任天堂「ゲームボーイの端子は何かに使えるかもしれんからつけとこ」→大成功
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ソニー「Vitaの端子は何かに使えるかもしれんからつけとこ」→大失敗
なぜなのか ゲームボーイプレイヤーと
ブロードバンドユニットつけた
パーフェクトGC持ってるけど
それでもまだ謎端子ひとつ残ってるんだよな PSの端子なにかに使えるかもしれんからつけとこ→PAR まぁ備えあればロケットランチャー撃ち放題って言うからな、無駄に終わってもいいんだ たまたま今日GCの底面見たけど端子がたくさんあってワロタ 64の蓋開けたらシール剥がすなってのは
あれパソコンのメモリ増設みたいなもんなの? SwitchのドックとかUSBとHDMIくらいしかなくてつまらんよね WiiUゲムパはWiiUザッパーが特許とコンセプト動画であったけどお蔵入り GCの底面の端子は3D表示ができる物なんだっけ
立体視できる液晶が高価な時代だったので使われなかったとか 前任天堂関連の特許見てたらGCの詳細なブロック図があって
Aメモリの先に拡張パラレルポートが繋がってて
Aメモリ増設出来るようになってたっぽかった >>15
そう
64に採用されてたRDRAMは終端抵抗までつなぐためにスロットを埋める必要があったから、ターミネーター(終端抵抗)パックというそれ自体にはメモリが実装されてない部品がささってる
要は空きスロットがひとつある状態で発売された ディスクシステムは結局最後まで使わなかった空き端子があったな >>16
今はUSBさえついていれば
大体なにか外付け開発しても繋げられるからね たしかGCがBBAの端子経由でハッキングされたから余計なのは付けなくなったんだろ >>5
ローンチのベースボールと役満で使ってましたが? ゲームボーイポケットでは削られるはずだったんだよな通信端子
代わりに電池ランプが消えたけど >>21
あれは通信端子だそうな。
ちなみにFCとRAMアダプタの音声が両方出てる。 Switchはドック側にもCPU、グラボ積んで自分でカスタマイズできるようにとか拡張性を出したほうが夢があったな 3DSの3Dといい
WiiUゲームパッドの電池穴のデッドスペースといい
ジョイコンのSLSRボタンといい
変なもの付けるの好きだね いやJoy-ConのSLSRボタンはコンセプト的に必須だろ Wiiクラシックコントローラーのシャコシャコ押せる突起はなんだったんだろう >>30
ベースボールで魔球投げるのによく遊んだわ ファミコンのやつは拡張コントローラ
スーパーファミコンのやつはサテラビュー
で使った気がする >>19
メモリ拡張パックでも出す予定があったんだろうか?(Aメモリ増やしてもそんな使い道ない気もするが)
と思ったけど、GCの裏はパラレルポート(GBプレイヤー)、シリアルポート1(BBアダプタ)、シリアルポート2(未使用)だから
GBプレイヤーがAメモリ拡張的なアプローチでつながってるってことか これの流れでスイッチにいつか3.0になるUSB端子がついているのか >>37
メガドラの拡張性はほぼ全て応用したので珍しい事例だと思う。
合体メカのおもちゃと見れば良し。 最近はusbで全部どうにかなるからな
夢がなくなったといえばそうかもな >>47
ポケモンの交換ができなかっただろうから流行ることもなく歴史は大きく変わっていたかもね 端子だけつけていてもなぁ…
結局、標準で出来るモノでないと使われないんだよな
別途何か買わないといけないものは駄目ダメ そういや通信ケーブルや、スーファミのマルチタップ持ってる奴はヒーロー扱いだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています