまた夢 スレタイの三分の一と全然違え
Mixerとかはほぼ再雇用で別部署へ割り振り直しだったけどそういうのも含めての話か
あと343の制裁は残当
ベセスダへの影響の方が気になるわ 343になってからゴミって大半のヘイローファンは認識してたけど、ヘイローやりこんでないバカでキモくてハゲてるキモいチカくんは一生懸命擁護してたからな
ほんと見る目ないわあいつら >>960
衝撃なのが、最近まで労働組合を尊重するといってたMSがいきなりこういうことしだすってこと
やっぱり絵に描いた餅なんやなって
これじゃAB買収しても同じことするわな >>964
そんなん知らんよ
アメリカの大規模レイオフは偶にあるし、希望退職かどうかなんて内部に居なけりゃわからんもの
ただ時期的にクリスマスを過ごす給料は出してやってたわけだから、クリスマス直前にレイオフしたTwitterと比べればある程度の温情(米国比)はあんじゃないのかね MSは潤沢な資金をしっかり出してくれて
尚且つそのスタジオが作りたいものを好きに作らせてくれる
これがMS買収される側にとって大きなメリットみたいに
言われてたけど今回の話で完全に崩れたな
そもそもMSは自分達でイニシアチブ持って作る気がないだけで
投資に見合わないと判断したら容赦なく制裁を受けることになる
Haloを作ってるスタジオでも例外なくね これ見るとフィルがゲーパスをソニーと任天堂に持ち込んだのに門前払い喰らったってのも納得だわ
ゲーマーの数も時間も有限なのに自社プラットフォームに致命的に収益性の悪い他社サービスを提供しても疫病神でしかない
任天堂から断られてるのに自宅にわざとらしくSwitch置いた動画をE3で流して既成事実化しようとしたり、いかにもアメリカ人らしい気色悪い事してたが まあhaloが終わった時点で今後Xboxを選ぶ理由はなくなったって人は少なくないだろうね >>969
逆にhaloがちゃんとしてればまだ勝算はあったかもしれんのにね
結局アメリカでも負けてるみたいだし Haloは4からおかしくなった
エイリアン相手に無双するチーフ描けば良いのに寿命AIとのメロドラマ始めちゃうから
あとhaloやってる層はApexとかに散った
スピード感のない戦闘はあかんね >>968
Switch映しただけで既成事実化とかいかにも日本人らしい気色悪い妄想だな >>971
やっぱ辞めたあのトップが悪かったんやろな
メディアでは持ち上げられてたみたいだったけど >>862
Sがあしひっぱってんだからしゃーないやん ゲームパスで遊んでもらうために作ったタイトルなんだからゲームパスのせいで失敗って話ではない
単純にプレイ時間も人口も全く稼げなかったんだろ、俺もHALO のキャンペーンで1回やってもういいかなってなったの初めてだったもの
同じゲームパスタイトルのFH5との決定的な違い、一本道面白けりゃ何百周でもするよ今まではそうだったんだから >>967
MSに限らず不採算なところは切られるよ 一部のスタジオがリストラされたことを
全体に置き換えてゲーパスがーしてるのはアホなのかな? >>968
Switchが映ってただけでSwitchにゲームパスとか言い出して気持ち悪かったよな >>979
アホなんだと思うよ
共通してXSSガーやってるし しいて言えばゲーム業界は
一時期のコロナバブルが終わりマイナス成長
景気後退もあって市況も良くないので
リストラに踏み切るのはMSに限らずだな
GameSpotとかGiantBombとか
ゲームメディアの連中もクビ切られてるし >>979
一部のスタジオじゃないよ
XBOXスタジオの根幹ともいえる343とベセスダよ
木っ端スタジオじゃないんだから大騒ぎになって当然 >>979
ゲームパスでプレイヤー数伸びてもあまり意味が無い事はこれで分かったと思うよ
2000万プレイヤーとか言ってもこの状態だし ゲハのアイドルフィル・スペンサーには批判が及ばないように343だけ叩くのがゴミ箱流 halo人気低下はしょうがない
FPSとしてモッサリ使用は致命的だからな
特徴的な面白い部分も無いありきたりのFPSだった >>509
デスティニーってこんなすごいコンテンツなんだな ID:RvxfY82u0
なんだこれ
テキトーな内容書き込んでID変更を確認してから遥か遠くのレスに安価つけるのあからさますぎてひくわ >>987
なんだかんだF2Pにして成功した例だよなDestinyって 次スレ
【悲報】Halo、ガチで死亡 従業員の3分の1が消滅 DLC打ち切り 目標を大幅に下回る利益part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674264265/ >>983
ベセスダはリストラされてなだろそもそもゼニマックスじゃなくベセスダ限定っておかしいだろ >>993
ベセスダでESOとかFalloutに絡んでた人が
対象になったみたいでツイートしてた
まあ会社に必要な人材は切られない
必要と思われなかった人材が切られる
ドライだけどこれが普通 箱ユーザーだけどどうでもいいとは思ってないぞ、ただ343が無能だから残当だと思ってる人が俺を含め多数だろ 【悲報】Halo、ガチで死亡 従業員の3分の1が消滅 DLC打ち切り 目標を大幅に下回る利益part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674264265/ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 0時間 51分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。