【悲報】343スタジオがHalo開発から撤退、以後Haloは外注作品に
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343 Industries はもはや Halo ゲームを作成しませんが、外部の開発を監督します
343 Industries は、将来の Halo ゲームの開発に二の足を踏むと主張されています。
新しいレポートは、長年の Halo 開発者である 343 Industries がフランチャイズの「積極的な開発」から外され、シリーズの新しいゲームがサードパーティのスタジオによって作成されると主張しています.
Halo の内部情報を漏らした確固たる実績を持つ Halo リーカーの Bathrobe Spartan によると、Microsoft の大量レイオフは 343 Industries に大きな打撃を与え、従業員の最大 3 分の 1 がレイオフされるだろう.
ベテラン デベロッパーのジョセフ スタテンがスタジオを退社し、Xbox パブリッシングに再び参加すると伝えられています。
https://www.gamespot.com/amp-articles/343-industries-will-no-longer-make-halo-games-but-will-oversee-outside-development-report/1100-6510721/ 今後のHalo開発したいデベとか存在するの?
かなり大規模なゲームにしないとユーザーも納得しないだろうに 任天堂で言ったらマリオとゼルダのスタッフがクビになって外注になるようなもんだろ
もうファーストソフトやる気無くなったのか なにこれ撤退準備でもしてんの?w
もはやソフト屋になることさえ放棄しはじめてんの草 ガチのチーデスが流行らないからね 今は
職業にしてアビリティ持たせて・・・ってそれじゃVALOでええやんてなるし
まぁCSにFPS持ってきたゲームとして伝説になったってことで Halo酷かったからなぁw
独占がそれしか無くて持ち上げるしか無かったユーザーが無理矢理褒めてただけで、全てが古臭くてヤバかったもんなw
実際高評価ならリストラなんか起きないしなw チカニシくんうわああああああああああああああああ(´・ω・`) >>8
ヘルメット縛りのせいでスキンすら自由に作れないゲームをCODスタッフに作らせるとかどんな判断だ、金をドブに捨てる気か >>1
最近ゴキくんがHaloガーの理由な😂
午前6:36 · 2023年1月19日
>Microsoft は、Halo Infinite キャンペーンの出荷を支援するために、Bungie のベテランである Joseph Staten を迎えました。彼は現在、Xbox パブリッシングに戻っています。
https://twitter.com/tomwarren/status/1615825378815221768
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょっと前にリークでHalo次回作は自社エンジンやめてUEになるって話あったけどやっぱりあれガチっぽいな
今343に残ってるスタッフすら次回作から外注になるなら一部を除いてみんなクビだろうし、特に潰しの効かない自社エンジン関連 プラチナとコエテクなら喜んで開発してくれるぞ
サードパーソンのスタイリッシュアクションになるけどな >>15
だからそいつがこの>>1で言ってる外注の監督になるんじゃないの?
自社開発やめて外注の監督をするだけなら本社所属にするだろ >>15
2020 年に 343 に参加し、Halo Infinite をフィニッシュ ラインに向けて操縦した Joe Staten は、343を離れて Xbox パブリッシングに再び参加することをブルームバーグが知りました
Statenは2014年1月9日にシニアクリエイティブディレクターとしてMicrosoft Studios(現Xbox Game Studios)に入社した
お前バカだろw
そいつBungie辞めたのかなり前だぞ マリカとスマブラは、技術に関しては昔から定評のあるバンナムが
自社IPが弱くてやってくれたという例はあるけど
海外で外注はなあ 自社エンジンはカプコンによると3作目で他社製より利益が出て
作れば作るほど他社製エンジン使った場合より利益率が高くなるとの事で
一作しか作らないスタジオなら自社エンジンはコストが増えるだけ
逆にカプコンは多数の自社ソフトを自社のRe エンジンで作り
コエテクも外注やガストのタイトルまで自社のkatanaエンジンで作ってるので
利益率がめっちゃ良くなってる >>15
皆のツイート見るにこの人ってかなりHaloの重要人物っぽいけど、エアプチカくんがそんなこと知るはずないよね(´・ω・`) ディスティニー2を運営してるバンジーが
マリカ・スマブラのバンナムのように大量の開発者を用意できるはずもなく 456の頃に比べればかなりイメージ改善されてるんでカプコンには頑張ってもらいたい
ぶっちゃけRE4の出来によっては急降下して6以前より悪化しかねない Xbox責任者フィル氏
「我々のビジネスは厳しい局面を迎えている」
「レイオフは痛みを伴う選択だった」
痴漢1
「認めない!Xboxは売れてる!」
痴漢2
「がああああああああ」(白目)
痴漢3
「ガクガクガクガクガク」(泡吹)
痴漢4
「ゲーパス!ゲーパス!ゲーパス!」
どっかの宗教かよw >>22
マリカはほんの一部しかバンナムは関わってないけどな
コースデザインだっけか
スマブラに関しては全面的に関わってるけど
バンナム開発陣の主力が多数参加してたとか このスレの伸びなさがhaloは過去のIPでもはやどうでもいいということを表してるんだよね
なぜかゴキブリはこれが効くと思ってるけどw
ABが手に入るからこんなまがい物ゴミFPS入らないってのが箱ユーザーの総意 マスターチーフのアイコンで箱布教頑張ってるキチガイがバカみたいじゃないか… >>33
Infinity発売される前は持ち上げスレ山ほどゲハに立ってたのにもう見捨てられたのか haloの為に作られた会社がhaloと共に沈む
なんとも分かりやすい展開じゃありませんか ゲハで痴漢が持ち上げるものは100%滅びる運命にある 下手したらゲームの歴史の教科書に載るレベルの失敗作だろHalo Infinity
史上最高クラスの開発費とか言ってたのが例のスペゴリ事件からずっと転落し続けてる >>43
ゲーム事業に使う金はなくなった
ゲーパスがコケて株主はもう許してくれない 旧コジプロからサウンドディレクターが移籍してたな
まあ実働担当だから職に困ることはないだろうけど >>3
MSに任天堂でいう内製がないし
任天堂で言うとカービィをHAL研が作ってる感じやな自分的には
あとは前のスマブラ作ったソラ
SONYだとポリフォニーがSONYから離脱してもうGT作らんわwってなってほかのスタジオに投げるか悩むところか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています