FEエンゲージ 温すぎ問題
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戦闘の途中でセーブし放題。
巻き戻し機能も使い放題。
なにこれ? いつでもルナに出来るんだからルナでやればいいじゃん >>1
うわノーマルで遊んでるのに巻き戻ししまくってるのか 硬派な頃のFEが好きだったみたいな事言ってる奴でも
昔のFEを誰か死んでもロード無しでプレイしてた人なんか100人に1人も居なさそうなイメージ 紋章の謎でレベルアップのステ厳選で何回リセットしたか 聖戦は相当温い部類だと思う
続編のトラキアは鬼畜だった 自分でセーブしない、巻き戻ししないとか勝手に縛っとけよハゲ 最低でもルナやってから言わんか?
もう一行目で笑うわ ハードクラッシックムズイぞ
巻き戻し使い切りそうになって最初からやり直しとか
セーブ読み直しとかしてるわ 救済要素使って温すぎ言われても
それならエルデンも霜踏み使えば簡単なゲームだったぞ 難易度高くて喜ぶのはオタだけ今の時代高難易度は用意はしても低難易度も必要な時代 文句つけに来るのが目的だからルナティックやらせたら「難しすぎ。ユーザーのことをまるで考えてない」とか言い出すよ
正直戦闘は歴代でも面白い部類 間にトラスト挟んだからかそれほどの歯応えは感じないな
こんなもんかって感じ
こっちの出来る事が多すぎて味方の強化が進むと風花と変わらなくなると思うわ 支援とかバフみたいのが多すぎて
計算ができなくなってるのは
逆に初心者にはきついんじゃないの? トライアングルストラテジーはもっと評価されていい
FEは過大評価 5章でボスがリバイブしてこの先のマップに嫌な予感しかしない >>20
まず初心者が計算してまで遊ぶわけ無いでしょ
もうそれ初心者でもなんでもないよ 今回は風花雪月よりは難しいし硬派なFEだけどな
エアプ? >>19
難易度的にはトラストも一緒じゃね?
ただ向こうのほうがやれることが少ない割に戦略の自由度が高い
でもFEエンゲージも良くやってる。風花がキッズ向けだったから心配だったけど思ったより出来は良い >>29
一緒じゃないぞ
トラストは油断してなくても向こうから殺しにくるけどこっちは迂闊に前に出なきゃ死なないし ハードでやってるけど、章の途中のセーブは意味がないかな。
巻き戻しが10回あるけど これはさすがに多すぎる。
3回ぐらいだったら、良い緊張感だったかも。
1回使うと5000ゴールドかかるとか
リスクを増やした方がいいかなあ。
ノーマルでやる必要はないだろうけど 仲間1人も殺さないようにクリアしてからそういうこと言えよ アプデで難易度上げるごとに巻き戻し回数減らせばいいんじゃね
初心者でも遊べるようにするにはこのくらいは必要って判断だろうし、クリアまで行ってもらう事がまず大事だしな 本当にトラストやってるか?これのハードはトラストのノーマルくらいだし
ルナでもトラストのハードより緩いぞ これはいいんじゃね
今の人はめんどくせーのは好まないだろ SLG苦手な人のために用意した温いモードなのだから
温すぎるぐらいで超弩いいわな >>38
カジュアルならそうかもな
育成してりゃ世話ねえけど 多くの人に受け入れられるなら緩い方がいい
人気のシリーズタイトルって大抵ゲームが緩い
FEで言えば聖戦も覚醒も緩いからな
今作がどうかはさておき、緩いことは悪くないよ >>42
カジュアルもクラシックも死なないように遊ぶんだから大して変わんねーよ >>45
だからそれと同レベルだって言ってんだよアホ >>1
>>20
テキトーに突撃させるだけのゲームになった感じか カジュアルモードも倒されたキャラは次の戦闘に出せなくなるとか何かペナルティを付けるべき 俺含め5chとかで文句言ってるジジイの意見なんてガン無視してる方が多分正しいんだと思う
特にFEは 紋章以降全部やってきたけどもうこれでいいと思う
支援とか敵のチェインアタック計算するのもキツいしボスを一発今回のジェイガン役で受けようとしたら必殺食らうし巻き戻しもむしろありがたい >>49
逆に子供作れないじじい無視できなかったPSがこの末路だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています