Xbox One、24時間ごとのオンライン認証を撤回←痴漢「ソニーのせいだ!」と発狂
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キチガイかな?
ソニー関係ないやろ
マイクロソフトがアホなだけやん うわああああああああああああああああ(´・ω・`) これ撤回してなかったら
今頃マイクロソフトはゲーム事業撤退で
めでたしめでたしだったのに これ中古ソフトが遊べなくなるってヤツだよね小売とユーザーに反発食らってやめたけど
でもEAはこの現状に愛想尽かしてEA access始めて数年後にはMSも真似したんだよね
これが通ってたらゲームパス生まれてないかもな >>8
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1306/20/news089.html
ニュース
2013年6月20日
Xbox One、24時間ごとのオンライン認証を撤回 中古売買、ソフトの貸し借りも自由に
ユーザーからの不満を受けてルール改定へ。
米Microsoftは6月19日、Xbox Oneの公式ブログ「Xbox Wire」の中で、Xbox Oneのオンライン認証について大幅にルールを改訂したことを発表しました。ユーザーから大不評を買っていた「オフラインで遊ぶ場合も24時間に1回オンライン認証が必要」「ゲームの貸し借りや中古売買の制限」といったルールは撤回され、今までと同じように遊べるようになるそうです。
Xbox Wireの発表によると、変更されたのは以下の2点。
初回起動時の認証だけ済ませれば、以降はオンライン認証なしで遊ぶことができる。ただしドライブにディスクは入れておく必要アリ
貸し借りや中古売買の制限は撤廃し、今までどおり行えるように
Xbox Oneでは早くからオンライン認証の強化が発表されていましたが、オフライン環境でゲームが遊べなくなる、自由にゲームの貸し借りや中古売買が行えなくなるなどの懸念から、ユーザーからは不満が噴出。E3 2013のカンファレンスでは、ライバルのプレイステーション 4が「ゲームは今までどおり遊べます」と言っただけ会場から大歓声が沸き起こったり、ソニー・コンピュータエンタテインメントが公式に「プレイステーション 4でゲームを貸し借りする方法」という動画を公開しXbox Oneを挑発したりといったおもしろ騒動にも発展していました。 なんでマイクロソフトは撤回したの?
当時のことよく知らんけど >>15
これの何が嫌がらせなの?
これできるのが売りやん >>15
結局これに対抗できるメリットをユーザに言えなかったMSの負けなんだよな >>15
これで発狂する要素何?
これをできなくしようとしたマイクロソフトがアホなだけやん 中古屋が猛反発した結果DL販売に淘汰されるっていうw >>16
>>1の仕組みが通ればDL版の貸し借りや中古売買もできた
それをさも逆かのようにネガキャンして潰した
これが通って業界全体のシステムとして浸透すれば
ヒントDLを是とするPSユーザーにもメリットがあった >>20
あんまし知らんがマジかよ、やっぱキチガイソニーのロビー活動はヤバいね
さすが業界の癌細胞ソニー >>20
https://news.yahoo.co.jp/articles/2db91068b8737b6e858af64c410463fd894c78ab
米Microsoftは当初、Xbox Oneについて“24時間に1回の頻度でインターネット経由のユーザー認証が必要”という仕様を発表しました。これはオンラインゲームのみならず、オフラインゲームをプレイする際にも適用。制限時間を超えると、インターネット経由で再認証を行うまでゲームがプレイできない状態になるのです。
当初はタイトル貸し借りも制限
また、ゲームタイトルの貸し借り、譲渡や中古販売店への売却についても制限が設けられていました。ゲーム機本体のアカウントとゲームタイトルを紐付けて管理するため、ゲームタイトルの貸し借りは基本的に認められず、譲渡に関してはフレンド登録後30日以上が経過した相手にのみ許可。しかも譲渡できるのは、各ゲームタイトルにつき1回までという制限付きです。
ゲームタイトルを貸し借りしたり、友人の家に持ち寄って遊んだり、といったことは昔から行われてきました。これらは限られた予算内でより多くのゲームを楽しむために重要で、時には「このゲーム面白いから買おう!」という購買行動にもつながります。ダウンロードコンテンツの影響から、近年は貸し借りの頻度が減りましたが、それでもこのような制限は辛いものです。 >>22
当初は、だろ
新しいシステムなんだから順次だろ >>22
ゴミすぎワロタ
これなんのメリットがあるの?w >>23
その当初はってのは
この政策を撤回した記事だから
そこにかかってる文だぞw こうやってネガキャンされて潰されたのかw
さすがGK活動w >>22
で、なんでやらなかったので終わるよね
絵に書いた餅やん これやってくれてたら
立ち直り不可能なほどXboxは売れなかったろうから
撤退のためにやっててほしかったわ >>22
コメント0
だーれも興味なかったんだろうなwww
ソニーのせいソニーのせいwww ゴミ箱信者「ドン様擁護のために擁護していただけで個別の機能など全く興味がない、いまじゃスマホクラウドを持ち上げるくらいゲームに興味がない」 店でパケで買ったのもオンライン認証すればディスクレスで起動出来たし
認証解除して中古に流して売れた場合もメーカーにマージンが入ったりするシステムだったのにな >>8
ダウンロード版とかでもフレンドに譲渡や売買できるとか利便性をアピールしようとしたけどそれを中古NGとか曲解されて
ソニーが煽り動画出して撤回せざるをえなかった https://jp.reuters.com/article/l3n0ew17a-microsoft-vbox-idJPTYE95J06120130620
同社は当初、プレーヤーは24時間ごとのオンライン認証が必要で、中古ゲームはゲームソフトメーカーが決める料金を支払う場合にプレー可能、と発表し、ゲームファンから不満の声が上がっていた。
↑中古ソフト買ってさらにメーカーにも金払わないといけないのかよw >>3
中古売買で開発に利益が落ちるところまでがセット
これがスタンダードになってたらPSユーザーの
中古円盤ぐ〜るぐるでも情勢変わってただろう
これをSonyが潰したのが遠因で
MSは互換とサブスク強化という流れに
Sony的には完全に藪蛇だったね >>15
それ9年前の動画だけど、そんな前からあった話なんか。 こう振り返るとゴキってほんと理解力なかったんだなあってw >>30
コレに猛反発したウォールマートだけど
今じゃMSと提携してるってのも流れを感じるねぇ ゲーム初回起動にオン認証必須でも糞すぎだよな
糞箱Liveに障害起きたら起動できなくなる問題起きてるしネットない奴は遊ぶこともできないとかさ
こんなの糞箱だけw 今時オフライン環境に固執するやつは犯罪者くらいのもんだからな
時代よ時代 この時に「小売殺しだ!」と騒いでた奴らがPS+とフリプ攻勢に沈黙してたんでゲーパスに関して文句付ける資格は無いんよね ウォルマートとゲームストップが猛反対して
「もし撤回しないなら箱の取り扱いをやめる」って箱1ロンチ直前に言ってきたから
さすがのMSも折れた
そのかわり毎週DL版セール開始して
EAと組んでサブスクの方へ舵を切った
中古と貸し借りアピールして一気に流れをつかんだソニーはフリプで客を抱え込んだ
こうしてアメリカの中古は衰退した オフラインでも24時間でオンライン認証が必要になるのは嫌だな どのみち箱1のゲームはDL版しか出ないから、中古云々以前の問題だったな
海外ではどうか知らんが >>41
liveで障害?
PSNと間違えてませんか?w ディスクレス構想の事だわな。
結果、PSはディスクレスに対して周回遅れ。
DL版の比率をひた隠し。
自業自得。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています